シェアボタン

【祝】ニンテンドースイッチ、世界5000万台突破か。PS4より3ヶ月も速いペース!

1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5CNZ+LtC0

PS4
2013年11月 発売
2016年12月 世界5000万台突破 3年1ヶ月

Switch
2017年3月 発売
2020年1月 世界5000万台突破 2年10ヶ月

ソース

2016年12月8日
「PS4」5000万台突破 約半年で1000万台販売
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1612/08/news085.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は12月7日、「PlayStation 4」(PS4)の世界累計実売台数が、6日時点で5000万台を超えたと発表した。

2020年1月9日
Nintendo Switch Sales Top 50 Million Units Sold Worldwide – Sales
http://www.vgchartz.com/article/442025/nintendo-switch-sales-top-50-million-units-sold-worldwide/

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tywOuqVga
ソノタランド崩壊のお知らせ

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p8EXXZTb0
主要国だけでもう抜いてもうたんかw

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kchybz9X0
しかしXBOXの不甲斐なさがやばいな
箱とPSで潰しあってればPS4は一億もいかなかったやろ

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HfL7lcEid
年末年始で一気に積んだな

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n6I/Shu50
日本でも世界でも好調

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p8EXXZTb0
20位圏外では何を言っても負け惜しみにしかならんなw

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EGwPCU390
ソノタランドがあるのに何負けてんすか?

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EGwPCU390
日本国内の売上や人気や盛り上がりよう見ればswitchが海外でも売れるのは納得だけど
PS4は謎過ぎる

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HfL7lcEid
>>16
海外で流行って日本人にはあわなかったパターン
例えば昨年、映画でアベンジャーズ エンドゲームが世界のいろんな国で最高興行収入を叩き出したが
日本では最高興行収入の千と千尋の神隠しの四分の一すらいかない不人気

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5CNZ+LtC0

まだVGの推計だがそのうち公式で明らかになるだろうね

VG推計
Switch 世界5035万台

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xndqu/U30
VGww

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5CNZ+LtC0

>>21
あのソニーがギネス申請に使ってたVGだぞ

>VG Chartzによる推定数値。

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tywOuqVga
VGは各国集計ベースだから出荷ベースだともっといってるかもな

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eE0NGxbD0
改めてPS4の台数ってインチキだったんだなと感じる
本来ならスイッチのように20位独占ぐらいまでしないといけないペースだもんなぁ

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5sRUxhq0
世界中のサードがスイッチを軽視して機会損失をしている
一番恩恵を受けてそうなのがファーストのMSかもしれないという皮肉

引用元

『【祝】ニンテンドースイッチ、世界5000万台突破か。PS4より3ヶ月も速いペース!』へのコメント
  1. 116296. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 07:23:27 id:c5OTgzNzg 返信

    ソニーはソノタランド6000万台出荷だけどな

  2. 116346. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 10:12:08 id:kzNzcwNTI 返信

    Switchliteって発売3ヶ月ちょいで100万台突破してるのねww

  3. 116350. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 10:16:13 id:M1NDk3ODg 返信

    PS4の数字なんてSIE自身がVG使ってるくらい実体のない数字だから比較するのもあほらしいなw
    目に見える部分でもそれは明らかだしw

  4. 116354. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 10:24:29 id:UxNDA1NTE 返信

    携帯専用ってばかり注目されがちのliteだが、将来的には先進国以外でも売れる可能性あるんだよな
    いわゆるソノタランドでさえ、普通にゲームする目的で買われる可能性がある

  5. 116395. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 12:31:18 id:U1NjM1NDc 返信

    >>世界中のサードがスイッチを軽視して機会損失をしている
    一番恩恵を受けてそうなのがファーストのMSかもしれないという皮肉

    いつも同じ事しか言えんのか
    MSがswitchでファーストってどういう事だよw

  6. 116436. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 14:56:46 id:M5MjgxMjM 返信

    みんなはSwitchに携帯機が統合さてたと考えてると思うが実は携帯機に統合されたと考えるとどうだろか。
    勿論、ハイブリッドは携帯でも据え置きでも無いけど、売れ方は携帯よりだと思う。
    なぜなら、毎年何かしらリリースされるポケモンがあるからだ。1機種1タイトルの任天堂据え置きルールと違い、ポケモンが出続けるのがロングランの1つのキーになる。そしてガルモやニンテンドックスの様なのも出れば未就学児や女児需要も出てくる。
    未就学児需要もロングランの鍵でこれが出ると長い。
    しかもその布石は既に釣りスピという子供向けがヒットじわ売れしてる事で打たれているのがわかる。携帯機の長寿命は既にSwitchにもはじまってる。
    1億売れるにはロングランが必要なSwitchだけど、こういうポケモンみたいなのもあるので当然任天堂製も1ハードに二本目もあるんじゃ無いかという想いっている。
    スプラ3なんかはみんな当然出ると思ってるんじゃ無い?

  7. 116530. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/09(木) 21:17:35 id:kwMjQ0MjI 返信

    AAAタイトルがほぼ出ないハードでこの売れ方は凄いな(´-ω-)ウム
    psxboxpcは今後はほぼマルチでAAAが出るんだろうけど個性を発揮できるのだろうか?
    任天堂のIPが強すぎるねw