シェアボタン

【祝】『モンハンワールド』1500万本突破!!ポケモン超えちゃったw

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rNUU56WN0

超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で400万本を突破!
~『モンスターハンター:ワールド』は1,500万本に到達、
グローバルでのユーザーベースが着実に拡大~
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20200115005/

MHW+MHW:IB 1900万本
ポケモンサンムーン 1600万本
ポケモンピカブイ 1000万本

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfU0wyFKa
スマブラの数字にシーズンパスの数字足してたらアホだと思われるだろうにそんな頭は>>1にはないらしい

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WP/lk2TFa

>>1
こいつバカオペじゃん

単体で動かないDLC入れるのおかしいだろ

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x1N1J4Rma

>>1
カプコンは本日(2020年1月15日),「MONSTER HUNTER: WORLD」(PS4 / PC / Xbox One)の拡張コンテンツ「ICEBORNE」の出荷数が,全世界で400万本を突破したと発表した。
これは,コンシューマ版と1月10日にリリースされたPC版をあわせたもので,本編においては1500万本に到達しているとのこと。

本文

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U3aPKRm/0
モンワーだけで分割商法に肉薄してるのが凄い

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YRrsf6ce0
モンハン:本編DLC別集計&マルチ全合算
ポケモン:独占DLCなし

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zJ+TI1n1a
マルチ+生産出荷詐欺でこれ

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TtBRG3sJd
>>5
捨値安売りも

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B3ynpJUBa
ポケモンは初週で600万だっけ?
まだまだ伸び代あるけど平気?

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HYHiaD/O0
あDLC合算なのね
剣盾でも同じ計算するけどよろしいか

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MuA235+Y0
ポケモンでもピカブイの推移は異常
発売2か月で1000万突破から
そっから100万も売れてない
超初動型なのかなんなのか
しかもNPD年間売上ランキング20位とかなりしょぼい
何処で売ったのって感じだ

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfU0wyFKa

>>10
最初の四半期決算で1000万
今の数字が1128万

去年1年で128万ってことになるな

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfU0wyFKa
謎の足し算やってるけどIBユーザーは全てMHWユーザーだから1500万の中に400万が居るんだぞ…

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJRCfmuZd
モンハンWとIB足すなら
ポケモンもSMとUSUM足すべきでは?

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lTTzX7UI0
>>13
だよな
俺も思った

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ovpd3llta
複数ハードで販売してるのでそこまでたいしたもんと思えないのだが……

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B3ynpJUBa
>>15
PSで発売したら実質他ハードでの売上もPSの売上すから(笑)

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nn/dgapZ0
DLC入れたらおかしいだろ
同様にポケモンも剣と盾別でカウントしないとおかしい

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AjZRnMuwp
>>19
2本買うかもしれないのを別カウントとするなら、CS版とPC版も分けるべきだと思う

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GDDqvZ3hd
アイスボーンの数字足してどうするんだよw

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GDDqvZ3hd
アイスボーンを新規で買ったユーザーの売上はモンハンワールド分とDLC分両方入るんだが

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pQKwNOyqp
DLC合算するなら剣盾も合算するがよろしいか?

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SDZp7GcKd
公式発表だと9/30で1410万本だったから3ヶ月半で90万本伸びたのか
アイスボーンもこれからジワジワ伸ばしてくんやろな

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SDZp7GcKd
DLC合算したら1900万本だろ
モンハンWだけでも1500万本や

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJRCfmuZd

ポケモンSM+USUM 2450万本
モンハンW+IB 1900万本

なんだ全然勝ててないじゃん

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZNMA+yDF0

>>34
MHWはスイッチもマルチだったら勝てた数字だな
だがグラに頼りすぎたからマルチには出来なかった
で、3DSソフトに敗北w

グラに頼りきったゲームはマルチの幅を狭め売り上げを伸ばせない
まぁポケモンは独占ソフトだがなw

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+VEYdyL3d

完全版加えるならポケモンはこうだぞ

SM+USUM=1617万+857万=2474万本

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oZiSHYWod
ポケモン本編がマルチ投げ売り完全版合算無料バンドル生産出荷やったらどれぐらい稼げるんだろうな
5000万は軽く行くかな?

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AjZRnMuwp
>>36
生産出荷で倉庫や砂漠に積み上げる費用が円盤より高いのがネックだな

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HdoRP1ndM
まああと100万で抜くな

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YRrsf6ce0
つまり剣盾のDLC本数発表された時は同じように計算してくれという暗示

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:chRnzvci0
PS4版発売からたったの2週間で
アマゾンで投げ売りされた大人気ソフトはさすがだな

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wF+DEZ1Va
アボーン世界400万ってやばくね?
日本だけのポケモンに負けるじゃんwww

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SJkXOKCPF
>>50
お前らがヨイショしてるダブルクソス330万虐めるなよwww

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfU0wyFKa
単純に3割未満しかIBまで進んでない計算なんだよな…

引用元

『【祝】『モンハンワールド』1500万本突破!!ポケモン超えちゃったw』へのコメント
  1. 118806. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 10:41:29 id: 通報返信

    ニシくん発狂すんなよ

    • 118812. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 10:54:41 id: 通報返信

      お、おう

    • 118850. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 12:58:33 id: 通報返信

      ソニー君シュバッて来てて臭

    • 118913. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 18:05:33 id: 通報返信

      俺が知らない間にソニーファンボーイのことをニシくんと呼ぶようになったんだな

    • 119283. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/17(金) 17:26:00 id: 通報返信

      ニシサイトはニシ君がキチゲして鬱憤を晴らす為にあるんやで~

  2. 118809. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 10:46:03 id: 通報返信

    MHWズルして水増ししても余裕でポケモンに負けてて草
    当たり前の話だが、ポケモンはSwitch独占だがMHWは普通にマルチだしPCにまで出てるんだがなw

  3. 118810. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 10:48:27 id: 通報返信

    PSおじさんは計算の仕方も分からんのか
    小学校もまともに通ってないようだな

  4. 118814. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:05:36 id: 通報返信

    いい加減、G扱いなのかDLCなのかハッキリしてほしいんだが。

    この計算の仕方だとIBは前作から1000万減の大失敗ってことになるが。

    • 118816. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:19:14 id: 通報返信

      DLCだろ単体じゃアイボー動かないんだから
      5000円のDLCが400万は結構すごい数字だと思う
      高額有料DLCのなかじゃ過去最高クラスに売れてるんじゃない?

      ワールドのゼノのクリアが600万人だから(アイボーはゼノクリアが前提)
      上限600万のうち400万は相当いい数字

      • 118864. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 13:54:36 id: 通報返信

        1500万中900万が投げたにすると途端にひでぇ数字に

    • 118817. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:19:46 id: 通報返信

      よくわかんないんだけどハッキリさせると何か変わるの?
      従来のG相当のDLC…つまり他作品でいうところのエキスパンションやパワーアップキットだと思ってるんだけど

      • 118826. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:38:02 id: 通報返信

        元スレ1「新作IBとMHWが累計2000万目前!」
        ←「それは前作から1000万減ってことでいいのかい?」

        118816「いやいや、IBは新作じゃなくてDLCだから!充分成功だから!」

        こうやって都合よく区分を使い分けられたり、記憶障害起こされたりすると、
        困惑するんですけどねぇって話。

  5. 118820. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:29:28 id: 通報返信

    これだけアホだと人生悩むことなんてないんだろうな
    羨ましくは無い・・・どころかむしろ哀れみすら覚えるレベルだが

  6. 118824. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:36:15 id: 通報返信

    まぁ売れるには売れたんじゃない
    エンドコンテンツまでやり続けられる人がどれだけいるかわからんけど

  7. 118830. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 11:58:57 id: 通報返信

    詐欺師ソニーとズブズブのカプウンコ君マジで惨め

  8. 118832. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 12:11:40 id: 通報返信

    DLCを足すとか普通は考えないだろ…

  9. 118838. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 12:33:54 id: 通報返信

    すげぇ!任天堂ハード単体のポケモンにpsハード単体のモンハンが上回ったってことだよな!?

    って言えば満足か?
    しかも無印アジア比率7割超えしてるのに海外海外って
    DLCと合算するのであればポケモンやズンパスあるスマブラもいいんだよな?

  10. 118853. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 13:05:40 id: 通報返信

    実際ps4でモンワーがいくら売れたんだろうね、半分くらいsteamじゃないの

    • 118946. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 19:45:23 id: 通報返信

      半分以上だろうな実際
      例のアワードで400万発表した時も海外の動きは殆どなかったはずだから600万ちょいってとこ

  11. 118942. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 19:27:49 id: 通報返信

    IBで盛り上がっていればいいニュースなんだろうけど年末年始のランキングにも影も形もなく一部のモンハンマニアしか遊んでいないみたいだけどw
    この1500万本てほんとうなのかい?
    それにしては空気すぎるけどw

    • 118947. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 19:46:51 id: 通報返信

      アボーンが単品でなくもんわ込みのマスターエディションの方が売れてたからねぇ

      • 118965. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/16(木) 20:28:50 id: 通報返信

        無料バンドルやっでまでアレじゃあ全然良い数字じゃないでしょ…

  12. 119095. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/17(金) 04:49:02 id: 通報返信

    ポケモンピカ部位の売れ方は妙だってIGNアメリカも記事にしてたな。
    初動型と言うよりもあり得ない売れ方だみたいな。
    オンライン接続数も1000万どころか同接が20万とかで残りの900万はスタンドアロンなのか?とか嘲笑されてたし。