「UE5は素晴らしいものでした」と氏は語る。
「素晴らしい。競争は素晴らしい。我々はそれが好きなんです。つまり,ペプシなしではコークにはなれません」
「賛否両論あると思います。我々はこの困難なコンテンツの課題を解決する必要があります。
Unity では,Unreal が正しい方法で解決しているとは思っていません。
モデルをドラッグ アンド ドロップして,LOD やリピートがなく,表面上は良いと思われていたものが,これはプロジェクトのサイズがテラバイトになることを意味します。
そして,非常に扱いづらくなります。もし,1つのロックやアートの方向性を変更したとしても,全体を見直さなければならないでしょう。
テレビCMを作るなら,そのアプローチはとても有効だと思います。しかし,実際にスケールの大きなゲームを作る場合は,そのアプローチは通用しないと思います」
>>8
ソニーがUE5デモに一切反応してないのはほんと謎だよな
PSイベントで紹介されるPS5ゲームは全てUE5デモ以下ってことなんだろうけど
EPICのデモに何でソニーが反応するのか?
EPICがソニーと協力して作り上げたものって言っていたからなあ
共同制作者のソニーが何も言わないのは不自然だろ
でもまぁ開発的には一気に楽になったわUE5
>>9
でもさ、モデルの頂点データってそんなに大きいのか?
1440pで良いなら4Kテクスチャなんか要らないじゃん
VRAMの必要量は半分になるけど、それでも入らない位にデカイの?
UE5のテックデモ容量100GB超っていう
8kクラスのテクスチャで半分と見ても
山盛りのポリゴンデータはやっぱり重い
100GBってのはデモ見た元EAのエンジニアがそれくらいの処理してると感想言っただけの話だぞ
どストレートに煽ってて草
>それに,もう1つのプラットフォームでは生計を立てられません。Unityが約束しているのは,『一度作成すれば,どこにでも展開できる』ということです。
オーディエンスが数世代前の携帯電話を使っていても,最新のPS5を購入していても,どこにいてもオーディエンスにリーチできるようになります。
まあ、だから誰も大規模AAAにUnity使わんしな
つかAAAで外のAAA使ってるの無いよな
デススト、アサクリ、FO4、スパイダーマン 、ウィッチャー 、ホライゾン、バイオ、FF
本格的に見た目が凄いのは全部自社エンジン
デスストは小島スタジオ自社エンジンじゃなくてホライゾンのとこのエンジン使ってるで
>>12
Unityはこう言ってるけど、実際にどんなのでも動くアプリってアホみたいに簡素なものだけやからな
それなりのもの動かそうとしたらハード固有のバグめちゃくちゃ出る
こういう機能がありますって動的に示すためのもの
今までのグラボやゲーム機のデモ映像見てみようぜ
当時はすごい技術だったんよ
商売人はお金になること考えなくちゃいけないからなあ
特化し過ぎても何もいいことはない
PS5のデモは1440p30fpsだったじゃん
箱SXはネイティブ4K60fpsを基準に作ってるから1440p30fpsまで落とせばもっと高画質にできるよな
CPUGPUメモリ全部箱のほうが上だもの
箱はダウンスケールしないと動かないよ
そもそも歴代ソニーハードのデモや推してた技術って、その後どうなったのよ
わざとトレンド外して、そのまま無かったことになるを繰り返しているだけじゃね
コメント
>>36
今回のもそのとおりになりそうですね
イメージ映像だらけだったわけで
アンチャとかGOWとかスパイダーマンとか毎回こんなのPV詐欺だと大騒ぎしたけど製品版は更に上を行く物をお出しされてぐうの音も出ないってパターン繰り返したのに学ばないねえ
さらに上を行くとか見る目なさすぎでしょ
アンチャにせよスパイダーマンにせよホライゾンにせよ発売前までに出回ってた映像から製品版はかなり劣化してたやろ。
大体毎度イメージ映像詐欺繰り返してきてるはずかしい実績あるのになにがぐうの音やら
ああ、あと同業だからハッタリか否か分かるなんて話もないんだわ
ラスアス2で他社がこんなのPS4でできるわけ無いって発狂してたけど結局発売されることから分かるように技術力ないとこはどうしても自分基準で他社を叩いちゃうからね
ソニーが何も言わないのはいつものことだろ
あそこはとにかく「まわりに凄いと言わせる」戦略をとる
有名どころがこぞって持ち上げる。ならきっとすごいに違いないと第三者が思いこむのが目的
ここでソニーが「言われてる通りなんです」って言ったら嘘つきになっちゃうだろ
嘘をつくのはまわりの仕事。第三者は「誤解した」体裁になる。これが大事
ソニーは何も言ってないから嘘をついたことにならない
知ってた
今時の若い子は知らんと思うがPS2って発売前は本当に凄い映像出せてたんだぞ
嘘つきはソニー信者の始まり
”発売前”わろたwww
あったなあ・・・たしかFF8のプリレンダムービーシーンを再現した、ダンスホールかなんかでの複数人が踊ってるようなシーンがさもそのまま動くみたいな。
VitaのときもPS3のゲームの移植が簡単とか
並みの記憶力あれば又PSはやらかすのかっていう印象しかないですわ
この開発者のいってたことが正解でした~wwwww