1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/38X1oGr0
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wxWd2PMY0
キーカードだから叩けると思ってんの任天堂アンチくらいなんだよなあ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8rX7bzeE0
>>3
キーカードだから売れなかったって言い訳してたのに?
キーカードだから売れなかったって言い訳してたのに?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOd63B9U0
別にマイナス要素何もないだろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wNLjsqGf0
>>4
ストレージを圧迫する
ああ、君はSwitch2持ってないから圧迫しても関係なかったね
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
そもそもクソステ5も20年後にはストア閉鎖で遊べなくなるんじゃねぇの?
てかそもそもPS6が時代を超えれないか
てかそもそもPS6が時代を超えれないか
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6cJ18x800
プレステもパケ版はインストールしてただろ
それとも魔法のSSDで無効化したんか?
それとも魔法のSSDで無効化したんか?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F5Nfh7Gl0
キーカードでも売れると判明したのにまだ続ける意味とは?
もう言ってる方が馬鹿にされてるでしょ
もう言ってる方が馬鹿にされてるでしょ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g5pFNFks0
モンハンワイルズも鍵(キーカード)だと基本思ってる
9/25発売の鬼武者もswitch2鍵だよな?
9/25発売の鬼武者もswitch2鍵だよな?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nAhdme2c0
カプコンタイトルにキーカード以外のタイトルはないよ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LwRDcLwi0
はいセール待ち決定
ワイルズもセール待ちだな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:khki3cXJ0
もしかしてカプコンとスクエニって全部キーカードか?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nAhdme2c0
>>16
そうだね。基本的にキーカードだね
ゲームカードはないね
FFTだけ紙だったことはあるけど
そうだね。基本的にキーカードだね
ゲームカードはないね
FFTだけ紙だったことはあるけど
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:79iqcolX0
もうDL版セール待ちで買うだけだからなぁ
キーカードとかどうでもいい
キーカードとかどうでもいい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GwYx//CCa
>>17
どうしてそんな容量を圧迫するような事をするの!?
どうしてそんな容量を圧迫するような事をするの!?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oG9AYBQk0
スクエニでゲームカードだったのはロマサガ2リメイクのSwitch2Editionだけだな
もう一つのSwitch2Editionは紙だったし
もう一つのSwitch2Editionは紙だったし
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nAhdme2c0
>>23
ロマサガ2はswitch2のパッケージはないからな
まあもしパッケージが出るならそうなるかもしれないけど
ロマサガ2はswitch2のパッケージはないからな
まあもしパッケージが出るならそうなるかもしれないけど
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g5pFNFks0
バンダイナムコも基本SWITCH2鍵(キーカード)だよな?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oG9AYBQk0
Switch2専用でゲームカードなサードソフトって多分5本くらいしかないよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4/vu+ZzW0
ROMカードの原価2000円だから
任天堂もキーカードに切り替えざるを得ない
任天堂もキーカードに切り替えざるを得ない
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fNLueHN10
今さら誰が買うんやw
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHEpBRhS0
任天堂ソフトまでぽこあとかでキーカードやるようになったから
ただでさえ少ない初期容量をサードソフトに割ける余裕はどんどんなくなりサードソフトがますます売れなくなる負のループ
ただでさえ少ない初期容量をサードソフトに割ける余裕はどんどんなくなりサードソフトがますます売れなくなる負のループ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5AxrieWd0
>>34
はいダウト
販売がポケモンのだけです
eshopよく見てみ
はいダウト
販売がポケモンのだけです
eshopよく見てみ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SljsgKk6p
任天堂が採用しない限りキーカードは苦肉の策には違いないが、ぽこあの売れ方を見る限りデメリットもたいして影響はない
これが結論
これが結論
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FZvLi5d90
いやもう容量足りなくなったら普通にクリアとかやらなくなったら消すだけだよ
キーカードでもDL版でもさ
容量のせいでサード買わないとかはない、買わないって事はそんなにやりたい訳じゃないってだけだわ
どうしてもやりたいなら他のを消してでも入れるわなw
キーカードでもDL版でもさ
容量のせいでサード買わないとかはない、買わないって事はそんなにやりたい訳じゃないってだけだわ
どうしてもやりたいなら他のを消してでも入れるわなw
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHEpBRhS0
>>38
容量の余裕はどうしてもやりたいわけじゃなくちょっとはやりたいの時に重要
「あれ容量ねえや。何か消すか。いやそもそも俺このソフトそこまで欲しいか?」
みたいな自問自答を始める前に買わせられる効果がある
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bVdKHPnt0
満タンに近くなってるほど例えば50GBとかのキーカード買ったら50GB分の削除するの決めないといけないんだもんな・・・
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywo+MIGea
マルチゲーをSwitch2なんかでやるほうが悪い
任天堂ゲーム専用機だから任天堂ソフトだけで使え
任天堂ゲーム専用機だから任天堂ソフトだけで使え
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0delsWgY0
>>43
他のハード買ってまでマルチタイトル遊ばないしね。switch2で発売するならキーカードだろうが買ってるけど。
他のハード買ってまでマルチタイトル遊ばないしね。switch2で発売するならキーカードだろうが買ってるけど。
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOd63B9U0
キーカードが売れてる時点で世の中のユーザーはそんなに同時進行で何本もゲームプレイしないってわかるだろ
そこまで容量食うのも一部のタイトルだけだしな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHEpBRhS0
クリアと言っても今時のゲームは
「まだストーリークリアしただけでやってないこと色々あるし・・・」
みたいな消すか悩む瞬間が生まれる可能性が高いからな
そうなると本当にこのゲーム欲しいかという自問自答が始まる
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WbGpYAy30
和サードはキーカードばっかだな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IlvK3JB30
キーカードとかいう踏み絵
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/wlh8awR0
遊び終わったら売れるし消せるしなんの問題もない
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QlQoR9Oh0
ゲームカードだと読み込み速度遅いからなー
どこもPCPS5XSより容量も抑えてるし頑張ってると思うけど
どこもPCPS5XSより容量も抑えてるし頑張ってると思うけど
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A6jMj/S/0
キーカードの最大のメリットは発売日前リークを封じれること
ポケモン本編でも使ってくるだろう
ポケモン本編でも使ってくるだろう
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FZvLi5d90
ポケモンクラスをいっせいDLはサーバパンクしそうだがぽこあがキーカードだったからあり得るか
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fk+Oe92Z0
ぽこあはコエテク開発だからという屁理屈でキーカードで出したけど任天堂自身がゲームカードで出す宣言してるからゲームカード以外で出せない
キーカードなんかで出したら任天堂信者が引くほど叩くと思うぞ
キーカードなんかで出したら任天堂信者が引くほど叩くと思うぞ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JZIedm2p0
>>57
ぽこあも日本以外は販売元Nintendo
はい論破
ぽこあも日本以外は販売元Nintendo
はい論破
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ny6/mXF60
日本はポケモンハイロンパ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JZIedm2p0
任天堂が全世界にキーカードのポケモンを届けた
これが既成事実
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D1Sx/fwd0
なおヨッシースプラFEとゲームカード連発
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ez7F/UOc0
それキーカードとか関係なく売れるゲームかというと
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GyjzgwDn0
今までキーディスクのことなんで黙ってたの?
キーカード出てから周知されてやんの
キーカード出てから周知されてやんの
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CV2G+SRGa
面白ければキーカード関係なく売れるしDLランキングも上位にくる
面白くなければゲームカードだろうが売れないしDL圏外
当たり前な話なだけ
面白くなければゲームカードだろうが売れないしDL圏外
当たり前な話なだけ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YffTZWBh0
面白くても50GBや100GBとか躊躇されまくるだろ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lAua1RRl0
普通の人は年に2、3本なので困らない
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CV2G+SRGa
普通の人はいちいち買うソフトの容量なんか見ねぇよ
いっぱいならやってないゲームけすかーって整理するし
常にあのゲームもこのゲームもやる気がするから消せないなんてよほど整理が下手な奴くらいなもんだ
いっぱいならやってないゲームけすかーって整理するし
常にあのゲームもこのゲームもやる気がするから消せないなんてよほど整理が下手な奴くらいなもんだ


コメント
GTA6パッケージ版がディスク無しDLコードのみってなったから今後はキーカード煽りは逆効果よなw