今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】モンハンライズさん、武器格差がシリーズで1番酷いんじゃないかと話題に

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:idbLKEU80
ガンランスと片手剣はマルチで誰も使ってなくて笑えない

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sD6tw1sNa
>>1
俺使ってるぞ?

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h/eeIlE50
被った方が気まずいじゃん

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ra6DqY5w0
ガンランス縛りなの?ってくらい使ってるから!

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IczkMvAl0
普通にボチボチガンランスはおるやろ
片手はおらんし空気だが

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:17Xggt490
ランスはいた

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZOpi51Nk0
なぜかランスはたまにみかける

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QSLG680B0
一番酷いのはドスだから

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LwsXzWLB0
チャアクが一番見ない気がする
あれ複雑な上浪漫武器だから

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IczkMvAl0
>>10
チャアクで百竜とか苦行にしか見えん

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WYOJkwOt0
>>12
強くするための手順多い武器はきついよな
スラアクもきついと思う
大剣とか弓ボウガンは単純で強いわ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJ2RnzJ60
片手はストレスなくて楽しいよ
でも正直下手な人が多い

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uPPUz/MP0
なんか片手が強くなってて逆にうーん?ってなったが

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AaHPY83f0
使っているのを見るか見ないって話題なら格差とは違くね?
まぁそれはいいとして、棒は見ないな。
ガンランスは良く飛んでいるのを見る。
自分は片手使い。
もしかしてこれ、ある程度カテゴリみたいに分けられていて被らないようになっているのかもな。

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FRFjn/5j0
使用率に格差があるだけで、性能差はさほどない

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:27JBwG+j0

肉質無視してダメージ与えられる
ガード出来る
ガード突きのモーション速いから喰らいにくい
装備に選択肢少ないから防具と珠で悩まない

操作さえ覚えちゃえばこれほど初心者向きな近接もないんだけどな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0HP22Al6p
どれも強いけど切断の意味合いがなくなった以上最強はハンマー1択だけどな
異論は認めん

 

128: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y8zima3V0
>>18
まだ途中だけどハンマー使いだから嬉しいでっす

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pAuOuJSg0
乗りが操竜に置き換えられた操虫棍が一番割食ってると思うけど、次点で弓

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IczkMvAl0
>>20
弓普通に強いぞ?

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZAsVY+qf0
>>20
弓は最強に近い存在だぞ
エアすぎ

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:00oBSmsba
虫根は乗り専用武器じゃねーよエアプが
ゲームやらないくせに語るなハゲ
あと弓は最強クラスだわ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EglhRyyK0
ガンスは増弾ブラダガリロで別武器になるから楽しいぞ
火力は知らん

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:27JBwG+j0
シリーズ通して遠距離が弱かったことはないな
ライズはヘビィがお通夜状態だけど弱い訳じゃない

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:syImIYif0
ガンランスは歴代一快適で楽しいぞ
火力が代わりに終わっとるけど

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p+zQJsBKd
今作はどの武器もつええよ
癖の強い武器はあまり使われないから
必然的に数が少ないだけ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq4MbHKop
操虫棍使うやついない説

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NK27zTEJd
片手は難しい方の武器だからな
ちな俺片手、チャアク、弓使ってる
弓はやること決まると強いがルーチンワークになりがち
チャアクは多分全武器中一番ムズい、機動力ありそうに見えてあまりないっていうね
アクションゲー慣れてるなら片手強いが火力は低いんでアイテム併用必須
ブラキさんカムバック

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IczkMvAl0
ガンスは使ってるとわかるけど後半になればなるほど相対的に火力落ちる
そこ補う術はあるから全然良いけど

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pW4uRTnDa
片手は弱くなったよ、ワールドアイボーでぶっ壊れだったし

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ktuHVCfi0
チャアクは昔から一番難しい武器だろうな
仕様がコロコロ変わるのもあるが
スラアクはようやく着地点見つけたかな

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d4D8OeOq0
>>34
スラアクはワールドから良調整でそっから更に扱いやすくした感じ
高速変形はほんと素晴らしい

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WYOJkwOt0
>>42
高速変形強いの?普通に高出力のが強いんじゃないの?

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3fH5ZVQGd
強さに差があるだけでどの武器も強いんだからガチ勢じゃなきゃ問題ないやろ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MZO5zQeLa
チャアクが輝いたのワールドの極ベヒが最後だったな
アイスボーンからゴミになった

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vqls0nfX0
ガンスはまあいつも通り
体験版が一番つおかった

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ktuHVCfi0
大剣はそういう武器だからな
TAでもタイム詰めるのは遅い
真溜めお願いのバクチ要素あるしな

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dHIpvoP50
マルチにガンスが多い時代なんてオートガードバグ時代くらいだろ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+plDQix70
全てのプレイヤーがTAガチ勢な訳じゃ無し、武器によって1分1秒のロスでキレる奴がどんだけいるのかと

 

引用元

コメント

  1. 動画だけ見てるエアプだろうな
    配信者で使う人が少ないから動画が少ないだけ

  2. ライズのバランスが完全完璧とも思わんが
    シリーズ最悪とか確実に歴代モンハンのエアプだろ
    初代~ドス辺りの初期作品のバランスを知っているなら
    2010年代以降の作品なんてどれもマシに見えるわ
    ドスの笛を100時間触ってから出直してこい

  3. どうにかライズのネガキャンをしようとするんだけどモンハンエアプだから簡単に論破されてしまうねw

    • ともすればワールドにぶっ刺さるネガキャンしかしないしな。
      売り上げでも煽れなくなりつつあるからもう必死よ

  4. 何でファンボーイは実際遊んでるユーザーに一発でバレる嘘を言うのかねぇ
    それを理解できないからファンボーイなんだろうけどw

    まぁ俺はMHのマルチは基本的に知り合いやフレとしかやらず野良は組まんからオンの武器の割合はよくわからんけどな
    知り合いもフレもみんなガチ勢いじゃなくエンジョイ勢だから効率とか気にしたことないなぁ

    • そもそも武器人気と武器バランスは全く別の話だから
      武器を見ない→バランスが崩れてるっていう理屈自体が
      最初から破綻してる

      4の太刀(太刀史上でも1,2を争う糞調整だが相変わらず人気)
      IBの笛(強さは中堅程度あるのに使用率最下位)
      辺りが分かりやすい反証だな

      • わかる
        4と4Gの太刀とかってプロハンが使ってもメッチャメチャ弱いのに使ってるヤツよく見たっていう

  5. 片手見ない見ない言うけど、ジャスラと傷つけアッパー追加されてぶっ壊れになったアボーンでも見たか?
    散弾オウガやセミほどゆうた渡りは起きてなかったと思うが…

  6. 片手は確かにたまにしか見ないけど現状ライト環境の中ガンスは結構な頻度で見るぞ
    全然見ないのはランス

    • マルチやると最低4人のうち一人はランスがいるぞ。

      • お前

  7. 片手盾使ってて悪かったな

    • シールドバッシュ連打はスタンが取りやすくて連打しとるだけで良いから楽やけど、火力だけなら穿ち斬り連携に換えたり飛影orジャストラッシュ→落下突きのコンボ混ぜたりした方が強いぞ

  8. ほんとスゲー駄目センスだわ。逆神もちょっとはいってるレベルでダメダメだわ。よりにもよってガンランスとか。動画すら見てないのが確定したわ。ほんとに食って寝てたまにエロゲやってるだけの人生なんだろね。こいつなんもねーよ。かろうじて識字できる程度の教養しかないんじゃないかって思えるほど常識すらない。

  9. 昔は動画だけみてネガキャンしてるって言われてたけど今は動画すら見ずにネガキャンしてるのか?ってレベルで雑だな

  10. 武器格差が酷い!だってマルチで会ったこないから!
    小学生かな?

    • 小学生に謝れ

  11. ヘビィが弱いとかお通夜とか言ってるやつに限って貫通と斬裂しか見てないからな
    通常弾も肉質によっちゃ100超えたりするしチャンスに竜擊弾で250~肉質無視とか楽しいわ

  12. 上位武器なのにG級最強レベルの武器性能をしたのはきゅんのせいでグラビ亜種以外はもうはきゅんだけでいいという悪夢の環境になってたP2
    匠抜刀アーティやラオートという公式チートの独壇場になってたP2G

    格差ってのはこういうものだ

  13. プレイしてないから分からんかもしれんけど、ライズの武器バランスはシリーズの中でもトップクラスに出来が良いけどな。
    武器バランスを語るならちゃんとプレイしてから語ってくれないと。それとネガキャンするならもっと頑張らないと。

  14. ※この印象は独自の係数を使ったPSおじさんによる推定値です。

  15. 片手はくっそ上手い人以外使っちゃいけない雰囲気

  16. MHG…ランス以外人権なし。さらにその中でもブッチギリに弱い片手剣
    MHドス…オンで見るのは封龍剣だけ。新武器は弱いとか以前にゲームに参加できないレベル。
    MH3G…爆破、爆破、爆破
    MH4G…人権あるのは大剣、棍、遠距離だけ

    自分がプレイした限りだと酷いのはここらへんかなぁ。
    漏れなく藤岡が関わった作品っていう

  17. 今回は武器バランスもそうだけど、スキルもよく練られてるわ
    とりあえず匠と弱特を付けとけって状況じゃなくなって、スキル考えるの楽しい

    • 装飾品がガチャじゃなく従来通りになったのが良いのよね

      • 物は言いようだな
        匠は現状つけにくすぎるだけだから結果的につけ得状態になってないだけだ
        つーか少なくとも4月前半の段階では弱特積んだ会心100%超会心が大正義だったのにエアプなんかな

  18. 酷いってのは常に使用率最低だったライズ以前の狩猟笛の事をこそいうんじゃないですかね?

  19. 片手が少ないのはいつもの事だろ
    壊れ武器、はめ技が出てきた時だけちょっと増える

  20. いろいろ出来ること増えたからどの武器種も自分の武器が一番強いんだろうなあって思ってそう

  21. スラアクは最初パンパン蝉狙ってた頃は3/4の確率で硬直に突っ込まれて被弾してたしゲージ管理めんどかったけど変形切り主体にしたら凄えやりやすくなったわ。

  22. ライズはライトが暴れすぎてる
    野良で2~3回に1人ライトがいる。
    ライトなんて邪道は使わず
    ガンスを楽しんでる

  23. 現状リスク背負って正面切って戦う近接よりも
    安地から一方的に打つ遠距離のほうが圧倒的に火力でるんだから虚しい
    チャアクなんか操作感まで下げられて攻撃当てるのも一苦労なのに

  24. まぁ今となっては当たらずとも遠からずな記事タイトルだったな
    一番酷いは言いすぎだが、ドスとかいう規格外を除けばトップ争えるほどに格差酷いのは事実だし

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