1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mbBxIPss0
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N8RcK2zsM
>>1
誰このオッサン
誰このオッサン
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wixug2HC0
>>1
顔で笑わせるのヤメろw
顔で笑わせるのヤメろw
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3y/LtT90
>>1の写真はどことなく藤田嗣治を彷彿とさせる
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mBTzT/OTd
>>1
せめてゲームクリエイターの写真にしろよ
せめてゲームクリエイターの写真にしろよ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pqokcm3B0
>>1
縁起の悪い画像みせんな
縁起の悪い画像みせんな
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hDbpi9e1K
>>1
エスパーって本当に居たんだな…
エスパーって本当に居たんだな…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NLcVIhft0
ミヤホンやろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pTbUvmSVM
飯野賢治
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JCXmc6PV0
田畑端
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4dA8pz3b0
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vFM9R6I8d
>>9
マイティアクションXはおまけなのに本編のライダーレボリューションより面白かったからな
頼むからあれで終わらないでライダージェネレーション3出してくれ
マイティアクションXはおまけなのに本編のライダーレボリューションより面白かったからな
頼むからあれで終わらないでライダージェネレーション3出してくれ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fSKR5/nA0
ナーシャ・ジベリでしょ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3y/LtT90
コンポーザーでも良ければ古代祐三氏
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3y/LtT90
しかしやはり故・岩田社長かな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qRUjvROw0
>>14
俺も岩田思い浮かんだわ
残ってるエピソードが経験の積み上げとか時流に乗ったとかじゃなくて
天才って感じなのこの人がすぐ浮かぶ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s5kjCnQ30
鈴木裕
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T3y/LtT90
木屋善夫氏も殿堂入り
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9iMf9OZP0
これは出来損ないのアキネイターですね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dzz86bjY0
松野泰己
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YckcdTGY0
鈴木裕だな
今は見る影もないが未だにゲーム業界への影響は大きい
今の主流のAAA=オープンワールドの流れはこの人が作ったものだ
今は見る影もないが未だにゲーム業界への影響は大きい
今の主流のAAA=オープンワールドの流れはこの人が作ったものだ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+X+9vgVe0
>>25
シェンムー1は生きてる本当のオープンワールドを感じたわ
シェンムー1は生きてる本当のオープンワールドを感じたわ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tRpZ3YTN0
シド・マイヤー思い浮かべて開いた
>>25
スペースハリアーとかの時代も考えると
マジもんのレジェンドなんだけどねえ
93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FRHgCAfT0
>>71
バーチャファイターで2Dゲームを完全に過去のものにしたからな
これを言うと「レースゲーの3Dは既にあった」「鈴木裕がやらなくてもそのうち誰かがやってた」という奴が必ず出てくるが
過去の概念をぶっ壊して新しい時代を最初に作った奴が偉い
バーチャファイターで2Dゲームを完全に過去のものにしたからな
これを言うと「レースゲーの3Dは既にあった」「鈴木裕がやらなくてもそのうち誰かがやってた」という奴が必ず出てくるが
過去の概念をぶっ壊して新しい時代を最初に作った奴が偉い
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jFYNf5oI0
桜井政博さんだったけど・・・>>1誰?
カンフーハッスルの人?
カンフーハッスルの人?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+PP0uKx00
天賦の才って感じなのは宮本だなあ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kRdMCVsj0
天才とか聞いたら天才バカボンかジーニアスコジマしかないわ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lFptdlnw0
やっぱ岩田聡じゃないかな
ゴルフの3点打ちなんて発明の域だろ
ゴルフの3点打ちなんて発明の域だろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x18uPFdm0
横井軍平
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w70uuWA40
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NtPuiZwF0
>>41
類友で全員ゴミ。
類友で全員ゴミ。
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Aw7ZFDLj0
故・岩田社長はゲームクリエイターというよりプログラマーの印象が強いかなあ
一時期の鈴Qや中裕司は間違いなく天才だった。
あと、完全に思い出補正だがロバート・ウッドヘッドも挙げておきたい
一時期の鈴Qや中裕司は間違いなく天才だった。
あと、完全に思い出補正だがロバート・ウッドヘッドも挙げておきたい
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zQucwlGR0
宮本茂
堀井雄二
松野泰己
伊津野英昭
堀井雄二
松野泰己
伊津野英昭
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UPKTRELZd
捕まってないだけの詐欺師みたいな面しとんな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CP6VijDk0
マイクラ作った人
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vHtRRz28d
ナーシャ・ジベリだったわ
少人数でコーディングしてた当時だから天才と持て囃されてたけど
こいつのコードは汚すぎて他人が読めないから、そのせいで聖剣2とかは移植版でもバグが修正されてないんだよな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KBHUOWbe0
桜井
岩田は天才プログラマー
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0mSiK+Fe0
フロムの宮崎かなぁ
ヨコオタロウは鬼才
ヨコオタロウは鬼才
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2ICdg+PJ0
青沼英二
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fFRS8O3H0
割とマジで藤林
ゼルダを別次元の領域に昇華させたのは
紛れもない天才の仕事
ゼルダを別次元の領域に昇華させたのは
紛れもない天才の仕事
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NtCi7eUI0
やっぱり岩田聡
バルーンファイトの魚のギミックが凄い
バルーンファイトの魚のギミックが凄い
86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sU0wi1dsa
本物は全盛期の鈴木裕だけ
あとはドングリ
あとはドングリ
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gqmp+jqd0
単発ヒットはあっても連発ヒットって難しいからな
あの人はメタルギアしかないような感じがする
あの人はメタルギアしかないような感じがする
コメント
あえて個人名言うなら言うなら宮本茂だけど、ゲームクリエイターってのはその開発に関わったチームか組織の事だから、一個人挙げるのは本来的外れ
サクナヒメのコアスタッフが2名とかそういう話ならギリギリ該当するけどくらいかな?
ソニーのスパイとしてオンギマン活動すると貰える役職の事だろ?一人に絞るのは無理だな。
ああコイツか
シナリオもストーリーもムービーも音楽もキャラデザも全部違う人が担当し作り上げたものを「権利はクリエイターの物」とかいってメタルギアの権利を全部自分個人のものにしようとした屑な
小島からの檀黎斗で吹いた。確かに檀黎斗は天才クリエイターですわ。
因みに思い浮かんだのは桜井さんかな。
セガMk-Ⅲ〜ドリキャスまでの旧SEGAファンとしては、中裕司さんとゲームアーツの宮路洋一さん、武さん兄弟かなぁ。
ゲームアーツの人は88でフラクタルな背景作って3Dスクロールさせた人かな?
あれすごかったなぁ。シルフィードの惑星面とエンディングのやつ。ゲームアーツ技術力有ってすごい好きだった
天才でもゲームクリエイターでもない自称監督の写真を貼るな
伝説~とタクティクス
同じストーリー上にありながら、全く違うタイプのゲームを作り上げた松野だと思うわ
両方既存のシステム昇華しただけじゃねーか
そう言うこと言ってるんじゃなくて、普通シリーズモノだったら似たタイプの作品に仕上げがちなのを、全く違うタイプとして仕上げているから評価してるんだよ
アレだけがらっと変えて成功してる作品てのはそんなになかろう
小島は「悲劇の天才ゲームクリエイター」扱いされかけた人だね。
コナミ退社直後は同情されたけど、時間が経つにつれて意識高い系インタビューで特定のゲームジャンルをバカにしたり、気に入らない相手を信者に叩かせるように煽動したり、「デスストが楽しめないのはFPSばかりやってるアメリカ人だから」と売れない理由を客のせいにしてボロが出た。
いや、信者以外みんな最初からこいつにボロクソだったぞ
悲劇の~扱いされてたのは偽ロックマンの親こと稲船だな
コイツがジェネリックロックマンこさえて信者連中の目が覚めた
稲船もデッドラ2の頃既にボロカスだったぞ
あの謎の実写映画のせいも大きいけど
「ゲーム」クリエイターとして大事なゲームはコナミ退社後デスストのみ、それ以外で何やったかと思えばわけわからんグッズ販売
人脈アピールと映画評論くらいか?
元信者だけどとてもじゃないが付き合いきれんわ、次回作の話してんの?
小島もすごいとは思うけど天才ゲームクリエイターってなるとやっぱ桜井さんだわ
アナログ方面だけどライナー・クニツィアかな
ビデオゲームは分業だから一人を指してクリエイターって言うのは難しいと思う
このサムネマジで腹抱えて笑うわ
>>41
画像が欲張りセットで笑うわw
自称天才クリエイターとか
天才ステマ監督とかならそれ思い浮かべるわ
「天災ゲームクリエイター」を一人思い浮かべてからこのスレを開いてください
本スレ>>1
それはこの人ですね?
このサムネ画像毎回笑ってしまう