1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:obUrqMDop
なんでなん
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PQEtRMwMM
誰だよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i/1Dlnlc0
>>2
サイレンの人だよ
グラビティデイズとか
サイレンの人だよ
グラビティデイズとか
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xtEkCq2Ta
おいおいおいおい
SIREN出るの待ってたのにどうすんのよ
SIREN出るの待ってたのにどうすんのよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:px3YFP7z0
外山 圭一郎は、日本のゲームクリエイター。代表ディレクション作品として
『SILENT HILL』、『SIREN』シリーズ、『GRAVITY DAZE』シリーズなどで知られる。
ぅゎぁぁぁぁぁ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i/1Dlnlc0
マジだったわ…ジャパンスタジオ終わったわこれ…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PjOA1Arh0
https://s.famitsu.com/news/202012/03210541.html
>プラットフォームを問わず、様々なチャレンジを展開していくBokeh Game Studioの今後にご期待ください。
あっ・・・
135: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NqsPifvi0
>>10
>事業内容:コンシューマー・PC でのソフトウェア、コンテンツの企画および開発
まぁ、そうだよな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2g2eqaTW0
ジャパンスタジオ縮小の話題とか耳に挟んで
この人とかどうなるんかなとか思った。いや新作とか(´・ω・`)
この人とかどうなるんかなとか思った。いや新作とか(´・ω・`)
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:px3YFP7z0
>プラットフォームを問わず
>プラットフォームを問わず
>プラットフォームを問わず
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cBNJHXu70
ジャパンスタジオ自体畳むんだろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQNNw2y70
JAPANスタジオ実質解体やね
\(^o^)/
\(^o^)/
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PjOA1Arh0
Switchでホラー早よ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aqaFOgh30
SIEJAはもうデベロッパーとして活動しないってこと
これVITAで真っ先にSIEが撤退したときと同じじゃん
これVITAで真っ先にSIEが撤退したときと同じじゃん
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d3dTCztb0
プレステっていう市場が縮小していくなか、SIEに留まるメリット無いからね
泥舟から逃げ出したってだけよ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i/1Dlnlc0
この人居なくなったらもうアストロのラインしか残ってないのでは?
そっちも畳むんか?
そっちも畳むんか?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQ6c9PiX0
完全崩壊だな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PXvdjRmN0
グラビディデイズ2から見て厳しい立場だったのかな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W4G+cPBS0
PS5専用ソフト大丈夫か?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aqaFOgh30
>>30
国内ファーストが撤退するんだからもうあかんやろ
ハード足りてない時期はファーストが身銭切ってソフト拡充しなきゃいけないのに
国内ファーストが撤退するんだからもうあかんやろ
ハード足りてない時期はファーストが身銭切ってソフト拡充しなきゃいけないのに
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQ6c9PiX0
あっけなかったな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:unZIrnn70
やはりジャパンスタジオも縮小か、こうなるとPSハードの日本事業縮小がありありとなってきた
ファーストとして力が無い存在とされてきたがそれでもSIEファーストが引くと
ハード展開の終末が予定されているのはVitaで証明済み
重力2がPS4になった時点で携帯機撤退がほぼ外に明るみになったし(その時点では気付かれなかったが)
今回のその開発スタジオごと分離・縮小はPSの日本展開終了を予見させる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uxIL4RSFM
SONYの女キャラで唯一ゴリラじゃないキトゥン死亡
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oVZQsJ/h0
ファーストが売れるのは悪、と主張する連中だからな
むしろ喜ぶべきだろう
むしろ喜ぶべきだろう
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F3ZNUYJa0
ガチで日本市場捨てられたんだな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gd8xkFdTH
梯子外し露骨になってきた?
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uxIL4RSFM
もう日本撤退でよくね?w
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+mmxMKJU0
日本軽視した結果が人材流出か
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:px3YFP7z0
こうしてSCEやSIEが業界史最もIPを無駄にしたメーカーであり続けるんだ
スタッフが滅多切りに解体離散させられてるなら当然のことだわな
スタッフが滅多切りに解体離散させられてるなら当然のことだわな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VJxA7Sfs0
GRAVITYDAZE2いまやってるけど面白い
ただ基本的に経験値がジェムの拾い食いだけだから敵を倒すメリットがほぼない事だけ気になる
敵を倒すメリットがないから敵がでるとめんどくせって思ってしまう
ただのお邪魔虫 でも基本的にはかなりよく出来たゲームだとおもう
ただ基本的に経験値がジェムの拾い食いだけだから敵を倒すメリットがほぼない事だけ気になる
敵を倒すメリットがないから敵がでるとめんどくせって思ってしまう
ただのお邪魔虫 でも基本的にはかなりよく出来たゲームだとおもう
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NBYn0zxF0
>>50
その面白いトコをヒット作に昇華出来りゃいいんだけどな
その面白いトコをヒット作に昇華出来りゃいいんだけどな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nC3RuG+70
SIREN好きだったけどNTの時点でもうダメかなとは思ってた
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xtEkCq2Ta
>>51
NTはタスケテヒトガシンダしか印象がない
あと素手が強すぎるのとゴリ押しができるから簡単すぎた
NTはタスケテヒトガシンダしか印象がない
あと素手が強すぎるのとゴリ押しができるから簡単すぎた
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PFD2b6Cs0
>>51
NTはなー…1の劣化リメイクだもんね、1が出てそこまで時間も経ってないのに
日本の片田舎を舞台にしてるのに無理に外国人キャラ複数入れてきたりもアレだし
NTはなー…1の劣化リメイクだもんね、1が出てそこまで時間も経ってないのに
日本の片田舎を舞台にしてるのに無理に外国人キャラ複数入れてきたりもアレだし
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pz1PHA6+0
SIEにはコジカンがついてるから大丈夫さ…
コメント
SIEJA縮小がこうやって現実として表れてきてるんだな
まあ当人にとっても飼い殺しにされるよりは良いよな
11月3日っていうのもまた・・・
個人的にこの人のゲーム、色々な既存の面白いものを集めるのは上手いけど、他は駄目な印象強い
ソニー独占をやめてもニンテンハードには絶対出しません!!!!!!!!
だから売れないのは客が悪いからじゃ無くてお前らにセンスが無いんだってそれ1
開発者も脱P
>>SIEにはコジカンがついてるから大丈夫さ…
SIEさん、背中に貧乏神背負ってますよ
PSの記念日に脱Pとかなにか意図したものをかんじるねw