今更ながら掲示板を作ってみました!

【買えよ!】セガ「SEGA AGESは数年続けたい、好評ならセガサターン・ドリキャスも・・・」

ソフト
ソフト
1:2018/04/16(月) 06:57:41.14 ID:

続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、
「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
3:2018/04/16(月) 07:00:45.36 ID:

Switchでサカつく2やりたい
4:2018/04/16(月) 07:00:46.90 ID:

アケアカがあれだけ成功してるからな
これも盛り上がる下地は十分
5:2018/04/16(月) 07:02:12.01 ID:

3D復刻シリーズの好評を受けての二匹目のどじょうだと思うけど
立体視という最高の付加価値があった3D復刻と比べて
ただの移植感が出ちゃう可能性は否定出来ない

LABOの仕組みを使ったコントローラの復刻とかあったら良い気がするなぁ~

22:2018/04/16(月) 07:22:40.67 ID:

>>5
立体視って
言うほど何か有ったか?
30:2018/04/16(月) 07:26:33.07 ID:

>>5
立体視より細かいこだわりが受けたんだよ
35:2018/04/16(月) 07:36:21.75 ID:

>>30
アフターバーナー買ったけど、立体視無かったら、
わざわざセガの古いゲームなんて買わないなあ
6:2018/04/16(月) 07:05:04.58 ID:

>「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。

できれば支援云々の前に、この第一弾に目玉として一本くらいSSかDCのやつを入れていてほしかったね

13:2018/04/16(月) 07:10:49.75 ID:

ビックリマンワールドだしてほしい。
容量のせいでレーザー撃つやつ居なかったし
14:2018/04/16(月) 07:11:15.79 ID:

新サクラ大戦がイマイチで
ファンがAGESのサクラ大戦1~4で傷を癒やす未来が見える
28:2018/04/16(月) 07:25:21.15 ID:

よし街出そ街
106:2018/04/16(月) 09:32:23.33 ID:

>>28
街と428のセットが欲しい
31:2018/04/16(月) 07:27:21.02 ID:

セガのことだから一本千円とかにして売れなくしそうだ
33:2018/04/16(月) 07:31:58.38 ID:

しかし1年出遅れた感は否めんね
すげーもったいない

ハムスターは本当上手く立ち回ったなぁ

47:2018/04/16(月) 07:44:33.61 ID:

>>33
あそこは日本一ソフトと組んでるから任天堂と買い取り契約が結べた
34:2018/04/16(月) 07:32:56.33 ID:

メガドラ以前に遊びたいセガゲーってあるか?
SS、DCから先にやれよ
37:2018/04/16(月) 07:38:01.39 ID:

エターナルアルカディアください

エターナルアルカディアは出しましょう

52:2018/04/16(月) 07:47:26.39 ID:

パンツァードラグーンつばいもう一回やりたいんだけど
64:2018/04/16(月) 07:57:26.63 ID:

せっかくswitchでpso2でたんだからやってやれよ…
69:2018/04/16(月) 08:18:19.18 ID:

DCのアスカとか無理かな?
やりたいんだが
73:2018/04/16(月) 08:29:07.72 ID:

移植自体は歓迎するんだが
始める前から支援を求めるのはズレてる気がせんでもないなぁ
ユーザーはやりたいものがでたら買うだけ
セガがやらなきゃならんのは買いたいと思うようなものを出すこと
これだと買ってくれたらあれも出せるかも?みたいな
出るかどうかわからんタイトルを盾に取って
興味のないタイトルでも買えと暗に迫られてるようでしっくりこない
75:2018/04/16(月) 08:32:20.68 ID:

>>73
とあるチャロン売れてないから買ってね発言といい確かにそこはズレてるなw
欲しいと思えば買う
そうでなければ買わない
それだけよなあ
86:2018/04/16(月) 09:11:54.89 ID:

>>75
その気持ちはわかるしその通りなんだけど現実にそれだと採算はとれないんだよな
SEGA AGESでいえば単体のゲームとしてはそこまで欲しいゲームでなくても
SEGA AGESだからとりあえず買っておこうというシリーズで集めてくれる人が多くならないと採算的にたぶん続かない
そういう意味で買ってくださいねアピールだと
94:2018/04/16(月) 09:18:14.49 ID:

>>86
ハムスターはSNK作品の過去作を狂ったように配信してるけどあれは採算取れてるのかね
あのレベルであの価格でペイできてるってならセガも余裕そうだけど
まあ今のセガじゃ無駄に開発費かけたハムスターレベルの移植をアホみたいな高額付けて売って
爆死するイメージしかないけどな
76:2018/04/16(月) 08:36:52.96 ID:

プライド高いところは「これ買わないと次出ないけどいいのか?」みたいな物言いするよな
83:2018/04/16(月) 09:06:37.73 ID:

SSのころはまだアーケードに元気があったころで、SSはアーケード移植のソフトが評価されることが多かったから。
当時のアーケードそのものを移植することが今のCS機は可能なんだから、SSのソフトはイマイチ需要がないような。

VF2だのファイティングバイパーズだのバーチャロンだのバーチャコップだのハウス・オブ・ザ・デッドだのセガラリーだのは、
今ならアーケードのほうを移植できるんだし。

85:2018/04/16(月) 09:11:40.24 ID:

メガCD、サターンこそ出さないとダメなんだよなあ
他機種からセガハードへの移植モノは手が加えられたりしてマニア向けもあるし
こんなゲームが日本でも発売されたのかって資料的な価値もあるものが多い
言葉が悪いけど負けハードだからこそ世に知られてないゲームも多いわけだ
売れないゲームに意味はない?それは正論
でも面白いというだけでは売れないというゲームもある
113:2018/04/16(月) 09:38:48.24 ID:

すげえなハムスター
売れてりゃドル箱だしそこそこでもまあちょっとしたお小遣い稼ぎにはなってそうな感じじゃん
117:2018/04/16(月) 09:45:48.18 ID:

一本の3000ぐらいかね
120:2018/04/16(月) 09:52:45.95 ID:

本命が欲しかったら餌に食いつけなんてよく言えるな
しかも出る保証もない
131:2018/04/16(月) 10:30:44.40 ID:

SSは今世代だともう簡単に移植できるのかのう
できるならガングリフォン頼むわマジで
133:2018/04/16(月) 10:38:15.97 ID:

家庭用よりゲイングランドとかハード寿命がヤバいアーケードゲーの方を優先してほしいんだがな
134:2018/04/16(月) 10:40:27.05 ID:

>>133
ならまずはずんずん教からだな
145:2018/04/16(月) 10:58:55.93 ID:

>>133
昨日の配信でもアーケードメインって言ってたし、未発表の10本に
いろいろ入ってるんじゃないかな

>>137
AC版のおまけにサターン版をつけるならまだしも、別売りは無いわ
枠の無駄遣いでしかない

137:2018/04/16(月) 10:45:32.94 ID:

アーケードタイトル出すなら経営的にSS版を優先させるでしょ
SS版デイトナ遊んでみて、次はアーケード版のデイトナやってみたいわって二回お布施してもらえるだろうし
139:2018/04/16(月) 10:49:50.03 ID:

サターンで出てたRPG群はまたプレイしたいな
シャイニング・ザ・ホーリィアークとかシャイニングフォースⅢとかリグロードサーガ
セガだけでもたくさんある
144:2018/04/16(月) 10:53:46.20 ID:

>>139
テラファンタスティカもやりたい
146:2018/04/16(月) 10:59:26.96 ID:

サターンやドリキャスってむしろ真っ先にやるべきじゃね?
ハードが刷新するごとにソニックだ獣王記だベアナックルだゴールデンアックスだと
それらのファンには申し訳ないが何度同じものを出すの?って思う

まだ手付かずのものを出してくれたほうがいいよ

149:2018/04/16(月) 11:01:10.85 ID:

正直ここの連中が騒ぐほどには売れないと思うがな
セガ信者は声がデカくて数は少ない典型だから望まれた死産という矛盾したものばかり生まれる
153:2018/04/16(月) 11:08:26.18 ID:

セガ「さて、SIEはいくら出してくれるのん?別にSwitch独占でも全機種マルチでもいいんやで?」
154:2018/04/16(月) 11:13:04.07 ID:

ファンタシースターってムズいんだよな
PSO2のエンジン使ってリメイクしてほしい
164:2018/04/16(月) 11:26:50.89 ID:

シャイニングアンドザダグネスとかフォースは3Dの恩恵ありそうだったのに収録してくれなかった
173:2018/04/16(月) 11:38:20.73 ID:

セガに限らず過去のアーケードに関してはwindowsの公式エミュ出してもうそれで完結して欲しいわ
177:2018/04/16(月) 11:41:43.16 ID:

>>173
これを外部サイトで買え(steamはおま国)
http://store.steampowered.com/app/34270/?cc=us
178:2018/04/16(月) 11:54:48.75 ID:

アケアカ全買いの俺に隙はない
もちろんAGESも全買い確定
同士が沢山いてSSDCのソフト出るのを祈るのみ
180:2018/04/16(月) 11:55:54.27 ID:

>>178
ゼロディブナムコミュージアムも買っとけ
183:2018/04/16(月) 11:59:34.81 ID:

サンダーフォース5配信元がセガゲームスならSS版も可能か…
188:2018/04/16(月) 12:19:27.53 ID:

>>183
テクノの版権は全部SEGAに委譲されてる
だとするとテクノが商標とった作曲者の九十九百太郎という
名前も委譲されてることになるけどそれはもういらんやろと、捨てたかな?
190:2018/04/16(月) 12:35:04.03 ID:

なんにせよお前ら支援は頼んだ
俺はぷよテト体験版とソニックマニアを買ったぜ
204:2018/04/16(月) 14:08:55.19 ID:

SS移植よりモデル3・DC(NAOMI)の方が簡単そう

コメント

  1. SONY信者の知恵遅は、まだ買取とか言ってんのか
    それをやって行政処分されたのはSONYだけ、
    小売に違法な圧力かけて、裁判で負けたのもSONYだけ
    DLゲーで買取とか頭沸いてるな相変わらず。

    SONYの買取は行政処分でしたね、SONY基準でしか考えられないからかw
    再販制の出版社は全部、買取契約してることになるんだろうなww
    それを目指して違法になったのがSONYだもんなw勝手に再販制やるとかw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました