1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ojWhXBnX0
なんでや…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rDDWBkkZ0
クソUI
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tp2RUgiTd
遅すぎる
未完成品売りつけられたようなもんや
完成してから発売せーよ
未完成品売りつけられたようなもんや
完成してから発売せーよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gq1LxdmV0
パズドラ路線
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wFxbMFb00
痕跡集め
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s8eWiZoXa
大したコラボもせずイベクエも配信しない
なんかやる意味あるんか?全然楽しくない
なんかやる意味あるんか?全然楽しくない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ji646hvM0
ソシャゲみたいな運営してるから
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R3THOItu0
集会所が全て
あれが携帯機時代と一緒なら神ゲーだった
あれが携帯機時代と一緒なら神ゲーだった
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6u+XvWTWp
>>10
これ。
ストーカーとか嫌がらせ対策を徹底したせいで、却ってワイワイ感が無くなった。悲しいな。
これ。
ストーカーとか嫌がらせ対策を徹底したせいで、却ってワイワイ感が無くなった。悲しいな。
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yrXAiuCx0
なんかクソ化するって聞いたから未だにアイスボーン入れとらんわ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dGDBjR7Hd
>>11
入れてなくてもクソ化するで
アイスボーン配信開始された時点で入れてないとマイナススタートや
入れてなくてもクソ化するで
アイスボーン配信開始された時点で入れてないとマイナススタートや
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uq8QQg1i0
爽快感がない移動が面倒集会場の移動が面倒ですぐやめたか
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wdwfzcZYa
何故かハクスラから脱却しようしたから
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bY4i3/Hv0
マムとアステラ祭くらいしか無いショボいイメージ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t+Ifqjl7d
集会所って昔とどう違うん?一緒ちゃーうゆ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7LujL6zmd
「回復の準備をしろ!」って言われた直後にスリップダメージで即死させてくるのを5分毎に繰り返すボスを実装してきたから
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rDDWBkkZ0
>>16
メテオみたいに回避は出来ないんか?
メテオみたいに回避は出来ないんか?
157: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7LujL6zmd
>>23
できない
角を折ってみんなで回復剤ぐびぐびするしかないらしい
ワイは一回やってもうやらんと決めた
できない
角を折ってみんなで回復剤ぐびぐびするしかないらしい
ワイは一回やってもうやらんと決めた
174: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LCp5on9P0
>>157
ツノある必要ないわ
属性ダメージで大ダウンとればいい
ツノある必要ないわ
属性ダメージで大ダウンとればいい
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kuv8GFz90
ソシャゲとほぼ同じ周回とガチャが売りのゲーム
ストレスしか溜まらない戦闘
痕跡集めしないとモンスター会うことすらできない
マスターランクを上げないと新モンスとも会えない
マスターランクを上げるにはビチビチのうんちで周回する必要がある、故にクソゲーオワコン
ストレスしか溜まらない戦闘
痕跡集めしないとモンスター会うことすらできない
マスターランクを上げないと新モンスとも会えない
マスターランクを上げるにはビチビチのうんちで周回する必要がある、故にクソゲーオワコン
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3zabrWmr0
クラッチとかいう欠陥システム
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CzVaJwfU0
無印が温すぎる
アイボは固すぎる
アイボは固すぎる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/mB9E3m+0
システムがクロス系の方が遥かに面白い
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vPAy8yEd0
>>21
あれ嫌い
戦闘が大味になる
あれ嫌い
戦闘が大味になる
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MTmjRdCWa
結局開発のトップがクソ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3zabrWmr0
ストーリーもなんか力入れたと思ったら「我々も生態系の一部」とか言って生態系破壊し始めたの草
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tJxXXmIra
>>28
力入れた結果チープさがより浮き出るっていうね
なら昔のままでよかったわ
力入れた結果チープさがより浮き出るっていうね
なら昔のままでよかったわ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tJxXXmIra
ハードの性能が上がっても結局やることは携帯機時代と同じ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9W2K8ZMja
ぶっ飛ばし笑 傷笑笑
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:17xlcFGu0
採取とシームレスの部分だけ良かった
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dGDBjR7Hd
傷付けはまぁキリンは戦いやすくなったのだけは認める
それ以外はカスや
それ以外はカスや
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tiVq8Cura
ワールドの痕跡集めるのさえ鬱陶しかったのにさらに面倒臭いんやろ?やらんわそんなん
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LksiLRrP0
お守りガチャ終わったかと思えば珠ガチャとかいうもっと酷いのが出てきた所
こっちはハンティングアクションがしたいのに劣化版FF14みたいなマスゲームやり始めた所
こっちはハンティングアクションがしたいのに劣化版FF14みたいなマスゲームやり始めた所
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3zabrWmr0
>>39
これ
そのためにひたすら調査クエスト厳選した後そこから玉厳選しないといけないのクソ
これ
そのためにひたすら調査クエスト厳選した後そこから玉厳選しないといけないのクソ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yqYSvZHu0
期間限定 不定期開催
マルチプレイ強要 調整
電源つけてもやることない日がザラ 過疎になったら遊べない ソロプレイという遊び方の否定
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6u+XvWTWp
>>40
ソロだけじゃなくてマルチも微妙な仕様じゃないか?
両方中途半端にせずにどっちかに全振りするべきやったと思う
ソロだけじゃなくてマルチも微妙な仕様じゃないか?
両方中途半端にせずにどっちかに全振りするべきやったと思う
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5edwdUyDp
アルバトリオンはマルチが地雷でソロ推奨なの草
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3zabrWmr0
ムフェトタロトとかいうソロ殺し
なお装備は環境トップだから取らなきゃいけないもよう
なお装備は環境トップだから取らなきゃいけないもよう
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yqYSvZHu0
完全に見限ったわもうモンハンは買わない
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xM5ckw0n0
MHFの紛い物
コメント
ボリュームスカスカ
偉大なるマンネリで良いのにあえて変えようとしてその全てが失敗
直近がシリーズ集大成のXXなんだからボリュームは勘弁してやれ
P2G→try無印の時と一緒だ
問題はIBの方でtryGみたいな確変を起こせなかっただけ
ストーリーはマジでどうにかならなかったのか
これまでは無かちょっと面白い程度だったのに、一気にマイナス評価まで落ちたやんけ
いや、初めて明確なストーリーがついた4の時点でストーリー部分はボロカス評価やったろ。
別に今までが良かったなんて言ってないが
それを踏まえて特に酷かったのがワールド/IBだって話だぞ
4は無駄がなくてちゃんと盛り上がるシナリオで好評だっただろ。
最善手を強いるゲームは先細って死ぬ
下方修正は二度繰り返すとプレイヤーの心が折れる
過度なランダム要素はプレイヤーを減らす事はあっても増やす事はない
結局どこまで行ってもモンハンやからなソロに優しくない
自分達が考えた新要素を、同じゲーム内で使えなくするという無計画開発
手に入れたもの:一時の売り上げ・PS信者の擁護・蔑称・批判・etc
失ったもの:長期的な売り上げ・積み上げた信頼・次回作への期待・若年層の知名度・これまでのファン・モンハン芸能人・モンハンというブランド・etc
等価交換じゃ済まないレベルで失ってるわ
もうMMORPGでいいじゃん
簡悔精神で下方修正かけまくるからMMOの方がましだぞ
カプコンはすっかり周回ゲーの代名詞だなあ
もっと酷いのはそれしかデザインできないプラチナだが
簡悔だろ
有用なソシャゲipないからってバイオレジスタンスしかり
アイボーしかりでソシャゲの真似事してくるのよな
そしてなぜソシャゲ運営がやれないかの証明をしてしまってる
ps独占で出ることになってソニーファンボーイがこぞって持ち上げまくってハードルがバク上がりした結果に答えられなかった感w
ps独占で出すのも大変ですなぁw
狩りに楽しさがない。素材のための作業は楽しくない。グラフィック良くなってもやってることはフロンティアの時と同じ装備とモンスターの追加だけ。何も変わっとらんわ。
結果としてナンバリングタイトルの作りじゃないんだよな
新アクションとそれを軸にしたマップや新モンスターってのが基本だったのに
アクションゲームとしては最高に面白いのにな
無用かつ不要のストーリーと過剰なガチャ要素 初期導きの不親切な仕様辺りは擁護出来ない
あといわゆる「やってはいけない行為」は極力無くして欲しいかな
逃げるナナに閃光とか 旧マムに初期エリア拘束行為使っちゃうとか
最近だとアルバに野良マルチで無属性&異常属性持ち込むとか
仕様を知らない人間が影で地雷扱いされてるのがそんなに面白いのかここの開発者は
マルチが売りの一つのゲームなのにソロ推奨にするのはある意味天才だよ。初期のうん地とか今回のアルバとか
固定組めって言うのかもしれないけど野良切り捨てたら先細りするって分からないんですかね(うん地はフレとすら出来なかったけど)
ホント一昔前のMMOみたいな馬鹿なことしてる。まあそもそもマルチのマッチングの仕様自体がアレなんですけどね
アイスボーンはロックマンX6が滑った時と同じ
モンハンのことをひたすら難易度が高いことがウケていたシリーズだとカプコン自身が勘違いして、ひたすら苦痛なモンスターや要素ばっかり出した
これにカプコンお得意の簡悔オンラインゲーム運営が加わったもんだからもう大変よ
そういやモンハン芸人達ってどこ行ったの?
移動時間で出来なくなったから去ったよ
コロナで自宅居ること多くなったからまた出て来る可能性があるかもしれんけど
移動時間にも自宅でもできるあつ森っていう別の受け皿があるから、余程モンハンが好きな奴以外はわざわざモンハンを選ばないだろうけどな。
モンハンはぶつ森や牧場みたいな「地味だけど長く愛されるゲーム」を目指すべきだった
AAAとかフォトリアルなんて十五年前の思想を持つべきでは無かった
上位10%のプレイヤーに合わせた難易度にして
それで人が増えるってデータがどこから出たんだ辻本よ?
少なくともMTフレームワークはこれで死んだから次回作に期待する
REエンジンはSwitchは対応してないから仕方ないかも知れんけど、
これでまたMTFで続編作るようならdosから何も学んでない開発だと思う。
ガードしても貫通大ダメージ、ガード不可、チクボン当て続けても時間切れする超体力。
過去作からこの傾向は分かってたけど、ワールドからは変わるかも、という期待が
無駄だったのが残念。古株には良かったのかもだけど、期待しちゃったライトとしては
イヴェルカーナあたりからストレスで、ラージャンではもう無理だった。
ワールド2も3もこの感じのままだろうな。ガチ勢になら理想的で安泰なんじゃない?