1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MuHB0AkG0
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wrVzuUu90
>>1
XBOXのコントローラーを見てるビビる大木の顔が死んでるゴミコンせられてもそりゃ無反応だわな
芸人でここまでノーリアクションとか芸人殺しのコントローラー
XBOXのコントローラーを見てるビビる大木の顔が死んでるゴミコンせられてもそりゃ無反応だわな
芸人でここまでノーリアクションとか芸人殺しのコントローラー
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:chfzrIVH0
Switch2のコントローラーは?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wrVzuUu90
>>2
これがもしSwitchのコントローラーだったら皆すげーってなるけどゴミハードのコントローラーだからリアクションが死んでしまってる
これがもしSwitchのコントローラーだったら皆すげーってなるけどゴミハードのコントローラーだからリアクションが死んでしまってる
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gu00kEsa0
PCの標準だからしゃーない
ボヒッチに慣れたジャ ップには難しいかもね(笑)
ボヒッチに慣れたジャ ップには難しいかもね(笑)
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/SejP7WJ0
任天堂のコントローラーのパクリとして訴えればいい
箱とかいう弱小企業相手なら最強法務部が出ればワンパンだろ
箱とかいう弱小企業相手なら最強法務部が出ればワンパンだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m+/iQWo10
ドローン操縦とかにコントローラーはよく使われるけどスティックにアクセル割当は怖過ぎる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tUQutG8l0
>>6
むしろそのドローンやラジコンカー仕様の配置
ミニ四駆辺りで世代が断絶されたのがよくわかる
むしろそのドローンやラジコンカー仕様の配置
ミニ四駆辺りで世代が断絶されたのがよくわかる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R5ZaaREx0
地元近くの自称自動運転バスは箱コンだったわ
半自動運転のバスは後部座席にオペレーターがいるから事故りやすい
ちょくちょく縁石にぶつかったりしてたけど
GWあたりに観光地で歩道にのりあげて人を2人轢いて引退の可能性が高くなった
半自動運転のバスは後部座席にオペレーターがいるから事故りやすい
ちょくちょく縁石にぶつかったりしてたけど
GWあたりに観光地で歩道にのりあげて人を2人轢いて引退の可能性が高くなった
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q30s6Dz40
>>8
Joy-Conにすれば事故ないのにな
Joy-Conにすれば事故ないのにな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r58cFlWC0
ブレーキどこだよ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tUQutG8l0
>>10
2CHラジコンの流儀だから左スティック手前
2CHラジコンの流儀だから左スティック手前
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwaFHXHi0
Xinputが標準でいい
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Hpjd1z/0
無人機もXBOXコントローラー使われてたりするしな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m34BH4iU0
レースゲーじゃないけどSwitch2にはBでアクセル、ZLでブレーキとかいう謎の割り当てのゲームがあるんだぞ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P92U4NsE0
アクセル要らなくね
ブレーキだけあればアクセルは不要と桜井先生が言ってるんだが
ブレーキだけあればアクセルは不要と桜井先生が言ってるんだが
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bUgcyi3e0
ブータンさ
PC持ってる設定また忘れてるぞ…笑
PC持ってる設定また忘れてるぞ…笑
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VEgriSvr0
手に入りやすいし電池使えるし使い勝手は良いか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wVOMyA8A0
有線でつなぐ前提ならバッテリーが入ってない事の方がメリットがある
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uVVcOXZL0
ジョイコンならSwitch持ってれば無料だしジョイコンになるだろうな
片方無くしても一個あればいいし
片方無くしても一個あればいいし
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EjJTk45C0
Windowsの純正コンだから
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MM/t3RkT0
無線のJoy-Conは怖すぎるやろ…
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lNy7pxUL0
あくまで緊急時の補助として使うなら軽い方がいいだろうし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M6dx1TWG0
箱コンってPCゲームじゃ一番メジャーでしょ?
Steam単独で任天堂より市場でかいし、PCゲーム全体ならCS合計を超える
マイナーなのはそんな小さい市場で争ってるSwitchプロコンやDualSenseでは…
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EhhNbWFm0
メジャーつうか標準規格
デファクトスタンダード
デファクトスタンダード
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gsgz5INY0
バスどころか軍関係でも使われてるんだが…
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HX2v4eawH
ウィンカーがなんか面白い
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qYqlXDa70
日本発の規格が排除される現実……悲しいね
そりゃ日本も衰退しますわ
タカイチ自民打倒!
立憲中道政権の実現を!
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zJ5tUbo+0
ヨーロッパのどこかのバスでもあったな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SZyz8H6rM
方向転換が左スティックで
アクセルはRTで、ブレーキがLTで
ウィンカーはLBRBにすべきやろ
アクセルはRTで、ブレーキがLTで
ウィンカーはLBRBにすべきやろ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6/XgJc4u0
アクセルはRTじゃないのか
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mhfi7aIY0
フォルツァ配信にて
「RTってどれ?」
「R2のこと!」
イラッときた
そこは「ZRのこと!」だろが
さては日本人ではないな?
日本人ならSwitchプロコンしか使わないはずだ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eGLN0zwN0
>>54
スイッチユーザーでもR2L2認識してる人のが多そう
プロコンだと並んでるからZ感ないんだよなぁ
スイッチユーザーでもR2L2認識してる人のが多そう
プロコンだと並んでるからZ感ないんだよなぁ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B+2xzxLz0
これ免許いるの?そもそも免許でならった運転方法じゃないんだけどいいのか
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GjO7SrH90
これコントローラーの電池切れたらどうすんの?
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GEc6dZrEM
>>61
電池なんか使うわけないやん
電池なんか使うわけないやん
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLmdq2ku0
ボダラン操作で草
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m34BH4iU0
ケーブル抜けないようにすげーぐるぐる巻きにしてるな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwaFHXHi0
ポテンショメータ式の公式コンなんてどれも一緒なんだからケンカするな
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5MUmVSU0
これコントローラーで免許取り直さないとダメなんじゃないか?
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bhv7HTq00
いま軍で主流なのはなんなんだろう
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zmFmtC93d
正直、アダプティブトリガーとか
メンテナンス性悪い機能いらんしな
メンテナンス性悪い機能いらんしな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KZimqNBDd
すぐドリフトするけど大丈夫か
ホール効果のサードパーティ製がいいと思う
ホール効果のサードパーティ製がいいと思う
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EH4sVOQG0
スタートとセレクトがウインカーなのわかってねえなぁ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZMDQzwNJ0
>>75
ビューボタンとメニューボタンな
ビューボタンとメニューボタンな
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42tFYXnpd
キノコで緊急脱出
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tkkzk3Vq0
こんなのよりデュアルセンスのほうが使いやすいのに
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oQcQyED40
それはねーよ……



コメント
システムの根幹がWindows系で不具合が出にくいとかなんかかね?
日本製規格が排除される!とか言ってるけどWindows+箱コン以外にOSとコントローラーの一体規格なんかねえのに何をどう排除するんだ
それで排除排除騒ぐなら中国製も韓国製もドイツ製もフランス製も全部排除されてるわ
※1409605
Windowsでも使えるよう規格をちゃんと制定してるから他のシステムにも流用が効くのだと思う
ドリフトするなー
後ハンドルとアクセルは逆がいいな
ゲッターロボアークでアメリカの戦闘用ロボであるステルバーが無人式になってて隊員が基地からゲームパッドみたいなので操縦してたの思い出した。