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何故カプコン以外のサードはSwitchにライズレベルのゲームを出さないのか

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pAcqzRuzd
なんで?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wiFZ0ms00
なんでだと思う?

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rnR2NLxH0
任天堂ハードは任天堂タイトルとモンハンしか売れないから

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nLU743U9d
>>3
パワプロ

 

120: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GjufXAT90
>>4
ぶっちゃけ面白いから毎回買ってるけど、パワプロって流用素材ばっかりの手抜きゲーだよね

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1jCIzKdG0
スカイリムがそうだったんんだけどベセスダはMSに買収されてもた

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XW8jPZnyp
わざわざ低性能に縛られたくないから 開発者なら1流ハードで開発したくなるだろう ライズは汚い金で時限独占になったがな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O2IL97Tep
お前らがRiseくらい買うんだったら他のメーカーも力入れるかもよ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xm4oNsvJ0
スイッチベースで面白さ重視で作って
後発てPSその他で解像度、フレームレート、草を増やしたものを出すのが効率良く利益を最大化出来るのだかな

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pNCuu/sU0
性能だけでゲーム作るならPC以外の選択肢消えるですけどね

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JQ5ZuepD0
>>19
???
PS箱PCの全機種マルチでしょ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pNCuu/sU0
>>20
その結果サイパンは悲惨な事になっとるがな…

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qzIbVMIj0
まあハード独占のリスクを考えると仕方ないのでは?ライズとか桃鉄とか明らかに勝てるってわかってる物以外会社もゴーを出さないでしょ
そう言う意味ではドラクエ関係はなんか来てもおかしくなさそうだけどトップが世界病だからなあ おそこは

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eltNFYlya
>>24
ドラクエを世界で売りたいならswitch独占で出して任天堂にドラクエダイレクトやって貰うのが一番可能性ありそうなのが皮肉やなあ

 

108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z8aKBpJI0
>>24ライズとか桃鉄とか明らかに勝てる
負けたら罰金でも取られるのか?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w1aXTHPz0
そもそもライズレベルのゲームがPSにもないんだが
どこで作られてるの?

 

121: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GjufXAT90
>>26

確かに

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQEXr64/0
他のサードにモンハンレベルのIPないぞ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M1g8fXMT0
>>27
DQMはミリオン狙えると思う
まったく音沙汰無いけど

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EHwcxuuB0
>>35
そもそもドラクエとかマルチだしモンスターズもゲームパス入りするだろ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qzIbVMIj0
>>40
ドラクエという知的財産の将来を考えるとモンスターズはスイッチ独占か特化にして日本のキッズ層の取り込みをもう一度ちゃんとしといた方がいいとは思うけどね
まあ会社も御三家ももうあんまりドラクエの未来に興味なさそうなのでマルチでゲームパス入りするだろうね
あとはどんだけすり潰せるかしか興味なさそう

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Mk3Sb7L0
モンハンに関しては辻本一家の意向だろうしなぁw作ってる時のXの予想以上のヒットに別のモンハンチームが混乱してるとリークされてたろ確か

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6XaZ2luKd
出してるよ
君がそう思ってないだけで出してるメーカー自身はモンハンレベルの大作を出してると思ってる

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dOP16fvY0
360/PS3世代でサードが開発費をガッツリ賭けたソフトいろいろあったけど
大抵が死んだり、続編を出せないレベルだったからな

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9VEz7Idd0
今の所カプコンだけだな
Switchを任天堂並みのクオリティに持っていけんの
コナミとコエテクも頑張って欲しいもんだ

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIjJqRV80
ライズはMHX400万本を背景に予算注ぎ込んでるからな
Switchでスカイリムやウィッチャー3動くからって同じ規模のゲーム作る予算出るサードなんてそうそう無いだろう

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5aYgNrQ90
識者「ライズレベル?2021年にもなってPSP並のソフトなんて、余程山下さん盛り盛りでもされなきゃ普通は作りませんよ」

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/gRdxrA0
任天堂は技術力高くないから水彩画風にしたり原色使って子供向けにして誤魔化している
アクションのパターンも質も低い

 

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nLU743U9d

>>65
アストロボット一生懸命造ったのにIGNから

マリオのパクリ

と馬鹿にされたのもう忘れたんか?
ソニーさんは所詮パクリしか造れんのよ
元よりレベルが低いのしかね

 

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BNSB4ZK00
そもそも金かければ売れるなんて幻想だから
売れるゲームを売れるゲーム機で作るという商売の基本に戻っただけ

 

引用元

コメント

  1. 65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/gRdxrA0
    任天堂は技術力高くないから水彩画風にしたり原色使って子供向けにして誤魔化している
    アクションのパターンも質も低い

    水彩画風のゲームなんて出した事無いし、原色使うのは子供向けではなく直感的にアイコンの意味を伝えるため
    こんな考え方してんだからそりゃPSのパッケージ黒ばっかりになりますわww

    同じエンジンで似たようなアクションをガワ変えて遊ばされてるPSユーザーが言うと説得力もないな

  2. サードにこのレベルのゲームを作れるところはなかなか無いと思うけどモンハン以外に何のタイトルを指しているのかわからんw
    Switchに最適化してぶん回す技術がほかのサードに足りないだけだと思うよw

  3. レベルと言う名のファンボーイ指標
    具体的になんなんだろうね?

    • モンハンとDQの事ではないので
      想定してんのはFFの事なんだろうなあ…

  4. 任天堂みたいに面白いゲームを作る技術が無いから

    • 技術というか発想と野心が無い。
      ハードのスペックをフル活用して混み入った物を作りたいだけの子供みたいな奴らしか居ない。主に上位開発者とかプロジェクトにゴー出す立場の人な。

  5. >開発者なら1流ハードで開発したくなるだろう

    こういう奴はもういないよ
    みんなスマホに行っちゃった
    お金の方が重要だからね

  6. ライズがPCと同発だったらここまでのクオリティまでブラッシュアップは出来なかったと思うな

    Switchを優先してSwitchへの最適化に時間をかけることが出来たからここまで作り込めたんだと思うのよ

  7. マブラヴゲーもPC、スイッチ優先で笑う

  8. 少なくともスイッチ発売前から製作開始しているサードはベセ、UBI、コナミ、カプ、エニ(+コエテク)、アトラス、バンナム、一応L5な。このうち主力を出してるのはUBI、コナミ、カプ、エニ、アトラス、一応L5でアトラス以外は発売済だが。さらにL5以外は主力投入で大成功しているだろ。
    カプのモンハン発表前までなんて言ってた?
    そもそもメガテン、モンハンみてても分かるが時間かかるしかけてんだよ。UBIですらロンチに間に合わなかったしプライムも初報から未定状態だろ。
    早いのは移植だけで元PSユーザー以外はGCの頃から知ってるつーの。ガシャポンや戦士たちの軌跡がどのくらい時間かかってると思ってんだ?ゼノブレもレギンもWii末期になって発売だぞ。
    相変わらずのなんも知らずにほざいてるのか、又は逆神様のお告げがあったか?時期的にスイッチへ方向転換したサードソフトの開発状況に目途が立つ頃だからね。ってことはいつもの駆け込み煽りか。
    こりゃe3以降が楽しみだな。

  9. サードの動き自体あんまり聞かない気がする

  10. ライズレベルとはいかないかも知れないが、インディーなんかじゃPS「以外」マルチって増えてきてるよね
    真の最高性能であるPCと低性能であるスイッチが同列で扱われているという不思議不思議

    • 真のマウンター降臨してて草

  11. ぶっちゃけ国内のサードで技術力持ってるのが少ないんやろPS4の時もビータとPS3マルチばっかで結局カプコンスクエニあたりの大手位しかハード性能をフルに使える力もってないのがオチ
    時間と金が無限にあるなら話は別だけどサードからみればそこそこの開発費でそこそこ売ったり人気IPをスマホにしたほうが正直稼げる

    • もちろん制作規模は小さくてまだまだ大きな予算掛けられないけど、サクナヒメは国内サードの中堅辺は超える技術力感じた
      インディから凄いのがだんだん出て来るんじゃないかと思う

    • そっちの言うことが全て正しいと仮定してもしてカプコンスクエニと+任天堂で「1国に3社」あるねん、フロムとかプラチナとか他にカウントできそうなのもあるぞ
      あのなUBIはフランス、EAはアメリカ、projectREDはポーランドの会社やぞ?いつまで海外が一つの国みたいな勘違いを続けるんや?

  12. まるでサードがSwitch以外にライズレベルのゲーム出してるかのような言い方
    もし出てるんならみんな買ってミリオン突破してるはずですよね?

  13. そもそもライズレベル作れるとこが殆どなくない?

  14. ライズより売れたゲームはPS4には存在しないようですが

  15. 「ライズみたいなゲーム」作れるサードがどんだけあるんだよ
    サイゲは能力はあるかもしれないが、ガチャゲーの方が儲かるからやらんだろ

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