今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】スイッチ版「蒼の彼方のフォーリズム 」消化率30%の爆死だと話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/03/30(金) 12:25:48.53 ID:

http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/03/30/120152
蒼の彼方のフォーリズム
★★★☆☆☆☆☆☆☆

ジャンル的には不安しかない

11:2018/03/30(金) 12:29:33.59 ID:

>>1
ネガキャン効果なし

有坂真白@sprite/fairys公式 @sprite_fairys
VITA / PS4版に続き、Switch版も初回出荷で黒字ラインをクリアしました!
ご予約ありがとうございます❤
10:28 – 2018年3月7日

蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch初回限定特装版メーカー在庫完売のお知らせ
https://fairys.tv/information/2018/03/29/id-171/
本日発売の蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch初回限定特装版のメーカー在庫が完売いたしました。
ショップ在庫のみとなります。
通常版はございますので、こちらもよろしくお願いいたします。

33:2018/03/30(金) 12:40:34.14 ID:

>>1
白菜ってノジマ電機の店員ってバレてたよね
ノジマオンラインは既に完売してるけどどこのエアー店舗だ?

【Switch】 蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch 初回限定特装版 SPRCS003P
https://online.nojima.co.jp/4580240060768/1/cd/
発送目安:販売終了

【Switch】 蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch 通常版 HAC-P-AGSLA
https://online.nojima.co.jp/4580240060775/1/cd/
発送目安:3営業日

86:2018/03/30(金) 13:31:59.84 ID:

>>1
完売してるやん

これ以上どうやって買うんだよw

4:2018/03/30(金) 12:27:17.22 ID:

メーカーが完売したって言ってる時点でソニー信者の負けなんだよねww
6:2018/03/30(金) 12:28:13.04 ID:

>>4
出荷さえしてしまえば小売が不良在庫抱えてもニシくん的には大勝利なのか
10:2018/03/30(金) 12:29:15.80 ID:

>>6
FF15「そーだそーだ!」
69:2018/03/30(金) 13:04:04.90 ID:

>>6
モンハンw「俺の話か」
8:2018/03/30(金) 12:28:37.65 ID:

>>4
ていうか小売の負け
5:2018/03/30(金) 12:27:25.46 ID:

だからADVはVITAが一番合ってるんだって
14:2018/03/30(金) 12:32:20.71 ID:

>>5
フォーリズムのVITA版初週は1万2000本だっけか
Switchに出しているのは今すぐ一気に売るとか以上に死ぬだけのVITAの代わりとなる市場を作るためでしょ
18:2018/03/30(金) 12:35:29.06 ID:

>>14
ユーザーとしてはVITAに出してくれた方がありがたいんだがな
スイッチはデカすぎ重すぎでとてもじゃないけどADV向きではないよ
このまま爆死続いてみんなVITAに戻ってきてくれればいいけど
38:2018/03/30(金) 12:42:56.54 ID:

>>18
クソ解像度のVitaがいいのはあり得ん
まだPS4のがマシ
テレビでも手に持ってもテーブルにおいても遊べるswitchが最適だがな
47:2018/03/30(金) 12:45:35.91 ID:

>>38
スイッチも糞解像度になるけどいいのか?
画面サイズ考えればVITAもスイッチも解像度変わらんぞ
49:2018/03/30(金) 12:46:41.86 ID:

>>47
スイッチって紙芝居ゲーですらクソ解像度なんか
52:2018/03/30(金) 12:49:03.50 ID:

>>49
http://aokana.net/products/switch/
※TVモードではFULL HD表示に対応しています。

携帯モードは720pかな

54:2018/03/30(金) 12:50:43.52 ID:

>>47
全然違うぞ
眼科行け
104:2018/03/30(金) 16:14:57.04 ID:

>>47
Switchの解像度はHDなんだけど
30:2018/03/30(金) 12:39:02.62 ID:

>>14
Vita版はアニメやメディアミックスしまくって1万だからな
今回特典も流用だし完全に固定層のコレクター需要じゃないかな
PS4版が累計4千本なんで、スイッチ版は2千本くらいじゃないかね
19:2018/03/30(金) 12:35:47.21 ID:

俺の行ったとおりになってるね

53 mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 sage 2018/03/29(木) 20:23:59.00 ID:nQFzqiEm0NIKU
>>50
小売に押し付けは売れてるって言わねーよボケ

20:2018/03/30(金) 12:36:18.08 ID:

そもそも初日売上ってなんのために出してるのかよくわからん
22:2018/03/30(金) 12:37:23.11 ID:

3本入荷して1本しか売れませんでした
白菜の初日速報ってこんなのだろw
26:2018/03/30(金) 12:38:07.07 ID:

>>22
白菜知らないアホ
50:2018/03/30(金) 12:48:08.27 ID:

>>26
白菜がアテになるのは発売翌週のメディクリリークだけな
初日消化率とかは他の店員ブログと変わらんよ
お店の傾向で変わってくるんだから
なりゆきのお店でVITAバカ売れ!とかと変わらん
59:2018/03/30(金) 12:55:16.38 ID:

>>26
アホはお前
24:2018/03/30(金) 12:38:02.22 ID:

コイツの店には店舗特典がちゃんとあるの?
この手のゲームは特典が本体やぞ。
27:2018/03/30(金) 12:38:54.10 ID:

>>24
白菜について調べましょう
32:2018/03/30(金) 12:40:04.70 ID:

>>27
せっかくだし説明してやれよ
34:2018/03/30(金) 12:40:41.65 ID:

「だが」の意味が分からない
スイッチで出たら誰か買うとか言ってたのか?
36:2018/03/30(金) 12:41:17.47 ID:

ゼルダ無双2割の消化率はええんか…
41:2018/03/30(金) 12:43:27.78 ID:

>>36
値崩れしてないから4割だったんだろ
PSと違って普通に値下げなく売り切れるだろうな
42:2018/03/30(金) 12:44:08.86 ID:

>>41
ええ…
57:2018/03/30(金) 12:52:41.77 ID:

出荷してしまえばどうと言う事はない
63:2018/03/30(金) 12:58:54.60 ID:

>>57
むしろメーカーも作品も知名度薄くて、移植だってのも仕入れ側には懸念材料なのに、どう営業は後押ししたか気になる
60:2018/03/30(金) 12:55:57.62 ID:

スイッチユーザーでこれ系買うやついるの?
64:2018/03/30(金) 12:59:14.84 ID:

>>60
自分は全く興味ないけどメーカーが完売したって言ってるからまあ良かったねってまあそんな感じ
70:2018/03/30(金) 13:04:34.18 ID:

>>64
豚風に言うと小売の倉庫にぶち込んだって事か
67:2018/03/30(金) 13:01:17.82 ID:

>>60
居るか居ないかは分からんけどPS4でもほぼ全ての紙芝居ゲーが1000本以下だし
スイッチで1000本程度見込めるなら出すだろうな
移植コストはスゲー安いんじゃないか?
73:2018/03/30(金) 13:12:09.15 ID:

豚はむしろ喜べよ
こんなゲーム売れない方が健全な市場だぞ
75:2018/03/30(金) 13:19:08.73 ID:

豚くんはゲーム買わないからね
78:2018/03/30(金) 13:23:04.56 ID:

>>73
>>75
はい矛盾
76:2018/03/30(金) 13:21:53.88 ID:

初週5000くらい?
77:2018/03/30(金) 13:22:51.34 ID:

>>76
PART5まで伸ばしてたし
400万は行くよ
82:2018/03/30(金) 13:27:42.93 ID:

>>76
先に出たPS4版の累計が4千本だぞ
しかも紙芝居ゲーの本体は特典なのに特典使い回し、売れて2千本くらいじゃね
96:2018/03/30(金) 14:10:36.87 ID:

これ発表された時ニシくんめちゃめちゃ喜んでなかった?
4スレぐらい消化してたよね
99:2018/03/30(金) 14:40:35.86 ID:

>>96
ゲームタイトル発表で4スレまで伸ばすのは
ソニー信者ちゃんの発狂後押しがないと難しい
105:2018/03/30(金) 16:35:46.00 ID:

問題なく売れてるみたいやね
まさかギャルゲーがSwitchで売れるなんてなぁ
109:2018/03/30(金) 17:46:49.36 ID:

>>105
タッチスクリーンだけで操作できるから
タブレット部分だけ持ってベットプレイできるしええで
106:2018/03/30(金) 17:23:34.05 ID:

VITA/ps4で4000本=爆死

switchで4000本=結構売れたな

何故なのか

107:2018/03/30(金) 17:41:41.33 ID:

>>106
そりゃ実績の違いって奴だ。
Vitaですみっこぐらしが三万売れたら
誰も半減で爆死とか言わないだろ
いや、ゲハなら煽られるか?

コメント

  1. そもそも何年前の出がらしゲームだと思ってるんだ、
    限定版の特典がVitaの使い回しという徹底したローコスト
    アニメやってた2年前の旬で発売したVitaでも1万ちょい
    その1年後に出したPS4版なんて3000本だぞ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました