MOD嫌ってるの日本人だけなのになんでそれが正しいと信じてるの???

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:85izHen30
率直に日本人には民主主義が向いてないと思いますw

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x9kUljVTd
>>1
エロMODとか好きそう
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:85izHen30
世界の9割以上がMODを良いものって思ってます
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AUY5cei/0
任天堂がふざけた発言して炎上してたな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wr6erGhY0
>>4
どんな発言だっけ?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xZDwgZnn0
別に嫌ってないけど、公式のアップデートでmod動かなくなった言って公式叩いてる奴らは頭悪いなって思う
いくらでも対策あるのに
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:burbIfLe0
日本の「家ゴミ」な
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C4wELKRK0
今じゃあまり使うことも減ったけど日本語化や画質向上系なんかは良いと思うんだけどな
これらも嫌うんでしょ?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L4+CD9Bs0
MODなんざ素人が作った非公式の作品でしかない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49geRKVK0
まずMOD使用者が全体の何%か知らなそう
そんで日本人は賢いからMODの使用を表面化させてないだけ
わざわざ和を乱す必要は無い
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cl/K24UGM
割れで漫画とかアニメ見てる奴等だろどうせ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Uys3rlGM
カプコンとか親の仇ぐらい嫌ってるよな
そりゃ裸ばっかだしな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fLVYt0XdM
>>17
1秒に1500回「DLC買った?」してるのバレちゃうからな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ftAARge/0
嫌いというかMODなんてクオリティ低いのばかりだからすぐ飽きる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MqTQZGi70
プロが作った作品に素人が作った異物入れたくないし
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LGIVHi450
本来MODとチートは違うんだけど
日本はMOD=チートだからな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JnVPyyEQ0
>>27
流石に態々マルチゲーにMOD付けてVACに引っ掛かりたくないぞ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kea1692Q0
MODはいいけどGTAはMODありきみたいなこと言ってる奴見るとゲームやってないだろって思うわ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJg6HpZ50
Skyrimとかはmod入れないとあれだしな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IZX3Jmjx0
同じ値段払ってるのに何もいじれないゴミだもんな家ゴミ版
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tmkllFjP0
>>37
他人の作ったMOD入れるだけでいじった気になってるの草
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u6P2t6s10
カスタマイズできないのが強みだから…
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9f9LIjEx0

日本人が海賊版を嫌う理由、っていう英語の動画によると

日本は作者を崇めたり尊敬する文化があり(例えば漫画家を先生と呼ぶなど)
作品を攻撃する(海賊版など)ことは企業(出版社など)ではなく
作者を攻撃してる事(不利益)になると考えているからだ

と言ってて一理あるなと思った

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wQ9ZeGfT0
UIとか便利にする系はありがたいと思うけどキャラビジュアル変える系は公式を尊重しろよと思ってしまう
大体素人の美形とかスタイルとか量産型で魅力的じゃないし
キャラグラは公式を味わえたとえTESでもな!と思っちゃう
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02zWzj/a0
めっちゃカメレオンのMODとかどれも100万DLされてるのにな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8sTDnRvc0
今の民主主義はマイノリティの主張でも声がデカければ通るので
MOD嫌いな人は声高にMOD撲滅を訴えていこうな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hfotzZ470
フェアユースを盾にホワイトハウスに好き勝手剽窃されて嬉しいの?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+7q4IPCM
modのパクリのめっちゃカメレオンが売れまくったから日本人も大好きだよw
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xs5HQ9K60
他人に迷惑をかけないなら好きに入れればいいよ
入れることを絶対正義として無理にすすめるとか
相手にバグを押し付けて落とすとかBAN対象にさせるとか
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PdR4KzoZ0
ようするに任天堂は、
Modのアイディアをパクって特許申請したら俺のもの!
と言ったわけ
恥ずかしないんか?
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8HmJEW470
地球防衛軍の1匹残しアイテム回収とかMOD無かったら無理っす…
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h3HwCFIt0
俺はMOD好きやけどな
MODと相性の良いゲームだと倍以上楽しめるし
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ScCoFIVt0
オンゲじゃないならいいんじゃないか?
わかりようがないだろうし
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mj+exfJl0
都合のいいとこだけ外国に合わせろとかアホか
それなら自衛隊やめて日本軍にして核持たないとな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BH+wJjS30
先ず嫌ってるってのが妄想。
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UrjFpZPF0

個人的にmod使うのはオフゲーとかシングルゲーだけやな
静かに細々と楽しむぐらいがちょうどいい
バニーガーデン2のVRmodとか最高やで

おま環なのかGPU使用率100パーで何回か落ちたけど

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YCXYLD+00
海外の大手敵視文化は馴染まない
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MqTQZGi70
例えば衣装なんかでも
公式が用意したものでも場違いな衣装とかで雰囲気壊したくないから
ほぼデフォルト衣装しか使ったこと無いんだよな
公式が用意したものでもデフォルト意外あんまり好きじゃないのに
ましてや素人が作ったものなんて
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bE3uE0Xa0
車買ったら色塗るようにゲーム買ったら改造するよ
何が悪いんでぇ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bE3uE0Xa0
マフラー変えたりスパークプラグ変えたり車でもするやろ?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RL5WMgega
俺もPC買うまでmodは変態用とか偏見持ってたな
その後RE4の難易度系mod遊んだらmod無しじゃ生きていけなくなった
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RE7Rr0wM0
昔は雑誌とかに上がってるの自分であてたりとかやってたんだけど、そういうのやってないからmodに抵抗あるのかな
あと、日本では先に違法改造パッチの認知が増えたからそのイメージが先行してるのかもね
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lRNuVadCd
大陸系チータが暴れすぎたからやろ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dkV9EGU50
MOD使えないことによる酸っぱい葡萄でしかないからな
自分が使えるようになれば手の平返すのはわかってる
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VYE7rwL10
PC持ってないでMOD否定している奴は
どんなMODがあるのかも知らんで言ってるだろ
言ってる内容でそれしか知らなさそうってのが分かる

引用元

コメント

  1. 1409451:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:07:02 [返信] [保存]

    MODって要するに「データ改変」なんですけど……

  2. 1409452:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:08:20 [返信] [保存]

    また日本語を理解できない奴が日本人叩いてる
    「Modでも何でも好きにすればいいけど公式が拒否したら諦めろ」がなんで「日本人はModを嫌ってる!」って解釈になるんだよ

  3. 1409462:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:17:25 [返信] [保存]

    改造ゼルダとか改造ロックマンとかYoutubeで絶賛されてるのが海外スタンダードだからな

  4. 1409468:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:23:56 [返信] [保存]

    周りの言う事をハイハイ聞くだけで自分の意思がないヤツらって「一生奴隷になれ、身体壊して役に立たなくなったら財産譲ってから死ね」て言われてもハイハイ従うんだろうか

    このコメントへの返信(1)
  5. 1409472:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:33:08 [返信] [保存]

    まぁ、ガイジン猿に道理を理解させようってのは無理だから。差別も世界のスタンダードだし、文句言うなよ?

  6. 1409474:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:35:26 [返信] [保存]

    控え目に言っても支離滅裂
    とりあえず任天堂のせいにしたいのがバレバレなので触角くらい隠せよと言いたい

  7. 1409475:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:38:45 [返信] [保存]

    売れたゲームの人気に乗っかって改変商売ってのは日本で言う同人誌みたいなもんだからな
    ダブスタはいかん
    MOD否定するなら同人も潰せ

    このコメントへの返信(2)
  8. 1409477:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:46:49 [返信] [保存]

    ※1409475
    スタンダードを自分勝手に区切ってダブスタ扱いすんな
    「公式の方針に従え」って言ってるだけなんだからダブスタでも何でもないよ
    だからウマ娘のエロ同人は排除されてるし艦これもゲーム性のある作品は排除されてたじゃん

    このコメントへの返信(1)
  9. 1409478:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:47:16 [返信] [保存]

    ※1409475
    何も分かってないなら黙ってた方が良いぞ

  10. 1409480:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:48:04 [返信] [保存]

    開発と関係ない他人が作ったチートツールなんて使う必要皆無だからな
    一人でシコシコ使う分には好きにすれば良いと思うがMODマウントしてくるカスはマジで理解不能

  11. 1409481:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:48:47 [返信] [保存]

    YouTubeにもMODチート動画載せまくるカスが山のようにいる
    嫌われて当然

  12. 1409483:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:49:55 [返信] [保存]

    ※1409477
    ユーザーの好き嫌いの話なのに何言ってんだ

    このコメントへの返信(1)
  13. 1409485:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:51:56 [返信] [保存]

    障ちゃんあるある
    主語がでかい上に実際は自分はその主語の範囲内にいない

  14. 1409486:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:54:41 [返信] [保存]

    MODでダクソの敵とアイテムランダム化させて遊んでるわ
    何回プレイしても飽きねえ

  15. 1409487:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:56:03 [返信] [保存]

    ※1409468
    海外は貧乏な俺たちは海賊版を楽しむ権利がある!とか言っちゃうからな
    それが先進国として正しい姿とは思えないけど

  16. 1409488:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:58:41 [返信] [保存]

    自国産のゲームを改造する分にはまあどうでもいいけどさ

  17. 1409489:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:04:59 [返信] [保存]

    MODは自己責任なのに不具合が出たら公式に文句を言うカスが一定数いるからな

  18. 1409494:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:17:31 [返信] [保存]

    家ゴミユーザーと馬鹿には扱えないからしゃーない
    酸っぱい葡萄パターン

    このコメントへの返信(2)
  19. 1409498:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:30:22 [返信] [保存]

    嫌っているからいいとか好かれているからいいとか関係ないです。

  20. 1409501:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:34:31 [返信] [保存]

    ※1409483
    単純な好き嫌いの話でも同じだよ
    どんなに単純化したところで好き嫌いには理由があるんだから
    同人を受け入れてる奴はそういうスタンスでModを嫌ってるよってだけの話
    そうじゃない「売れたゲームの人気に乗っかるのが気に入らない!」とか言ってる奴はちゃんと「許可があろうがなかろうが同人誌は犯罪行為」みたいに言ってるよ

  21. 1409503:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:43:24 [返信] [保存]

    自分が汗水たらして完成させたものを見知らぬ他人に弄くりまわされて嬉しいか?

  22. 1409504:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:44:04 [返信] [保存]

    ※1409494
    アンタは何もわかってない馬鹿だな

  23. 1409505:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:46:47 [返信] [保存]

    商品には著作権までついてきてないというのを理解できないのが結構いるからねぇ
    購入したからって何しても良い理由にはならない

  24. 1409506:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:47:56 [返信] [保存]

    ※1409494
    出たよ「馬鹿には扱えないから嫉妬してるだけ」
    WinnyやTorrentで集めたファイルを自慢してた似非オタクがよく言ってたわ

  25. 1409507:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:50:32 [返信] [保存]

    俺は好きだぞ、なんでも2B

  26. 1409516:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:14:38 [返信] [保存]

    チートツールの事MOD言うのって国外もそうなのか?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました