1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wVVGXXHyM
そう考えるとモノリス凄えな…
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:r2jEka2K0
MAPの起伏に富んでるのもジャスコやな
ゼノクロやゼルダはトゲトゲの岩(オブジェクト)とかでごまかしてるだけで全体的に平坦なのがよーくわかる
ほんと上辺だけの薄っぺらい世界
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:r2jEka2K0
>>4
結局ふつうのデザインで迫力あるフィールド作れないから、安易に奇抜なオブジェ適当に配置して逃げるしかないってだけだよねゼノクロやゼルダは
しかしそんなものは所詮上辺だけの見せかけでしかないから、上空から眺めた景観をお互い比較するとよーくわかるニンテンシームレスフィールドの起伏皆無で平坦なMAPデザインセンスw
てか最初のジャスコの都市とゼノクロの街比べたらかわいそうだねゼノクロの街(笑)は
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:81HKQMKxd
>>4
3ならともかく、せめてsteamレビュー見てから4持ち上げろよw
ジャスコ4はスカスカのゴミだって即投げ売りだぞw
3ならともかく、せめてsteamレビュー見てから4持ち上げろよw
ジャスコ4はスカスカのゴミだって即投げ売りだぞw
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/PHh2Tojp
ドラゴンズドグマは…
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wVVGXXHyM
>>5
成功したか?
海外のレビューでフルボッコだった記憶しかないけど
成功したか?
海外のレビューでフルボッコだった記憶しかないけど
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1SdyiufO0
>>30
洋つべやSteam見てれば分かるけど今は見直されて海外での評判はけっこう良くなった
改善されたDDDAだからっていうのもあるだろうけど
洋つべやSteam見てれば分かるけど今は見直されて海外での評判はけっこう良くなった
改善されたDDDAだからっていうのもあるだろうけど
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:r2jEka2K0
奇抜な形のオブジェおいとけやすげーすげー言ってくれるんだから楽だわな任天堂ゲーはほんとw
こうやって動画見比べたらまあゼノクロのフィールドのしょぼいことw
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DrQlWoqZ0
リアル系じゃないだろ
PVの最後にあのツラ見せられてうっと思ったわ
PVの最後にあのツラ見せられてうっと思ったわ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:t30pKYuB0
和製オープンワールドがそもそも殆どないじゃん
タルミナくらいの広さでオープンワールド作る練習したら
タルミナくらいの広さでオープンワールド作る練習したら
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2iEPHRqQ0
リアルなのかこれ
まあ蜘蛛が降りてくるところでカメラがそこそこアップされるのが気持ち悪くて辞めたわ
まあ蜘蛛が降りてくるところでカメラがそこそこアップされるのが気持ち悪くて辞めたわ
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:sgSkOs3j0
動画見てて思うけどPS4のゲームもも結局カメラ近づいたら草生えてきてるじゃん
それなのにあんなにポケモンやゼノブレ、ゼルダ煽ってたの?
それなのにあんなにポケモンやゼノブレ、ゼルダ煽ってたの?
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XOlQQnos0
満面の笑みでドヤ顔で貼り付けてる動画がショボすぎて笑うしかねぇっていう
夜光の森みたいなマップもっかい探索してぇなぁ
夜光の森みたいなマップもっかい探索してぇなぁ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:r2jEka2K0
満面の笑みでドヤ顔でツッコミいれるもちゃんと動画内に『夜行の森(笑』とかいうショボフィールドちゃんと映ってて笑うしかねぇっていう
ほんと奇抜な形のオブジェおいとけやすげーすげー言ってくれるんだから楽だわな任天堂ゲーは
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:b0uIuBhC0
ゼノクロがリアル系グラ??
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:AiKbdgNx0
ジャスコはアイドスが作ってるじゃん・・
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wVVGXXHyM
ディテールどうこうじゃなくてさ
オープンワールドの存在意義をちゃんと活かしつつ
なおかつトゥーン系じゃないのってゼノクロしかない
FF15やドグマやデスストは失敗作だしメタルギア5だってサイズおっきくしただけの面クリア型でしょ
他なんかあったっけ
オープンワールドの存在意義をちゃんと活かしつつ
なおかつトゥーン系じゃないのってゼノクロしかない
FF15やドグマやデスストは失敗作だしメタルギア5だってサイズおっきくしただけの面クリア型でしょ
他なんかあったっけ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Pg8LeZFa0
>>35
日本初のオープンワールドゲーム夏色はいすくる
日本初のオープンワールドゲーム夏色はいすくる
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BKlbCnpX0
モノリスに同情すべきなのはハード性能に恵まれない所
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:81HKQMKxd
それハード性能に恵まれてる筈なのに一向にオープンワールドが作れない和サードさんの立ち場無いだろw
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qqXoQyjk0
ハードの性能より金が欲しいってのが実情だろう
和サードは
和サードは
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BKlbCnpX0
性能ゴリ押し出来るほうが開発費安くすむと思う
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cc9imFfb0
>>40
同じものを作る前提なら
当然ながら性能は高い方が開発費は安いよ
同じものを作る前提なら
当然ながら性能は高い方が開発費は安いよ
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qqXoQyjk0
性能ごり押しした結果FF15だと思うと泣けてくるな
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BKlbCnpX0
UE4で市販ゲー並のフィールド簡単作れるし
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:baFmBuRN0
シナリオがうんこだったのが勿体無い
徒歩でふらふらしてる時は面白かった
徒歩でふらふらしてる時は面白かった
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hAtjyNmfK
オープンワールドを造るのには成功したがその上に載せるゲームがゴミだったからなぁ
100時間散歩してストーリー進め始めたらすぐ苦痛になったわ
100時間散歩してストーリー進め始めたらすぐ苦痛になったわ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IRsVNqo9r
社長が驚くレベルのデバッグ費用をも飲み込めるんなら他社でも作れるでしょ
とてもじゃないけど「WiiUの目玉にしたい」っていうファースト肝いり案件じゃなきゃ
普通は企画段階で寝言扱いされて即却下されるだろう
とてもじゃないけど「WiiUの目玉にしたい」っていうファースト肝いり案件じゃなきゃ
普通は企画段階で寝言扱いされて即却下されるだろう
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wVVGXXHyM
PS3でスカイリム作れるんだから
性能は言い訳にしかすぎない
性能は言い訳にしかすぎない
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YbOY81KZ0
ゼノクロ、今やってもマップはスゲーよ
マーカーを追うだけのクエストは糞だけど、やっぱロボットに乗って惑星を探索するスケールが良い
マーカーを追うだけのクエストは糞だけど、やっぱロボットに乗って惑星を探索するスケールが良い
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6Ii/ygm70
マップがシームレスなだけじゃあまり意味ないんだよ
コメント
自演までして1人で必死なのがいるな…
まぁそれだけゼノクロがオーパーツってことで
まあ和ゲーとしてはそうだね。
マップの作りこみとかロボットがいいってとこと内容はクソってとこはゼノクロとアンセムって似てるな
クソっていうのは、禄にバグ取りもせず、無駄に開発期間を掛けた癖にシナリオは中途半端、売りはおにぎり、DLCで赤字を出してプロデューサーは退社、完全版商法でシリーズ最低の売り上げ本数を叩き出すようなソフトにことを言うんじゃない?
何故か任天堂とpsではクソゲーの定義が違うんだよw
スレタイで「和ゲー」と言ってるのにジャスコぶっ込んでくる辺りがなんとも
ゼノクロエアプはまぁいいとしても、ジャスコもプレイして無いだろう・・・