1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tvb4zTU50
せめて難易度選択させてくれ
歯ごたえがなさすぎる
歯ごたえがなさすぎる
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ajYIGTSP0
スプラとスマブラやっとけ
自分より強いやつだらけで絶望するから
自分より強いやつだらけで絶望するから
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZBj2VLXC0
>>2
わかる
容赦なさすぎるよな
わかる
容赦なさすぎるよな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GqdduYoyd
>>2
スマブラスプラ程度で高難易度扱い
これな
レベル低すぎ
せいぜいapexの10分の1程度しか人口いないゲームで難しいとか笑わせるなよ
スマブラスプラ程度で高難易度扱い
これな
レベル低すぎ
せいぜいapexの10分の1程度しか人口いないゲームで難しいとか笑わせるなよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mDuQz73ja
>>33
Apexって、2億人以上も人口あったんだ?w
欧米で割と早く人気落ちて、割と局所的な人気に留まってた筈だがww
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yboFliGU0
>>33
10分の1という事はAPEXってプレーヤー数億単位だったのか・・・
10分の1という事はAPEXってプレーヤー数億単位だったのか・・・
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Ugp8oHM0
>>33
ケイブシューはゲームが下手くそなPSユーザーには絶対楽しめないゲームだけど
FF15やDQ11やMHWより確実に人口は少ない
人口が多い=高難易度では無い
ケイブシューはゲームが下手くそなPSユーザーには絶対楽しめないゲームだけど
FF15やDQ11やMHWより確実に人口は少ない
人口が多い=高難易度では無い
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5kK1jOjvp
魂が飛び出る辛さ定期
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eUGpAm7ta
バルーンファイトとゼルダの伝説1とマリオ2とファミコンウォーズとFEを簡単って言ってるみたいな主張初めて見た
スレタイ全角スペースのゲーム音痴
スレタイ全角スペースのゲーム音痴
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7EhaqKG60
マリオメーカー2で1%以下のコースやればいい
震えるような難度がそこにはある
震えるような難度がそこにはある
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sXdJzwlUa
何度もゲームオーバーなりながらも
誰でもプレイヤースキルが上がりながらクリアできるように作られてるのは事実
クリアだけならな!
取り逃がした要素、ミスなく通してクリアまでやれるか?
マリオであればコイン100%など、そこからが任天堂ゲーの本番だぞ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Jq8tHoja
ゼノブレとか死ぬ事前提の高難易度死にゲーだけど
何故か死にゲー大好きなPSユーザーさんは目の敵にするよね
何故か死にゲー大好きなPSユーザーさんは目の敵にするよね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gXcUfgD90
死にゲーってなんや?
魔界村とかシューティングとか2面くらいで死ぬように難易度設計してるレトロアーケードゲームみたいなやつか?
魔界村とかシューティングとか2面くらいで死ぬように難易度設計してるレトロアーケードゲームみたいなやつか?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ron0Gd1q0
スーパーマリオブラザーズ2はよかった
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:idfbDzu10
自分がガキの頃はスーパーマリオすら死にゲーだったわ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ER+yvwUoK
>>15
ゲームウォッチのスーマリ買ったけど、もうクリボーですら強敵だわ
ゲームウォッチのスーマリ買ったけど、もうクリボーですら強敵だわ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GV0dea6s0
スレタイに対して対戦ゲームとかマリオメーカーとか挙げる奴は流石に的外れだろ…
普通に考えてドンキーコングシリーズが任天堂の死にゲー代表だろうに
普通に考えてドンキーコングシリーズが任天堂の死にゲー代表だろうに
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RGYR4K/1d
スマブラとかスプラとかやれば?
まあapexに比べたら遥かに低次元なゲームだけど
まあapexに比べたら遥かに低次元なゲームだけど
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Jq8tHoja
>>18
APEXが高次元とか冗談キツ過ぎるw
APEXが高次元とか冗談キツ過ぎるw
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GqdduYoyd
>>20
まあ、あくまでスマブラやスプラに比べたらってだけよ
apex自体fpsの中ではライト向けだからな
まあ、あくまでスマブラやスプラに比べたらってだけよ
apex自体fpsの中ではライト向けだからな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Ugp8oHM0
>>26
MOBA、DCG、ボドゲ、マインクラフト、モンスター育成ゲーム、音ゲー、格ゲーを買わない程度の連合が楽しめるゲームなんだから客観的に見てスプラ、スマブラよりAPEXの方が下
任天堂ユーザーは銃を打ち合うアウトロー感に惹かれないから殺人ゲームなんかやらないだけで
もし何かの間違いで殺人ゲームが義務教育になって本気で競争したら任天堂ユーザーが上位を独占するよ
MOBA、DCG、ボドゲ、マインクラフト、モンスター育成ゲーム、音ゲー、格ゲーを買わない程度の連合が楽しめるゲームなんだから客観的に見てスプラ、スマブラよりAPEXの方が下
任天堂ユーザーは銃を打ち合うアウトロー感に惹かれないから殺人ゲームなんかやらないだけで
もし何かの間違いで殺人ゲームが義務教育になって本気で競争したら任天堂ユーザーが上位を独占するよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l2TflQcV0
死にゲーってノーヒントでころしにくる理不尽ゲーのこと?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dio2ZZq0a
5次元人なんだろう
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eUGpAm7ta
PS5は五次元世界では売れてるから
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MhNDcdbRd
死に覚えゲーって要は初見殺しなだけで
上手くなってんじゃなくて慣れてるだけだからなあれ
上手くなってんじゃなくて慣れてるだけだからなあれ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n5gc8CIL0
ぶっちゃけ死にゲーってかなりニッチなジャンルだもん
合わない人も多い
合わない人も多い
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HvAu6rii0
マリオサンシャインやってるけど泣きそうなほど難しい
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GqdduYoyd
ちなみにフォートナイトはapexの何倍も難しい
あ、Switch版とかいうゴミは別ね
ちなみにフォートナイトの売上が一番高いプラットフォームがプレステ
プレステユーザーは高難易度ゲーに慣れてる
あ、Switch版とかいうゴミは別ね
ちなみにフォートナイトの売上が一番高いプラットフォームがプレステ
プレステユーザーは高難易度ゲーに慣れてる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mDuQz73ja
>>30
ノンゲーマー乙
現実には、任天堂ゲーに死にゲーが多く、PSには少ない
そして、PSユーザーは死にゲーが嫌いで、途中で投げ出しがちで、
スタイリッシュで一見高難度だが接待ゲーが好きと、サードメーカーに分析されとるよwww
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Ugp8oHM0
>>30
そいつらは中二病に刺さる殺人ゲームだからPSでトップクラスに売れている
論理的思考能力より身体能力が重視されるゲームなので底辺だらけの中二病患者とも相性が良い
MOBA、DCG、ボドゲ、マインクラフト、モンスター育成ゲーム、音ゲー、格ゲー
殺人、暴力、グロ要素が無い人間性能が要求されるゲームは全てPSハードで売れていない
格ゲーのみがスマブラ、ポッ拳、ARMSを除外すればSwitchよりかろうじて売れているぐらい
殺人ゲームは高難易度だから売れている、のでは無くビジュアルが底辺層向けだから売れている、だけ
そいつらは中二病に刺さる殺人ゲームだからPSでトップクラスに売れている
論理的思考能力より身体能力が重視されるゲームなので底辺だらけの中二病患者とも相性が良い
MOBA、DCG、ボドゲ、マインクラフト、モンスター育成ゲーム、音ゲー、格ゲー
殺人、暴力、グロ要素が無い人間性能が要求されるゲームは全てPSハードで売れていない
格ゲーのみがスマブラ、ポッ拳、ARMSを除外すればSwitchよりかろうじて売れているぐらい
殺人ゲームは高難易度だから売れている、のでは無くビジュアルが底辺層向けだから売れている、だけ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I0+Qr21E0
こうやっていきってる奴でチャンピオンシップロードクリア出来る奴なんて碌に居ないだろうなー
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oaYOw84a0
APEXとかツシマやってた配信者が
ホロウナイト楽しいけどムズイ!って諦めてたの笑うでw
ホロウナイト楽しいけどムズイ!って諦めてたの笑うでw
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4gLnCIHO0
スプラのオクトをノーデスで全攻略できた者にだけ任天堂の高難度を否定する権利がある。
コメント
3回死んだら辞めちゃうPSゲーマー様が何だって?
こんな思考のゲームだから一般層にウケないんだぞ
ネタにマジレスしてしまった
カービィ二週目、ヨッシー100%「そんな貴方に以下省略」
ドンキーコングリターンズで各エリアのボス戦の後に出てくるKステージだったかがワンミス即終了みたいな構成になっててマジでキツかった
>スプラのオクトをノーデスで全攻略
無理ゲーすぎる(笑)
もちろん心の中の3号も含みますよね
TASならいくらでも居るけどRTAのようにリアルに出来る人は凄いわ
名作死にゲーで有名な仁王やSEKIRO、ソウルシリーズだって一部のコアユーザーに受けてるだけじゃん
ライト層・ファミリー向けに商売してる任天堂で出した所で売れる訳ない、バランス調整がクソな駄作認定されるのが関の山
ブレワイは死に覚えゲー
始まりの塔落下が初死の初回プレイ足跡機能は永久に残すw
初死ではないがガーディアンのレーザー攻撃のジャストガード失敗も追加で
トゲボコ持った青ボコブリンも忘れてはいけない
言うて格ゲーが売れてない時点でみんな高難度ゲームなんか望んでないんだよなあ
心の中の3号「ニッコリ」
マリオって後の作品になるほどミスのペナルティが軽くなってすぐにやり直せるようになるけど
だからこそトライ&エラーを前提としたステージ設計になっていった印象
マリオ2の時に
公然の裏技である無限増殖を前提にしたレベルデザインにして賛否両論あったからね
どうせ残機溶かしながら進むのならミスペナは軽くしていいのではという判断かな
PSユーザーは高難易度ゲーをクリア出来ずに放置しているってデータ発表されてなかったっけ?
2021年にこの思考ってほんとファンボって過去に生きてんだなあって
そりゃ将来性皆無のPS5にしがみつくわけだ
反論への反論がすべて身勝手な感想なファンタジ-で具体名出してるのに具体例になってないっていうね。データー的な突っ込みいれるとダンマリなのも。
クソほど難しいゲームを作るのは簡単。マリオメーカーでは素人がクリア率0.01%以下の1ドットズレたら死ぬトラップが延々続くステージとか、初見殺しトラップだらけの覚えゲーステージを腐るほど投稿してる。
ちょうどいい難易度を用意できるのがプロなんだよ。
こういうゲームになれた人だけをターゲットにしてきたからPSから新規が消えていったんだよな
実際には大した難易度のゲームは出てないから単に不人気なだけだよ
用意された難易度を求めるだけってそれコアゲーマーじゃないよね
>スプラのオクトをノーデスで全攻略できた者にだけ任天堂の高難度を否定する権利がある。
ファンボーイは確実に糞だが任天堂ユーザーでもこういう極端な例挙げるヤツいるの辟易する
死にまくっても諦めないでクリアできればいいじゃん
どうせファンボーイは諦めて積むんだから
ガスコイン神父も倒せてない奴が半数以上いたのによく言えるな
通常難しいゲームは遊戯人口が少ない。
スマブラもAPEXも難しくないから人口が多い。
基本はみんなで楽しくできるようなとこに重きを置いてるからじゃないのか…?
ポケモンとかどうぶつの森とかマリオパーティとかカービィのエアライドとかにしても
共有できる面白さが任天堂なのでは…?
それを低難度しか出さないって言ってるのは
辛いものを専門に取り扱ってる店で辛いものしか出てこないのかって言ってるような、
それ、お前の好みがどうこうのはなしだよね?ってやつに見える。
1コメの人がどんなゲームをやったのか気になる
難しくてもみんなで楽しめるのが任天堂
「楽しんでる!楽しいものは高難度ではない!」とイキっているのがファンボ
限られた人にしか出来ない理不尽ゲームばかりだからPSは廃れた
誰でも出来る敷居の低いゲームを揃えたから任天堂は栄えた
それがわからない奴は一生フロムゲーでamabamキめてろよ
いわゆる死にゲーは他のソフトメーカー、特にインディーズに分類されるところが良質なタイトルを供給してるからというのもある
セレステなんかはSwitch版が一番売れたって報告もあったな
>マリオサンシャインやってるけど泣きそうなほど難しい
浮遊する砂ピラミッドステージがトラウマ
手汗がエラいことになる
なんならスマブラだってCPUレベル9はトーナメント参加する人が普通に負ける程度には強いんだが
マリオも結構な数の死を積み上げてクリアしてるかね
だいたいそういうところには1UPあるから終わらないんだが
あと、ある程度詰まってると、ほら無敵やるよって慈悲が落ちてくる
クリアだけなら簡単だけどコンプしようと思ったら鬼のような難易度の任天堂ゲーは結構ある
上手いやり方だと思う
高難易度だの大人向けだのPSは差別が大好きだな
多様性が聞いて呆れるわ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GV0dea6s0
スレタイに対して対戦ゲームとかマリオメーカーとか挙げる奴は流石に的外れだろ…
普通に考えてドンキーコングシリーズが任天堂の死にゲー代表だろうに
いやだって、「超高難易度な死にゲー」じゃなくて「死にゲー、超高難易度げー」って言ってるんだから、難易度の高い奴挙げても問題ないやろ?
簡単なら自分で縛れば?
難易度の下限引き上げるって、それ衰退の第一歩だからな。
上限なら、縛り増やしてけば幾らでも上げられるんだわ。
ファイアーエムブレムやれよ
2Dマリオって昔から結構な死にゲーだろ
髙難易度しかないゲームと自分で難易度調整出来るゲームを一緒に語るな
難易度高くするのと理不尽や簡悔精神発露を履き違えてはいけない(戒め)
>>ちなみにフォートナイトはapexの何倍も難しい
あ、Switch版とかいうゴミは別ね
この思考がマジで気持ち悪い…
こんなことほざいてるのにマルチで散々問題起きてるPS5はスルーなんだろなって簡単に想像できるのも凄い
ぼくのかんがえたさいきょうのぴーえすにもんだいなんかない!(キリッ
の精神やぞ
ブレワイのマスターモードをやろう
マリオUDXこの前完全クリア?したけど中々の鬼畜ゲーだったよ
オマケのお題クリアはまだ途中だけどな
任天堂はクリアーするだけなら優しい方だがその分コンプリートさせる時は難易度が跳ね上がるw
任天堂はガキゲーってレッテルに囚われすぎてない?w
そうしないとポンコツの害虫がイキる前提が出来ないから
星のカービィロボボプラネットの真格は今プレイしてももうクリアできる自信が無い
あれでTAしてる人がいるというのが信じられないんだが現実なんだよなあ
金ネジキをクリアして、どうぞ