1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3pZzMlFF0
クイックバトルをデフォにしろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5vp5B1Sa
>>1
5分限定とか、時間無制限とか
いろんなコースが増やせばいいじゃん
5分限定とか、時間無制限とか
いろんなコースが増やせばいいじゃん
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DqvPYkrh0
>>1
MOBAで10分はかなり短いぞ
MOBAで10分はかなり短いぞ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZWfOT1Os0
lolとか30分やったりしてんのに
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1oYJfpFm0
dotaは100分やるで~
タワー差、キル差が被ったりtechiesなんかがいると130分コースもあるある
タワー差、キル差が被ったりtechiesなんかがいると130分コースもあるある
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lIlPzhcK0
LOVAが15分(だっけ?)で短すぎってlol勢から叩かれたのに
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VWyAcdae0
Arena of Valorやワイルドリフトは15~20分くらいだしモバイルMOBA基準やね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOJYn2P70
LoLとかお互いの強さが拮抗すると40分とか行っちゃうからな
最悪50分まで伸びて負けると徒労感ハンパない
最悪50分まで伸びて負けると徒労感ハンパない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2YgwtSf0
>>11
強さが拮抗というよりは
勝ってる方がぶん投げたらじゃないか
強さが拮抗というよりは
勝ってる方がぶん投げたらじゃないか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOJYn2P70
>>17
スローイングどちらもやらかして
結局全員ビルドもレベルも天井まで育って
決め手に欠けたらそうなるって感じだな
スローイングどちらもやらかして
結局全員ビルドもレベルも天井まで育って
決め手に欠けたらそうなるって感じだな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0jeJFBQMM
10分丁度いいだろ5分じゃ短い
それよりワープしてくる人なんとかしてくれあれじゃ攻撃当てれなくて負ける
それよりワープしてくる人なんとかしてくれあれじゃ攻撃当てれなくて負ける
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5BgSEjmhd
MOBAの中だと短い
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dEe2+TpF0
ユナイトは開幕2分でほぼ勝負決まるから負けたと思ったら切断していいぞ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gCvCaqMH0
MOBAと考えると短いんじゃね
30分が最短くらいの感覚だし他のは
30分が最短くらいの感覚だし他のは
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIYS2x7T0
短い方だろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rHSjfPmP0
いくら課金すりゃいいの
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S7VPmFGw0
時間が10分ってのもあるが他のMOBAと違ってプレイヤーとの接敵する時間が多いから
密度が濃くて10分があっという間に終わる印象だわ
密度が濃くて10分があっという間に終わる印象だわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UJhRLvyEd
まあポケモンの皮被せただけのゲームがどれだけいくのか見もの
他のは最低限相性だったり本編の基礎的なものいれてたけども
他のは最低限相性だったり本編の基礎的なものいれてたけども
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2YgwtSf0
>>33
丸パクリゲーつくるなら
MOBAよりオートチェスが先だと思ってたわ
ポケモンの進化とゲームシステムが噛み合ってるし
そもそもオートチェスの元ネタがポケモンの二次創作だし
丸パクリゲーつくるなら
MOBAよりオートチェスが先だと思ってたわ
ポケモンの進化とゲームシステムが噛み合ってるし
そもそもオートチェスの元ネタがポケモンの二次創作だし
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YtxiY/Sq0
1ゲームのプレイ時間は基本的にジャンルごとに決まる
これは明確にMOBAジャンルでジャンル内の他のゲームはもっと1ゲームが長くユナイトの10分は短い
これで納得しないなら一生ゴネててくれ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3oiS4gE00
ワンプレイクソ長くてもっさり動作ギスギス戦犯探しこんな感じだろ
ボンバーマンとかフォールガイズみたく一瞬で廃れるわ
ボンバーマンとかフォールガイズみたく一瞬で廃れるわ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fjolwMGtp
ポケモンは好きだけどテンセントが嫌いだからプレイする気ない
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YXr8zCJN0
このジャンルにしては短い方らしい
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NYSQW7F0
lolに大して言えるのかと
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tUSVOGO30
ユナイト10分クイックバトルだと5分
スプラ5分
スマブラ7分
任天堂ゲーって狭いくくりの中でも普通にバラけてるだけなのにここまで大騒ぎ出来るのは凄い
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:668Ey+Br0
さすがにリリース日&連休前夜だからマッチング爆速でいいな
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y8Rfe2q4d
実際長いけど5分だとまともにフィードできずに終わりそう
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W1a9vJGs0
手軽さだとテトリス最強
最近そればっかりやってる
最近そればっかりやってる
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7k45J4680
多対多のゲーム自体初めてだがとりあえず5戦ほどやって分かったのは、まず連携取れないと色々話にならないということだな
常に23人で動いて深追いしない、浮いた相手を各個撃破してくのが基本かね
とりあえずリスポンからの単騎突っ込みはNGと
常に23人で動いて深追いしない、浮いた相手を各個撃破してくのが基本かね
とりあえずリスポンからの単騎突っ込みはNGと
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rIKwmZDod
>>65
どっちのルートいくか宣言しとくとよさげっぽい
lol初心者ガイドとかみて勉強してるわ俺
どっちのルートいくか宣言しとくとよさげっぽい
lol初心者ガイドとかみて勉強してるわ俺
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m/YkdNvm0
>>65
同じく初めてだけど恐らく基本は上2下2遊撃1って感じかな
どれだけ数の暴力を仕掛けられるかが大事だと思った
壁抜けて強襲できるファイアローとか強いね
時間が強さに直結するから倒すことよりも倒されないことの方が重要
同じく初めてだけど恐らく基本は上2下2遊撃1って感じかな
どれだけ数の暴力を仕掛けられるかが大事だと思った
壁抜けて強襲できるファイアローとか強いね
時間が強さに直結するから倒すことよりも倒されないことの方が重要
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v3NbxXpo0
10分のうち最初の8分でポイント稼いでも残りの2分のサンダーでいくらでも逆転されるのがだるいな
まあレベル差が大事だからそれ以前も重要なんだけど気持ち的に
>>67
敵倒しても経験値かせげないから深追いしてもいいことないもんな
まあレベル差が大事だからそれ以前も重要なんだけど気持ち的に
>>67
敵倒しても経験値かせげないから深追いしてもいいことないもんな
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQi9N9yA0
サンダー取られても終盤落ちると30秒ぐらい復帰できなくなるから状況次第でカバーは可能だし言うほどサンダーゲーでもない
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7EZL7w+B0
リーグオブワンダーランドってソシャゲが30秒で決着ついて最高に楽しかったんだが3か月で終わってしもうた
全てが爆速なゲームであった
全てが爆速なゲームであった
82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2ccYhOms0
10分できついならMOBAやめろで終わり
コメント
ヤドランくんクッソ強いやん!
ファンボはプレイ総時間0分やん
やってたら10分とかすぐだな。
始める前は長いなぁとか思ってたけど、いざやるとずっと盤面が動くからあっという間に終わってしまう
そもそもゲームで10分はオンオフ関係無く長くないし…
死んで凸してを繰り返すだけなら長いかもね。
そもそもこのタイプのゲームは長いんじゃなかった?
最後 >>74 に全部持ってかれた。
こんなことを言える男に、私はなりたい。
クイックバトル、ステージが殴り合い特化で正直イマイチ
10分の方が好きだわ
最後の1分あたりから点数2倍になる上、サンダー倒す最後の1撃だけでもいいから取れたら、点差は倍ぐらいついてても割とひっくり返るぞ
最初の2分で負け確するのは、味方と相手の平均的な技量に差が有り過ぎて自分以外誰も点取ってないときと、誰か動いてなくて4vs5になってる時
MOBAってやった事なかったので詳しくは知らないけど、Vtuberの配信観てたら「ポケモンユナイトは1試合が短いから良いよね」って言ってたから、これは短い方っぽいけどな。
そもそも10分が長いならAPEXとか出来ないだろうに。
1プレイ10分が長いとか何もゲーム出来んだろw
あーユナイトのネガキャンはプレイ時間が長いと重課金でいくんだねw
今後はユナイト絡むスレにはこの2つのことを話す輩が必ず出てくるぞw
ほんとネガキャンしかやることないんかw
寧ろMOBAは試合が長くないと面白くない、という考え方自体が間違いで試合が短いのに面白いMOBAが作れたらんならそれこそ日本でも流行る新しいMOBAになる可能性を秘めてる、って俺は考えるけどね。