1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBD333Ej0
シーズン2になってから対戦時間が15分に短縮されTODが多発している模様
TODを狙うためにエフェクトの長い色違いを使えとまで言われる始末
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4+W8FoluM
時間稼ぎって良くわからん
それぞれが持ち時間もってる感じじゃないんか?
それぞれが持ち時間もってる感じじゃないんか?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBD333Ej0
>>5
試合の終了時間は共通
15分経ったら試合が強制終了する
そしたら判定試合になる
試合の終了時間は共通
15分経ったら試合が強制終了する
そしたら判定試合になる
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yZBR8czrd
第二シーズンはTODが主流や
3月1日までは地獄
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UDHPafe90
時間制限はいいけど、「時間切れは持ち時間多く使ったほうが負け」がルール化されるべき
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxBszobGd
時間無制限で不毛な戦いとかもあったしええんやない
延々とカバルドンのなまけるにギガドレイン打ち続ける作業辛かった
延々とカバルドンのなまけるにギガドレイン打ち続ける作業辛かった
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBD333Ej0
>>17
TODにならない程度の長さにすべきだろ
TOD狙ったほうが強いなら余計にカバルドンとか増えるだろ
TODにならない程度の長さにすべきだろ
TOD狙ったほうが強いなら余計にカバルドンとか増えるだろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxBszobGd
>>20
互いに他のポケモン全滅してたからTOD狙うならこちらの方が有利だった盤面
互いに他のポケモン全滅してたからTOD狙うならこちらの方が有利だった盤面
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBD333Ej0
>>32
残りポケモンの数が同じならHP判定になるから狙わないほうが良くね
残りポケモンの数が同じならHP判定になるから狙わないほうが良くね
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxBszobGd
>>38
あいてなまける
俺ギガドレインだってば
こちらの方が後攻
あいてなまける
俺ギガドレインだってば
こちらの方が後攻
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBD333Ej0
>>40
ギガドレインを打ち続けて勝ち確定なら面倒でもそっちのほうがよくね
TODなら状況によってはHP判定で負けるかもだし
ギガドレインを打ち続けて勝ち確定なら面倒でもそっちのほうがよくね
TODなら状況によってはHP判定で負けるかもだし
108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxBszobGd
>>45
PP切れの心配があったのでTODの方が安心できる
念の為途中で別の攻撃挟んだら案の定なまけるのPP上げてたし
急所に当たってなんとか倒したけどきつかった
PP切れの心配があったのでTODの方が安心できる
念の為途中で別の攻撃挟んだら案の定なまけるのPP上げてたし
急所に当たってなんとか倒したけどきつかった
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UDHPafe90
高火力で敵一匹倒す
あとは時間全部つかって耐久型で死なない行動して時間切れ待つ
判定の結果一匹倒して時間切れ誘った奴の勝ち ←これ
まぁサッカーで1点入れたらガン守りして勝つのと同じだけど、ゲームとしては面白くない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gouyL3gk0
メガガル放置したりリストラしたりしてる時点で問題児なのわかるだろ
わかった上で買ったくせに何文句言ってんの
わかった上で買ったくせに何文句言ってんの
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UDHPafe90
別に戦略としては文句ないよ 対策法が全く無い訳じゃないし ぶっちゃけ積み技搭載や挑発で崩れる
ただ崩れなかった場合、1ターン45秒まって積んで 45秒待って積んで、積んで、積んで倒す=7分 とかめんどくさい
ただ崩れなかった場合、1ターン45秒まって積んで 45秒待って積んで、積んで、積んで倒す=7分 とかめんどくさい
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBD333Ej0
>>35
TODされるから挑発や積み技を使わされるとかこれもうわかんねえな
TOD戦法自体なくせよ
TODされるから挑発や積み技を使わされるとかこれもうわかんねえな
TOD戦法自体なくせよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o6/NJYAgM
これはゲーフリのミス
個人の持ち時間で判定決めるべきだったし個人の持ち時間制にしとけば全体の試合時間の制限は不要
個人の持ち時間で判定決めるべきだったし個人の持ち時間制にしとけば全体の試合時間の制限は不要
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rpZfvvrmd
なんで再生技、守る、身代わりのPP5にしないんだろうな
5世代からずっと言ってるのに
明らかにコイツらのせいじゃん
5世代からずっと言ってるのに
明らかにコイツらのせいじゃん
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zpc08OAXd
結局TODが生まれた原因って店を繁栄させたいって欲望を金の玉が叶えたからだっけ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AY1oCqt40
総合持ち時間がクソなだけなんだよなあ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o6/NJYAgM
持ち時間制度を変えればいいだけなのよね
別にゲームのバランス変える必要はない
別にゲームのバランス変える必要はない
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:du0f1T6T0
普通に個人の持ち時間制でいいじゃんとしか思えない
ゲーフリがクソ
ゲーフリがクソ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k80lUw3ka
動画高評価多いな
こんなクソルールが評価されてんのか?
任天堂最低だなオイ
こんなクソルールが評価されてんのか?
任天堂最低だなオイ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E0Vy/f1G0
ん~
シーズン2は放置でいいかな
シーズン2は放置でいいかな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gZH+tp8v0
リメイクデスティニー面白かったな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FFu+fJvua
最初に1勝してあとは遅延行為で判定勝ちになるやつか。
カードゲーム以外にもあったんだな
カードゲーム以外にもあったんだな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VsvTk+Tz0
いつからかTODなくなって喜んだ人の方が多いでしょ
なんで余計な事するかね?
なんで余計な事するかね?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ApQmX1H7a
>>77
受けルで泥仕合になるからだぞTODがあるの
ゲーフリに守られてるんだから受けル使いはむしろ感謝すべき
受けルで泥仕合になるからだぞTODがあるの
ゲーフリに守られてるんだから受けル使いはむしろ感謝すべき
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SP4VhlQ70
シーズン2だけのルールだし嫌なら3まで待てばいいんだよ?
コメント
無駄だからもう諦めろ
どんだけ現実が辛くても、こんな事してたって何も変わらないんだから
結局害悪ゲーで草
結局、現実から目を反らしてそう言うしかないからなw
別に実例示してくれってお願いした訳でも無いのにわざわざご苦労