シェアボタン

任天堂「ゼルダBOTW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想するスレ

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OditVaNhM
真・女神転生2のように旧ハイラルが地中にあったりして

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vziSDnFga
エポナに乗ってかなり遠距離まで冒険の旅

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a5oTis93a
マップ自体は地殻変動と街復興程度しか変わらないのかな

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JSicay/ba
あの世界だとチート的な装備だからどうなるか
決まったとこしか刺せなかったらOW良さが生かせないし
扱いが難しそうだ

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
>>6
空中浮遊した足場をたくさんつくったり
壁登りできない障害物がたくさん壁に貼ってあったとか
フックショットでしかいけない場所をたくさんつくればいい

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
ハイラルの外の世界をつくるのか
それとも地下世界みたいな暗い裏世界にするのか
どちらにしても新マップ追加は絶対ないとダメだわ
前作のマップだけだったらDLCで十分だし

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7B5XTwZZ0
最初地下にいくのかと思ったけど更に広大な大地って言ってたし別の国にいくんじゃないか?

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EixFPALmx
ダクソっぽい鬼畜要素欲しいわ

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vziSDnFga
目に見える景色は全部登れるっていうコンセプトは守ってくれ

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
>>12
そこは崩さないだろう
そこがBOTWの肝だし、続編として開発してる以上製作陣もそこは理解してるだろう

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a5oTis93a
正直リーバルトルネード+パラセールでフックショットに出来ることカバーされてるよね

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X5P1NCu70
北東の大地の先に行きたい

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q5BVZFQk0
フックショット出すならターザン的なスイングが可能ななやつなら色々楽しそう

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NQafkFHv0
トレーラーで闇が拡大してたから、ハイラルがその闇に飲まれて闇の世界になってしまって、それを元に戻すための冒険なのかなと思った

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JSicay/ba
>>17
それが一番ありそうな解釈かも

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jqjQ4wAs0
地下とか楽しそう

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ybv0NQbE0

新作は要するに地下世界orローラルと予想
考えられるのは
・ハイリア城みたいな室内に入れる城や砦が増える(前作は埋まってたりで入れなかった)
・洞窟などの探索が増える
・トワプリの様な空中都市、空中要塞実装
・敵の種類を増やす

こんなところか

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
>>19
敵の種類は増やしてくるだろうな
前作はどう見ても少なすぎた
wiiuのメモリが少なかったからなのか開発期間が足りなかったのか
理由は分からないが今回でどちらも解決してるから確実に種類は増えるだろう

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/VqQcdQA0
あの子のスカートの中まで探索できるようになってるよ

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pafkBryOp
DMCのリンボみたいに
ハイラルと重なる異世界があって行き来するとか

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oV6AG5mI0
水の中には入れなかったし海マップもありそう

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bFhXSMZqa
マップの広さは前作とほぼ同じジャマイカ?
探索パワーうpってのは前作みたいなコログ探しだけのスカスカではなく
もっと濃密になってるっていう意味だとおもわれ

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
>>28
濃密にするって具体的にどうするんだ?
敵やアイテムやダンジョンの間隔を狭めるってことか?

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FUTKxomyH
裏の世界、闇の世界みたいな暗い世界はいらない

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qIYD8Uq50
>>29
それらが暗い世界という当たり前の見直しだろう

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zTnXpzG30
地殻変動で北と西の絶壁が塞がって先に行けるようになったらすごいな

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+kiGiAsg0
>>31
そういや北と南のローメイ遺跡の先に遺跡の影みたいなのが発見されてたよな
マップ外だから普通には行けない場所だが続編では行けるようになるのかも・・・

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NRC+8Y0g0
前作でゲットした力は全部吸われる
ハイラル城と地下だけ異世界に飛ばされる

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cdJS0VgC0
地下を増やして水にもぐれるようにしたり
後巨大樹の森みたいなジャングル地帯が欲しいな
木に登って移動する事が可能みたいな
BotWだと切れる木に登っても木の上に立ったりとか出来なかったはずだし
切れなくて高い木が欲しい
イメージとしては馬のいる所のバオバブみたいな感じで
高密度かつもっと高いバオバブ

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6jF2/LUId
トレーラーは地下に見えるけど
あれは黄泉の国
マジカルミラー的なアイテムで
通常フィールドと表裏一体リンクしてる
3D神トラってわけよ

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
地形デザイナーっていう役職を大量に募集してたけど
あれは前作以上にマップを強化するから更に人手を増やそうとしたからだろうな
前作以上の人数が必要なぐらい開発が大規模になってるんじゃないか

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f80hhNby0
ピクミン2式になって違うそうじゃないと突っ込まれる

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zJ0+ij7pd
リソース的に裏世界が作りやすいだろうなあ
高難度版に出来るし

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qIYD8Uq50
試練の祠のようにアセット使い回すような舞台をまず考えなきゃいけないだろうしな
それとも聖獣ダンジョンみたいなのを増やすのか

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:06d6re/0d
マップは一新するでしょ
だからこんなに時間がかかってるんだろうし

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yfVFqDmi0
>>43
一新というか
前作マップ+前作マップの数倍の新マップって感じだと思うな
前作マップは絶対入ってると思う

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mPfyGIdw0
PVではハイラル城から土煙出てたし
隆起?陥没?で地形変化はありそう
ダンジョン探索したい!って人のために地下に複数ダンジョンが発生
地上は復興、地下は探検みたいな感じ

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oJY9rgnS0
コログの数が倍

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bRQojagwM
BOTWのリンクの挙動は建物の中や洞窟みたいな閉所に向いてないから広々したマップがいい

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bRQojagwM
プレイヤーの意図しない壁掴みや壁放しはイライラが溜まるので

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:coJs0Vs/M

探索、地下…ゼルダの伝統アイテム…
わかった!

スコップだ!

引用元

『任天堂「ゼルダBOTW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想するスレ』へのコメント
  1. 197040. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/09/16(水) 19:49:10 id: 通報返信

    浮遊大陸

  2. 197131. 帰ってきたアンチ任天堂 :2020/09/17(木) 00:00:22 id: 通報返信

    任天堂信者が大好きなはずのゼルダの記事なのにコメント少ないじゃないか
    ゲームで遊ぶよりソニー叩きしてた方が楽しいのかな

    • 197143. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/09/17(木) 00:28:43 id: 通報返信

      ここにコメントを書くことがどうゲームで遊ぶことになるんだ?

  3. 197136. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/09/17(木) 00:09:11 id: 通報返信

    トワプリの磁力を使ったアイアンブーツとかスピナーみたいなトンデモ移動みたいなのこないかな。
    探索に幅が出るかは分からんけど。

  4. 197204. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/09/17(木) 07:21:29 id: 通報返信

     何も無かった所に行く必要を講じるのだろうが結構ハードル高いなぁ。ゼノブレイドのコロニー6の復興みたいにするか、ハイラル僻地創生みたいな感じの特産品か?