1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IcGzjhr60
マジで批判が一切ない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BkjeGoUL0
これは凄いわ
ワールドがゴミに見える
ワールドがゴミに見える
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PVayOHmp0
一ノ瀬が神だったな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EwgdY8FWd
やるな辻本
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:56yMYNNq0
まだ配信でしか見てないわ
でも結構出来は良さそう
個人的にはモンハン嫌いだけど
でも結構出来は良さそう
個人的にはモンハン嫌いだけど
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f9e5PQ4V0
ほんまか?まだ出来てないけど嘘つくなよ?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I9gbcrsn0
>>12
モンハンとして傑作になっとるで
期待しとけ
モンハンとして傑作になっとるで
期待しとけ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Djcbruot0
クエスト開始ロードが10秒しないくらいなのが快適だわ
それ以外はずっとシームレス、全体の挙動や仕様含めて遊びやすさ重視だな
Wじゃ最初だけで2分待たされたからな
それ以外はずっとシームレス、全体の挙動や仕様含めて遊びやすさ重視だな
Wじゃ最初だけで2分待たされたからな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yHYVcxiv0
ライトの貫通弾の爽快感が良いぞ〜
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R0OwD+w10
カプコン「ワールド・アイスボーンで改善しろ と言われてた部分を完璧に改善しました」
一瀬「スイッチ版で!」
モンハンファン「ワハハ!!」
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Isxwo2RRd
操虫棍がゴミって情報があるのが不安なんだが
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MXgjKoppM
>>24
急襲突きは使えない(pvでは使ってたのでスタイルみたいなものがあるっぽい)がモーション値が上がってるみたいだから研究次第
急襲突きは使えない(pvでは使ってたのでスタイルみたいなものがあるっぽい)がモーション値が上がってるみたいだから研究次第
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yKyJMBWO0
アボーンの時もこうやって業者が必死に持ち上げてた
その結果がどうなったかは言うまでもない こまめにスレNGに入れとけ あと2か月この状態が続くからな
その結果がどうなったかは言うまでもない こまめにスレNGに入れとけ あと2か月この状態が続くからな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eR29WWmPM
>>27
うん地ボーンはベータテストの時点で叩かれてたけどな
発売してみたらエンドコンテンツもビチビチのうん地だったし
うん地ボーンはベータテストの時点で叩かれてたけどな
発売してみたらエンドコンテンツもビチビチのうん地だったし
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eRgtcMQBa
このグラでロードの短さとオープンフィールドはすげえと思う
ただ理由がはっきりと言えないが視認性が悪くて、特にマルチだと状況が分からないことが多々ある
ただ理由がはっきりと言えないが視認性が悪くて、特にマルチだと状況が分からないことが多々ある
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t3dJtjkFa
モンハンライズの盛り上がりがいつものモンハンぽく感じるけど
モンハンワールドってなんであんな盛り上げなかったんだろ?辻本もめちゃくちゃテンション低かったし
モンハンワールドってなんであんな盛り上げなかったんだろ?辻本もめちゃくちゃテンション低かったし
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4IUxlOVPp
>>38
携帯機系列で掴んだ女子供が一気に離れたからやろ
携帯機系列で掴んだ女子供が一気に離れたからやろ
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MC1xClHS0
>>38
これぐらいの箱でやる宣伝が好きなんじゃないかな?
録画放送や身内だけのつべ放送が好きなんじゃないかな
ワールドはあたかもPS4独占か?ってぐらいの印象操作だったし、海外のリリースイベントに呼ばれたりで心労が半端なかったんやろ
これぐらいの箱でやる宣伝が好きなんじゃないかな?
録画放送や身内だけのつべ放送が好きなんじゃないかな
ワールドはあたかもPS4独占か?ってぐらいの印象操作だったし、海外のリリースイベントに呼ばれたりで心労が半端なかったんやろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bOhWMLG70
すげー面白い、まじ神ゲー。
やってないけどw
やってないけどw
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xga/uKEQ0
世間の声
らどぅが?Tiamat@Laduga_Tiamat
モンハンやってみたけど普段4Kに慣れちゃってるから画質クソで目が疲れる
サカナリア@janjantot
なんでps5出るのに、今更ps4以下のクソグラでモンハンやらなきゃ行けないんだよ、アホくせ。
ライト層のかずさん@Scholes_scores
Switchでモンハン出すのはいいけど、PS4で3年近くやってるユーザーがニン○ンドーハードのクソグラやろうと思うかだよなぁ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VME+nqC3d
>>41
これマジ?
典型的な誰も買ってないのであるじゃん
これマジ?
典型的な誰も買ってないのであるじゃん
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uEnHUdQ90
>>41
それこそPC版でいいな
それこそPC版でいいな
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:33dq14I2d
>>41
Switchレベルの新SONY携帯ハードが発売してて
モンハンライズ出てたら大絶賛だったんだろうな
「携帯なのに凄い!」とか「MHPの正当な続編!」とか
Switchレベルの新SONY携帯ハードが発売してて
モンハンライズ出てたら大絶賛だったんだろうな
「携帯なのに凄い!」とか「MHPの正当な続編!」とか
145: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X6xSWZD6d
>>41
ごちゃごちゃうるせえんだよ4%未満のくせに
ごちゃごちゃうるせえんだよ4%未満のくせに
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qTPRCFXI0
快適すぎる
もううん地には戻れない
もううん地には戻れない
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rSZ3D3Xr0
体験版やったけどマジでPS3みたいなグラフィックで今更こんなんやっとれんわ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T0e3z3WVa
ひっさびさに任天堂のeショップ落ちたな
単なる体験版でこれって製品版大丈夫なのか?
単なる体験版でこれって製品版大丈夫なのか?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iFsfvdtj0
ツイッターざっとみるとワールド卒業宣言してるの結構いるな
まだやってるやついたんだなw
まだやってるやついたんだなw
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Djcbruot0
Wがシームレスにした意味がない所かダルイだけのストレス要素でしかなかった
ライズはそれがちゃんと快適に繋がってる仕様として意味が有る
やっててイライラしたり退屈やダルイ瞬間が皆無なのがゲームとして凄いわ
ライズはそれがちゃんと快適に繋がってる仕様として意味が有る
やっててイライラしたり退屈やダルイ瞬間が皆無なのがゲームとして凄いわ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DjipzyTjH
そりゃカプコンの自社エンジン使った最初のモンハンだしコケるワケにはいかない
ワールドの不満点潰してきて快適にしてきてる
ワールドの不満点潰してきて快適にしてきてる
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OtZa+Mk40
ワールドとかいう未完成品を昇華させたいい作品やね
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wd+9TMwm0
一瀬マジ有能なんだな
どこの界隈もやっぱり無能程よく吠えるわ
どこの界隈もやっぱり無能程よく吠えるわ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4IUxlOVPp
>>67
一瀬ほんま有能やぞ
藤岡と徳田ほんま許さねぇわあの無能達
一瀬ほんま有能やぞ
藤岡と徳田ほんま許さねぇわあの無能達
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T0e3z3WVa
>>67
ワイン送りとは何だったのか…
ワイン送りとは何だったのか…
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Djcbruot0
Wで2分待たされたからライズ1分以上は普通に覚悟してたんだけど
10秒掛からないのは驚いたな
Wは作りがおかしかっただけかPC前提だったのかな、メモリ限界まで使用してたとか
10秒掛からないのは驚いたな
Wは作りがおかしかっただけかPC前提だったのかな、メモリ限界まで使用してたとか
コメント
ハンマーのロアルドロス装備がくそださいこと以外は完璧な体験版だった
まあ有能ダサ装備はシリーズいつもついて回るからねえ……
プロデューサーとディレクターの組み合わせがちょいちょい変わるから元凶が分かりやすいな
>41
4%ごときで世間っていえるのかね
ただのノイジーマイノリティーだろ
FPSがライズ並みに安定してロード時間が改善するにはproでは足りずか5が必要だから4%でも過大だけどね
Wのロードが遅いのは主にテクスチャサイズだろうな
単に解像度が高い=デカいだけじゃなく各シェーダーの分も必要だから尚更
まぁこういうゲームでは必要以上のグラよりは周回などの快適性を優先するのが正解でしょうよ
ワールドとアボーンは無かった。いいね?
あれは何かの間違いだった
存在自体がおかしかった
体験版だけで神ゲーか判断するのはまだ早いw
発売するまでが神ゲー連呼する連中と同じことをする必要はないと思うよw
そこは製品版を楽しみに待ってからの評価でいいのでは?
体験版だけでその辺はある程度わかっちゃうからね
特にクソ方面のベクトルだと体験版の時点で腐臭というかやばさが伝わってくる
アボーンやガンダムブレイカーでそれは実証済み
発売目前の体験版をα版β版と勘違いしてない?
言いたいことはわかるが体験版の評価は別にいいじゃん。
モンス倒さなくてもあのマップで登山するだけでも超楽しんだぜ。このへんはBotWにも通づる部分。そのうえで楽しい。マルチでやると更に楽しい。
Switchのモンハンライズの体験版は神ゲー。何か問題でも?
アイボに限っては発売前から糞が透けてたからなマジで
ガルクがヨッシーみたいに乗り捨てて飛ぶ距離伸ばしたり直ドリで速度維持したりと
マリオ関係でまたコラボできそう
操龍もなにげに今まで面倒くさかった乱入を活かす要素になるな
後はお供ワンコのおかげで討伐と同時にやられたりしてキャンプに戻されてもなんとか1回は剥ぎ取れるくらいにはなりそう(恥
標的に乗って乱入側をダウンさせた後に壁ドンするか
乱入側に乗って標的をダウンさせるか
今までのようにただ見てるかウンコ投げるかだけじゃなくなったのは良いよな
乱入モンスを操龍してメインターゲットをダウンさせたら
乱入モンスは空気読んで即退場してくれるという親切設計
とにかく快適に遊ばせてくれる
ロード早いのがほんとありがたい、死に戻りするのに歴代で一番早いんじゃね?
ゲームの開始時のロードは村要素次第だろうしまだわからんけど
多少グラフィック犠牲にするだけでこんだけ快適ならグラフィックとかいらんわ、マジでワールドってなんだったのレベル
既存モンハンの味わいや良さを活かしたままで更なる進化発展した感じ
単純にサクサク軽い動きにしてたらこうはならなかっただろうね
使いこなすのはちょい大変だろうけど、そこがまた良い
【モンハンライズ】スイッチの体験版を見てフレームレートがしょぼい
目が疲れそうな感じを受けました。
長時間プレイきつそうなのでPC版が出てからやりますね。
永遠に待ってれば良いと思うw