今更ながら掲示板を作ってみました!

モンハンライズって意外と注目度低いのか?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xbSoycY+p
つべのカプコンの公式PV47万再生で任天堂の方のPVは24万再生なんだがモンハン新作にしては低くね?
ちなストーリーズ2はどっちも5万再生とか

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hPvOriLz0
いい加減モンハンなんてこどおじしか興味ないことに気付かないと

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/4vqxpivp
3DSモンハンの次にライズなら凄え!!ってなってただろうけど、ワールドの後じゃねえ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YraiBLA/d
もう子供達には見向きもされてないだろうな。

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:blWLVWuU0
ツイッターが171万だったな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:befsqf/C0
ダブルクロスがクエストと生産周りゴチャゴチャしすぎて友達誰もやってなかったし
ワールドもG待ちでやらずアイスボーンはビチビチなので買う前から見切り
4Gのあとにライズなら熱量半端なかっただろうな

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bf8C6c+U0
三年と言う期間は新作出たら一緒にやろうぜって中高生が一度も通信することなく卒業する時間
知名度を無くすには十分な時間

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yo9NjcD+a
ずっと動画の再生数がーって言ってるやついるね

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfdJ5/VG0
>>8
いかにソニー関係が再生回数工作しているかが逆にわかってしまう言動だよな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zw49XY4S0
モンワが色々ぶっ壊しちゃったせいで
ファンが愛想つかしたのが痛いな

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yC/hu6Nt0

ニンダイミニ38万
モンハンダイレクト57万
任天堂側のトレーラー24万
カプコン側が47万

分散したんだろうな

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tGqOAodur
>>10
1日で国内160万再生ならまぁまぁかな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zg9/k0rEp
しっかし完全なるオリジナルモンハンとなったな
ナンバリングでもない新しく生まれ変わったモンハン
軽快爽快アクション全振りのモンハン
みんなこんなモンハンを心から待ち望んでたから流行るのは必然かなと

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ctiFb7NX0
一千万再生には及ばないなw

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yC/hu6Nt0

ワールド第一報 国内現在389万再生
アイスボーン第一報 国内現在311万再生

ライズ海外は国内と変わらん
ワールド海外の990万再生には勝てない

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QuyjfKCN0

>>15
>アイスボーン第一報 国内現在311万再生

でアイスボーンは国内何本売れたんだっけ?
ハーフも行ってないよなパケ?
260万人以上買わずに逃げたの?wwwww

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yC/hu6Nt0
>>35
俺は再生数並べただけ
国内ではライズはワールドより売れると思ってる

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:awdKlYoDa
>>35
エアプがイキってるところ悪いけど
アイスボーンってDLCにしてはよく売れてるぞ

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QuyjfKCN0
>>44
カプコン自身が「従来のG級相当の大規模アップデート」と太鼓判を押して出した自信作なので
DLCだからとしょぼい売上を誤魔化すのはおかしいw
G級相当なら3DSの3G, 4G, XXと同等に売れないと話にならんだろw
本編買った1000万人以上に逃げられてどうするwww

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WaMnpGY/0
確実に言えるのは、生放送を消してダイレクトを再投稿したのは絶対にミス
30万人見てたのに、ゼロにリセットしてから再スタートは勿体ない

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1+uwHz130
wは工作再生数だし
任天堂はそんなことしない

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/iLnj3Gm0
カプコンがやる気無くさないように祈るだけ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ha1bxv2n0

なんでこんなに少ないの

ステマしろや💢

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SC3/+c2ra
発表の仕方のせいかなぁ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dTKGmawF0
討鬼伝のカゼキリみたいなやついて笑った

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dTKGmawF0
どっちかっていうとストーリーズの方がやりたい

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oZlhLO4I0
>>23
モンハンもう飽きたわって頃に出て、しかも意外とよくできてたから、MHWとIB散々やったあとのライズよりも、むしろストーリーズのほうが楽しみだわ
連打廃止されてたら最高

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ly0+wUMt0
仮にドラクエの新作がスイッチでも別に構わないと思うんだけど
FFとMHの新作は高スペックマシンで出してほしいって気がするんだよね
だからPS5にFF16が来たのは良かったと思うけど
スイッチのMHRは少し残念感があるというのが正直な気持ち

 

87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q+BDCFwN0
>>24
MHWの開発自体が3DS版の裏で4年かかってたらしい
MHW自体がやっと開発終了したばっかだし、PS5世代でだすにはMHWの素材使い回し縦マルチか、こっから数年の開発ブランクタイムなきゃ無理でしょな

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GTINKFCQ0
海外は二ノ国といいトゥーン系や頭身低いモデリングは子供がやるイメージで
と結構厳しそうに見える

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfdJ5/VG0
>>25
これは欧米向けじゃなくてアジア向け期待だろ任天堂内では、カプは知らないが
欧米向けは任天堂が主力だし、任天堂のアジアはずっと未開拓の会社だった
アジアで先行するサード群に期待するのはその部分

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfdJ5/VG0
あと市場構造的に、ぶっちゃけ負けハードの大作が勝ちハードに屈して出てきたようなもんだから
後発移植だがDQ11Sと同じ立ち位置、あれはハーフだったから
バーチャがPSに初登場したPS2バーチャ4も50万本で似たようなもん
どちらも先行版やACあり、これはオリジナルだからどう数字に影響するかは不明だが

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ha1bxv2n0
ニンテンドーダイレクト「ミニ」ってカプコンに失礼だよな
国内最大級のタイトルなのに

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yC/hu6Nt0
ミニのあとモンハンダイレクトとか失礼だよ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jqWLowmud
番組フォーマットの話だからw
直後にモンハンダイレクト!やってたわけでね、ただの演出です

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PYZ2/XnD0
MHWは再生数工作というかyoutubeに投稿した動画を広告で流すことで再生数稼ぐ手法

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfdJ5/VG0

FFは負けハードに閉じこもったせいで完全にブランドが死んだからな
ハード性能が極端に求められていたのならブランドを維持できているはず
グラハイエンドユーザーってゲーム卒業寸前者だから広く売るブランドにとっては完全に無視していい存在
だってPCのその手の客はベンチばっかやって評論家気取りでゲームしてないのがかなり多い

ただし今回のモンハンで日本市場の旧モンハン客をつなぎとめられるかどうかはかなり未知数
MHWでの活動に会社丸ごとかまけていて、他で全然販促もブランドアピールも出来てなかったから
そうとうにIPの認知度は落ちている、ソニーの広告費負担なしでこれを回復するのは困難

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QuyjfKCN0
>>36
モンハンは本来携帯できるゲーム機で売れるソフトだから
国内だとPS4のワールドの200万本は確実に超える

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfdJ5/VG0

>>40
そこらへんがハード移動して逆に有利な点ではあるな
もともと携帯機能があると売上が違うソフトだったし
ただ、3Dゼルダも今まで携帯に出してなかっただけで
携帯機能があるほうが単純にあらゆるソフトが売れやすいだけかもしれないが

あとハードの普及台数もソフト市場の勢いも違い過ぎる

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0T2tniaep

>>40
そうかなあ?
PS4は国内ではMHWの前はFF15とDQ11しかミリオン無かったけど、
スイッチはミリオン出まくって他に売れてるゲームが沢山あるし、
あつ森の層とモンハンはちょっとズレてる気もするし

とはいえあつ森だってここまでヒットするとは思われてなかったし、
出てみないと分からないか

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tKmrXcDl0
つまり1日で200万以上再生されてるから
まあ流石モンハンで
当然ライズもヒットするのでしょう

 

引用元

スポンサーリンク
mutyunのゲーム+αブログをフォローする

コメント

  1. ファンボが暴れてるし注目度抜群だと思うけどね

    • ファンボーイは世間と隔絶してるから連中を見て注目度とかを推しはかるのは危険

  2. 1000万離れたんだからそんなもんじゃね

  3. 4年も間が空けば当然こうなってしまう
    RISEで若い層のファンを取り戻さないとね

  4. 動画の再生数言うならあつもりダイレクトは80万そこらだぞ
    実際は何本売れましたか?

  5. 動画再生数だけで満足するステマ企業じゃないんで、ごめんな

  6. あの胡散臭いワールドの再生数は、擁護してるのですら行き着いた先はyoutubeの広告で自動的に再生されてできた再生数ってのだからな
    PVそのまま広告として使ってる時点でどうかしてるが

  7. だからカプコンは危機感持ってるんじゃないかと思う
    スイッチの層からモンハンってタイトルが忘れられかけてる
    これを放置してるとモンハンから下の層がどんどん消えていく

  8. ファンボーイは金がかからないことには熱心だよな

    • 任天堂ファンボーイの話?

      • そんな言葉はない

        • あるのはゴミクズ任ダルマ

          • またわけのわからない造語作ってる…
            それで煽りになってると思うなら本気で病気だから。
            一度マジで病院行きなって。

          • スイッチモンハンがとにかく気に入らないって思いは十分伝わったよw
            性能、グラ含め取るに足らないはずなら相手にする必要ないのにおかしいなーw

          • チー牛糞蛆虫キチガイ必死に自分で考えた糞バカ単語書いてて楽しい?

        • まさかfanboyが造語だと思ってるとか無いよね?
          調べたら普通に出てくるよ?

          • 世の中の揶揄が全部造語とおっしゃる?
            さすがにソノタランドの常識は通じないだろここじゃ

      • 海外じゃPSユーザーはファンボーイって言われてるんやで
        普段カイガイカイガイ騒ぐならそれぐらい覚えましょうね~

        • 気に入らない層のオタクはfanboyって呼ばれるもんだよ
          ゲーム関係ない

          • 海外で特にPSユーザーの揶揄としてファンボウイって使われてるのは事実や。
            そこは受け入れろ。
            どこでもファンボウイって揶揄がある話とは別じゃ。

          • 勝手に定義してて草
            言い出したソニーに文句言ってこい
            ソニーバードファンとかPSキッズとかPSWとか全部サード含め公式発祥だぞ

          • MSの場合はXbotだね

        • そもそもSONY御本山による自称だからね「ファンボーイ」って

  9. 本スレ>>3
    「3DSモンハンの次にライズなら凄え!!ってなってただろうけど、ワールドの後じゃねえ」
    >ワイヤーアクションは立体機動に
    >フィールドはシームレスに、高低差も新アクション有りで移動に問題なし
    >オトモはにゃんこだけでなくわんこも。しかも混在可能
    >新モンスは当然、モンス総数はXX並(リーク情報)
    >新武器も追加っぽい?
    >モンハン初のREエンジン製
    これだけあればワールドの後じゃ「物凄ぇ!!」ですよね

    • まず内容に興味持たれないような状態になってるって意味だと思うぞ
      なんか配信者がやってたゲームの続編が出るらしい止まり

    • 大丈夫。大概の若い人にとっては「初めてのモンハン」だから

      • XXやってた子は多いと思うぞ

  10. こんだけスレ立てしてんのなら期待は上々ってとこだな?あん?

  11. 負けハード出してたからつってもFFもモンハンも国内は微妙でも海外はかなり売れるからなぁ
    ドラクエなんて未だに国内売上偏重な訳だし
    ただステージが違うだけなんじゃ

    • かなり売れてる(アイスボーンでの減り方を見ながら)

      • DLCにしてはかなり売れててスマンw

        • 都合悪いと限定バトルに持ち込む害虫w

        • 今までのG級での減り方と段違いで減っててすごいですねw

        • IBがDLCだからって言い訳よく聞くが、DLCより遥かにハードル高い買い直しのG級商法で元の7~8割売れるのがMHってブランドだったんだがな

  12. モンハンライズのスレばっかたてといて
    今度はみんな興味ないの〜?てか?

  13. そら若者のシェア1%にまで落ち込んでたら興味も落ち込みますわな
    発売してからの出来次第では口コミとかでまだ巻き返しはできるだろうけど

  14. 新ハードの予約始まって話題殺到のはずなのに、こんなソフトひとつに振り回されてるあたり、こりゃもう結果見えたんじゃね?

    • 話題は沸騰な

  15. MHWのPVが1000万再生になったとたん急激に伸びなくなるって事もありましたね
    しかもXBoxとPS4で別枠になってて(中身は同じ)PS4だけ露骨に伸びてた
    カプコンの仕業なら両方ともやるよなあ?

    MHW PV 再生数 工作でググれ

  16. 持ち寄り持ち寄りって言うけど、どうせオッサン世代くらいしかやらないし今さら持ち寄りは面倒なんじゃない?
    子供向けに作られてるならまだ納得はするんだけど
    今の子は買ってもすぐゲーム飽きるし、結局YouTube見てる

    • 想像上の子供の話をされましてもね

    • それは発売してみないとなんとも言えないなw
      持ち寄りモンハンが出てから時間が経ちすぎてるからモンハンマニアだけにしか売れなければps4以下しか売れないだろうし新規がどれだけ遊んでくれるかに係るからカプコンがプレゼントをどのように展開するかで変わってくるだろうし。

  17. >>17
    確実にミスってなんだよライブの時毎回こうやってんだろ
    YouTubeの再生数を見て購入を決断してんの??

  18. 任天堂ハードでモンハンが出るたびにネガキャン記事出まくるのは風物詩だからなぁ・・・
    毎度毎度ようやるわ・・・

    • べつにモンハンに限らないけどなw

  19. (視界に入れなければ)注目度は低いよな

    • 注目度は低い!( 隔離所ゲハでアンチスレを乱立させつつ )
      まあ連中にとってはホンダ フィットのスレにWiiFit批判を投げたくらいにならんと注目度が低いのかもね
      トヨタ ライズのスレを荒らしに行くくらいになればホンモノ()かもしれん

  20. (PS5なんて目もくれず)『モンハンライズって意外と注目度低いのか?』

  21. 正直ビチビチのウン地でMHWとIBへの意欲が削がれ、
    スイッチに新作が来ようとも絶対様子見しようと決意したはずなんだけど、
    依存症かもしれないけどライズをeショップで予約しちゃった
    まだ初報PVしか碌に情報ないけど、その初報PVで自由にフィールド駆け巡りつつ
    やばそうなモンスターと戦いたい、百竜夜行を乗り越えたい、
    その先の未来(エンドコンテンツ)を体験してみたいと没入してしまったよ……

    • マジモンで百竜夜行有ったらどうだろうね?
      村クエレベルの強さで雑魚含む100匹大討伐とか

  22. 動画再生数の話になるとPSは都合が悪くなると思うんだが、後先考えずに切り込むのがその瞬間の嘘に全てをかけるPSおじさんらしいといえばらしい。

    PSだと、たしか初週2000本くらいしか売れなかったゲームの公式動画、それも日本語版が即100万再生されますよね? 

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました