今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】イナズマイレブン 、エンジンもシステムもシナリオも主人公も一新して作り直す模様

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+JiSVetZ0

諦めろよ?

https://www.level5.co.jp/blog/
皆様、まずは報告が遅くなり、大変もうしわけありません。
大変お待たせしている『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、大幅な遅れとなってしまいました。
ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、なかなかに難しい状況になっていました。
こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、なんとか、開発の再開を試みることにしました。
その結果、いくつかの手があるのではないかという結論になりました。
妖怪シリーズの開発で作り上げたエンジンと開発システムを進化させ、イナズマイレブンを高いクオリティで完成させる可能性があるという方向です。
だったら、いっそ今までできなかったことをやれないかと考えました。クロスメディアとは本来、タイミング重視のものなのですが、
今回は、アニメの放送スケジュールに縛らせず、じっくりと作品をつくりあげることに専念してみたい、そういう発想が生まれました。
時間はさらにいただくことになりますが、イナズマイレブンの集大成的な自由度の高い作品をめざします。
ここからは、これまでの内容と新規のアイデアを盛り込んだ、新しい指針になる手記となります。
待たされすぎて、お怒りのユーザー様もいらっしゃるかも知れませんが、我々の判断を見守っていただけると幸いです。

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jHT+3XSB0
コンコルド錯誤

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5lwQbmer0

ネットが悪い!俺たちは悪くない!

> ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、
> なかなかに難しい状況になっていました。こういった状況の中、いったんは、

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ItjiOwYi0
>>5
ネットのせいよりも、どんなに仕事しても日野が無能なせいで一向に発売の目処が立たない賽の河原状態になってるからだろうな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tZzKazui0
>>5
こういう、他人のせいにするコメントを出し始めたら本格的にアカンね

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cP2FidEJ0
>>5
こいついつも言い訳してクソゲー作ってんな

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:feZx9Cj5d
>>5
なんかいきなりステーキみたいだな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yodo313u0
もう出さなくていいよ
誰も待ってないから

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W3T76CYc0
新主人公が酷過ぎるな…

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tg3FyQOG0
>>9
こんな変な鼻の色物が新主人公とか
他が発表してたらエイプリルフールネタにしか見えない

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RInwygq50
いよいよ会社がやばくなってきたな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5UwjUz3J0
FF7Rに匹敵する開発のノロさ
発売予定18年ぐらいじゃなかったっけ?

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5lwQbmer0
>>11
そう、2018年夏予定

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0bQzwnvU0
もう自分の意思ではどうにもならんのだろう
介錯が必要だな

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5lwQbmer0
開発ブログの更新は半年ぶり

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ItjiOwYi0
もう開発中止しろよ
発売されたところで10万も売れねえよ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UxqqYd4D0
モチベ落としてんのは取引先だろ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39oI8Jd00
>>17
タカラトミーに関してはモチベ落としてるどころじゃないだろうな
「アニメゲーム連動!」て銘打った玩具売ってたのに

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nPZsgTwN0
なに地味にネットのせいにしてるんだ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Ts7tCp/0
そんなに先延ばしできる余裕あるのか?それはそれですごいと思うが

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ItjiOwYi0
新主人公キモいな
間違いなく人気でない

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eqIQktcQ0
mother2の時のいわっちみたいな人が現れたのかな?

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39oI8Jd00
新主人公ダサすぎじゃね?
イナイレって腐の人気取り重要だと思うんだけど

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fe8OLCeRr
イナイレに陰キャ主人公は合わなくね?

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3HsJmWZ+K
妖怪シリーズの開発で作り上げたエンジンと開発システムを進化させ
↑使い回しで安く済まそうということなのでは?

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IO62TNTz0
野村と組ませて開発期間のギネスに挑戦してもらいたい

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IU20GK7Oa

>これまでウチの作品の傾向としては、僕が書き上げたストーリーをアニメで表現し、それをゲームではなぞることが定石となっていました。
>しかし、今回は、こういう事態(開発の難航)を逆手に取って、新しい方式にチャンレンジします。ひとつのストーリーを見せるのではなく、
>プレイヤーごとに分岐する、それぞれの『キャラクターごと』の物語を書いて表現していこうと思っています。

>今回は、一本の長いメインストーリーを構築することに重きをおかず、自由度を重視して制作したいと思っています。
>まず、大前提として、『ゲームの本質的楽しさ』って、プレイヤーが自由に行動できることにあると思います。
>キャラクターや背景それぞれが、『世界』を構成する要素と考えた時に、それぞれの要素をプレイヤーがどこまで自由にできるものなのかと考えました。
>これまでのゲームのイベントは、全て制作サイドによって用意されたものでした。それをプレイヤーの行動によって、自由にできないものなのでしょうか。
>ある喫茶店で一人悩んでいる一星君がいたとして、そこに、今回の主人公が、助言役として連れていくのは、円堂か(熱血説得)、明日人か(共感説得)、灰崎か(叱咤説得)、
>それによって、話す内容が変わって、それぞれのドラマを見ることが出来る感じです。灰崎を連れていくと、一星にキレて、掴みかかってしまうかも知れません。
>スーパーロ〇〇〇大戦で同作品のキャラを対峙させると、専用のセリフを言ったりするのが楽しくて強引にくっつけたりするプレイがありますが、
>本作でも、水と油のキャラをあえてツートップにして、二人がいがみ合うやり取りを楽しむとか、そういった自由度に労力を割きたいですね。
>これを突き詰めていくとAIになってしまうのですが、実はこの人同士の関係性におけるアプローチは『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』でも、
>実験していて、徐々にこの辺を進化させられるのでは、と考えています。

また頓挫する予感しかしないわ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cP2FidEJ0
>>40
日野ちゃんのストーリーまーじで糞だからなぁ
大変だわ

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39oI8Jd00
>>43
アニメで「お、今回の日常回の出来いいじゃん」と思うと、
後から調べるとそれアニオリシナリオだった、とかよくある

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F6D03X/U0
>>43
シナリオ糞なのにしつこくやりたがる癖にこの期に及んでネットとか人のせいにしてるってもうほんとガ〇ジだろこいつ

 

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cP2FidEJ0
>>58
社長だしなぁ
カトリーもスナックもそれはそれは酷いもんだったよ
ここまで外せるのは逆にすごい才能

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LsY3NsBY0

>>77
スナックワールドはほんとひどかったね。

個人的に分水嶺になったと思うのは
妖怪のUSA辺りかな。
あれから全部外してるので…

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xg2uUNu90
開発の愚痴が表に出てくるようになったらその会社はオシマイ
広報戦略における最低限の判断もできなくなってるって事だからな

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U60T0LDz0
内部は崩壊してるんやろなぁ

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cP2FidEJ0
>>46
頭おかしい日野に振り回されるよりは他行くわな

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QjWa7JD0
レベルファイブ人抜けまくってヤバいらしいじゃん
どうするんだよ

 

引用元

コメント

  1. こんなコメント出すようじゃ、ユーザーの信頼なんて取り戻せ無いな。

  2. 本当に売るつもりならSwitchに絞って出すべきだが
    この発言で見限った、PS独占にして潔く潰れてくれ

  3. まずスマホを切れ、マルチできる技術力なんか無いだろ
    あとPS4版も切れ、売れないしリソースの無駄
    出すとしても後発の後回しで良い
    とにかくスイッチに開発集中しろ
    チンタラやってる間に対象の子ども達どんどん離れていくぞ

  4. これさぁps5に色気出してそちらも開発し始めてるんじゃないよな?w

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました