1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qSPX31lga
http://giocareora.com/ghost-of-tsushima-ottiene-il-terzo-aggiornamento-pre-release/
1dayパッチ1=8GB
1dayパッチ2=500MB
1dayパッチ3=11GB
1dayパッチ1=8GB
1dayパッチ2=500MB
1dayパッチ3=11GB
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKVCHlPF0
>>1
まとめてやれや
まとめてやれや
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ALBqyxMg0
空き容量どんだけ必要なんだよw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ybMXB7u0
スパイダーマンもデイワンパッチあったで
それでフォトモードが実装された
それでフォトモードが実装された
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Mxvi/+O0
8GBはさすがに何があったのか心配になる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6i9wVYhi0
容量が大きいと、それだけ頑張ったって印象を受けるよね
ソニー凄い
ソニー凄い
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4+YVaUlo0
最終的には11.3G増えるって…
制作進行懸念されるなwww
制作進行懸念されるなwww
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tr2z8FLo0
パッチ後の最終的なゲーム容量は31GBって書いてあるぞ
全容量の1/3以上デイワンパッチかよ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KUd1R/tJ0
>>15
AAAにしちゃめちゃくちゃ軽いな
AAAにしちゃめちゃくちゃ軽いな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NclvFxk+0
すでにエラー時の対処法が公開されてるとか見た気がするし、何だか不穏な感じだね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xUpSF6pP0
アセットデータの最適化で丸ごと入れ替えとかやってんだろな
駆け込み滑り込みリリースでありがち
駆け込み滑り込みリリースでありがち
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6+NLua6eM
今時パッチで騒ぎすぎだ
いつの時代の人間だよw
いつの時代の人間だよw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tr2z8FLo0
このゲームに限った話ではないが
発売日にギガ単位のパッチがあたるゲームってのは
明らかにソフトのプレス時点で完成してないのメーカー側分かってるだろ
そんなに延期できないもんか・・・1月伸ばしてもなにも問題ないやろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qD6mJL97d
そもそもDay1パッチでて神ゲーってあるか?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tr2z8FLo0
ちゃんとテストプレイしたから11GBのパッチが必要だとわかったんだろw
そこは感心するなw
テストプレイしないと発売日にパッチじゃなくて不具合が待ってるからな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xl2hg32b0
>>25
ただパッチ当てたからといって不具合がなくなるわけでもないんだよな
ただパッチ当てたからといって不具合がなくなるわけでもないんだよな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7RsKFSjJ0
パッチで約20GBとか何を追加してんの?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KibTIDs50
>>26
丸ごと入れ替えじゃね?
丸ごと入れ替えじゃね?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KGaeaKvS0
容量に比例して優越感アップ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BNmfMRCb0
桁違いのギガパッチやばすぎる
タイトルの日本語で不安だったけど、様子見するわ
タイトルの日本語で不安だったけど、様子見するわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cwt/FSud0
fo76もヤバかったよな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nETCSg430
フラゲ対策だな、
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mcqp3Z1S0
メモリカードが足らんな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/bAsLrUA0
時勢的に何かマズイデザインのものがあったんかね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eKzGZAzx0
コロナで音声収録間に合ってなかったんだろ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WjELX48n0
ロード長そう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LkGcjtlw0
Switchもたまにデイワンパッチはあるが
まぁメガバイトレベルだな
まぁメガバイトレベルだな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NpsbEjcJ0
発売日にギガパッチって大抵ヤバいゲームなんじゃ?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAGUC/620
制作間に合ってないのかな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M/zyFkOfd
お察しデータが10GB
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tGGkf2+v0
20GBのパッチってどんなのだ?w
不具合ってレベル超えてるだろ
未完成じゃん
不具合ってレベル超えてるだろ
未完成じゃん
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ye3NQhMe0
無料奉仕でクオリティを上げてくれたんだろ。感謝しろ。
コメント
発売日を延ばすべきだろう
初日のパッチが増えるだけだぞ
>1dayパッチ1=8GB
>1dayパッチ2=500MB
>1dayパッチ3=11GB
トータルで約20Gw
内蔵ストレージどれだけ増やしてもこんな事ばっかりじゃ間に合わんな
クオリティが上がったとかいうアクロバティック擁護
パッチあてなきゃ製品として最低限の品質に達してないクソゲーという証拠なんだよな
1dayパッチは1+2+3なのか?それとも3だけ?
今週KPD共がやたら暴れてた理由はこのツシマ絡みとみて間違いなさそうだな
エラー対処法告知に加えて20GBに及ぶ1deyパッチ
もう現時点で地雷臭が凄まじいことこの上ねーな
ラスアス2に続いてこれもやらかすとガチで今後のファーストタイトルへの印象が最悪になり次世代機に確実にドでかい影響出るぞ
Switchでよく見るデイワンパッチって大体オンライン解放だったりだし
ギガパッチは見ねぇなぁ
例えばあつ森にもあったけどあれ確かイベント追加だしな…この手のやつはフラゲ対策に後からED追加とかやるだけでGB行くのは本当に稀。
それを3つに小分けした上に20GBはあたおかだし、500MBはどっちかでまとめろや。
ソフト一本にどんだけ容量食わせるつもりだよ
20MBってインディーズのソフト(500MB〜1.5MB)約20本分だぞ
容量デカめのカップヘッドで3.3GB,オーバークックDLC込みで5.3GBだ
そんくらいの容量犠牲にしてまでこのゲームやりたいかお前ら?(マジレス)
このパッチで使う20GBって容量な・・・・ブレワイ本編よりデカいんだぜ?
頭おかしいだろこんなのw
???「わりぃ やっぱつれぇわ」