【悲報】犯罪ゲーGTA6が頼みのPS5さん、国内版はその犯罪描写が規制劣化www

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:asv0V78Dr

売りの部分が規制された劣化版で遊ぶんすか…

細かいグラフィックがどうとか吹き飛ぶくらいの
ゲーム体験の欠落では…??

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mUsp8JSY0
普段劣化劣化言ってるからしゃーないね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHoIJ2li0
ミッション自体が削除されるからな
Fallout3のメガトン爆破クエストが削除されたことを思い出せ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:asv0V78Dr

>>6
マジで?!
ミッション自体規制で減る可能性すらあるのかよ……

グラフィックだのFPSだの吹き飛ぶレベルの劣化だな

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OsC+9qlO0
PS5の海外版を買えばいい
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6WDyd4gc0
>>8
海外版の本体を買うって事か
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k0bu2b940
海外版ってPS5日本語版で買って遊べるの?(´・ω・`)
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bBsl1z6T0
>>10
遊べるなら転売が横行するだろ?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qhq3WSzf0
規制されたGTAとか誰もやらんだろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SvmP2tMZ0
昔はGTAもバイオもみんな平気で国内版をやってたのに何でこうなっちゃったんだろうね
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iileaYnk0

>>13
海外の無規制版を知っちゃったかな

知らなけりゃ欲しがらないのよ

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EXi9/WqX0
DLCは動画で十分とかすでに言ってるやつもいるんだろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R1r3JWnP0
GTA5は暴力シーンだけじゃなくセックス描写も消されてた
日本版はマジで産廃ゴミ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jInFB71d0
だからといって、今更Xboxを本体ごと買うか?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bGo1tji3r
>>24
XSSならかなりリーズナブルに遊べてええんちゃう?グラフィックは多少落ちるけど、ミッションごと規制されてるPS5版の劣化よりはマシだし
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SvmP2tMZ0
規制があるとオンラインが隔離鯖になるデメリットも
5はそれで箱が死んでた
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bGo1tji3r

>>25
あっ…

ということはPS5国内版だけ隔離鯖…?!

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UAQZJcXPa
パッケージに紙が入ってるだけな上に規制されてるとか草
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bF4UjvlH0
最近PC版のGTA5やったが規制されてないか?
ストリップ行ったらトップレスの女いなくなってるんだよな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jInFB71d0
>>32
PC版はMod導入必要
Xbox版が1番簡単に無規制版プレイできるんよな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xILRi1gvM
そういや表現規制だけじゃなくてミッションとかの可能性もあったか
PS2のSAとかひでーもんだったよな、やっぱPCしかねえわ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sb4kdufo0
>>33
ミッション中に殺す一般人を「勢力圏外の奴も含めて」バラスの息がかかった連中にするとか死体を比喩ではなくマネキンに置き換えるとか酷かったな
ミッション自体の削除はポン引きサブミッションだけだったような
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k0bu2b940

規制の度合いによるけど売上厨的にはPS信者は堂々と「規制がどうした?そんなもの気にしない」で通せばいいと思うよ(´・ω・`)
PCと同発だったら売上に影響が出るかもしれないけど今回はPS5版とXbox版のみでしょ?
Xboxは実質的に撤退済みで先は無いから無視していい
GTA6が発売してもきっとMSはキャンペーンすらやらない

今回のGTA6はPS5を大きく売るチャンスだけど、ただ、ソフト1本でトレンドが変わることは無いんだよね
PCやSwitch2の成長を止められるか?と言ったら止まらないし、PS5自身も海外は値上げで高くなってるから伸びない
大体こういうのは発売する前、夢見ていられる頃がピーク

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjB/Vi5l0
不完全というか偽物では?
もはや別物でしょ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ia5W9SmL0
GTA5トレバー編の冒頭は日本版では意味が分からなかったが北米版でなるほどと思ったわ
GTA4のDLCをやってたからどちらにせよ大きな衝撃だったが
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIgH54Ol0
XSSでも今6万代になってんだよね
3万のときに衝動買いしてよかったわw
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNp9CvIZ0
それでも全世界がXboxを選ばない理由
ユーザーもクソMSもクソ他に何かある?
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oopuFO8m0
そっか
日本語音声とかの独自要素のないシリーズだから
規制だけされてると日本版は海外版の残飯ってことになっちゃうのかw
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RIgH54Ol0
プレイ動画も規制具合も出てないのになかなか予約できんよな
そう思うと制限版だろうとまだ傷が浅い安くすむ選択肢ありがたいかもな
お試し価格としては一万近くは高いけど
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X8miS4Dn0
日本のPS版を劣化させるために余計な工数が掛かったな
足を引っ張るなよ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iileaYnk0
>>57
CEROとかいうウンコが悪いから…
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KqZrTLRw0
パケがキーディスクだったら売ることもできたのにキーペーパーだもんな
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9unJ9L4m0
GTAのPS版は昔から規制が酷かったからな。
今作もまあかなり規制してくるのは想像に難くない。
とはいえ最速で遊べるのはCSのメリットではあるし
非規制版の真のGTAが遊びたいならPC版の発売を待つか北米Xbox版を買えばいい
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vsxNtvVtr
不完全版のGTA6で満足するしかない国内PS5版かわいそ…
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:odj1G9iB0
俺はPS5ProもXSXもあるから両方買えってことだな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PYv4e9MY0
嫌なら買わなければいいだけじゃん
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2tTg6ialM
闇バイトゲー頼みとか
これじゃあプレステくん反社専用機じゃん
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aENC9d+Z0
箱Xでもいいんだけど北米版をPS5proでやるのがベストだね
規制箇所は動画で確認すればいいだけだし大して問題ないよね
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6rGvC26f0
GTA6(実家版)

コメント

  1. 1410472:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 16:06:41 [返信] [保存]

    ホンモノ語ってたファンボーイ乙www

  2. 1410475:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 16:22:54 [返信] [保存]

    PS5でプレイするのがベスト(煽り)

  3. 1410476:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 16:27:51 [返信] [保存]

    modも自由に使えるPC版でやるのが一番のゲームじゃないのか?

  4. 1410480:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 16:55:18 [返信] [保存]

    規制があろうが無かろうが
    PSユーザーはゲームを買わないしな・・・

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました