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カプコン「PS5は2019年に作り直しを迫られてE3キャンセルした」

1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W+TfFe1z0

https://wccftech.com/new-capcom-game-revealed-soon

> このゲームは元々、最後のE3でRE3と並んで公開される予定でしたが、ゲームと発表の両方が遅れました。
> ソニーとカプコンの混合による計画のさまざまな変更により(ソニーはPS5のリワークに重点を置く必要があります。

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHbBE9sF0
知ってた定期

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ufrIRIuQ0
やっぱりPS5は2019年発売予定だったか

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:agYGxSw/a
>>4
そのままのスペックで行ってるなら箱より性能低いのも納得
その分価格でユーザー取り込むつもりなのかな
高性能路線の性能負けは致命的だと思うがどうなるやら

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DN54Jzdbd
>>11
先行することで箱の出鼻くじきたかったのかもな
失敗したみたいだが

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r07LuPn/0

これなら8TFも納得だわ

リワークっつっても恐らく互換に関することで
性能UPの為の延期じゃないだろうからな

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wnsQ1nH90
「金の無駄だからE3キャンセルした」とは何だったのかw

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7BuXSmL3a

今年もキャンセルしとるがな

あと、MSのE3ではDMC5流してたぞ

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pCnt0L/B0
2020年にNavi10積んだ次世代機出すとか不自然すぎたしな

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8x489Mu0p
つまり今年も作り直ししてるのか
PSがFF化してるんだな

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Nhq/0qs0
実際2019年に8TFのPS5を$399で発売できてたら
XSXが発売される頃にはもう挽回できないぐらい差をつけられてたと思うよ

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sRYU7zoNd
>>14
2019年ではVegaだし8TFすら無理だったよ

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oiuSsD8Gr
つーことは、今年もE3には間に合わなかったって事か。
じゃ、年末の発売まで突貫かもしれん。

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Nhq/0qs0
>>15
いや、今年のE3キャンセルは単純にMSとの直接比較から逃げただけかと

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8x489Mu0p
>>18
SXの情報知ってこれでは太刀打ちできないと今頃PS5の仕様変更で血眼なんじゃないの?

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlg+r4fc0
うわあああああああああ

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tg/KAlJoM
そういや2019年のE3のリークで、ディノクライシスの新作が発表されるってリークがあったな

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yu8EA2hba
MHWで強くつながってすぐチョニーリスクくらっててワロタ

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y0x48uUHd

2018年の夏頃のネットラジオにて

PS5が遅れてる理由
http://backspace.fm/episode/z025/

1:57:40~

西川善司:
これも全部伏線だったんですけど、マイクロソフトが3月にDXRを発表してるじゃないですか。
だからDirectXでNVIDIAのRTコアに相当する機能のAPIを全部持っちゃう訳です。
Windows自身がレイトレーシングの表示に対応するってことです。
今回NVIDIAがたまたま一番乗りだったけど、AMDもDXRに対応してくるはずですよ。やらざるを得ない。
そうなるとどういうことが起こるかというと、恐らく次世代ゲーム機はこれを対応せざるを得なくなる。
今PS5の噂とかがあって、次のGPUコアはNaviコアが採用されるのではと言われてますけど、
この計画自体が仕切り直しになる可能性すらありますよ。

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KQUxVYjU0
>>23
NVIDIAってMSもPSも使ってないのか?

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gQYIHQ460
>>39
・カスタマイズして売ってくれるけど高い
・x64のCPUコアを持ってない

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4M/+G8gNr
>>39
初代箱はgeforce3使ってたがそれっきり
psは使ったことなかった気はする
実売もそうだが卸だとnvよりamdのほうが安価だからコスト面で使う理由乏しいのかとおもわれる
switchがnvのtegra採用したのは当時amdがモバイルにつかえるグラフィック強いプロセッサがなかったというのもあるかと

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UtqbVVK30
価格も性能も抑えるかわりに大きく先行して出すつもりだったってのはガチぽい
延期で全て吹っ飛んだけど

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PSccDmkIM

>>24
ど、どうするの

去年後半からのPS急失速は予定通りだった
PS5が出てさっさと移行するつもりだった?

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G9PCUDA6d
PS5が産廃ゴミハードなのが素人でも分かってしまう
それくらいここ数年のSIEはグダグダ

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OuS4dXZj0
平井(完璧なタイミングで逃げれた)

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DdqOypI3d
結局マイクロソフトの後追いするだけでつまらないソニーハード

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gdy7hF+20
今年も出ないけどPS5延期か?

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/9cHCfqxp
PS4発売前も同じ様な事言ってて、家庭用ゲーム機歴代2位まで売れたし問題なさそう

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xtgJZhXV0
PS5ロンチの目玉がRE3の4Kエディションかよ
売れなさそう

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yJYLfrPLd

・SONYがアホなことしなかった
・Microsoftがアホなことした
→PS4勝利

・SONYがアホなことしてる
・Microsoftが遂に本気になった
→PS5勝利???

どうなるかなー

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TP17KnR60
>>34
本気になっても日本市場はゴミのままってのがおもれぇ

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gYZg1Hqt0
>>45
PSも日本はゴミ市場になりつつあるよ

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q66h3DKv0
2019年発売予定なら互換のごの字も考えてなかったな発言も後退するわけだ

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vmdyT/Kpd
これが示すことはゲーム機の標準はマイクロソフトってことなんだよね
ソニーはお呼びじゃない

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yu8EA2hba
開発機のバージョンが変わるたびにダウングレード作業で大変なんですねわかります

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oiuSsD8Gr
結局、機能についてしっかり研究してるとことしてないとこの差が出た感じか。
まあ、ベースが違うから比較にならんか。

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ti2Z0opP0
設計し直してどんな早くても2021年末だろうし
今年末に出すって事は基本そのままだろう
で、箱の12Tが確定して1世代違うレベルで性能差になる
勝負するとしたら徹底的に安価にして低価格路線しかないわけだ
互換やSSD回りは真っ先に犠牲になってそう

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mqH/tM3x0
箱を見てからじゃないと不安だしな
まあ後出ししても負けるんだけど

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HCOgPCDvM
なんで同時期発売なのにMSは新しいの使えるのかと思ったがこういうことか

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yu8EA2hba
箱は理論値15Tで実行性能12T保証だっけ?ハッタリじゃないチップもみせてもらったし安心感がちがう

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QED7EaYO0
アンセムはPS5が」リードプラットフォーム

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cqo5upAX0
CS最強性能を謳ってたXSXと違って
PS5はSSDしかアピールしてなかったら
なんとなく予想はついてた

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fQmBiA7Bd
DC: ビデオロジック (イマジネーションテクノロジーズ)
GC: ATI (AMD)
PS2: SCE
Xbox: NVIDIA
Wii: ATI (AMD)
PS3: NVIDIA
360: ATI (AMD)
WiiU: AMD
PS4: AMD
XB1: AMD
Switch: NVIDIA
PS5: AMD
XSX: AMD

91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TtmuqL9yd
>>61
コンシューマはやっぱAMD多いな
今までAMD使ってた任天堂はよくSwitchでNVに頼んだな

94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uh683NxEa
>>91
switchに適した石がNVのしか無かっただけゾ

96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gQYIHQ460
>>91
逆にモバイル向けのSoCだとAMDは実績がない
nVidiaは失敗続きながらARM+GPUの実績がある

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4M3iq2T3M

あー、独自SSDしか自慢しないのは苦肉の策だったか

そりゃそうだよな
もしGPUが高性能だったらソニーは絶対自慢してる

引用元

『カプコン「PS5は2019年に作り直しを迫られてE3キャンセルした」』へのコメント
  1. 122746. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 03:19:22 id:A1MjIzNzE

    2020年E3逃げた理由が入ってない
    やり直し!

  2. 122752. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 05:13:21 id:IwMDQ0Mzc

    無印PS4と無印箱1が基準だったから今世代は性能が高いPS4リードプラットフォームで
    PROと箱1Xの差は微妙な感じにされたが
    次世代は同一のアーキテクチャを使っての性能格差があるからPSにとっては酷い事になりそうだな
    ソニーは箱版は敢えて劣化でもさせる指示出すのかな

  3. 122753. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 05:21:04 id:U3NDk3MTk

    想像以上にソニーとカプコンズブズブなんだな。

    • 122755. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 05:40:50 id:Y0OTQ5Mjk

      予想はしてたことだがな
      まぁこれでMH以下カプコンがswitchに本気を出すことは今後無いことが確定したわけだ
      今の体制であるかぎりはな

    • 122773. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 07:15:23 id:kyODIyMzI

      ついでに経営陣は相当にやばい奴らの集まりだという事も付け加えといてね
      色々言われてるが、バンナム、スクエニ、コエテクなんかはswitchではそれなりの成果は上げてるし、コナミでさえ20万以上2本も出してるし、今年は桃鉄も用意してる。
      ここだけなんだよね、3DSの移植のXX1本でそれからずっとからっきしなの。
      そら、この経営陣じゃスマホの時にも出遅れしたのも納得できるわな。

  4. 122758. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 06:03:31 id:Y4NTM1OTc

    つまりE3出るまでその年の発売は無しと

  5. 122779. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 07:32:14 id:M0MTAwNjQ

    元の文章からスレタイに至るまでの超解釈がすげーわ

  6. 122787. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 07:54:54 id:k0NDI1OTY

    カプ「やれ」
    任「はい…(4GB)」
    カプ「すまんps行くわ」

    カプ「やれ」
    SIE「はい…(作り直し)」
    この次はどうなるのか

  7. 122822. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 10:53:53 id:M3NDk3NTA

    疎いから詳しい人に聞きたいんだけど、西川さんの記事見て思ったのは、
    MSはハード屋じゃないけどDirectXを手掛けてる関係上、そのスケジュールを少し調整すれば、それに対処するチップメーカー(AMD)の製造戦略を動かせて、それを使う次世代機ハードホルダー(SIE)のはしごを外すこともできちゃうってこと?
    だったらズルくない?

    • 122826. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/29(水) 11:07:02 id:g5NjI5MTg

      出来るけどやらない
      MSは心が広いからね

      というのは冗談で独占禁止法に引っかかるわ