【悲報】またリメイクか…スターフォックスの発表にファン落胆「完全新作はもう出ないの?」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6tIjaY/Y0

>スターフォックスの新作、正直がっかりってレベルじゃないんだが・・・何回64リメイクしてるの?コマンドがあぁいう終わり方だから作れないっていうのも理由にならんわ。敵をアンドルフから他のに変えるとか色々やり方あるはずなのに何故繰り返すのか。ステージ分岐の条件も64と同じっぽいし流石に酷い

>てかスターフォックスは、もう”ただの”リメイクやリブートはいらん 何回このコーネリアのくだりやるんだ?せめて、ステージ構成くらいは全部作り替えろよ、零の方がよほどマシだぞ?これじゃ…

>朝からスターフォックス新作の話だ~と思ったら64のリメイクか~~ このシリーズってどれも最高傑作の64を超えられなくていつまでも64をこすってるんだよね、、

>スターフォックスの新作だーーーーー!って喜んだけどスターフォックス64のリメイク?それスターフォックス零でやりましたよね!?リメイク失敗したからリメイクのリメイクするつもりですか!?

>正直複雑な心境ではある スターフォックスって64だけが代表作みたいなもんだから、ことあるごとに64のリブートをコスられるんだよなー

>スターフォックス、根本的にゲームデザインを変えないと延々と64のリメイクみたいなのを作り続けないといけないので、リアルにするだけじゃ今後は生き残れないよ。

>スターフォックスはいつまで64の栄光に縋り付いてリメイクを出し続けるの?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:luUzTwtS0
ゲーム性が20年前で止まってるしな
グラフィック良くなっただけで褒めてる🐷は矛盾してる
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GCaBhPqla
これが今の任天堂の限界なんだろうな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+1Sck6w0
朝からこんなにエックスで不評を探すとか暇すぎやろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Hkk2raf0
顔がアカンわ
実写ソニックかよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+f2kz4kma
流石に3回もリメイクするとは思わなんだ
多少尖っててもいいから新作をプレイしたいのがファン心理だよな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:84u0vTzC0
>>7
買わねえじゃん
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ba00o7JS0
ダイレクトでやるほどのもんでもなかった
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UQbDVv8w0
障ちゃん
そんなにつらいのか?☺
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ItBkk+D0

>>13
スタフォファンは辛いだろうね

あ、君はスタフォなんてやってないし思い入れもないから何も感じないよね

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Diintdxk0
まぁ正直これ以上面白くする要素がむずすぎる
まぁともかく復活に喜んで、コレ売れれば次もやるやろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BkBSaxE60
実際グラいらないなら移植でいいしな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kGJfDyKfM
メトロイドの惨劇みて、新作はもう無理ってさすがにバカのニンテンドーも気づいたみたいね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PVM6ETVX0
そりゃ株価も上がらんわなあ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uYwY5iIUa
スタフォファンは素直に喜べないな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ntj6LHNr0
>>24
いや流石に動きがなさすぎたから
こういうのでも十分喜んでる奴らだらけだぞ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:19GFEvr/0
Switch1でも構わないぐらいなのに、どうも任天堂は自前のSwitch2専用ソフトが思うほど売れてない事に焦ってるな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TTr/RJv10
当時、クリアできなかったワイとしては
結構嬉しい
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SUMM8laQ0
スタフォの発展形ってもう宇宙オープンワールドシューター的な予算賭けるジャンルにいくしかないけど
それを今のスタフォブランドでやるのはキツイよね現実問題
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Xum+Ts00
外人はデザインが酷すぎるって言ってるな
まぁ誇張なしにドブネズミみたい
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PqgjU47K0
障ちゃん…
もうこんなタイトルにすら総勢で噛み付くしか無いんだな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PqgjU47K0
障ちゃん…
もうこんなタイトルにすら総勢で噛み付くしか無いんだな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1SYKNBVz0
またコケちゃうのかな
どうなんだろうな~
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S2G98b0k0
このリメイクが何本売れたかで新作出すか決めるんだろ
出してほしいなら新作買え
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bPDUE7X2d
作ってると思うよ
じゃなきゃリメイクでIPテコ入れしないだろこんなん
メトロイドみたいにちょこちょこ新作出してきたわけでもないタイトルだし
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y4etoMEv0
ストレンジャーザンヘブンの続報出てるのにスターフォックス叩きばかりしてるのがもうね…
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bPDUE7X2d
>>48
ゲーパスデイワンだからもう棒にできない
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mb3daTS00
にしくんもうボケてるから何度でも食べるよ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XNYF6erw0
リメイクのリメイク
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g88oRZtr0
とりあえず映画ゲストだけで終わってなかった事実は嬉しいけど
64の世界観を再構築してリメイクしました!っていう零から11年経って
もう一度64の世界観を再構築してリメイクしました!って言われるのはなんのギャグかと思うよね
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PfPH0GS70

全く売れないだろうな

メトロイド?とか言うのと同じ臭い

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:14LReRKr0
これじゃー、株価はリメイク出来ないだろうなw
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oSDr1z8Y0
また64かよ
コマンド以来のストーリー進行は永遠の夢か
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LKOTnlBhH
任天堂がスクエニ化してるな
年老いた大企業の末路
もう新しい面白いものを作れないんだろうな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hC9zuCNC0
>>61
スクエニと違って新作は出してる
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VHtLaVuD0

こういう休眠IPのリメイクを作るってのは
今の時代にこのIPがどれだけ売れるかチェックするためだと思うんだよな
要はこのリメイクの売上次第で新作出るかどうかが決まる

つまり、新作を出して欲しい人はとにかく買えという事

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x4r8NMgP0
>>62
コレクション系もね
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mWsgZlUb0
年老いてるのは1人だけだろ
この人が辞めりゃ若返るよ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QDvZGTpx0
全部同じじゃないですか
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4SUfLGgA0
任天堂がスクエニみたいになってきたな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XNYF6erw0
またこれですか…
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P8sHU+yM0
これが任天堂の限界だよ
我慢してね
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hBtCKafA0
マリギャラ映画でフォックス出す提案したのはイルミネーション側からって話だったから
そこから間に合わせる形で作った気はする
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OqnGZibC0
売上確認して作り出すんじゃ今の時代出るの5年後くらいだぞ

引用元

コメント

  1. 1387396:
    名無し :
    2026/05/08 06:08:51 [返信] [保存]

    7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+f2kz4kma
    流石に3回もリメイクするとは思わなんだ
    多少尖っててもいいから新作をプレイしたいのがファン心理だよな

    そもそもこのシリーズ、迷走に迷走を繰り返しているのに
    復活させたい気持ちが強いシリーズだから『反応の良いリブート』を
    模索してる所。故に他のシリーズとは毛色が違う
    突然SFに魔術概念が登場してユーザーを困惑させたアドベンチャー
    (元々レア社の別の作品にフォックスのガワ被せただけという
    いわくつきの作品)
    操作が非常に難しくトレーニングで挫折程のコマンド
    (歴史を進め過ぎてリセットしないと収拾がつかなくなる)
    こういう苦難の歴史を歩んでるゲームシリーズは良いスタートを
    切る以外に復活の道は無いのよ。

  2. 1387397:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:15:14 [返信] [保存]

    ドラクエ7リメイク
    ドラクエI~Ⅲリメイク
    ペルソナ3リローデッド
    FFリメイク三部作

    ↑これにはダンマリで任天堂だけを攻撃ですか、偉くなったもんだな

  3. 1387398:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:15:59 [返信] [保存]

    任天堂アンチが必死に喚いても無駄
    散々『スクエニ化した』とか言うけど、ファンボが『グラガーグラガー』と喚いて『だが買わぬ』を繰り返したからスクエニはあのようになった
    プレステの惨劇はプレステでしか起きないよ

  4. 1387400:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:21:36 [返信] [保存]

    てか土壇場告知の早朝ダイレクトで価格も格安
    発売まで二ヶ月切ってる

    こういうレベルのソフトなのに基地外障ちゃん必死だねぇ

  5. 1387401:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:25:37 [返信] [保存]

    これならジェームズやウルフのスピンオフや過去編で良かったのでは?

    このコメントへの返信(2)
  6. 1387405:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:46:00 [返信] [保存]

    ※1387401
    だいぶ期間空いててフォックスすらそもそも知らないって人も大勢いるだろうにいきなりスピンオフとか過去編出してどうするの…
    マリオ映画が話題になってるうちに映画に登場するフォックスのゲームって出すのはおかしくないでしょ

    このコメントへの返信(1)
  7. 1387408:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:47:49 [返信] [保存]

    せっかくマリオ映画で注目されてるのに元からのファン向けにしちゃったら駄目だろ
    まずはオーソドックスな名作から大衆に遊んでもらって新たなファンを作る、これが正しいわ

    このコメントへの返信(1)
  8. 1387411:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:57:49 [返信] [保存]

    ゴエモンと一緒で、公式が「忘れてないよ!リブートするよ!売れ行きによっては新作もあるかも…?」ってムーブをしてくれるだけでじゅうぶん嬉しいんだよなぁ
    だからこそ映画にフォックスが出たときは圧倒的に賛同意見のが多かったわけで

    このコメントへの返信(2)
  9. 1387412:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:58:55 [返信] [保存]

    2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:luUzTwtS0
    ゲーム性が20年前で止まってるしな
    グラフィック良くなっただけで褒めてる🐷は矛盾してる

    PSで出たゲームの殆どがこの批判出来る事に気付かないのが障ちゃんクオリティ
    夥しい数のブーメランが頭部覆い尽くして傍目から見たらデカいヘルメット被ってるレベルなんよ

  10. 1387415:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:08:14 [返信] [保存]

    ※1387411
    バケル買ってやれよ

    このコメントへの返信(1)
  11. 1387416:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:11:02 [返信] [保存]

    5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+1Sck6w0
    朝からこんなにエックスで不評を探すとか暇すぎやろ

    珍しいな
    いつもなら嬉々としてエックス自体の切り抜き乗せるのに今回はコメだけとか

  12. 1387423:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:21:13 [返信] [保存]

    ※1387415
    バケル買ったらゴエモンの新作出るの?
    へーすごいね
    バケルってコナミが作ってるんだっけ?

    このコメントへの返信(1)
  13. 1387424:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:21:54 [返信] [保存]

    7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+f2kz4kma
    流石に3回もリメイクするとは思わなんだ
    多少尖っててもいいから新作をプレイしたいのがファン心理だよな

    ドラクエやFFと同じだな

  14. 1387427:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:28:42 [返信] [保存]

    スタフォリメイクをやたら腐してる時点で「ああ、怖がってるんだな」感。
    好きの反対は無関心に近い話で、脅威と思ってなければ話題にすらしないからな。脅威と思ってるからこそ必死に対象を下げようとする

    このコメントへの返信(1)
  15. 1387428:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:32:38 [返信] [保存]

    ※1387401
    そういう『知っている人だけが楽しめる』と言う状況にした結果がプレステの惨劇でしょう
    アストロボットのカメオボットとやらも『知っている人は楽しめる』けれど『知らない人には何が面白いのか、何が楽しいのかわからない』で終わるんだよ

    このコメントへの返信(1)
  16. 1387429:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:32:44 [返信] [保存]

    ※1387408
    ファンボーイは他との繋がりというものが理解できないのでしょうね…
    まあPS界隈はモンハンが分かりやすいけどPS寄りの派閥はそれ以外を完全に否定することが当たり前だから仕方ないのか

  17. 1387430:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:35:05 [返信] [保存]

    ※1387423
    元コナミの人達が集まった『グッド・フィール』が作っていますね
    コナミではないですね

    このコメントへの返信(1)
  18. 1387431:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:38:24 [返信] [保存]

    ※1387427
    あいつ等都合が悪いもんにはやたらと粘着するからな
    分かりやすいんだよねホント

    このコメントへの返信(1)
  19. 1387432:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:43:03 [返信] [保存]

    ※1387430
    よくあるあの〇〇を作ったスタッフが手掛ける何ちゃら〜って感じのやつか

  20. 1387434:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:47:04 [返信] [保存]

    ※1387431
    定期的に障壁を擦り付けようとしたりな
    結果的に障壁発言が風化せずPS5障壁が定着したわけだが

  21. 1387441:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 07:59:50 [返信] [保存]

    ※1387405
    え?スマブラでご存じない?
    そもそも特別遊撃隊スターフォックスの設立者はジェームズなんだが?

    このコメントへの返信(3)
  22. 1387442:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:03:27 [返信] [保存]

    ※1387428
    知らない人も楽しめる様に作れば良いだけなのでは?

    このコメントへの返信(1)
  23. 1387444:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:11:12 [返信] [保存]

    ※1387441
    特別遊撃隊w
    やとわれ遊撃隊だしその部分はチーム名には含まれていないぞ

  24. 1387446:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:14:08 [返信] [保存]

    今の時代だからこそ安易に完全新作は作れないだろ
    またといっても零から十年以上も経ってるし、新規からすればまたも何もない
    マリオ映画というお膳立てをもらった今に文句なしの名作をリメイクして手ごたえがあればそこから新作へというのは何もおかしくない
    ファミ探みたいにリメイクから新作って流れがすでにあるし、何とかシリーズを復活させてほしいわ

  25. 1387447:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:17:44 [返信] [保存]

    ※1387441
    ジェームズ・マクラウドはF-ZEROの登場人物だと思っている人もいるかも知れないだろう

  26. 1387451:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:25:33 [返信] [保存]

    ※1387441
    そのスマブラだってもう8年経ってるし、あくまで知ってる程度のキャラクターの本編すっ飛ばして過去編とかスピンオフとかやっても悲惨なことになるだけだぞ

  27. 1387454:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:33:46 [返信] [保存]

    俺的には64に触れてこなかったので、純粋に嬉しいけどなぁ。
    (一応WiiUのVCで購入済みではあるが)

  28. 1387457:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:39:55 [返信] [保存]

    そもそも十年以上も音沙汰無しでシリーズの存続すら怪しかったのにまたリメイクとか言えるような状況じゃないだろ
    ファンならここで支えないでどうする
    復活を望むならなおさら
    まあ文句ばっか垂れてるのはファンでもなんでもなさそうだが

  29. 1387460:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:42:38 [返信] [保存]

    ※1387442
    それが今度発売されることになったスターフォックスだろう

  30. 1387463:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:56:04 [返信] [保存]

    それ売れないからしゃーない

    お前らのせいやぞ

    このコメントへの返信(1)
  31. 1387475:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 09:33:11 [返信] [保存]

    ※1387463
    言わ悔雑擦り付けの術〜
    そもそも発売が決定してる時点で「売れないから」という前提が破綻している件

  32. 1387476:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 09:36:05 [返信] [保存]

    すでにぬいぐるみの発売が決まっているところからしてシリーズをどうにか続けさせたいという任天堂の意志を感じる
    復活を望んでいたファンなら今こそ支えるべき
    本当にファンなら

    このコメントへの返信(1)
  33. 1387480:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 09:50:15 [返信] [保存]

    ※1387476
    キャラクターの人気はあるしファンは買うでしょ
    それに今回発売されると言うことで作品に触れようと思う新規ユーザーはいるだろうから売れるでしょう

  34. 1387489:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 10:13:40 [返信] [保存]

    スクエニ:
    新規ユーザーを獲得出来ないから、新しいタイトルを出すより過去作のリメイクで作品に触れてもらおうとしている

    フロム:
    アーマードコア新作発表でシリーズファンは喜んだが、他は反応が鈍かった
    それでもダークソウル等で人気を集めていた為、この作品にも触れて見ようと言うユーザーがいて確かな結果となった

    カービィ:
    キャラクターの人気はあるし、新作出してシリーズファンも獲得している
    エアライダーはエアライドの新作を望んでいたユーザーを喜ばせ、新規ユーザーは新しいジャンルのカービィのゲームとして認識して楽しんだ

    スターフォックス:
    キャラクターは人気があるしスマブラで知名度もある
    それに加えて今回マリオの映画に登場したことで知る人は増えた
    ここでスターフォックス64のリメイクとなれば、知る人達が同じゲームの話題で盛り上がれる

  35. 1387511:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:05:04 [返信] [保存]

    ※1387411
    嬉しいって言ってるわりに買わないからいつになっても新作作れず64こすり続けてんじゃん・・・

    このコメントへの返信(1)
  36. 1387514:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:10:57 [返信] [保存]

    某掲示板でも64のリメイクで萎えたって書き込んでる人がいたからちょっと調べてみたけど、オリジナルは1997年発売でリメイクですら2011年じゃん
    多分3DS版のものですら触れたって人は少ないんじゃないか
    ファンからしたらそれを現行ハードで出来るって嬉しいもんだと思うけどなぁ

    このコメントへの返信(1)
  37. 1387517:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:18:22 [返信] [保存]

    ※1387511
    プレステ信者の日頃の行いを任天堂ユーザーに擦り付けするなよ

  38. 1387522:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:29:41 [返信] [保存]

    対戦モードの味付けはどうなってるんだろう

  39. 1387531:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:38:35 [返信] [保存]

    せめて零を拾って欲しかったなあという気持ちがある
    まあでも諦めてなかった事が分かっただけでも大きな収穫ではある
    新規ムービーも楽しみだ

  40. 1387542:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 13:05:07 [返信] [保存]

    ※1387514
    シリーズの存続すら怪しかったわけで、なんならこれが最後のチャンスと言ってもいいぐらいで、シリーズの復活を望むならなおさら贅沢を言ってられる状況じゃないんだよな

  41. 1387563:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 14:06:15 [返信] [保存]

    カエルが妙に落ち着いていたところだけが気になったな

    フォックス~うしろのてきをなんとかしてよ~

    が聞けるんかな?

  42. 1387586:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 15:32:22 [返信] [保存]

    56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g88oRZtr0
    とりあえず映画ゲストだけで終わってなかった事実は嬉しいけど
    64の世界観を再構築してリメイクしました!っていう零から11年経って
    もう一度64の世界観を再構築してリメイクしました!って言われるのはなんのギャグかと思うよね

    大人になったらそりゃ11年は過去で零も、おっさんだったらSFCや64を経験したかもしれんけど、switchでゲームに触れた子どもはこういう機会がないと触れることってないんだぞ?
    64がオンラインにあろうがあれはノスタルジーに触れる要素が大きくて子供が優先的に遊ぶわけじゃない。
    なんでもかんでも自分だけがターゲット層と思うなよな。

    まぁスマブラでしか触れてこなかった層に新しいキャラデザが受け入れられるかは未知数だけど。SFCの時のリブートって感じだな

  43. 1387784:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 19:08:23 [返信] [保存]

    正直今回はこれでよかったと思ってる
    なぜならスターフォックスをスマブラでしか知らない層の方が最早多くなってるだろうから
    まず、スターフォックスがどういうゲームか知ってもらわないと新規続編も出せんだろ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました