1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+jyHKGJB0
143 名無しさん必死だな 2025/12/17(水) 16:10:36.13 ID:gH+yxV8Q0
20万30万するPC買うのなんて
学生バイト時代くらいしかやれない
生活費削って必死こいてゲームだけのために貯めるなんて普通やらない
176 名無しさん必死だな 2025/12/17(水) 16:47:02.84 ID:gH+yxV8Q0
おっさんになるとなんだかんだで自分のために使える金なんてどんどん減っていく
未来の老後の自分に残す金もしっかり入れないとだしな
家族だって当然頼りにしてるんだし
ゲームミングPCなんて若いキッズだけでたのしんでろよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrHC7Oei0
>>1
タイミーとかやってそうなおっさんw
タイミーとかやってそうなおっさんw
102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gaHgn6gH0
>>1
PC持ってるけどメインはMacだわ
ゲーミングはほどほどでいい
PC持ってるけどメインはMacだわ
ゲーミングはほどほどでいい
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+jyHKGJB0
PC棒折れるのが貧困って
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VfIoW/uS0
ギックリ先生も反PC
理由は不具合起きても誰も助けてくれないからだそうです
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s4VWl7y+0
実際に原神しかやらんしなあ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1jSqPU2p0
たかだか30万円レベルの出費(PCも買えない)となると、どんだけひっ迫してるんだと心配になるぞ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cK48M6520
PS5すら持ってなさそうw
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P2yy8I+P0
PCの性能低いとか古いとかはわかるけど持ってないはありえないでしょ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ieZ+15wr0
20万のPCって別にゲーミングじゃなくてもモバイル重視したノーパソがそのくらいするんだけど…
えぇ…
えぇ…
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrHC7Oei0
10万でも20万でも30万でも
買おうと思ったら全然買える値段だろw
それを変えないのは貧困か、貯金が小学生レベルのどちらか
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xgYhKSy40
ずっとPC買わない言い訳続けて
メモリ高騰したら「ほらー俺の行ったとおり!」だもんな
無敵の人だよ
メモリ高騰したら「ほらー俺の行ったとおり!」だもんな
無敵の人だよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIs3KZN2d
表計算しなくてもかつて情報端末なんてPCしか選べなかったし惰性で安いWindows機は持つんだよ
マイクロソフトを長年憎み続けてゲーム機ブラウザでエロ動画サイト覗いてきたような陣営は違うけどな
マイクロソフトを長年憎み続けてゲーム機ブラウザでエロ動画サイト覗いてきたような陣営は違うけどな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZDwsVJxp0
簡単なPCスキルすらないなら
そら仕事もないよ
今時は土方だって図面はCADで送られてきて紙なんて無いからね
そら仕事もないよ
今時は土方だって図面はCADで送られてきて紙なんて無いからね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrHC7Oei0
技術なし 貧困 貯金なし
社会の歯車にもなれず 趣味はゲームだけ
そのゲームですらまともに買えず
ただただ 掲示板で愚痴をこぼすだけの毎日…
ははw
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jZCJZP9Q0
こんなにPC毛嫌いしててなんの仕事してんだ?
小売の受発注業務すらパートさんがPC使ってやってる時代に…
小売の受発注業務すらパートさんがPC使ってやってる時代に…
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k6fuirDm0
今現在お年寄りなのに
これから訪れる予定の老後の心配してるの草
これから訪れる予定の老後の心配してるの草
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fBKHqPONa
PCはハイエンド一択の高級品とでも思ってるのかな、そんなことはないんだけども
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZVX2Zgv40
>>24
15万から20万くらいのPCあれば普通に使えるね
その程度は1年目の新卒のボーナスでも買える
15万から20万くらいのPCあれば普通に使えるね
その程度は1年目の新卒のボーナスでも買える
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I+V2wbXO0
PCだと性能そこまで使わない面白いゲームが色々あるのに性能しか見てない人いるのか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZVX2Zgv40
>>29
社会人ではないんだろw
社会人ではないんだろw
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIs3KZN2d
据置特化Switchを作れだの過剰にテレビに縛り付けようとするのは
情報端末全般を否定してきて扱えもしないからだろう
テレビの前にしか座れないんだ
情報端末全般を否定してきて扱えもしないからだろう
テレビの前にしか座れないんだ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tyib7ALI0
ゲーマーならなおさらPC買ってもいいと思うけどな
今やスマホも10万オーバー当たり前なんだしそこまで割高ってほどじゃないよ
今やスマホも10万オーバー当たり前なんだしそこまで割高ってほどじゃないよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1jSqPU2p0
>>33
ゲーム機やPCより更新サイクルが早いから
年10万円の積み立てみたいなものが、全部そちらに取られてるとかありそう
ゲーム機やPCより更新サイクルが早いから
年10万円の積み立てみたいなものが、全部そちらに取られてるとかありそう
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XLgakBpV0
資産の無いジジイとか存在価値無さすぎで可哀想になってくるな…
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L04KYw8a0
甥っ子(中学生)はYoutube参考にPC組んでたぞ
性能は予算なりのしょぼいもんだが中坊でも組める程度のもんを大袈裟に言い過ぎなんよ
性能は予算なりのしょぼいもんだが中坊でも組める程度のもんを大袈裟に言い過ぎなんよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AfxvtBQe0
使い捨てでもあるまいし
趣味としては金掛からない部類だろ
1回買ったら後はゲームソフト代だけだぞ
趣味としては金掛からない部類だろ
1回買ったら後はゲームソフト代だけだぞ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2lJAzEG90
ゲーミングPCキッズとかいうパワーワード
実際問題、年間1万本とかPCにソフト出るならゲーム好きならそりゃ普通にPCは買うんじゃねぇの?
だって、ゲームが趣味なんだろ?
PSXboxは今となっちゃ全部PCマルチだしな
PCでしか出来ないゲームは数万あれど逆はほぼないからね
あとエミュが強いからな‥
ロスオデとかインアンやりたくなっても実機じゃもう汚いし


コメント
冷静に考えてください
PS5のソフトも満足に買えない人間がゲーミングPCなんて
購入すると思いますか?
少なくとも私は購入してないと思います。
有名ゲームしかやらない
年1〜2本しかやらない
オンラインには興味ない
って人間ならps5箱Switch2のほうがいい
その割にPS3の頃は「職場でPS3が全てを統括しWindowsPCに取って代わる時代が来る。まぁ見てろ」とか言ってるんだよな。
バレたっていうか、仮にPC持っててもクズはクズだろ
障壁はモロにpcと競合するハードなんだから賞ちゃんが持ってるわけないだろ
障壁の強みなんて障ちゃんが散々pcと似てるのにpcより安いからワイルズクラッシュのダメージが少ないって言ってたし
大半の障ちゃんが障壁すら持ってないことの方が驚くべき
ゲーミングPCの定義があいまいなので(ゲーミング)PC持っていると言わない人は多いと思うが
中高年以上でガチでPCエアプはなんかすごい存在感
そもそも社会人になって生活費を削らないと金が貯まらないのは致命的かと…
ゲーミングPCを2.3年に一回まっさらから更新したとしても
あらゆる趣味の中で最も金がかからないレベルだろ
図書館で本を読むとかも金かからなそうに見えて(ちゃんとした図書館)のある所に住んで
足繁く図書館に通う労力考えたら、結構労力かかる
※1319724
まあそこら辺は事情によりけりだから…
ファンボには関係無い話になるけど
子育て世代で片親になった連中とか
ソコソコ収入良くないと趣味の多くを封印する必要あるだろう