1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iIsAoL4va
・フォトリアルにしろ
・オープンワールドにしろ
・他ハードで出せ
・過去のポケモン全部出せ
・毎年出すのをやめろ
こういった非現実な要望はなしでお願いします
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:5F8OcYny0
復活ってのは具体的にどの状態を指すの?
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Xgx+RoRN0
対戦環境は今の方が健全
カプubコピペを今もってこられても困る
カプubコピペを今もってこられても困る
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eusIePbE0
どうしたって不満は出る
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:W2u2gH06p
それは改善であって復活ではないですね…
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:67jZDwYL0
(リストラされた)ポケモンが次回作で復活する方法
のスレだと思ったのに…
のスレだと思ったのに…
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fixuvX5ga
結果論になるけど、剣盾はどう見ても成功してるぞ
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LoZLMljBa
剣盾はシーズン1でマスボ40万人位いるけど他のポケモンのシーズン1は?
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fQXVCgsRa
次回作を出す
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6bRhaXmla
むしろ今回で復活したよね
うるさい古参切りにも成功してるし
うるさい古参切りにも成功してるし
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ayGwGl+vp
準伝説とマンダグロスが居なくなっただけ今作の環境は良い
奴等のせいで死んでたキャラが多すぎた
ミミカスがリストラされてれば文句はなかったな
奴等のせいで死んでたキャラが多すぎた
ミミカスがリストラされてれば文句はなかったな
174: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BdKVdiH6d
>>21
え、グロスマンダおらんのか
え、グロスマンダおらんのか
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XF85y5PPK
復活するには死んでいなきゃいけない
今作のユーザー全員が見放すほどのアルティメットうんちアップデート略してUUUとかが来れば良いのか?
今作のユーザー全員が見放すほどのアルティメットうんちアップデート略してUUUとかが来れば良いのか?
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:kJoyyE38d
死んでないのに復活するとは?
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:9CSHpxse0
死んだのはポケモンで遊んでたユーザーのSwitch定期
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IaYy+b0J0
他が剣盾並なら物語をちょっと強化するだけで名作な金銀を超えるぞ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lpUs8YF30
キャラ人気も売上も対戦環境も上々なのに何から復活?
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:w0awHZtE0
むしろ死ぬ方法が思いつかねえよ
ポケモンの数に拘ってたのが極々一部の連中ってことも判明したし
ポケモンの数に拘ってたのが極々一部の連中ってことも判明したし
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+RvqLnKK0
各世代ごとにファンがいてそれぞれの御三家を出してほしいだろうから
8つの街から物語が始まるシステムにすれば面白いんじゃないかと思う
赤緑、ルビサファ、ダイパ、黒白、XY、サンムーン、剣盾、次世代の御三家で始められる
人気が集中しそうな初代の街は難易度高めで一本道にして
次世代の新御三家は難易度低めで街の移動に自由度をもたせて差別化する
8つの街から物語が始まるシステムにすれば面白いんじゃないかと思う
赤緑、ルビサファ、ダイパ、黒白、XY、サンムーン、剣盾、次世代の御三家で始められる
人気が集中しそうな初代の街は難易度高めで一本道にして
次世代の新御三家は難易度低めで街の移動に自由度をもたせて差別化する
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iIsAoL4va
>>48
面白いアイデア
面白いアイデア
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jV2+vRUta
エルフーン増えたか?
置き土産とか追い風すんの?
置き土産とか追い風すんの?
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MfiD1s4m0
>>54
追い風、トリル、壁、アンコールなんでもできるよね
追い風、トリル、壁、アンコールなんでもできるよね
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BCpvtpHlr
>>54
起点型と居座り型と両方かねぇ
特に物理だと突破困難
起点型と居座り型と両方かねぇ
特に物理だと突破困難
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tkKhBTG3r
エルフーンが増えたらエースバーンも増えるし
シードかるわざフワライドとかも増えるのでは
シードかるわざフワライドとかも増えるのでは
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MfiD1s4m0
>>64
見たことないな
見たことないな
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BCpvtpHlr
>>64
サンムーンで一瞬だけ流行ったシードかるわざサワムラー構築好き
サンムーンで一瞬だけ流行ったシードかるわざサワムラー構築好き
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:k+mrc9h/M
育成(調整)できるバトレボ的な作品出して全ポケモン使える対戦が出来るようにしつつ、本編は捕獲ツールにするのが1番だと思う
好きなポケモンを毎作本編で使いたい!って奴以外はこれで納得できるでしょ
好きなポケモンを毎作本編で使いたい!って奴以外はこれで納得できるでしょ
83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ey72pl5H0
>>66
方針としてはこれで残りはバグ取りだわ
ゲフリの技術力じゃバグ取りが一番難しいがな
方針としてはこれで残りはバグ取りだわ
ゲフリの技術力じゃバグ取りが一番難しいがな
91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iIsAoL4va
>>66
全世界1000万本クラスで売れる本編でも全ポケモンのモデリングができないのに
対戦マニアのためのスピンオフゲーで全ポケモンのモデリングなんて非現実的じゃね?
全世界1000万本クラスで売れる本編でも全ポケモンのモデリングができないのに
対戦マニアのためのスピンオフゲーで全ポケモンのモデリングなんて非現実的じゃね?
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PLQ8Qp6+0
そもそも死んでいない物に蘇生魔法をかけてもミスになるだけだから
コメント
復活……?
評判上々、売上も文句なし、個人的にもかなり面白いと思うのにこれで死んでたら歴代のポケモンは最初から生きてないとかいう矛盾よ
それより氷漬け?にされたモンハンさんはいいんですか…?
復活?クリスマスやら正月も近いし惨めなPSおじさんの脳内崩壊しちゃってるんじゃないの?
相変わらずの印象操作ご苦労様です
でもそういうのはPSゲームの方に多いんですよね
ソニーおじさんが来世で子供部屋から脱出する方法のが重要
復活方法を問うスレを作る
↓
復活方法が活発に議論される
↓
蟲「議論が盛り上がったってことは、剣盾はやっぱり失敗だったんだ!」とホルホルする
なので触らぬが吉
それよりプレステが復活する方法を本気で考えようぜ…
psソニーファンなのに任天堂のことばかり気にしてるのはなんでなのかw
むしろ崩壊状態のpsのことをもっと考えてあげないと現実が辛いのはわかるけど逃げてばかりではps5とやらもこのまま失敗に終わっちゃうよw
どうあがいてもpsに未来が無いことはわかってるんだろ
事実をデマやネガキャンと言論弾圧する工作員または信者がいなくなればワンチャンある
当然製作はゲーフリではなくまともな会社(任天堂、HAL研、モノリス)に移した上でな
少し期間を開けてクオリティ高めてほしい