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やっぱゲームのグラフィックは綺麗な方が良いよね

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:snDTAal+0
汚いとやる気なくす

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:avj/s4r50
>>1
同じゲームなら、そうだね
やっぱPCが最強

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4GhyCYV90

物体が雑多に汚く入り組んだ空間表現がフォトリアルの利点

すっきり見通しくやすく駆け引きが面白いのが非リアルゲーム

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EPdLXKwra
スイッチが一番売れてるからそんなことどうでもいいってさw

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9coAbZg70
汚いの基準がおかしいヤツはいる
5才児の「ハンバーグじゃないものはマズイ!」みたいな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jKtdsZOz0
「綺麗」って基準を持ち出す時点で本来の意味の「グラフィック」じゃ無くなってんだよなぁ。

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:orPkxgfia
スイッチのゲームはそれが一番綺麗なソフトだよ。独占の場合。

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YjPNuiRq0
綺麗な方がいいのは当たり前

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EPdLXKwra
スイッチが一番売れてる時点でなグラフィックなんかもう誰も拘ってないしこれ以上上げても無意味

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IpJpxhpz0
>>9
一番売れてるのはスマホだからボタンすら必要ない

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6lE3oh/y0

綺麗に越したことはない、その綺麗の定義が曖昧なのが問題で
綺麗と感じつつもゲームとして成立してるのならそれでいい
でも完全にリアル系に走ってレイトレとかまで入れた映像のゲームって、確かにリアルな映像ではあるけど
視認性は最悪すぎる

つまりはゲームに見合った絵作りってのが必要だとは思う

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SsnlhbdZ0
当たり前の話よな
リマスターより原作の方が好きだなんて奴この世にいるんだろうかね

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FNyTHNmb0
汚物で不都合な現実的要素だろうと高性能高精細で生々しく描き尽くす世界なんかより
任天堂やスマホゲーのアニメノリデフォルメ設計入った明るい能天気世界の方が綺麗だって事だろ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YjPNuiRq0
>>14
トゥーンも綺麗な方がいいんですが
なにか勘違いしていつもその謎の例え振りかざしてるね君

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wioNRh4IM
スマブラSPはグラ盛りすぎで見辛すぎる
グラだけwiiuに戻してほしい
桜井は性能与えちゃ駄目なやつやわ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:joXbui3l0
>>15
マリカー8も見づらいよね
グラに拘ってプレイフィールが失われてる

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mo9U77Y80
>>21
マリカー視認性良いでしょ
シリーズでもダブルダッシュに次ぐ2番手ってぐらい

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gUXjgMyx0
単に解像度上げただけのリマスターよりはボケボケ画質の原作の方が綺麗に見える
モデルやテクスチャも一新しないとアカン

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cI3mLVWfx
ゲームのグラに必要なのは視認性の高さだな
綺麗すぎて見辛いのも考えものだぞ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:orPkxgfia
レイトレでリアルに薄暗くなったフィールドとか見づらい。

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Cigc8Sm0
まぁ綺麗な方が良いのは間違いない
ただリソースは有限だから中身の面白さとの比率を間違えないようにしてくれればそれでいい

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qm/ysdpyM
その内、テレビ放送と見分けがつかないソフトは出るの?

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9coAbZg70
>>25
最近のだともう見た目というよりは
モーションがリアルかどうかが境目になってる気がする
デスストでもああこれ実写じゃねえやってのはモーションだし

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qm/ysdpyM

>>28
モーションに違和感を感じないレースゲームなんかは、いつか実写と区別できない所まで来るの?

モーションで向きを変えるとき、違和感無いようにする技術はまだ無いの?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Ydhlnci0
綺麗な方がいいけど、フォトリアルまで行くと逆に無個性でつまらんのよね
アニメ調を極めたグラとか見せてくれ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HFWO48G80

やっぱりやるなら箱Xのネイティブ4kだよね

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EW4+aBFC0
面白きゃなんでもいい
飯と一緒 基本うまけりゃいい

 

引用元

コメント

  1. そりゃグラフィックは綺麗に越したことは無いけど買う動機や買わない動機にはならんな
    あとフォトリアル=綺麗は完全に間違ってる

  2. FF7Rの体験版の動画見てきたけど、戦闘でのクラウドの動きがなんか不自然だったんだが………。

  3. 二言目「Switchガー!」

    なぜなのか

  4. 本スレ>>11
    「一番売れてるのはスマホだからボタンすら必要ない」
    じゃあCSゲーム機がどれだけ売れてるということも無意味ですね

  5. 本スレ>>17
    「トゥーンも綺麗な方がいいんですが なにか勘違いしていつもその謎の例え振りかざしてるね君」
    BotWクソグラと言ってる人達が言ってる言葉だと思うと失笑しかわかないんですが

  6. 見やすいのがいいです

  7. スマホいってる奴頭イカれてんの?テメーはゲームするためだけにスマホ買うってのかよ?

  8. グラが精緻なのと絵的に綺麗なのは別物だと思うんだけどね

  9. 画質の次はゲーム制作側の画面設計のスキルも上げなくては駄目だと思う

  10. そりゃ汚いグラなんて見たくないよ
    特にキレイに描かれたキタナイグラなんて
    戦場の煤けた風景やゾンビものとかゴア表現とかな

  11. そこは誰も否定してないだろ
    そこが最優先ではないだけ

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