今更ながら掲示板を作ってみました!

グラフィックの向上を求めなくなったらゲーマーとして終わりだと思う。

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZhH87n7qM
進歩を目指さないわけだからね。
じゃあレトロゲーやってろというか。

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6ccCazSE0
>>1
むしろグラフィックの向上を求めてる方がゲーマーとして終わりだろう
ゲーム性とか新しいシステムとかそういうのが大事で
グラだけ求めるならCG映画追った方が良いぞ

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GR4vUjCPa
>>1
PCから逃げるな!

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4A6qOQxja

>>1
グラフィックなんてゲームの要素の極一部でしかない

しかも、グラフィックの向上=フォトリアルにすることでもない
ブレワイは非フォトリアルなアートワークでグラフィック部門でも最高評価を得てるよ

 

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kbG6mRas0
>>1
その論理だと次期PSは箱に完敗って事になるけど大丈夫?
今現在でもswitchが爆売れしてんの見てどう思う?

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:koq8cZ4V0
グラだけが進歩じゃねーだろアホ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pIAcmPru0
>>2
グラだけというより、フォトリアルだけって方だな
フォトリアルは飽くまでバリエーションの一つでしかないのに、そればかりを進化だ目指すものだと言い張るのはどうかと

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/UMb/GTh0
>>46
トゥーンも向上してるじゃん

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M6UTCa2Md
ハイブリッドと言う進歩をしないハードに存在価値が無いってか

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iVaazUEf0
そう言いながらレイトレーシングは無駄とか言ってるんだろう?

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wJLnHGtl0
あ~俺ゲーマーじゃないんで・・・w
グラフィック向上なんかは、コストに見合うレベルで十分。
そもそもゲームはCGの最高峰ではない。
そういうのはコンセプトCGの場所でやればいい。

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1pAym19u0
グラを追い求める人間はPS4なんてポンコツ興味ありませんわ
PCに100万単位で投資する
PS4なんて7年前の最低レベルのプアマンズPCだぞあれ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1pAym19u0
グラの進化とかほざいてる奴が
同じPCを7年使い回してたらどう思う?
しかも7年前ですら標準よりちょっと上程度のミドルPCを
普通は滑稽としか感じないと思うんだが…
というかもうそれ最新のゲーム動かねえだろ7年前とか
win10乗ってるそれ?

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U/uZamyR0

「向上」なんて言い方だと
まるで何か一元化された評価基準があるみたいだけど
グラフィック表現ってそんな単純な基準では測れないと思う

「多様化」や「(場合によっては退化すら含む)進化」だったら納得かなぁ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bt33IQgdK
グラフィックの向上とアクティビティの低下が進化として正しいならその完成系は映画じゃん

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8UZYzkj0
GOW買わなかった時点で決着ついてるんだよな
グラ向上なんてオワステユーザーさえ必要としてないって

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8f8aCLsM0
静止グラに関しては不満領域から抜けた
次はモーションだな 自然さや想定外の動きで魅了してほしい

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tyTzC0320
あの『伝説』のFF7ですら白黒のポケモン(2年目)に惨敗してるのに

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5V8a97CY0
別にゲーマーじゃないしどうでもいいんだが
シレンとか延々やってる奴をバカにし過ぎだろ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+uO+W/6J0
あつ森のグラフィックの進歩すごいよな
視差マッピングの擬似立体でサーバールームとかの壁紙に奥行きがあったり
フォトリアル技術をがっつり採用してミニチュアみたいな見た目を実現してる

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7zJcHB9t0
グラ向上なんか新作ゲームとしては当たり前なんだからそこに特別意識向けなくてよくね?
そりゃ中小メーカーのゲームだとグラが心配なソフトもあるだろうけど
むしろゲームとしての面白さを実感できる作りであるとか遊びやすいUIであるとかロードとか手触り感の方が今は重要だわ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0AOHNKpI0
新鮮な気持ちになれるかどうか
グラの向上の利点ってここに尽きると思う
アンチャとかグラとモーションと演出だけのゲームでも
そこがトップクラスだと結構楽しめたりする

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GqEvm1U70

>>32
PCのVRホラーやエロゲが凄い

その内マジでソードアートオンラインみたいになるかもな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4G4WhXj/0
>>32
アンチャってマルチはよく出来てたけど
グラや動きだけみると意外としょぼいけどな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rONOZzC/0
むしろゲーマーはグラフィックの設定下げて
フレームレートを稼いでると思うが…

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/UMb/GTh0
>>33
はじめからPCのLow設定以下に下げてるのに30fpsすら出せないスイッチに謝れ!

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GqEvm1U70

PCは和ゲーも腐るほどあるしアマチュアが作ったフリーゲームとか豊富で最高だわ
スチームですら課金ガチャじゃない無料フリーゲームやエロゲとか色々あるな

だからこそCS糞CEROの規制がイミフすぎる
PCゲーに慣れた今となっては違和感すげえ

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GGQ5ciIa0
任天堂「違う」

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fap6XGCC0

グラ向上は誰しもが求めてる

グラを向上させるだけならいいが
日本で人気が高くユーザーの幅も広いコマンドバトルをソフトメーカーの
勝手な解釈でアクションに変えたりゲーム内容を変えてる馬鹿なメーカーが
多いからソフトが売れなくなる。

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6fJ4S15o0
クラウドよりたぬきちが売れるのは
悪貨が良貨を駆逐する例だと思う

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YKsf+cf90
>>53
それFFを悪としたい決めつけたい前提で提示された恣意的な例えだから
ミスリードを狙う手法と似たようなもん

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hrKa5UyOp
>>53
もはやFFはグラが良いゲームではない件

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hrKa5UyOp
グラフィックの向上っていつからネガティブに捉えられるようになったんだろうな?
FCやSFCの頃は、ゲーセンのゲームをここまで再現出来てるとか、職人的なドット絵すげぇとか、感動したものだけど
グラの良さの良ゲー率、クソグラのクソゲー率って大体、比例してると思うんだけどな

 

引用元

コメント

  1. FF7R絶賛した口でなにいってやがる

  2. むしろ最近はグラが良い方が糞ゲー率高いって感じたけどな

  3. グラの向上ねぇ…動画勢らしい評価かもな

  4. 分かりやすさやインパクトで考えるとやはりグラフィックを強化する事が一番重要かと思う
    でなきゃまずプレイしてもらえない
    もちろんほかの要素をおざなりにしてまでグラフィック強化をするのは愚の骨頂ではあるけど

    グラフィックがさらに上がっていくと2Dから3D,3DからVRと言うように
    ”ゲーム体験”そのものがガラっと変わるんだからグラフィック追及にゴールはない
    ゲーマーだからこそ常に最上級、常に新しいゲーム体験を貪欲に追い求めていかなければいけないんじゃないか?と個人的に思ってる

    • ゲーム好きであってゲーマーだのなんだのは知らんからどうでもいいや

    • 対象が一般層なのかゲーマーなのかおまえ自身なのかが入り交じってて支離滅裂になってるぞ

  5. こう言うスレ立てる奴に言えることだけどさ。
    赤の他人が作るグラの向上よりお前の頭のスペックを上げることを優先しろと。

  6. >>グラフィックの向上っていつからネガティブに捉えられるようになったんだろうな?

    嫌われてるのはグラフィックの向上じゃなくて色々なゲームに唾をはいて回るフォトリアル原理主義者定期

    • そうなんだよなぁ
      グラにこだわるのは悪いことじゃないけど、それにこだわり過ぎてゲームの面白さや楽しさといった本質をおざなりにしてるから嫌われているんだよな

    • いつからも何も、そう言う実例いくらでもあったじゃん
      ゲーマーってゲーム知らないんだなあ(棒)

  7. >はじめからPCのLow設定以下に下げてるのに30fpsすら出せないスイッチに謝れ!
    具体例が何もないから何のゲームでの話をしてるのか全く分からん。
    まさか全部のゲームが30FPSとか思ってるんだろうか?さすがに頭悪すぎるだろ…

    • 連中はゲームをやらないからどのゲームが60fpsかどうか知らないんだよ
      そしてPS4のゲームの大半が30fpsだという事も知らない

    • 一応スイッチ版フォートナイトが該当するかな?って思ったけどスイッチ版フォートナイトの設定はPCで言うと中設定ぐらいなんだよな~
      何のゲームかぼくには分からないな~

  8. ゲージツを求めるんならゲーマーじゃなくて画家目指せよ

  9. 1本ないしは複数本の木だけを精巧に作ってたら森全体見たときそこだけ異質さが生まれるだけだからな

  10. グラグラ性能言ってるなら、PCで知識つけてアホみたいな金かけて組むか、CSは箱SX一択になるけどいいのか?
    PSは論外だぞ?

  11. ワイ箱X民ファンボーイに淡々とコメント
    「おっそうだな」「おまいう」

  12. フォトリアルなだけのムービーはゲームとは違う事に気が付かないから今のFFの売り上げなのでは?世界で1億ユーザー居るのに400万も売れてない4%以下のニーズなんでしょグラガーってのは

  13. じゃあPS4やPS5はゴミってことか

  14. グラフィックは大事だけど、リアル=凄いグラフィックって指標じゃない。

  15. おにぎりに拘るくらいじゃないとトップには立てないよなw

    • コンビニならおにぎりへのこだわりも大事なポイントだな

  16. ゲームの本質はグラフィックにあるわけじゃないんだが
    実際世界一売れたのはマイクラ
    グラゲーじゃないんだよなこれが

  17. ゲームの面白さの向上を求めなくなったらゲーマーとして終わりだと思う。

  18. つかグラフィックはほとんどのゲームが向上しつづけてるだろ
    昨今向上してないのなんてサードの手抜きゲーぐらいなもんで

  19. あるゲームが「面白い、凄い」と感じる六角形みたいなグラフで、触ってみるとそんなに面白くないな・・とバレてる作品をグラフィックが綺麗なだけのいびつなグラフのゲームをゴジラの様に大暴れして最高呼ばわりするケースを幾度も経験して皆ウンザリしてるんだと思うな。

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