1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ek4FFz7O0
일본 만화속 한국인 캐릭터
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y6eTX5Iq0
ロストプラネットでもやっとけ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zoVGK+TF0
はいキムカッファン
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gfu3ZyI10
日本人主人公の韓国ゲームなんてあるんか?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QMKOsoNs0
ヒカルの碁で最後に主人公が韓国人に負けて終わるラストで満足しておけ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d1E0eWAQ0
センコロのペクチャンポは主人公なん?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cTOBPSCy0
作って欲しいんか?
そんなに日本のゲームがええんか?ん?
そんなに日本のゲームがええんか?ん?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ze+boq5a0
ゼノギアスは中国人?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P85SF3qn0
>>16
実在した中国人の武闘家
実在した中国人の武闘家
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YIImWKu+0
キムカッファンを選んでアーケードモードプレイすれば韓国人が主人公だね
はい論破
はい論破
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1P1pHlLY0
はい、テコンダー朴
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0z2JXu7vd
web広告で流れてくる初見から養殖臭がおぞましい漫画はちゃんと韓国人が活躍してるしそれで十分だろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IaQekkq00
キャラ付け的にも微妙だし
歴史的にも面倒だし
わざわざ舞台にするメリットがね
歴史的にも面倒だし
わざわざ舞台にするメリットがね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GMOzN6m00
龍が如くでいいじゃん
あんなの実質韓国人が主人公みたいなゲームだろ
あんなに韓国人大好きjpゲームはねぇぞ
あんなの実質韓国人が主人公みたいなゲームだろ
あんなに韓国人大好きjpゲームはねぇぞ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uwGUUKBI0
ロスプラあるやん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yC3Y6jWl0
文鮮明の野望は?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BTuAgtyuM
日本のアニメを輸入する際に韓国人に変えてるから訳分からんことになってるやろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JO7+9dqT0
言うほど外人主人公の和ゲーある?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMoQvC9n0
ガデュリンあるだろ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BiUlW8KG0
そりゃそうだろ
こんなめんどくさいミンジョク出したらマイナスしかない
こんなめんどくさいミンジョク出したらマイナスしかない
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p9ah3Taz0
んー?
韓国には魅力的な歴史がないからなあ
日本におけるサムライだとか忍者だとかもない
格闘技はテコンドーくらいか
特色がないんだよね、かといってミステリアスなところもない
韓国を選ぶなら中華を選ぶだろうし、タイや台湾を選ぶだろう
韓国には魅力的な歴史がないからなあ
日本におけるサムライだとか忍者だとかもない
格闘技はテコンドーくらいか
特色がないんだよね、かといってミステリアスなところもない
韓国を選ぶなら中華を選ぶだろうし、タイや台湾を選ぶだろう
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:05tANCzg0
テコンダー朴で我慢しなさい
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:geIX27Ww0
まるで日本以外だとあるみたいな言い方だな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:imFX5aG30
>>36
いやほんと自国で作って満足してほしいよな
いやほんと自国で作って満足してほしいよな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:faLsfXdL0
そりゃお前韓国でゲーム売れないから世界で売るしかないから韓国人つかわないだけだろw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yYPBRUxG0
中華は王朝時代とか香港という使いやすい題材あるけど向こうはそういった安牌がなくすごく使いにくい
キヴォトスやエーリアスが実は韓国ってことにしとけ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bi9KYBkpp
キムは確かに主人公ではない
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5H9qiFkY0
まあいいじゃん最近はステラーブレイドみたいなのも出てきたし自分で作れば
それとも弥助みたいによくわからん奴らに作られたゲームが自国を代表してほしいのか
それとも弥助みたいによくわからん奴らに作られたゲームが自国を代表してほしいのか
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mSPRTJ2i0
日本で日常的に韓国人そこらにいないだろ
いても通名名乗ってるからわからないし
韓国マンファの日本人みたいに犯罪者や悪人として出したらいいの?
いても通名名乗ってるからわからないし
韓国マンファの日本人みたいに犯罪者や悪人として出したらいいの?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b2BF3Xg70
そもそも韓国人キャラを見かけない
中国人キャラはそこそこ見かけるのにな
中国人キャラはそこそこ見かけるのにな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UoAeWNaK0
日本人が主人公のゲームも日本が舞台のゲームだけだからめっちゃ少ないんだわ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mSPRTJ2i0
出したら出したでうるさいから害にしかならない
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q1Pg1e1U0
いまいちキャラが弱いんだよなあ
韓国人より中国人にする方がわかりやすい
韓国人より中国人にする方がわかりやすい
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:geIX27Ww0
韓国人のキャラ付けが難しいわ
テコンドーも空手カンフーを差し置いて選ぶほどではないし
テコンドーも空手カンフーを差し置いて選ぶほどではないし
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fInMzgsy0
日本の国旗を見るだけで発作起こしたり
うんちを食べると回復する主人公にしたいとかそういう理由がないからなぁ
うんちを食べると回復する主人公にしたいとかそういう理由がないからなぁ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0G5DyMIc0
なるほどね
確かに日本が舞台なら日本人主人公はわかるけど他の国が舞台だと違和感しかないね
世界的にみると韓国人も日本人と同じように地域に密着した民族に見えてるのかな
確かに日本が舞台なら日本人主人公はわかるけど他の国が舞台だと違和感しかないね
世界的にみると韓国人も日本人と同じように地域に密着した民族に見えてるのかな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BiUlW8KG0
妬み恨みに人を騙してなんぼの文化だし声闘とか言って騒ぎ出すし関わらない方がいいしな
リスク回避は基本中の基本
リスク回避は基本中の基本
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3YkTm64H0
プレステは韓国系が作ったハードだぞ
これで満足しておけ
これで満足しておけ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IKIrt0I00
テコパクゲーム化すりゃ満足か?
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JtOv8mhb0
小野田「やかましい!これが日本じゃ!」
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zt5+thhW0
ロストプラネット
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0aOlYQvS0
関わりたくねーんだわ


コメント
ほんとコレ
今回のワールドカップでの韓国が決勝トーナメント進出出来なかった件で「日本が助けてくれなかった」なんて記事があったりしたけどお前ら何様だよと言いたいわな
韓国がトーナメント敗退したのは韓国チームが一勝しか出来なかった結果であって日本は自分達が決勝トーナメント進出へ向けて頑張っただけであり他国の結果なんて気にしている余裕なんてなかったのに韓国側は何言ってんだってなったわ
という件も含めて基本的に韓国って無駄にプライドが高い癖に他国は自分達を助けろという端から見て情けない理論をさも当たり前のように言うのが正直気に入らない
落ち着けよ母国語が出てますぞ
なんかカプコンに『韓国人のキャラを出せ!!』と
脅迫じみた要求をしてきた結果韓国人の女キャラを出す羽目になったらしいな
韓国ってそういう事をするから嫌われるんだよ。
韓国人ヒロインのゲームなら知ってる
ミラーズエッジっていうパッケージのヒロインのアップみて吐きそうになったやつw
※1410842
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/260501r
韓国産ゲームの日本運営って、ぶっちゃけ何が大変なの? 「男主人公がまさかのオネエ化」「止まらないむちむちキャラ攻勢」──『カオスゼロナイトメア』運営に訊いた“ローカライズ奮闘記”
日本市場向けのゲームとして主人公を日本人設定にしてあるらしいが、どう見ても馬鹿にしてるだろw
ヒロインの顔で吐きそうになったのはミラーズエッジとHORIZON、HORIZON-ZeroDawnだけだなw
HORIZONなんてもう人間じゃねーよなw
あれと並べたらゴブリンやオークの雌がハリウッドのトップ女優に思えてくるくらいだよ
ブラックウォッシュみたいなことをいい出したな、この他責民族は
・ウソをつく
・妨害する
・他人のせいにする
・反省しない
・大げさに泣き喚く
およそ主人公にふさわしくないからなあ
……で?なんか問題あるの?
マ・ドンソクが如くやりたかったなぁ
※1410849
サフィズムの舷窓ってエロゲにも韓国人ヒロインいたね
プレイ前は見た目一番好みだったけど性格が酷くてドン引きした記憶
コナンだのクレヨンしんちゃんだのスラムダンクだの全部ウリジナルにしたんじゃ
※1410855
ゲームで出すと典型的な嫌われ者キャラになるんだろうな
主人公やるのは無理
蒼き狼と白き牝鹿は高麗の君主プレイはできないんだったか
鎌倉将軍とかジョン王とかマルムーク朝なんかはできた気がするが
韓国以前に主人公になった事の無い国の方が圧倒的に多い気がする
ホンジュラスとかシエラレオネ辺りは下手をするとモブキャラどころか国名すら出た事無い可能性がある
式神の城の金はストーリー的にもゲーム自機としても強キャラだが
逆に韓国には日本人が主人公のゲームはあるの?
そもそも作る必要があるのか?
話広がるわけでもないし
主人公にする意味が全くないからなぁ
仲間だったら人種や文化の違いを強調した外国人枠として出せるんだが
中国の属国だったのと白磁青磁くらいしか知らんな
劣等感の化物じゃねえか
ここまで来るともう怖い
※1410845
基本的にファンボーイと同じくメンタルが「態度のデカイ乞食」だからな
※1410881
何ならファンボがその国の人まである
※1410879
白磁ばかり重んじてたので青磁に関しては主に日本からの発注だったという説もあるね
文禄・慶長の役の後は日本で生産するようになって一気に廃れたそうな
ちなみにで李氏朝鮮では陶工などを差別しすぎてて捕虜返還で半島に戻された陶工が自分の工房から道具だけ取って日本に舞い戻ったなんて話もあったりする
※1410866
金さんが式神2の1ステージボスに「アナタおかしいですよ」というんだけどいつも「お前の性能の方がおかしい」とセルフツッコミしてまう
そもそも日本人主人公もほとんどない気がするが