1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8g2vuBID0XMAS
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XxICpSd4aXMAS
合算したら10%越えてるPSつええな!
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iFYg7eg2dXMAS
何故だろう、まだ弱い、まだいける気がするんだ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DJ3TWJKD0XMAS
でもPSは新作が出たらほぼランクインしてるのな、これしかない需要かもしれんが
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hQrd3RT0rXMAS
>>7
有名どころだけだろ
有名どころだけだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cE3a5IlW0XMAS
>>7
ほぼっていう以上今年新作が何本出て
そのうち何本ランク入りしたか出さないといけないな
ほぼっていう以上今年新作が何本出て
そのうち何本ランク入りしたか出さないといけないな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DJ3TWJKD0XMAS
>>11
ああ、表を見間違ったわ
65/69ランクインしたのかと思った
ああ、表を見間違ったわ
65/69ランクインしたのかと思った
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q1IlZxbT0XMAS
ヒント:ダウンロード版や基本無料ソフトのDL数は含んでいない
135: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ibe6MTti0XMAS
>>10
まぁでもSwitchのほうが3倍売れるんやろ?
まぁでもSwitchのほうが3倍売れるんやろ?
138: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mdliULak0XMAS
>>135
3倍で済むのかなぁ
パケの売上9割対1割だぞ
3倍で済むのかなぁ
パケの売上9割対1割だぞ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wLHBOuB50XMAS
ダウンロードのみとか入れたらもっと悲惨な結果に成るだろう・・・
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eu5m8EzQ0XMAS
90%いけるかチャレンジ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HzxfuDf0XMAS
88.9%は低すぎるって意味だよな?
95%ぐらいは取れないとな
95%ぐらいは取れないとな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P1OFDfEN0XMAS
>>17
正直実態としては95%かそれ以上行ってると思うよ
ファミ通集計はこれでも最大限ソニー忖度した「推計」なんで
正直実態としては95%かそれ以上行ってると思うよ
ファミ通集計はこれでも最大限ソニー忖度した「推計」なんで
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HzxfuDf0XMAS
>>19
DL含んでたら行ってそうではあるな
DL含んでたら行ってそうではあるな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aRvzom9t0XMAS
ペクスと原神があるから…
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7NOkD/tj0XMAS
88ならまだ伸び代があるよな
2022年は目標をもっと高くもとう!
2022年は目標をもっと高くもとう!
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XxICpSd4aXMAS
まあ今年のswitch側はモンハンライズとダイパ マリオ3DワールドがあったからPSが悲惨なのは仕方ないでしょ
来年はアルセウス ブレワイ2 スプラ3 カービィディスカバリー モンハンライズサンブレイクくらいだからPSももう少しやれるでしょ!
来年はアルセウス ブレワイ2 スプラ3 カービィディスカバリー モンハンライズサンブレイクくらいだからPSももう少しやれるでしょ!
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xt2ocV6X0XMAS
90%いきたかったな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mqAZ4wJDdXMAS
旧世代機に負ける次世代機さん…
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iRb07OWUKXMAS
今年あと1週で90%に乗らんかね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+76iAGHddXMAS
今年のPSは1月~4月でまともに売れたのがニーアぐらいだし、来年は2、3月のラインナップ見る限り今年よりは売れるだろうな、あれで今年以下なら終わりだよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:79H0fL6n0XMAS
>>27
PS4が急速に死んでるから本来2倍売れるソフトが出てもそれ以上に落ちるんじゃないか
PS5は転売されてるだけなので戦力外
PS4が急速に死んでるから本来2倍売れるソフトが出てもそれ以上に落ちるんじゃないか
PS5は転売されてるだけなので戦力外
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kgx1Y5000XMAS
むしろこんなもんか
30-0を4回もやらかして
30-0を4回もやらかして
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BZLr451f0XMAS
2021年新作本数って発売されたソフトの数だよな?
PS5の23本ってw
まるでハード末期の様相
PS5の23本ってw
まるでハード末期の様相
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TWF85UKqpXMAS
>>30
違う
ファミ通週販にランクインしたソフトだけを数えている
実際には縦マルチが大半だがこの倍以上のソフトが出ているはず
そして集計不能で死んでいった
違う
ファミ通週販にランクインしたソフトだけを数えている
実際には縦マルチが大半だがこの倍以上のソフトが出ているはず
そして集計不能で死んでいった
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQToIzE00XMAS
他が1割もあるってのが意外だな
印象としてもっと少なく感じた
印象としてもっと少なく感じた
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:79H0fL6n0XMAS
>>33
PSで5万売れるソフトが1本あったらスイッチに50万売れるソフトが1本あって大体この比率なんでこんなもんって感じだわ
今年PSで5万売れたソフトが14本もあるのに対してスイッチで50万売れたソフトは10本だからね
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ytHeaVDwdXMAS
このサイトもゲームデータ博物館みたいに潰さなくていいのか?もうゲームデータ資料館として生まれ変わってるけどw
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DAayVy2baXMAS
よくこんなんでもっと日本に本体回されていればソフトも売れるとか言うよな…
無惨にぶちのめされたモブ下弦みたいな台詞というか
無惨にぶちのめされたモブ下弦みたいな台詞というか
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ULoUmf6c0XMAS
>>41
本体回してもらえないのもソフト売れないからだろうしな
ハード売ればいいだけなら単一国としては世界2位の市場なんだから回すはずなんだけと
ソフト売れなくて利益ショボいから後回しなんだろう
本体回してもらえないのもソフト売れないからだろうしな
ハード売ればいいだけなら単一国としては世界2位の市場なんだから回すはずなんだけと
ソフト売れなくて利益ショボいから後回しなんだろう
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A0ai5gxo0XMAS
>>48
PS4の発売も日本は最後だった
ソニーはまた同じ過ちを犯したな
そういうやり方が日本人の反感を買ってるのが分からんのだろうな
PS4の発売も日本は最後だった
ソニーはまた同じ過ちを犯したな
そういうやり方が日本人の反感を買ってるのが分からんのだろうな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Rd/A3QbdXMAS
来年はいきなりドラクエ10あるからきついだろうな80はキープしそうだが
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQToIzE00XMAS
>>43
予約の勢い見ても差は一目瞭然だよね
予約の勢い見ても差は一目瞭然だよね
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rfvsA9YIdXMAS
>>43
アレのプレステ版が売れるわけねーだろ
いい加減現実見ろや
アレのプレステ版が売れるわけねーだろ
いい加減現実見ろや
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYOyADjA0XMAS
アルセウスあるけどな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+7ktNni90XMAS
ちなみに今年のPSにはテイルズキムタク無双バイオ鬼滅がでたんだよ
それでこれとか来年90%いくだろこれ
それでこれとか来年90%いくだろこれ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XxICpSd4aXMAS
来年のPSはエルデンリングとかいうガチのチー牛向けゲームとFFラーメン屋でアルセウス スプラ3 ブレワイ3 カービィディスカバリーに対抗するぞ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kQToIzE00XMAS
>>49
エルデンやラーメンがテイルズバイオより売れるかどうかだね
無理だと思う
エルデンやラーメンがテイルズバイオより売れるかどうかだね
無理だと思う
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XxICpSd4aXMAS
>>51
ラーメン屋は論外
エルデンはPS4+PS5合算で売れても25万ってとこだねw
ラーメン屋は論外
エルデンはPS4+PS5合算で売れても25万ってとこだねw
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mUS6rR1ArXMAS
PS5:1.9%草
コメント
これが現実だ
90%超えは来年に持ち越しか
100%は数年後?
サブスクに路線切り替えた箱はここには載ってないけも、ゲームプレイ時間ならPS超えてそう
ファンボーイ「(フリプも含めるから)DL販売数含めたらもっと割合増えるぞ」
本スレ>>7
>でもPSは新作が出たらほぼランクインしてるのな、これしかない需要かもしれんが
「は い る だ け」はな
その後続かんのがまずいと思うのよ
これからその新作が激減していくんだけどな
やりとりの続きを読めば分かるけど表を読み間違えただけだね
実際にランクインする確率は低め
PS5本体があれば売れるとか言うのはPS4のソフトがちゃんと売れてから言えって話だよな
PS4は生産終了前の駆け込み需要ですか?
PS5「プシュッ…一番じゃなきゃダメなんですか?」
流石れんほー
PSソフトが売れない結果、サードがマルチ展開を始めたせいで更にPSソフトの売上が下がる悪循環やからなぁ
こういう時こそ、ファーストが頑張るしかないんやが、ファーストもPCマルチを始めるという謎ムーブ
そら、こうもなるわな
DLが主流ならディスクレスを多く作れよ
元々ps4だって年計でみれば1つか2つ入ってる程度だったからps5へのユーザー移行に失敗してトドメになった感じだよねw
無料ゲームは遊ばれてるかもしれないけどもうpsでパッケージでゲームを出す意味も無くなっているからDLのみになっていくのでは?
9割超えてないとかSwitch惨敗()じゃねーか!
ってファンボーイなら言うだろうって皮肉書き込みなのは分かるが、ファンボーイはマジで書き込みかねないのでもう少し分かりやすくしないと
ちゃんと()ついてるし、分かりにくいんじゃなくて
面白味が足りなくてスベってるだけだと思う
ああ、そう言う事か
逆にあまりにも普通に言いそうで意外性ないって評価ね
PS4が急速に死んでる? 元から死んでたと思うよ
PS5出る前から「ソフトが全く売れず、大作で漸く数がでるが一ヶ月もたない。なのに毎月ハードだけが何故か飛ぶように売れてる」って
PS4が「急速に死」にはじめたのは奇しくも権限がアメリカに移ってから
後は分かるな
PS5の販売台数酷すぎて処理が重いゲームはコンシューマに国内では居場所が殆ど無くなったな。
任天堂ハードはスペック低いのが欠点とか言う人多いけど、制限されたスペック内で丁寧な物を作るという和ゲー全盛期の技術を磨き続けて一人勝ちしてる。
ブレワイ、ゼノブレ、スマブラあたりがちゃんと動く時点で、switch本体側の性能的問題はほぼない筈なんよね
少なくとも洋ゲーに興味ない大多数の日本人には何の問題も無いのはハッキリしてる
テイルズ(笑とFF(笑とかどうしてもやりたい人はPS4買えばええんちゃう?って話しだわな
PS5本体がこれから売れたとしても、PS4の客が移動するだけだからシェアが増える訳じゃ無いからな
一年経ったのに4より下の5の存在価値よ
それはPSの伝統芸だね
PS3以降は2年くらいしてようやく旧機種を超えるパターンが続いてる
要はロンチとそれ以降の戦略やそもそもハードの価格付けに失敗してるって事なんだろうけど、それを三回続けちゃうのは逆に凄いね
ある意味で三度目の正直
移植なども含めると、任天堂は平均すると月1本以上のペースでソフト出してる。
新作が出ない月もあるけど、年間で少なくとも12本以上は出してる。
>>22の挙げたタイトルだけだと、来年発売の半分にも満たない。
正式発表はされてないが、作ってることが明らかになってるうちにはリズ天もあるし、それだけで済むはずもない。
今年の任天堂がどうだったかさえ覚えてないのは何者なのかって話だな
クープマンの目標値:7つの市場シェア
独占的市場シェア(上限目標値):73.9%←
相対的安定シェア(安定目標値):41.7%
市場影響シェア(下限目標値):26.1%
並列的上位シェア:19.3%
市場的認知シェア(影響目標値):10.9%←
市場的存在シェア(存在目標値):6.8%
市場橋頭堡シェア:2.8%
独占的市場シェアとは、ごく少数の企業しか存在しない市場です。
独占的市場シェア目標をとれば短期的に見れば
トップが引っ繰り返る可能性はほとんどあり得ないという市場シェアです。
市場的認知シェアとは、市場において存在が確認されるシェア目標のことです。
つまり、このシェアに到達しない、企業やブランドは、
市場の消費者(BtoCの場合)や企業担当者(BtoBの場合)は認知すらされない状態となります。
市場的認知シェア以下のシェアでは、プロモーションや営業活動にかなり苦労することでしょう。
2021年PS5新作パッケタイトル 75本
うちランクインタイトル 23本
最高 72,761本
合算 403,089本
大半は全国で100本も売れてないのでは
PS 51.9%
それでもバンナムはPSにナムコIP、ガンダムゲー、フロムゲーを
セガはチー牛が居なくなっても如くを
アークはギルティを
カプはバイオその他の洋ゲーもどきを
スクエニはFFドラクエ洋ゲーを
死んだPS市場に献上マルチし続けるんだろ
技術の梯子?そんなもん今すぐへし折ってこい
カジュアルというか、軽い感じでプレイする時はswitch。
ガッツリやる大作RPGはSteam使ってPC。
こんな感じになってる。
PS5全然買えなくて諦めた。
手に入ってたらスパイダーマンやらラチェクラやらやりたかった。
スリムが出たり値下げがある頃には普通に買えるかね?バンバンとかフリプに落ちてるかその前にPC版出てるかな
来年は95%超えてほしい
すげえな
Switchがミリオン1本に対して、PS5は3万本が1本レベルか
涙でそう。かわいそう。でも自業自得だしね♪