シェアボタン

メガテンってプレステで出した方がいいよな

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cGwquMJK0
あのダークな雰囲気はプレステユーザー向きだと思うが

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iLZulsASa
>>1
またシリーズ殺すの?

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RS85b5c50
>>1
いいや?全然?

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pw4HGEd6M
>>1
おまエラ買わないじゃん

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mUtk3VYMM
>>1
ハードホルダーのやり方がそれ以上にダークだから必要ないだろ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C7xhoeveM
デビルサマナー売れなかったろ

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mIs2Yss80
>>2がすべてなんだよな
あそこが分水嶺だった
それまでアンナにデビルサマナーシリーズ出てたのに買わなかったソニーファンクンが悪い

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TImRcmX20
ユーザー向きかもしれないけどユーザーがもう居ないじゃん

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:guk545Dva
SFCの移植とか出してたけど売れなかった

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3g4EtDng0
何で売れなかったんだろうな

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSGrpNgVd
メガテン3って全然売れてない事実

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GgQb3SMM0
PSハードでメガテン本編が出たのは3だけ(リメイク除く)。

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:upgSrC3CM
でもプレステだと売れないので

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NZaf7t3k0
PS独占で出したら評価も売上も盛ってもらえるからな

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6qYYrrBPH
プレステユーザーって今いないじゃん

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4LSVWqB60
プレステで出した方がいいソフト存在しない説

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iPdC7WmE0
ダークな雰囲気はPSの現状だしぴったりかもなw

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GgQb3SMM0

アトラスからすれば、PSユーザーはメガテンよりペルソナがお似合いだと思ってるんだろう。

不服か?

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9rjOfsMr
ユーザーどこだよ

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UY0HT2Y+0
逆でしょ
ペルソナのハードを考えたほうがいい
この手のユーザーはどんどんPSから離れてる
移行先はPCだったりSWITCHだったりさまざまだが

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lpPWIv8V0
ダークな雰囲気はプレステユーザーには合わないな
かと言って何が合うのか知らんが

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:guk545Dva
>>17
ダークは灰色だからプレイステーション的にはブルーがいいのかな
ブルーは海外だとエロチックらしいけど

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SrE5fLXG0
>>17
ピンクな雰囲気かな

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bMG+s5BK0
メガテンで一番売れたのってどれなんだ?

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HzAkVWn2d
>>20
真IVなんじゃない?
その次が真IIIで(マニアクス等のバージョン違いも含めたら真IIIが一番売れてるかもしれないが)

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qJvUG2k70
【初週売上】『真・女神転生3リマスター』Switch版5万2481本、PS4版4万8830本

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LyJAL14Dd
>>22
それは正直5独占のSwitch版が大差付けると思ってた

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mIs2Yss80
>>25
そもそも4以外はPSでずっと出続けてるようなシリーズ
ペルソナやデビルサマナー他を含めてもね
4は4で3DSだし、5への連動特典でも無けりゃ関係ないでしょ
発売後の不具合もヒドすぎた

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LOdGXfs50

>>29
外伝も含めて最近はPSガン無視だぞ

デビルサバイバーもストレンジジャーニーも知らないのか

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mIs2Yss80
>>49
しってて言ってるんだが?
わざわざメガテンファンが区別してねぇよって話してんだが?

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QH71k0hp0
プレステ向けの雰囲気だけどユーザーいないじゃん
最高5万本だよ

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7bn68DVNF
ソウルハッカーズはサターンしか出さないってアトラスがいった矢先に初代プレステ3で出したしな
しかも劣化版

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J8GrFCDWr
PSはメガテンというよりメガンテ唱えてるからなぁ

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v1VVw7xwM
>>30
相手は死なないよ

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9s/wCqLu0
仮に出てもソニー規制あるから

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EbO8K48l0
売り上げも暗くなるからやめとけ

引用元

『メガテンってプレステで出した方がいいよな』へのコメント
  1. 344310. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:06:01 ID: cyNDk4NzA 通報返信

    >>PSはメガテンというよりメガンテ唱えてるからなぁ
    >相手は死なないよ

    同じ土俵に誰もいないからな
    相手が死なないのも仕方ない

  2. 344313. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:09:06 ID: AyMTkzMTE 通報返信

    おーい、カテゴリー間違ってるぞー
    これ絶対「例のアレ」カテゴリーでしょー

    • 344362. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:29:01 ID: M1NzkzMTI 通報返信

      通常運転と例のアレの区別がつかん

    • 344363. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:29:37 ID: IzODMzMzY 通報返信

      それだとその手のは全部それになっちゃうので、これはクレクレでいいんじゃないかな

  3. 344314. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:09:36 ID: AzNTc4MjM 通報返信

    クレクレだが買わぬ!って十数年経っても変わってないのか・・・懲りないなぁ

  4. 344315. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:12:04 ID: AyMDc4OTY 通報返信

    マーメイドとかモザイクでも入れるのかな?w
    ポリコレハードでメガテンの表現て色々と引っかかりそうだしpsじゃ無理じゃない?w

  5. 344316. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:13:49 ID: U3NjQ1MDA 通報返信

    ゾンビ企業っていう意味ではPS事業はダークな雰囲気なのかも。

    まあ中身も伴わない雰囲気なんて意味ないけど。

  6. 344317. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:21:36 ID: UzODE2MTc 通報返信

    お前ら知ってるか?
    PSに一番ダメージを与える方法って、「switchで出さずにPS独占で出すこと」なんだぜ?
    なんでだと思う?

    • 344663. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 13:15:01 ID: g3Nzk3OTI 通報返信

      サードにメガンテさせるのはやめてあげて

  7. 344318. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:25:46 ID: k4NTQ3NTY 通報返信

    今のPSはダークというか虚無だから

  8. 344319. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:25:58 ID: I4Mzc2NDg 通報返信

    >それは正直5独占のSwitch版が大差付けると思ってた

    明らかな調整不足のモッサリ移植をしたアトラスが悪いスわ

  9. 344320. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:26:28 ID: AxNTIwMjM 通報返信

    何度でも教えてやる。
    メガテンはPSで出した3で死にかけてるからな。メガテン3の穴埋めで生まれたのが葛葉ライドウやペルソナ3だ。メガテンブランドに傷を付け、アトラスに損害を与えておいてPSに向いてるとかほざくなや。

    • 344372. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:39:51 ID: kwNTM3MTc 通報返信

      3は今でこそ評価されてるが発表当時の評価はそんなに高くは無かったからな
      寧ろ4への当てつけでどんどん持ち上げられていった印象がある

      • 344458. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 07:13:24 ID: kzMTM5MDg 通報返信

        明らかに真IIIとペルソナしか知らん奴が4叩きしてたな

  10. 344322. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:33:11 ID: MwNTk5MTc 通報返信

    PSで出るって事実がほしいだけでゲームを買いたいわけじゃないからなファンボーイは
    ほんと幼稚で未熟

  11. 344323. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:33:36 ID: c1NTU0NTc 通報返信

    PSにピッタリなのはエロゲギャルゲだろ

    • 344336. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 22:11:27 ID: kyMzMxMTY 通報返信

      まったくその通りなのだが、それを捨てる愚策を取っているのが今のソニー

    • 344369. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:36:41 ID: M1NjgwNjE 通報返信

      いやいや、ごみ捨てファンボは一生GTA5やってりゃいいんよ。
      どうせ金無いから新作買えないだろうし。

  12. 344328. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:46:50 ID: Y4MDk3NDA 通報返信

    PSで出した方がいいゲームなんぞない

    • 344330. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 21:56:54 ID: g4MzU4Njk 通報返信

      ネプ

    • 344343. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 22:30:19 ID: AzNjg2NjQ 通報返信

      ブサイゾン、ラスアス2

  13. 344342. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 22:30:10 ID: A4OTg4NTk 通報返信

    「kpdってネット取り上げて隔離した方がいいよな」
    のほうが賛同者集まると思うぞ

  14. 344348. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 22:54:32 ID: cwMzkxNDY 通報返信

    俺の好きなシリーズだったから、これでPSが嫌いになった
    真1とか2とかifとかまでのああいうのが好きだったのに
    その点SJは良かった

  15. 344349. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 22:56:40 ID: QxNDczMzY 通報返信

    29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mIs2Yss80
    >>25
    そもそも4以外はPSでずっと出続けてるようなシリーズ
    ペルソナやデビルサマナー他を含めてもね

    いやいやナンバリングは基本3だけやろ、1245任天堂機初出やで?サマナー系はサターン発やし
    PSはアバチュとライドウとPくらいやろ、結構あるなP以外は死んでるが…

  16. 344350. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 22:58:02 ID: QxNDczMzY 通報返信

    万国共通万人がぐうの音も出ないくらいPSしかハード普及しなくなれば出るんじゃね?
    逆の現象が起きてるようだがな

  17. 344355. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:09:08 ID: UyNDU0NTQ 通報返信

    PSユーザの好きなのってんほおとか、FFとか、ファルコムやコンパイルハートみたいなアレなのやん?

  18. 344357. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:20:42 ID: AxMTYzNzM 通報返信

    ペルソナ今度何かのイベントやるじゃん?その時に6がPS5独占で発表されるかもしれないだろ
    そっちに期待しろよメガテンにすり寄るな

    • 344460. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 07:17:07 ID: kzMTM5MDg 通報返信

      その時はペルソナが終わるから
      ソニーハードファン以外喜ばないだろうな

  19. 344364. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/07/31(土) 23:30:58 ID: M1NjgwNjE 通報返信

    またクレクレかよゴミが。
    Switchのゲームクレクレする前にごみ捨てのゴミゲー買ってやれよ。
    うたわれの劣化無双とかバンナムのスカスカネくそスとか。

  20. 344377. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 00:06:43 ID: M1Njg0Mzg 通報返信

    3ですらスイッチに軍配上がってるのにこの状態でPSに出すとか判断するの日野か松田か名越くらいだろ。

  21. 344386. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 00:21:43 ID: I4OTA5ODg 通報返信

    うたわれる斬とかいうの買っとけよ
    PSにお似合いじゃん

    • 344777. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 17:44:26 ID: YyMzk1NTc 通報返信

      真面目に、これからのPS5を占うタイトルだと思うぞ
      VITAが早々に消えたのも、その手のソフトが売れなかったからだし

  22. 344395. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 00:36:18 ID: EyODcwMzU 通報返信

    何を出しても売れないハードに出してもなんの意味も無いやんw
    PS生まれのジャッジアイズもクソ程売れないからシリーズ終了の危機とかw

  23. 344409. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 01:03:13 ID: EyMTA0NDU 通報返信

    そんなクレクルをしてたソフトの零が出るんだから
    PSユーザーは買えよ、PSユーザーとやらがまだ居るのかどうかすらわからんが

  24. 344424. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 02:12:05 ID: kyNDk4MDM 通報返信

    今PSでメガテン出すと、ピクシーがレオタード風からペルソナ1のワンピースになったり、エンジェルがラバースーツになったり、外見が子供だからとモーショボーやアリスが出禁になるんだろ?知ってるんだからな

    • 344448. ゲーム好きの774さん@5周年 投稿日:2021/08/01(日) 06:07:51 ID: k0NzYyMjk 通報返信

      そもそもロウカオスというシステムそのものがなくなりそう