1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:adHYjyV70
XBOX Game Studiosの全スタジオが閉鎖へ
匿名投稿者AlphaCat64による、Microsoft社員の認証が必要な社内企業プラットフォームBlindでの投稿に基づく。
匿名投稿者AlphaCat64が投稿した内容:
「XBOX GAME STUDIOS= 終わりだ
来週、XGSにとって大きな週がやってくる
以下のスタジオで完全閉鎖:
• Compulsion Games
• Ninja Theory
• Flight Simulator (チーム)
• World’s Edge (Age of Empires)
• Double Fine
これらのスタジオ全体で約1,000人以上がレイオフされた。
「Haloは安全、Gearsもそうだ。レイオフの大部分の数字はスタジオ全体の閉鎖によるものだ」
サービスや他のチームで追加のレイオフが予想されるが、リストされたもの以外に完全スタジオ閉鎖は予定されていない。コアプラットフォームエンジニアリング/PMの役割は安全だと言われている。
via: The Gaming Circle
https://thegamingcircle.com/xbox-game-studios-cooked/
https://twitter.com/IdleSloth84_/status/2069291205846872112
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:irOMm3ua0
>>1
しかも海外でも指摘されてるけど、ここのスタジオの従業員数全部合わせても1000人には到底届かない人数しかいないんだよね
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H94iFwAQ0
はいはい虫のしらせ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HDJZ61Oua
分かるよソニーがピンチなんだね
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UxYzBH8mM
>>4
ニンテンドーのことだよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HhdX0c9L0
フラシムのasoboはMS傘下じゃないだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
>>5
だからチーム(MS側のビジネスマネージャーたち)と書いてるんだろう
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AWb2zIVJ0
PS5の価格見直しかな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HEc/ViL0
また元○○の類か
ソースが毎回雑なんたよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fbOxso1l0
いつものクリック稼ぎ
MSなら何でもやっていいという風潮
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IgXBGhs90
あーこのパターンはPSの方によく似た内容の悲報がくるパターンだな
バンジーかインソムかどこか知らんがいくつかのスタジオがまた閉鎖になるんだろうよw
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJZfNe1P0
バンジーやべぇからMSは全スタジオ閉鎖してくれないと割に合わないみたいな謎理論
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IgXBGhs90
Bloombergとか笑わせんなよw
ファミ通並みのソニー忖度メディアだろうがw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VHh0F1bP0
どっちみち終戦してんだけどな
もう世界レベルで家庭用ハード事業はソニーのPSに収斂していく過程だね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9dYdYqS10
また障タイーホの流れか😅
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CcZpkJRGr
社員認証が必要なやつか
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NdB4larv0
また虫の知らせか
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rr6C7Nlm0
さすがにそれはないだろ
たぶん
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yODAnWsg0
新しいトップになったし社内を再編するよってだけかと思うんだけど
ソニーガーって言ってる人は再編なんてあり得ないと考えてるの?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a5YuwdbB0
>>27
それならそう書けばよくね?
全スタジオが閉鎖なんて書くから突っ込まれているんだと思うが
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KdedLiDXa
ということは、ソニーででかい動きがあるなw
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HivIfAvn0
またブーメラン待ちやってんのか飽きねえな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOyp4Kb50
xbox死んじゃったw
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
Halo、Gears、Minecraft、Sea of Thieves、オブシディアン、プレイグラウンドくらいか?生き残るの
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
xbox死んだって言っても
PS5 Pro/1257台(累計36万3209台)
Xbox Series X/129台(累計32万7620台)
その死んだのとトントンのぼったくりハードで遊ぶとか言ってるゴミがいるの忘れすぎやろw
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6KAmDCC0
フィル…助けて…
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pCwKJLY+0
またPSに大悲報くるなこれ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MYr8m16Z0
こんなことやってるから過半数の人に嫌われるんだよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LZ4Xb36T0
嫌な予感がする…
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R0qs5k4d0
テンセントがマーベラス株売却するらしい
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yODAnWsg0
価格も発売時期も違うのに追い越されてやんのw
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v28VZSss0
来週から始まる大リストラ楽しみだな🤭
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R0qs5k4d0
速民は速報だけに書き込んでなよ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:chUiOdvm0
ハードは実質撤退してるが
いよいよソフト面も
マイクラとかベセスダとかは一部は残して
ほかは全滅臭いな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w6POMbEw0
買収したり閉鎖したり何がしたいのかわからん
ソニーもマイクロソフトも
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I4A2eikn0
>>58
MSは明確
ミッドウェーだよ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VuLPQfrsd
エイジオブエンパイアまで
粛清されちゃうの?なぜ?
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U9RH2qsb0
>>59
売れねぇから
RTSはMOBAに食われてオワコン
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:25Hsm9RG0
全然全スタジオじゃないじゃん1は日本語不自由すぎないか
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vNvL0Ft40
全スタジオとかなんでそんなわかりやすい嘘つくんだ?
頭悪すぎない?
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KPLLi1mya
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RexTTlvS0
これはどこに刺さるブーメランかな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sBGgPl9N0
ブーメランではありません
XBOXの最高責任者が7月から粛清を始めるのです
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cwyX9VHl0
>>72
再編は既に言ってるんだけど痴呆老人かな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7cVaipr80
ワシは無職に童貞だけどxbox死んじゃった👴
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cabrU4Yn0
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H9liQn4O0
任天堂は技術者だけ集め時だな
スタジオ2つくらい増やすんだ
引用元
コメント
おかしいな
じゃあ何故ステプレがXで無風家電量販店からPSコーナーが消え
PSのCMより任天堂のCMの方が明らかに目立つ状態になってるんだ?
『圧倒的覇権』なんだよね?
Xで人気なんて関係無い家電量販店でなく皆ネットで買ってる
PSのCMなど流さなくても売れるなんて言い訳は聞きたくないんだよ
『圧倒的覇権』だと言うならそれらにも圧勝してなきゃ辻褄が合わないんだわ
何故任天堂が優勢に見える状況になってしまってるんだ?
だからどこの世界線ですか?
ハードどころかソフトも話題になってないじゃないか
つーかいつから「箱は終わり」って言ってるんだよ?
そのくせ一向に箱撤退とか空気にならないし
5Proさん対応されたら驚くレベルで売れてないんだなw
>Bungieで大規模人員整理。『Destiny』チームの大部分と『Marathon』チームの一部が対象に
ファミ通が記事にしててウケる
また本体値上げです
さよなら👋
触角の生えたリーカー()で草すら生えない
※1409829
ステプレが悲惨だったばかりだというのになぁ
一方SIEは”プレスリリースで正式に”大量解雇を発表していた
ttps://sonyinteractive.com/jp/news/blog/news-blog-an-update-from-playstation-studios-2/
>『Destiny』チームの大部分、および『Marathon』チームの一部のメンバーを含む、多くの大切な仲間が影響を受けることになります。また、Bungieの業務を支えているSIEのチームにおいても人員削減が行われます。
ーーー
バンジーと働いてたSIE社員ももろともで草
トトキン「金の使い方とスケジュールについて説明責任果たしてない」ってキレてたしなあ
管理側も粛清されるわな
Double Fineは納得、Kilnは陶芸ゲームかと思いきやしょぼい対戦だけのクソゲーでしょうもない
南京大虐〇かな?
基本的にいつもの障ちゃんと認識されてるの草
※1409830
体勢を整えてまだまだやるって方向性だしな