国内のスイッチ2本体、値上げで完全失速。コメのようになってしまうw

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GSrnQxbZ0
Switch2本体売上
00週 1年目 2年目
01週 947,931 23,059
02週 153,205 25,793
03週 140,026 26,435
10週 105,623
20週 201,684
30週 200,257
40週 127,508
50週 217,922
52週 *31,751←値上げ開始

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TtsxsAUM0
値上げ前の駆け込み需要はミエナイキコエナイ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mNKME+yXM
>>2
PS5についてもそうだったから自覚あるのな、任痴症は
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gd8JtA6z0
PSはGTAがGTAでGTAだから勝つ
とか言うの?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EFagkSsp0
>>5
その頼みの綱のGTA6はDL専売になりそうっていうね…
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JsIHPmLy0

Switch2は値上げの駆け込みで5月だけで3ヶ月分売っているから問題無いよ

Switch2国内ハード売り上げ
2025年
*6月 1,187,582(4週)
*7月 *,426,808(4週)
*8月 *,319,690(5週)
*9月 *,175,542(4週)
10月 *,358,399(4週)
11月 *,500,414(5週)
12月 *,815,632(4週)
2026年
*1月 *,453,433(4週)
*2月 *,256,485(4週)
*3月 *,457,531(5週)
*4月 *,201,706(4週)
*5月 *,711,991(5週)
*6月 *,*75,287(4週)のこり1週
2026年度 Q1計988,984

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t9BKd2/40
>>8
値上げ前の価格で売れた訳だから
赤字が増えただけでは…
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EFagkSsp0
(ファミ通)
Switch2   PS5    Switch2   PS5
1週 947,931 118,085 44週 *59,543 *16,084
2週 153,205 *42,891 45週 *52,058 *26,481
3週 140,026 *40,459 46週 *44,280 *12,822
4週 161,021 *11,893 47週 *45,825 *15,885
5週 128,643 *11,056 48週↓合算↓ *18,709
6週 *71,885 *17,578 49週 214,438 *14,280
7週 152,165 *13,188 50週 217,922 *24,016
8週 *92,013 *10,632 51週 247,880 *10,120
9週 *62,733 *11,164 52週 *31,751 **4,910
10週↓合算↓**7,328 53週 *23,059 **4,307
11週 179,641 *17,348 54週 *25,793 **8,987
12週 *35,359 *25,948 55週 *26,435 **1,919
13週 *41,957 *13,524
14週 *46,403 *22,890
15週 *44,278 *25,037
16週 *40,711 *33,838
17週 *44,150 *22,549
18週 *44,439 *37,851
19週 *46,842 *34,657
20週 201,684 *62,295
21週 *65,434 *20,755
22週 *83,825 *15,560
23週 *90,410 *22,095
24週 101,549 *20,157
25週 126,953 *53,640
26週 *97,677 *14,044
27週 203,398 *16,264
28週 190,944 *39,324
29週 221,033 *18,330
30週 200,257 *19,419
31週↓合算↓*15,346
32週 313,83 *23,438
33週 *67,509 *16,354
34週 *72,089 *14,404
35週 *69,586 *10,107
36週 *65,807 *18,114
37週 *57,779 *22,641
38週 *63,313 *13,530
39週 *85,830 **9,056
40週 127,508 *12,638
41週 *96,950 *20,154
42週 *81,518 *17,075
43週 *65,725 *16,975
Switch2 55週累計  5,940,500台
PS5   55週累計  1,188,151台
台数差    【-4,752,349台】
Switch2 55週累計  5,940,500台
PS5  209週累計 5,964,282台
PS5 292週分総合計 7,604,848台
累計台数差     【+1,664,348台】
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k1z1w+e20

<今週>
Switch2はPS5シリーズ全体の約2.80倍
(26,435 ÷ 9,449 ≒ 2.80)

<先週>
Switch2はPS5シリーズ全体の約3.15倍
(25,793 ÷ 8,184 ≒ 3.15)

どうしてこうなった。。。😭😭😭

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n/wIBYgi0
勝手に値上げして勝手に自滅してて草
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K0o1mHMq0
2年目でこれはキツいな
PSがどうとかそういう話じゃないだろ
他を気にしてる場合じゃない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bnKf9anv0

https://note.com/ogatahiroto/n/n8394dc0f38ec

CMモデルとかいう仕組みでswitch2もps5もだいぶ値段を下げられるらしい

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k1z1w+e20
もう終わりだ😭😭😭
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8gTfCf+50
ぶつ森もゼルダもマリオもポケモンもまだ出てないからねぇ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fwvp4kozd
>>18
あつ森はどうぶつの森じゃなかった…?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I5kWfz2k0
駆け込みは転売ヤーがゲオに売っただけでした
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:isHuwWeL0
やっぱこの不況で値上げするべきじゃなかったな
6万は流石にキツイわ任天堂でも
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZwMa8nTS0
俺には値上げで落ちたがジリジリ上がってるように見えるが
上がるって事はユーザーが期待してるって事だろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n/wIBYgi0
こういう状況から盛り返したハードってPS3しかないよな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qEQ/JWd50
>>28
債務超過は自力解消してないが?
そこは3DSだろう
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oWvW7jnt0
switch2は日本人にとって主食のような重要度ってことだな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8DD9myaf0
PS4プロ程度の性能なのに何でこんなに高いの?
3万くらいが適正だろ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l6M8TQ+i0
>>33
PS4 Proも今作ったら同じ価格で出せないだろ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:neQOgukz0
それに大惨敗してヨンケタンのPS5って相当ヤバイんやな…
撤退するかな?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WHyxm/jR0
廉価版とか出すなりして値下げしないとな
とりあえずジョイコン無しホリパッド入りで1万は下げれるやろ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m05UqiKJ0
エディオンに値上げ前最終日に行ってスマホ持って行ってなかったので売ってくれなかったが今だと売ってくれるかな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oQ2zuimm0
削るのであればドック無しバージョンじゃない?
出すかどうかは知らんが
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MlBOVxaA0
令和のSwitch離れよ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EEmqOi5q0
発狂してるのは株価で草
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nxWukTO70
New3DS以下になるんか?
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:red7bNBP0
自演バレてないと思い込んでて草
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MlBOVxaA0
>>69
おやおや?
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2dKUCO350
しっかり盛り返してて何より
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G0wSbKL60
底が20000台ぐらいで失速なら
1919のPS5は墜落かな
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t9BKd2/40

>>73
ハードは逆鞘でソフトで儲けるソニー
年10本足らずの自社ソフトを餌にハードで儲ける任天堂

の違いがあるから任天堂にとってはハードが売れないのはめちゃ痛い

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H3M82zRO0
発売一年経たずに値上げは駄目でしょ
値下げ待ちのライト層の切り捨てはアカン
ライト層は任天堂の命綱でしょうに
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ku7XUx/E0
任天堂に求められていることは
『低品質で低価格』
なんだから、もっとスペックを落として19800JapYENで出せるラインにハードを再設計すべき
6万円てw
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t9BKd2/40
>>77
キッズ、ライトユーザに4K120fpsゆうても
そもそもゲーミングモニタ
一生買わない勢だしな

コメント

  1. 1410664:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:11:55 [返信] [保存]

    13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K0o1mHMq0
    2年目でこれはキツいな
    PSがどうとかそういう話じゃないだろ
    他を気にしてる場合じゃない

    言葉をそっくりそのまま返すが、PS5もSwitch2を気にしてる場合じゃないぞ

    このコメントへの返信(1)
  2. 1410667:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:18:56 [返信] [保存]

    ※1410664
    今はSwitch2の話をしているんじゃないのか?
    PS5がどうとかXBOXがどうとかはまた別の話だろうに
    それにSteamMachineが25万で完売っていう前例を作ってくれたからPS6は値段高くても安寧だしな

    このコメントへの返信(2)
  3. 1410668:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:22:30 [返信] [保存]

    13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K0o1mHMq0
    2年目でこれはキツいな
    PSがどうとかそういう話じゃないだろ
    他を気にしてる場合じゃない

    Switchを気にしすぎてPSのゲームを買わない
    もはや終わっているPSのユーザーらしいコメントだね

    にしてもあれだね、数字は嘘をつかないけど
    嘘つきは数字を使うの典型だね
    それも普段ファミ通の数字なんて意味ないと言っているPSユーザーが
    ファミ通の数字を使って、的はずれなネガりをしているのだからお笑い

  4. 1410669:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:24:20 [返信] [保存]

    ※1410667
    頭の悪い屁理屈と言い訳しているの草

  5. 1410672:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:27:28 [返信] [保存]

    ※1410667
    何が安寧だよ馬鹿かよ

  6. 1410673:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:30:58 [返信] [保存]

    14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bnKf9anv0
    https://note.com/ogatahiroto/n/n8394dc0f38ec
    CMモデルとかいう仕組みでswitch2もps5もだいぶ値段を下げられるらしい

    これだけは絶対に無い。テレビみたいに受動的なメディアならイメージ広告の意味もあるけど、この手の広告は避嫌されネガティブな結果にしかならない。
    専門誌や新聞の広告の高単価の理由は能動的な購入動機と言えるけど、ゲーム機でゲームの広告なんて既にアプリストアで行われているから既出となる。
    あるとしたらコンピュータのリソースの貸し出し位で、これもリモートプレーとかAIとかに貸せば良いとは言え、ノードごとの接続がインターネットは細いが演算能力は悪くはない、ただ、電気代は持ち出しになり発火したらどうするんだとか問題は尽きない。

    このコメントへの返信(1)
  7. 1410674:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:31:40 [返信] [保存]

    またはじまった

  8. 1410676:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 07:40:09 [返信] [保存]

    ファンボーイは駆け込み需要の意味がわからないらしいw
    ps5が値上げされても駆け込み需要はなかったからそうゆうものがあるって知らないのかな?w

  9. 1410681:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 08:25:35 [返信] [保存]

    PS5は終末期に入っているのにPS5であと2年くらい戦わないといかんのがきつい
    GTAだけで耐えられる?

  10. 1410687:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 08:44:41 [返信] [保存]

    ちょっと前にも全く同じ内容のあったじゃん
    20週目はZA発売週、30週目は年末、40週目はぽこポケ発売週、50週目は値上げ直前で売り上げが丁度跳ね上がったタイミングを持ってきているだけで、値上げ前特需考えたら特需分の減少くらいだってオチだったろ

  11. 1410689:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 08:52:01 [返信] [保存]

    2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TtsxsAUM0
    値上げ前の駆け込み需要はミエナイキコエナイ

    底をついて再び上がりだしたのも都合が悪いのでミエナイキコエナイしてるな

  12. 1410693:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:07:50 [返信] [保存]

    ※1410673
    例えばYoutubeで1再生あたりの広告費って多くても0.7円だけど、Youtubeは広告費の最大45%を自社で回収してるから1再生あたり企業が払ってる広告費は1.3円程度でしかないので、同じ水準でこいつの主張する1台あたり2万2000円値下げを実現するためには約1万7千回のCM再生が必要になる
    仮にそのCM再生を5年で実行する想定だとしても年間3400回なので、ほぼ毎日遊ぶ人でも1日10回は再生しないと元が取れない
    これは毎日3時間ゲームを遊ぶ人でも20分に1回はCMが挟まることになるので、そんなぶつ切りでゲーム体験が阻害されるハードにゲームを出す奴なんかいなくなる

  13. 1410700:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:28:56 [返信] [保存]

    14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bnKf9anv0
    https://note.com/ogatahiroto/n/n8394dc0f38ec
    CMモデルとかいう仕組みでswitch2もps5もだいぶ値段を下げられるらしい

    これこち亀のパクりじゃない?
    昔そんな話見たこと有ったぞ。
    両津がCM入れまくって全然遊べなくって炎上したオチだった気がする。
    うろ覚えだけど。

  14. 1410702:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:34:04 [返信] [保存]

    23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I5kWfz2k0
    駆け込みは転売ヤーがゲオに売っただけでした

    もしかしてゲオに売られた分が売り上げ台数に含まれると思ってるのか?
    しかも転売ヤーなら安いうちに買って値上げしてから少し安く売って差額で稼ぐのだろうしこいつは何を考えて生きているのだろうか
    何も理解できていないのだけれども

  15. 1410704:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:36:35 [返信] [保存]

    ???「よしこれで今後はソフトメーカーやな!エビデンスは俺」

  16. 1410707:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:44:45 [返信] [保存]

    2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TtsxsAUM0
    値上げ前の駆け込み需要はミエナイキコエナイ

    3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mNKME+yXM
    >>2
    PS5についてもそうだったから自覚あるのな、任痴症は

    そうだった???

    【PS5値上げ(2022/11)】
     3週前  25109
     2週前  20292
     前週    2864←←←
    ★値上げ週 11180
     次週   29522
     2週後  18076
     3週後   5546
    ーーー
    駆け込み需要すら息切れしてたPS5さん

    【PS5値上げ(2024/9)】
     3週前  46892(2週合計)
     2週前  31493
     前週   33865
    ★値上げ週 11007
     次週   10095
     2週後   8757←←←
     3週後  10799
    ーーー
    値上げ後3週目にヨンケタンを記録

    ちなみにSwitch2はこちら

    【Switch2値上げ(2026/5)】
     3週前 214438(2週合計)
     2週前 217922
     前週  247880
    ★値上げ週 31751
     次週   23059
     2週後  25793

  17. 1410712:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:56:07 [返信] [保存]

    28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n/wIBYgi0
    こういう状況から盛り返したハードってPS3しかないよな

    任天堂に求める成功ハードルに対してPSの成功ハードル低すぎる

  18. 1410716:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 09:59:48 [返信] [保存]

    78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t9BKd2/40
    >>73
    ハードは逆鞘でソフトで儲けるソニー
    年10本足らずの自社ソフトを餌にハードで儲ける
    任天堂
    任天堂
    の違いがあるから任天堂にとってはハードが売れないのはめちゃ痛い

    ? えっ?このバカ何言ってんの?
    ハードで儲けようなんて方針、任天堂はとってないけど?
    それやってんのは不良品売りつけて修理代で儲けてる糞ニーだけど?
    スマホも家電もゲーム機も全てソニータイマー完備、初期不良はもちろん保証切れた途端にでタイマー発動の二毛作やってる企業じゃねぇかwww
    そもそもソニーファーストが出したゲームがまともに売れたかよ、まさかサードの売り上げをソニーファーストの物だと思い込んでます?まさかそこまでバカじゃないよねw

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました