Ori開発者「Game Passは共産主義に似たクソゲー工場」だと断言

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b7P44NQY0

「Game Passの戦略は、利用者がもっと多ければ成功したかもしれない」とマーラー氏は主張し、同サービスの提供内容(特に新作の独占ゲーム)だけでは、利用者が毎月料金を払い続けるには不十分だったと示唆した。

https://www.pcgamer.com/gaming-industry/ori-creator-declares-xbox-game-pass-a-mediocre-slop-factory-thats-a-little-like-communism/

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
いつまでOriで物言ってんだこれ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RTxgdU/Ra
FH6はミエナイキコエナイ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0

showcase以降ほんとメディアが必死にPS以外を貶めようとしてるの
見るだけで何が起こってるのかバレバレやろ

無駄すぎ

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oAmzyVfQ0
フリーレプレイとかゲームパスとか
そういうの要らないからマルチプレイ無料にして
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xZDwgZnn0

>ベセスダには『宇宙版スカイリム』を作ってほしいと思っていた。スカイリムは古いゲームだから、それよりも優れた作品になるはずだ。しかし、代わりに『スターフィールド』が出た…

頭悪そうな奴が書いた記事で草

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RArkCAeC0
>>7
プレイヤーが期待したのは宇宙版スカイリムで、実際は明後日の方向の物出してきたから、間違ってなくね?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
まあ仕組みはそうだよなw
本来なら市場の競争に勝てないゲームでもマイクロソフトがお金くれるんだもの
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
>>8
少なくとも優越感を失ってGamePassDay1タイトルがPS5でも長々と爆死続いてるのは事実だから
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08dOLQXLr
ネガキャンに加担するようになっちゃうとはガッカリだよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XNVhgeiN0
こいつネトウヨになってきてて悲しい
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIwVJ3rY0
こいつがこんなだからたまにOri思い出すけど遊びなおしたく無くなるんだよなあ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iP6tAKGQa
ゲームパスの良し悪しは置いといて
他社に対してアカ呼ばわりとか社会人として越えてはいけないライン余裕で越えてるし
普通の企業なら懲戒処分もんでしょ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QfSnOOwsa

ORIはゲームパス支援でヒット

むしろMSを離れたらゴミしか作れなくて発狂してるように見えるが?

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
>>19
Oriがヒットした当時ゲームパスなんて影も形もなかったぞ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZaeJlijid
新作の独占ゲームだけでは弱いって
それ+オンライン利用料にクラウド利用料もあるのに
無茶苦茶言い過ぎじゃね?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pGG7Sjwz0
ホンワカしてると見せかけてイライラ棒みたいなゲームだったな
なんでこんな偉そうなん?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1e6o1Ump0
当初6000万人いて成り立つ計画だったのがどれだけ貧困ビジネス極めても2400万人じゃ到底不可能だわ
動画や音楽配信サービスと比べてもあまりにも低すぎる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0BIZWO2U0
ori以降何か出してるの??
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvKgbkeM0
なんでoriの2作目はバトル主体のゲームに変えちゃったの?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1e6o1Ump0
しかも同じく2000万どまりで自社サイト失ったのがパラマウント+なんだから
無能と無能が交錯して両CEOが飛んだ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RB4fWZfF0
だいぶ前に見たニュースだな
また同じネタ引っ張り出してんのか
まあMS以外には無理な散財で他所には真似できないから邪魔だわなぁ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:StkKqn2E0
ペルソナ出る時だけ課金してる
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fDPMSBTc0
ゲーパス羨ましい
まで読んだ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iSZOQij40

ゲームパスに無ければもっと売れたはずだー
ってMSに関係深いスタジオが砂かけて出てって

なぜか新作はPS5のみ今年発売予定?

で、2024年からPCでアーリーしてるけどさっぱり話題になってなくてoriの開発者としてゲームパスを否定するコメントって感じであってるか?

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9LG9Iuqz0
無名のメーカーがMSのバックアップもあって発売する事ができたんじゃなかっけたっけ?
売れたらこうなるんだな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pvkn/vLO0
>>39
最適化をMSGSが協力してたはず
ori2初期はかなり重くて箱でカクついてたりしたけどしっかりSwitch版を仕上げてて流石と思った
カップヘッドも同じく初期は鬼のようなクソロードだったけどSwitch版が出る頃にはバッチリ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Px48Q4JW0
今年出る新作は成功するのかね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fk+Oe92Z0
MSは承認しただけでswitchに出したいって言ったのはMoon Studiosだろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c+U+Dhbj0
>>46
略したらMSだから良いだろ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ADWdCX90
海外でもスタジオトップの人間性がクソ以下とか言われてて草
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FdbdzG/e0
ゲーパスがクソゲー工場?
大金かけてコンコードマラソンワロス作ってるところはどうなるんだよ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e0FzCeex0
糞ゲーしか作れずそれ以降何も作れてないやつが言ってもな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:crmrEW7WH
ゲームカタログやフリプを悪く言うクリエイターはいないが、
ゲームパスに文句言う奴はたくさんいる
デイワン提供しているMS側にこそ、不平不満抱えているのが闇
ゲーマーとしては乗れないサービス
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIwVJ3rY0
「1人、2人、沢山」の世界かな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aw0Ab7OJ0
あーXSSのせいでリリース遅れると言ったら今更そんな事信じる奴イねーよ。プゲラされた奴か
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VZXYMA7R0
いいサービスだけどPCゲーパスだと時間とやりたいゲームがあるときに1ヶ月単位でしか入らんしなあ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p6h1ACJM0
ノーレストフォーウィケッドいらない
ori系出してお願いします
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:clpI45/E0
ori自体はいいゲームだったよ。
ゲームパスでやったけど。

引用元

コメント

  1. 1409817:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 06:18:29 [返信] [保存]

    55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:crmrEW7WH
    ゲームカタログやフリプを悪く言うクリエイターはいないが、
    ゲームパスに文句言う奴はたくさんいる
    デイワン提供しているMS側にこそ、不平不満抱えているのが闇
    ゲーマーとしては乗れないサービス

    『Days Gone(デイズ・ゴーン)』は2021年4月にPS Plusのフリープレイ(フリーゲーム)として配信されましたが、当時の配信直後に開発スタッフの1人が「続編を望むなら定価で買って応援してほしい」と発言し、大きな話題になったそうですよ

  2. 1409821:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 06:31:38 [返信] [保存]

    Oriに魅力がなかっただけでは

  3. 1409853:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 07:57:17 [返信] [保存]

    良ゲーではあったが、ゲーパス無かったらプレイする機会は一切無かったと断言できる

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました