1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQ+sUY7b0
難しいゲームが好きなら絶賛し買い支えるべきはダクソやエルデンじゃなくアーマードコアだよね?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PUO3xRMOF
>>1
面白くないからだよ
面白くないからだよ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2iZ0+NeL0
アマコアは操作が難しい部類だからな
一般人はやってて楽しくない
ダクソ系はころがって切るだけだから
一般人はやってて楽しくない
ダクソ系はころがって切るだけだから
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JdRGWRww0
フロントミッションは復活したのにアーマードコアは放置してるんだよな
スタッフはデモンエクスマキナ作ったんだっけ
スタッフはデモンエクスマキナ作ったんだっけ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvU0Yf8X0
>>4
フロム辞めた鍋島が造ったのがDXM
なんかスキル覚えようと人体改造したらおかしな見た目になっちゃって哀しい…
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8dXD6+wod
ジャンケン要素とクソつまらんオンラインシステムが全てぶち壊した
>>5
レフトアライブだぞ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvU0Yf8X0
すまん鍋島じゃなく佃ね
ごめんなす
ごめんなす
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQ+sUY7b0
「面白く無いから」って言うダクソ信者は多いけど
それこそ「ゲームが下手糞だから面白さが分からない」ってやつだよな
それこそ「ゲームが下手糞だから面白さが分からない」ってやつだよな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m1IS+JyZd
>>8
下手だと面白さが分からないって
控えめに言ってクソゲーでは
下手だと面白さが分からないって
控えめに言ってクソゲーでは
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ETLDb5yo0
難しすぎるのだろう
易しいCoDが人気になる前の洋ゲーはもちろんロックマンやスパドンなどの名作も今のイキり高難度ファンには無理だと思う
易しいCoDが人気になる前の洋ゲーはもちろんロックマンやスパドンなどの名作も今のイキり高難度ファンには無理だと思う
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvU0Yf8X0
操縦が下手くそだからどうにもならんってのと弾数管理が出来ないんだよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VgimmoKva
アーマードコアは重装甲が好きなのに勝てなさすぎて全て超軽量回避型でクリアした思い出しかない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUwc41EUd
>>12
基本的に火力が双方高いからな
防御無視のDoTもどきもあるし
基本的に火力が双方高いからな
防御無視のDoTもどきもあるし
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W7CYxuckM
>>12
AC4はEN攻高めの重二にハイレーザーでゴリ押しクリアした思い出
AC4はEN攻高めの重二にハイレーザーでゴリ押しクリアした思い出
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KrDzhJHz0
今アーマードコア出したら売れると思う?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kvU0Yf8X0
>>13
PSだけじゃ何出しても死ぬだけ
スチムー箱switchにマルチで出せば内容次第でワンチャンある
PSだけじゃ何出しても死ぬだけ
スチムー箱switchにマルチで出せば内容次第でワンチャンある
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQ+sUY7b0
>>13
フロム信者次第だけど
難し過ぎてクソゲー認定するフロム信者の方が圧倒的に多そうだな
フロム信者次第だけど
難し過ぎてクソゲー認定するフロム信者の方が圧倒的に多そうだな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:juwpSfzEp
立体的に動ける対戦TPS自体PCでも少ないのに操作性の悪いパッドでゲームに出来てたのは評価できる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YgiuN17Ip
ロボットがウケないのでは?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQ+sUY7b0
>>17
甲冑被った騎士はなんでウケたの?
何か流行った?
甲冑被った騎士はなんでウケたの?
何か流行った?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yxs6wk690
DXMの女キャラは萌えオタに全く媚びる気がないのが面白かったな
男はそこそこ女ウケ狙ったくさいキャラいるのに
男はそこそこ女ウケ狙ったくさいキャラいるのに
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUwc41EUd
まあ敵の武装が完全固定されるアリーナとかだと実弾かENかに振り切れてる奴も居るからそういう輩は積載完全無視で重装甲とかすると全弾受け切れるとか稀によくあったが
んで駐車場でBBQ祭りになる
んで駐車場でBBQ祭りになる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:juwpSfzEp
数キャラ数人の組み合わせの対戦ゲームでさえバランス調整が難しいのに何億通りとか無理に決まってる
結局アセンも対戦も中途半端なゲームが出来上がる
労力の割に売れないし
結局アセンも対戦も中途半端なゲームが出来上がる
労力の割に売れないし
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EgYWoBAH0
難しいゲームが好きなんじゃないんだよ
難しいと言われてるゲームでマウント取れるのが気持ちいいんだよ
だから本当に難しいゲームは流行らない
フロムは難しいと言われてるけど面倒なだけだから
下手クソでも根気があればクリア出来る
難しいと言われてるゲームでマウント取れるのが気持ちいいんだよ
だから本当に難しいゲームは流行らない
フロムは難しいと言われてるけど面倒なだけだから
下手クソでも根気があればクリア出来る
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F4yF/YASM
イレギュラー要素は抹消するから
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vl5yxaI+0
アーマードコアは海外弱そうだからなぁ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUwc41EUd
操作が複雑なロボゲーって中々ないから過去作の移植とかでも良いから出してほしいわ
vitaのアーカイブ版だとL2R2が実質使用禁止だから腹立つ
vitaのアーカイブ版だとL2R2が実質使用禁止だから腹立つ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5aB5ZO330
ソウル系統は割と操作がシンプルだけど
アーマードコアの操作にはついていけないだろ
4,5なんかデフォルトの操作が一番使いにくいし
アーマードコアの操作にはついていけないだろ
4,5なんかデフォルトの操作が一番使いにくいし
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FQ+sUY7b0
>>33
動かせる=操作が出来る
っていう低レベルな話はしてないよゲーマさんw
動かせる=操作が出来る
っていう低レベルな話はしてないよゲーマさんw
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lc0ocwCuH
ソウル連呼してる人はACなんてやった事ないだろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:juwpSfzEp
昔デモエクからロックオンを消してバレルロールを追加した様なロボット対戦FPFがPCにあってね
高速で動き回る相手を通信ラグ込みで偏差射撃する頭のおかしい連中しかやってなかった
のでもちろん流行らなかった
高速で動き回る相手を通信ラグ込みで偏差射撃する頭のおかしい連中しかやってなかった
のでもちろん流行らなかった
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUwc41EUd
PSPのACとかむしろ操作楽な頃の部類だろ
4、5は操作以前にコマンドの数にボタンが足りてないのが根本的な問題な気もする
二段QBみたいな謎テクはともかく
4、5は操作以前にコマンドの数にボタンが足りてないのが根本的な問題な気もする
二段QBみたいな謎テクはともかく
コメント
V系はメカデザイン好きだけどシステム全般が好きになれなかったわ
新作いらんけど4シリーズ移植してくれたら絶対買うで
DXM2作ってるらしいけどガルガンチュア様とジョニーは当然続投してくれよな!
後は昨今のマーベラスは高確率でズレた事するから開発に余計な口出ししなきゃいいや
はい、これからあーまーどこわ博士がどんどんコメに集まってきてくれまちゅよw
どうした?とうとう日本語が話せなくなっちゃったのか?あ、いつもの事か。
他社のゲームだけどソウル信者にニンジャガやGODHANDやらせたらどうなるかは気になる
彼らはもっさりアクションが好きでそれより早い動きのゲームは「軽過ぎる」とか言って言い訳するからその二つはとても出来ないよ
フロムと知らせずにニンジャブレイドをプレイさせてみたい
コメントを録画状態で
GODHAND貼り紙ハードクリアした身からしたらソウルシリーズは温いのにもっさりしてて最初は微妙に感じたな、ソウルシリーズが凄いのはバランス調整とリトライ性が良好である事なのに信者が高難易度と持ち上げてて本当に似非ゲーマーを晒してるのが笑える
>>66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m1IS+JyZd
>>>>8
>>下手だと面白さが分からないって
>>控えめに言ってクソゲーでは
つまりダクソ系列はクソゲーということか
フロム信者ってフロムゲー以外の経験が全くなさそうだよねw
それで何と比較してフロムゲーを高難易度って考えているのかがよく分からない
確かトロフィーで最初のボスの突破率が低いって話を聞いた記憶があるけどそれって難しいではなくて理不尽とか面白くなくて投げた結果とかそうは思わないのかな?
トロフィー率()なら龍が如く7のプレミアム亜門の方がフロムゲーより低いしなぁw
低い=難しいとか「クリアできる俺SUGEEEEEEE」したいからフロム信者が言ってるだけのお人形遊びだからねw
信者の方が初心者でも出来ると仲間増やそうとして
ファンボーイがマウント取りに使用してると感じてるわ
>>18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yxs6wk690
>>DXMの女キャラは萌えオタに全く媚びる気がないのが面白かったな
>>男はそこそこ女ウケ狙ったくさいキャラいるのに
クラウン・プリンセスがいるだろ!…と思ったけど他が男勝りとやべー奴しかいなかった。
ネメシスとかガンズ・エンプレスとか良いキャラしてるのに……。
いや、ヤベー奴なのは否定しないが
フロムはもう完全にダクソの会社と化してるから出さんだろ
初心者でもある程度なんとかなる4系の方向性から
やたら複雑化+オンメインのV系に持っていったのがまずかったかなぁ
壁蹴りとかUNACとかは好きだったけど
Vが分岐点だったのは間違いない
ACはフロム自ら破壊し尽くしたんだわこれが
クソ延期した挙句ようやく出てきたACVがもはや別物だったからな
アレで取り入れられたシステム全部気に入らなかったよ
個人的にはACVも浪漫があって好きだけどあそこで完全に間違えた感はある
4路線で進んでいたらもうちょっと生き残ったんじゃないかとたまに考えてしまうな
4系はアーマードコアシリーズで売れてないんだよ
一番売れたけど内容で叩かれたVの次に出たDVより売れてない
そもそも難しいゲームが好きだからゲーマーと言うのもズレてるし
ゲーマーだからと言って難しいゲームを好むと言うことでも無い
そしてフロムゲーは別に難しくないので(よく言えば誰でもクリア出来るバランス)論外
4系はそれまでの発展型といえるけどVとヴァーディクトデイはクロムハウンズ系統じゃね?
レイブンとリンクスは群れるイメージがないしグラを上げるために30fpsだったのが個人的にはあわなかった
4系なら買う
3までくらいの自力でオールS取れる簡単なアーマードコアのほうが
好きな見た目の固定機体でも自由に戦えて楽しいから
俺は3のサイレントラインまでだなぁ4以降はなんとなく求めてる方向から変わった気がした