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PC版デススト、DLSS 2.0で4K画質、フレームレート2~2.5倍、グラフィックも高品質に

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ag2LElGp

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wdbi+Wcl0
グラフィックの良さが面白さに繋がる、という好例だな。

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1/ltCDcBM
ほう
思ったより見た目に差があるな

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KVfUDvDw0

DLSSは2.0になって化けたね
初代はひどかった
初代

2.0

https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20200321016/

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bYPDsXx9d
>>4
初代きったねえな

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
12Kでサンプル取りしてるとはいえネイティブより綺麗とかな
いまだにDLSSはボケボケだと信じ込んでる人も居るけど
これからはもうこういう技術が無いと解像度マシマシには付いていけないよ
AMDさんもがんばってね

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T0Tlv2c5d
すげえやん

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U+BY8nw6d
やるやん

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wBErFRAM0
対応ソフト少なすぎる

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iA1NmA0T0
綺麗だね

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZXNsLs6T0
RTXはレイトレよりこっちが気になる

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1BaQDxF00
これはSwitch2に欲しくなる技術

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJjw5aVZ0
PCでデススト完全版か
でもグラやフレームレート向上してるけど中身はムービーを見る為にバランスをやらされてるのはぷれすて版と変わりないか…

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vU7TNdn5a
>>15
PCならmodで化けるとかないかな?

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
むしろCSにこそ必要な技術
こういうの考慮すると
PS5はRTX2060相当までおちてしまうな
というかPS5で最高設定の4Kでデスストが60fpsで動くんかね

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FjojQ3K80
AMDには無いから技術的に1世代以上遅れてる
次世代switchには載る可能性あるよ DLSS3.0になってるかもしれんが

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZiGhcH79M
>>18
amdも似たような機能あるよ
テンサーコアみたいな専用コアないから
gpuに余裕のある低解像度ではfps上がるが肝心の4kでは全く上がらない無用の長物

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:agKTg10N0
>>28
Image Sharpeningの事を言ってるんだとしたらDLSSとはまるで別物だぞ

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:51kTw70g0
黄色の糞が金の糞になった程度

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DW9k5g3K0
PC向けだとRTXでないと使えないが
CS向けなら採用してしまえばDLSS前提で開発できる

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAuPAdEP0
>>21
テンサーコアつまなきゃ無理
箱SXもPS5もつんでない

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ovpVUQFJ0
超解像の技術なのかこれ

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1/ltCDcBM
>>22
技術的には別物
超解像は足りない分を自動補完する技術だけど
DLSSは8kとかのグラフィックを用意してそれと本来のデータとの差分を自動学習させて軽くて高解像の絵を作り出すやつ

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WIDQ06IwM
csで使えるようになるにはtensorコアがコスト安くならんと無理
nvidiaは安売りする気はサラサラないだろうけど

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UUHiB57J0
PS4版買った奴がアホみたいやん

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
デスストは軽すぎるからDSLL2.0の設定もパフォーマンスとクオリティしかないな
まぁ2060のクオリティでも4K60fps出るんだから不要といえば不要か
パフォーマンスにするとControlの一番下設定くらいになっちゃうけど60fps以上のフレームレートで遊ぶ分にはいいかもな
HORIZONにもDLSSあるといいな
対応ドライバがnVidiaから出てたしあるんかの
げりらがんば

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
ちょっと前のデモで540pや720pレンダからのDLSSでネイティブFHD並みやそれ以上とかの見て
うそやん
って思ってたけど
今回のデススト見てふいーんって思ったな

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WQ/zdtZ0
ガックガックボッケボッケのクソ30fps以外でプレイ出来るのが嬉しい

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WIDQ06IwM
AMDのFidelityFX CASは汎用性はあるけどシャープネスフィルタの延長みたいな効果しかない

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/22Dt4Ws0
最初から60fpsで作ってたのにPS4がゴミで出来なかったらしいな

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KVfUDvDw0

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jc5SjQKL0
性能を上げるのではなく、性能に下駄を履かせる機能だからな。
SWITCHのコンセプトにはぜひほしい機能だ。
Xavierのテンサーコア5~6TFLOPSで、どの程度効果があるかは分からないけど。

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
Tensorコアの性能もグラボによって違うけど
2060と2080tiでDLSSの掛かり具合とか違うんだろうか?

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FLU4ZxQd0
次期スイッチに載るかもしれない都合の悪い技術だから

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WIDQ06IwM
任天堂はターゲット層がファミリーだから販売価格抑えるの優先でコストカットで使えんだろ
単にtensorコアのコストだけじゃなくて学習データのトレーニングにもコストかかるからな

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
>>45
ゼンジーが配信でDLSS1.0の頃はいろいろ送ってしないといけなかったけど
2.0になって学習も簡単になってコストもいらないんじゃないかな?みたいに言ってたぞ
さらに汎用データができたらただ対応させるだけでそこそこ効くみたい

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WIDQ06IwM
>>47
口で言うのは簡単だけど現実に対応ソフトはそこまで増えてないのが答え
コストだけではなくソフト開発側の技術的な問題もあるのかもだがね

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KgFacdpB0
対応タイトル少ないな
Switchに期待だな

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0GSWmdPq0

DLSS4kだとシーンによってはPS4PRO4k以下じゃん
ゴミだわ…

https://www.youtube.com/watch?v=xTvwabgNWc8

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wxyU+T8n0
>>51
糞過ぎワロタ

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6yZbaVdB0
>>51
PS4PROのほうが綺麗
高いグラボ買ってこれじゃ報われない

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WNtdvDN70
nVidiaにはnVidia Game Worksがあるからな
有名どころなら勝手にやってきて勝手に対応してくれるんじゃなかろうか
良い宣伝になるし一度こういうのを体感しちゃうと相当なことがないともうAMDには移らないだろうし
番犬レギオンは間違いなく対応だろうな
AMDドーンだろうアサクリヴァルハラはどうだろう
とりあえずHORIZONに期待

引用元

『PC版デススト、DLSS 2.0で4K画質、フレームレート2~2.5倍、グラフィックも高品質に』へのコメント
  1. 174898. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 13:14:53 ID: EwMzkxNDI p-w 通報返信

    完全版ってやつだね
    フルプライスで買うほどの価値は見いだせてないので様子見だけど

  2. 174902. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 13:27:15 ID: M1NjExNTU p-w 通報返信

    現状ではゴミ技術
    4Kモニタのシェアを考えれば無用の長物

  3. 174905. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 13:44:30 ID: I0NDYyNTE p-w 通報返信

    グラフィックすごいってゲームだったと思いますけど、そんでもってつまらないゲームって聞きましたけど。んで、グラをよくしましたって、問題の不評部分はどうしたん?

  4. 174906. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 13:47:33 ID: A1NTAyNDI p-w 通報返信

    MGS5に続いてまた小島はNVIDIAに泣きついてPC版作ってもらったの?
    小島は最適化技術ないからなぁ

  5. 174909. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 13:52:52 ID: M1NTQ1MDI s-i 通報返信

    AI分野に走ったと見て迷走したかと思ったけど
    その技術を使ってグラフィックを向上を低負荷で実現したんだからすごいわ

    • 174918. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 14:35:29 ID: A1NTAyNDI p-w 通報返信

      迷走?
      マイコン業界に誰でも実行可能なAIを持ち込み、ロボコン無双
      自動運転でもトヨタやメルセデスベンツ、テスラ相手に専属契約し自動運転だけじゃなく
      安全支援、セキュリティでも業界トップの性能を持つSoCを供給
      NVIDIAがなければ自動運転レベル4は無理といわれるレベル
      ITとしての正しい道だよ
      これを迷走とするならソニーのカメラセンサーなんて路頭に迷ってるような状態だわ

  6. 174921. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 14:45:19 ID: AxNjMyMzE p-w 通報返信

    ゲーム自体があれだから・・・発売前はあほみたいに騒がれまくったけど、販売後は煙のように話題にならなかったし

    K監督ははやく映画業界にでも転向したほうがいい
    そうじゃなきゃ変なこだわりを捨ててほんとのゲームをつくって
    最近の作品を見てるとへんな独りよがりがすぎてて、コナミがなんで切ったが分かる気がする

  7. 174969. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/16(木) 18:20:27 ID: EyMzkxMjk s-i 通報返信

    例えるなら高画質になったブス

  8. 175086. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/17(金) 01:24:54 ID: U1Njc0Njk p-w 通報返信

    並べて比較しないとわからないような差に意味あんのかと思う

    • 175142. ゲーム好きの774さん@4周年 :2020/07/17(金) 08:09:17 ID: A1NTAyNDI s-i 通報返信

      あるからこういう研究続くんや
      小さいモニターで見るとわからんだろうけどね