今更ながら掲示板を作ってみました!

モンハンライズって割とマジでモンハンシリーズの三本の指に入るゲームだよな?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+kyU8RoMd
もう過去作には戻れない

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LHmhW3HD0
歴代ワースト3には確かに入る
ドス、アイスボーン、ライズ
三強

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5AD8I2Ta

移動攻防全てに虫技便利すぎる

これ次回作出たとき広大な一枚マップで
虫ジャンプなしで移動だったら泣けるんだが

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:37oI3Ajw0
「五指に入る」ってのは慣用句(ひとまとまりの言葉)だから崩す事はできない

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1bydQuHA0
P2G、3G、ライズの3強でアップデ次第でトップになる感じかな
アクション性や快適性に関してはシリーズでも群を抜いてて後はボリュームだ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oMAja7jF0
確かに移動便利だしアイテム収集便利だしやってて面白いしな
ワールド一回やって速攻触らなくなったからライズも微妙かと思ってたけど買ってよかった

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rHkI8Tz1r
大型モンスターが同じエリアにいてストレスにならないモンハンが四本以上出てくるまで三本指には入り続けるよ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5AD8I2Ta

ワールドとアイスボもワイヤーフックみたいな移動アクションあれば
相当評価上がったと思うよ

立体の一枚マップをプレイヤーだけ徒歩で移動しながら
モンスター追跡しろ いうのははっきり言って苦痛

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vYyU/Wd00
そもそもモンハンのシステムが少しでも速く上のランクに到達して
いい装備揃えるってのが最効率な時点で
システム的に破綻してないか?

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VLWG5ul90
ライズのポリューム云々はエアプすぎる

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FLK2B4TeM
その三本指は一瀬が作ったやつなんだよな
やっぱり一瀬のモンハンだわ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AakPrYZw0
ワールドと違ってもう今月アプデあるしイビルジョーだけ、何でこともないからな。

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qo/KFY6I0
探索ツアーがおもしろいと思った唯一のモンハンではある

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d/COEdnm0
>>18
分かる!これほんとすごい

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zEF2peAd0
>>18
採取だけでなく翔虫や強化虫(?)がマリオのコインみたいにマップガイドになってんよね

 

165: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wx7y25cJM

>>18
モガ森みたいに時間無制限でフィールド駆け回れる
そんな素材ツアーを用意してくれ
…ずっと要望出してきたんだけど、やっと報われたわ

さらに、ブレワイに感化された探索要素がマジ楽しい
もう本当にこのゲーム、楽しすぎるわ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pyx385lc0
パケ版の新品品切れしてるとはいえ値上がりしてて草
もっと大量に出せよカプコン

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AOzMh0hX0
攻略サイト見ないでマップ探索した方が絶対楽しい

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UjfIUcYc0
>>23
これはガチ
手記帳を攻略みてサクッとやってしまうと発見の楽しさが大幅に損なわれる

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6O/muI/a
全く攻略見てないからか本当に楽しい
迷子になりまくってるが
蟲のおかげで結構強引に進めるからその部分のストレスはほぼない

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pSMOH3s0r
>>24
わかるわ
マップミスっても割と蟲で強引にいけるのが大きい

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NoECCX4i0
普通に最高傑作だよ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x47c88E90
以前の面倒な仕様が無くなっただけでもワールドとライズは良い
ただ
ワールドの痕跡集めとライズの百龍夜行はちょっとな….

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aiRBjptBr
調査クエと竜人チケットみたいな素材交換ないの地味にキツいわ
調査クエみたいにランダム性のある組合せに加えて、追加報酬もあるのかなり良いんだけど、後から実装されるかな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fRx7VJDN0
最高傑作は言い過ぎ
最高傑作はライズG

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zEF2peAd0
エリアロード挟むゲームが最高傑作はない

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OQuNtETB0
ライズはシリーズトップクラスに面白い
今後の拡張にも期待持てる

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xjE+A/i8a
操作感は確かに最高だけど、重ね着制とかクロスより劣化しすぎ
見た目がクソ

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AQSiX/Ru0
>>33
これからだろうに

 

133: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fgf3EC010
>>33
重ね着より防具合成がほしい

 

135: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZncpnexAr
>>133
なんであのシステム捨てたんだろうな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gsNOBgTy0
クエスト受けた後ZRですぐ出発できるようになったの今作から?
まじ神

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1qVeampaM
ライズは、割とアクションの種類多いのに操作性が良いのには感心したわ。今からプレイするならこれだけやっておけばいいよ。

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dAbkoXq00
コラボクエとかあるのかな?
なんか気配も無いしそういうの楽しみにしてたんだけど…

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OTUEeX82a
よかれと思ってエンエンク、コナキキジ使って乙る奴おる?

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u1GQLcR50

戦闘も探索も一番楽しい

というか、探索がシリーズの中で唯一楽しい

 

引用元

コメント

  1. エアプが最初期のワールドを忘れてライズ叩きしてるだけだし…
    百竜もシステムの理解が低かったから叩かれてて、今は文句減ってんじゃん

    ネガキャンしたいエアプだけがずっと文句言ってる

    • 百竜夜行はガチクソだぞ 次回作コレが実装され無いように正しく叩かないと

      • どこがどうクソなんだ?ソロ向けの難易度調整は必要だと思うが「叩く」必要なんてないだろ

        お前は自分が納得いかんからそう言ってるんだろうがびちびちのうんちみたいに仕様が欠陥まみれってわけじゃないし
        具体的な事を何も言わずに「叩く」なんて言うやつに賛同するやつがいると思うか

      • フレと一緒にやってるが今のところめちゃ楽しんでるぞ俺は。
        ゲハで叩けるのがこれだけだから百竜中心にネガキャンされてるが、ほとんどエアプだぞあれは。

      • 自分が気に入らないものはみんなが気に入らないに違ないないとでも思ってるのか?

      • 百竜夜行はクソゲー、そう思っていた時期が私にもありました……
        はい、青ミドウが柵を壊した事に焦ってドラも鳴ってないのに武器抜いて特攻しました……今では青モンスをバリスタで早々に始末し、のんきに石炭?をかまどに放り込んでいますw
        友人とやった時に撃竜砲6000ダメージで爆笑したわw

  2. 百竜夜行は友達とやると楽しいよ

  3. 百竜夜行は頭を使うようになると楽しくなってくる
    ある意味、昔のモンハンを思い出す

  4. 毎日仕事帰りに同期とチマチマやってるけど、今作まじおもろいわ
    てか持ち寄って遊ぶのやっぱ神すぎる

  5. ライズの百竜はモンハンシリーズの中で1番面白い防衛戦だわ
    ワールドのゾラとかつまらんかったからなぁ

  6. 個人的にはマップに不満が…
    どこまでいっても大して変わらぬ風景(1マップ丸々1エリア化)
    高さがあるのはいいが狩りそのものにどれだけ関係あるかがまだわからんし
    緩やかや急なカーブが多く風景に代わり映えがないためマップを見てないとどこにいるかもわからなくなるとか
    もうちょっとメリハリ見たいのが欲しかったねぇ

    • まるで今までのマップはエリアごとにまったく違う風景が広がっていたかの様な言い方ですね

    • 大して変わらぬって、そりゃ何10キロ移動してるわけじゃないんだから当たり前だろ…
      むしろ平地と山だったり、火山と地底湖だったりでかなり特色つけようと頑張ってると思うんだが

  7. ライズ、3G、XX
    俺個人としてはこれが3大モンハンだわ
    この3作はマジで面白い

    • 誰にも賛同されないけど、個人的には水中戦を復活させてほしい
      地上と水中でモンスター2体作るのと同じだから難しいのは解ってるけどね

  8. 個人的に不満があるとすればオトモスキル関係かなぁ
    X系みたいにもう少し自由に組み合わせたかった
    まぁ一期一会の楽しみももちろんあるんだけどね

  9. 今のところ最高傑作かな、フィールドの少なさは少し気になるが
    後はXXとIBに比べてボリューム不足とか2Gとかに比べてコンボルートが複雑とかの難癖ぐらいでしか批判できんかも、まさか思い出補正込みで個人的ベストの3rdを易々と越えるとは思わなかった

  10. 個人的にはMHXXが外せないな。
    ニャンターと狩技とクロスオーバーと…最高だな!
    便利すぎない位がモンハンらしくていいんだけどなぁ

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