【悲報】セガ「サクラ大戦の新作やリメイクは現状考えてない。利益が出るなら検討」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AvnNp3lT0

https://twitter.com/hibitti/status/2069621266852831442

株主「小売店経営してる、サクラ大戦を出して欲しいという要望を受ける、リメイクとか予定ないか?」

会社「多くのファン抱えてるのは認識してる30周年に向けてグッズ展開用意してるが新作やリメイクは利益でるか検討してその結果次第」

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wdTRz0Kb0
新サクラ大戦で終わったIP
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ESRmZ+ME0
>>3
サクラ革命も致命傷だった
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/pdAzOa70
ファーwwwwww
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:suihSWCA0
龍が如くやめてこっちに力入れろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:em5bw8qe0
懐古厨がうるさかったからトドメさしてくれてたすかる
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E4RX1pQv0
もうサクラ大戦に何かするのやめてくれ!
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s+JFpPN7r
世界で売らないとやっていけない現状でコストかけてギャルゲーを出す意味ってないよね
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pC4CmPV0
欲しいのはリメイクや新作じゃなくてswitchで遊べる移植
外伝含む1~5までのやつ
連動要素も再現してくれたら文句は言わない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YQFolcqN0
>>18
文句は言わないけど買わないから相手にされないんだよな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YT1rrNtl0
正直ちょっと興味あるから残念
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:toyQ882Y0
新と革命が見事にトドメさしたな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKWAP6w+0
やっぱ広井王子やあかほりさとるが関わって無いとこうなるか
監修とかで関わってたらストーリーもこの後の展開も違ってきたかもしれないのに
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fu/7Wng70
普通に
ヴァルキュリアベースで作らねえのか

まあ、ヴァルキュリアがむしろサクラの権利関係から逃げて作ったような気もするが
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9KwH1NYp0
面白いゲーム出せば利益出るよ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vzF2hkF+0
大きなチー牛被害に遭ったからなぁ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fu/7Wng70
>>26
バッファローの大移動みたいなのを想像した
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s7GIWh9i0
ソニーオンギマンのせいで終わったシリーズ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sF+38kHR0
勝手に客が望んでない物をソニーのために出しておいて30周年はグッズのみとかさぁ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:em5bw8qe0
ジジイが俺がほしいから出せって言ったところで採算性取れないで終わりだから何もしないんだ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ESRmZ+ME0
>>38
電脳戦機バーチャロンも大きい声聞いて復活させたけどそのまま即死してたな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ORPrVkS0
ドリキャス版なら比較的楽だろうし
適当に下請けに投げてコレクションをDL販売専用でも出せばいいのに
どうせ海外では売れないからSwitchだけでいいだろうしな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VQhWnWRrH
利益は出ないだろうからないな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ksvpPhux0
どこもいろんなシリーズの続編作らないのは同じ理由だろ
サクラは丁寧にやってればキャラクタービジネスをもっと大きくできた気もするけどね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sF+38kHR0
大正浪漫堂とかやってたのにな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7KaEU7R30
クレタク「逆だったかもしれねえ…」
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HczCNFpz0
ヤクザ大戦しか作れないセガ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAmQvO1T0
じゃあパンツァードラグーンを…
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SH5UKXFz0
ファミ通のリメイクリマスター要望だとそこそこ上位だけど海外需要がねえからなあ
https://twitter.com/Genki_JPN/status/2068728336638160996
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z7HF/zAt0
戦ヴァルはコレクションでも出して
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3YAsJiXO0
>>52
まあ、セールで十分安いタイトルなので
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YT1rrNtl0
コンテンツ○なせまくってるなぁ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wDRcM/7u0
5の時点で面白味のない凡ゲーになってたし、その後の新と革命も駄目だったからもう死んだIPと思っていいだろ
作るのに金かかるわりに利益は見込めないんだから、今後は旧作をアーカイブとして配信してくれれば御の字よ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sF+38kHR0
戦ヴァルも4のPS版はカスみたいな価格にすぐ落ちたからなぁ
セガは新価格版を出すけどそれより早く暴落した
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yoaJEPh60
利益が出るか出ないかは仕上がり次第だろうに
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WHNIX2jA0
かりんとうとイシイジロウのどっちのせいだろう?
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VdtUCI670
セガ
代わりに京都を舞台にした新サクラ大戦やるから見てな!
https://youtu.be/D0enQtcnq7Y?si=TibjmGbljklM6nmx
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I2ooUJGF0
リマスターをマルチ対応で出したら利益出るだろうと思うけどね
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bodv9gctH
ギャングオブドラゴンをセガで引き継いで出して欲しいって言う強者は居ないのか
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VdtUCI670
>>64
主人公がなんか太ったおじさんだから
やりたくない
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ngxEHU0z0
サクラ大戦ファンて結構広井王子の世界観に魅かれてるところあるから
メーカーがその程度の愛着しかないなら絶対無理だろうなってのは伝わるわ
セガってほんと自社IP粗末にするよなぁ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vfntnF0h0
利益が出るか検討ってなんだよ、利益が出るように作れよ(´・ω・`)
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2zoYEO8s0
今のセガだと面白い新作作るのは難しいだろうね
バンナムに新作制作を頼んでみたらどうかな
サクラ大戦がなくなってしまうのは惜しい
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T1xfr8QB0
>>70
バンナムに頼んでみたらてw
よりによってバンナムてw
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0e0A5SIg0
サクラ大戦の利益を消し飛ばしといて何言ってんの?
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+s9idpaY0
我々では利益出せないので無理って事だ
利益が出るなら検討するって誰でもやるわマジ無能www
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PV27ESDn0
そんなに3Dがしたかったら従来通り光武とか戦艦とかでやれよ、なんでキャラやADVパートまであの不出来な3Dで行くんだよw素人目にもヤバいの丸わかりだろ
ライバル国家のTeamsも中途半端だし未完成すぎるわw

引用元

コメント

  1. 1409799:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 02:19:57 [返信] [保存]

    ヤクザなんかしか作れなくなったようなところに触って欲しくねえわ

  2. 1409801:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 02:54:03 [返信] [保存]

    ブランド滅茶苦茶にして売れる機会を見す見す自分等で潰しといて何抜かしてんだろうな

  3. 1409802:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 02:56:01 [返信] [保存]

    全作やってるが墓から掘り返して化物にされてようやく眠りに就けたんだ
    もうあの世界観を再現するのは無理だからゆっくり眠らせてやってくれ

    でもこいこい大戦をリマスターしてくれたら黙って買うわ

  4. 1409804:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 03:02:46 [返信] [保存]

    50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAmQvO1T0
    じゃあパンツァードラグーンを…

    AZELとか現行環境で遊びたいけど、今のSEGAには触って欲しくねぇなぁ

  5. 1409805:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/26 03:23:52 [返信] [保存]

    利益が出るなら、じゃなくて利益が出るように作れって話になると思うんだが

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました