1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rGfojEAU0
もしかしてアイスボーンより売れないんじゃね
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nuzamIDi0
飽きたから
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pSOV7Oh80
サンブレイクをプレイする条件までやりこまずにリタイアしたから
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bm6ySGVka
サンブレにブーメランはないぞ
なかったよな?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dK1PQRuya
>>4
クナイあるから無い
クナイあるから無い
143: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GDtlOJfZd
>>5
オトモの技であった
オトモの技であった
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bf7HMe/md
売上がどうあれ顔面アイスボーンの時よりリスクが少ない
虚栄虚実の販売実績のためのゴミクズ価格になることもない
虚栄虚実の販売実績のためのゴミクズ価格になることもない
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jd51o9Nu0
マンネリ化が凄まじい もう次作が出るか怪しくなってきた
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rPNiKT0S0
結局サンブレイク買ったけど、ライズのクリア後のやることなさからかなり躊躇したな
配信クエストもずっと物足りなかったし
サンブレイクでも発売前にエンドコンテンツの提示全然無かったし、今回もすぐやることなくなっちゃうのかなって
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eQYbbvN90
>>10
これな
モンハンって装備更新していくのも大きなモチベーションなのにライズはアプデでほとんど更新出来ずで開発のやる気の無さに失望したわ
これな
モンハンって装備更新していくのも大きなモチベーションなのにライズはアプデでほとんど更新出来ずで開発のやる気の無さに失望したわ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rPNiKT0S0
>>37
ゲーム自体は本当に面白いのになライズ
翔蟲は本当にモンスターハンターのアクション面の落とし処として完成形じゃねぇかとすら思えるわ
運営の舐めた対応で本当に勿体無い事したと思うわ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5D3z6X1Nd
ホライゾンをパクってソロ専のモンハン作ってみたらよくね
ぶっちゃけマルチって闘技場しか要らんやろ
ぶっちゃけマルチって闘技場しか要らんやろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xgbDIe290
ライズは結構やったが飽きるな
多分ライズに限らず普通の人は飽きると思う
オープンワールド化するなどして生まれ変わらないとマンネリ化で次は厳しいコンテンツだと思う
多分ライズに限らず普通の人は飽きると思う
オープンワールド化するなどして生まれ変わらないとマンネリ化で次は厳しいコンテンツだと思う
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dK1PQRuya
>>12
言うに事欠いてオープンワールドはねぇわ
言うに事欠いてオープンワールドはねぇわ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xgbDIe290
>>13
いんや素直な感想
受注するたびに決まったステージのみ移動で出てくるモンスターも固定
これじゃ飽きるよ
どうせなら広大な世界にモンスターを沢山配置して自然の世界作らないと
マシンスペック必要だろうけど
いんや素直な感想
受注するたびに決まったステージのみ移動で出てくるモンスターも固定
これじゃ飽きるよ
どうせなら広大な世界にモンスターを沢山配置して自然の世界作らないと
マシンスペック必要だろうけど
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dK1PQRuya
>>15
安易
安易
110: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EhOTI13d0
>>15
いや、モンハンってずーーーーっとそういうもんなんですが
いや、モンハンってずーーーーっとそういうもんなんですが
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L33C6LqW0
セール待ち
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5D3z6X1Nd
普通にARKみたいな方が受けるだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jdcMhayb0
てかミリオンいったんか?
スイッチ版どれだけ売れたんだ?
スイッチ版どれだけ売れたんだ?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JgiA33yKr
200万5日で売れて8割買ってないってどういう計算なわけ?
バカ?
バカ?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5D3z6X1Nd
>>20
無印1000万、サンブレイク200万
無印1000万、サンブレイク200万
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+aSxY1oL0
>>22
これから1本も売れないの?
これから1本も売れないの?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5D3z6X1Nd
Steamが50万超えてそうだし150万以下じゃないの
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jdcMhayb0
150万も売れてないと思うけど仮に売れてたとしても95%以上からスルーされてるんだな
スイッチ市場w
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N0SYkAvvM
学生は中間テスト
社会人はボーナス前
発売日に買わなきゃいけない理由もない
社会人はボーナス前
発売日に買わなきゃいけない理由もない
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQQY0mFTp
ぶっちゃけSwitch向けにショボイモンハン作ったら1000万人に逃げられたった話よね?
いくらPCに移植しても元がショボショボなんだもん
いくらPCに移植しても元がショボショボなんだもん
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jdcMhayb0
ああ、母数1000万?なら8割からスルーってことね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+aSxY1oL0
>>28
発売日に買ったわけじゃない人込みの母数が何故初動の計算に含まれるの?
発売日に買ったわけじゃない人込みの母数が何故初動の計算に含まれるの?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jdcMhayb0
>>30
PCと同時発売にもかかわらずIBに完敗したのに見苦しいな
お前らがやるべきは言い訳だろが
早く見苦しい言い訳して笑わせてくれ
PCと同時発売にもかかわらずIBに完敗したのに見苦しいな
お前らがやるべきは言い訳だろが
早く見苦しい言い訳して笑わせてくれ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bm6ySGVka
十分売れたしこれからも売れ続けるだろう
コメント
3年前から散々本編投げ売りフリプ、IBも投げ売りで発売したばっかのDLCにマウントか…
必死すぎるだろw
発売数日の数字でしか叩けない悲哀交じりのファンボーイ
哀れだなあ
>>27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQQY0mFTp
>>ぶっちゃけSwitch向けにショボイモンハン作ったら1000万人に逃げられたった話よね?
>>いくらPCに移植しても元がショボショボなんだもん
↑国語と算数出来ないやつでもネットって使えるんだな
ガルクの移動速度や虫のファストトラベル考えたら
でかい一枚マップで~てのもありえんくは無いだろうけど
でも結局、モンスターはそれぞれの環境に居続けるだけなんよな
砂漠あたりから雪山にエンエンクでレイア引っ張っていって
リアクション見たい気もするけど
散々ポケモンでクソゲーだから次作に響くって言ってたことのブーメランではないのかw
ワールドとアイボの出来が悪くてライズの売上が落ちたんじゃないの?
なおライズはカプコンの過去最高の利益を出した模様
そして愚かなファンボは相変わらず現実逃避
ワールドのPC版はCPU使用率100%貼り付きのCPU温度熱々のPCブレイカー
間違いなく寿命は縮む
オープンにすればいいとか討鬼伝みてからいえるのかってなるシリーズに出来そうなの死なせたぐらいにやらかしたんだぞ
ファンボは今しか言えないから必死だな
>『モンスターハンター: ワールド』 バンドル が年末年始シーズンまで販売期間延長になりました。キャンペーン参加店舗でキャンペーン対象の GeForce GTX 1070 Ti、1070、1060 を内蔵したグラフィックス カード (システムはキャンペーン対象外) を購入すると、『フォートナイト』バンドルと $59.99 相当の『モンスターハンター: ワールド』がもらえます。
>『モンスターハンター: ワールド』バンドルは 2019 年 1 月 7 日まで販売されます。ただし、在庫がなくなった場合、その時点で終了となります。
バンドルかつ在庫がはけずに期間延長とかライズ・サンブレイクはこういうのやってないからなあ
前から疑問なんだがエンドコンテンツおじさんって居るけど
同じクエを何百周する4Gのギルクエや
効率求めて同じクエを何百周するWの装飾品集めはOKで
効率を求めるなら炭坑夫だけど
普通にクエクリアするだけでもWの装飾品位ドロップする
お守り堀はダメって言われるのなんなんだろう?
物が違うだけでガチャ引いてるのは変わらんよな?
ちなみにエンドコンテンツおじさんは今回の傀異化はご不満な様子
モンハンの主眼である狩りよりガチャが回したいだけな模様
まあ ファンボとかは熟練・上達者向けの強個体 嫌いみたいだからなぁ…
なんにでもケチをつけることだけを生きがいにしてるんだなファンボって
良くないと思うわ
モンハンやってる人にはほんとにモンハンしかやらず別ゲームしない人とかもいるらしいから、ずっと回せるクエストが欲しいんだと思う
カスカスなライズを経験して渋ってる人は多そう
評判よければこれから上がっていくと思うが
せめてライズの半分は行かないとアイスボーンに顔向けできないぞ
シリーズ最速値下とばら蒔きで出荷数だけ増やしたワールド・アイスボーンに
他のモンハンシリーズに合わせる顔何て有ったっけw
>150万も売れてないと思うけど仮に売れてたとしても95%以上からスルーされてるんだな
やめなよ、その十分の一が売れる限界のPS5ちゃんが泣いちゃうだろ
最近は10分のどころか100分のとかに片足突っ込んでない?
初動だけで比較しないと勝ち目ないからファンボーイも必死だな
長期に渡る投げ売り込みの本数と大型商戦すら迎えてない初週のみの本数で比較したってなんの意味も無いだろ
そもそもゲーマーなら買うべきとかほざいてたPSだから刺さった言葉なわけで
何のブーメランにもなってないんだが
モンハンしか買うもののなかったPSと違ってSwitchは他にも色々あるし
1000万人は累計で、200万人は初動の話だぞ。単純比較は無理だが、せめて期間は統一しろよ
アイスボーンの売上超えるには後何年かかりそう?
売上は知らんが利益は普通に超えるだろ
22年4月決算時点で136億(アイスボーン)
今回の初動でサンブレの売り上げざっくり計算したら5000×200万=100億円。
「たった一週間」でアイスボーンの背後まできてんですわ。
PS5がSwitchの売上超えるにはあと何年かかりそう?
そのハードにCS独占モンハン出そう?
>>37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eQYbbvN90
>>>>10
>>これな
>>モンハンって装備更新していくのも大きなモチベーションなのにライズはアプデでほとんど更新出来ずで開発のやる気の無さに失望したわ
アプデで装備更新するのってオンライン前提のFとワールドだけじゃない?
ここで言われてんのはイベクエで作れる武器とか防具の事じゃねぇかな
それ楽しみにしてるふんたーも多いと思う
なんでそれがふんたーになるのか分からん
なんでもかんでもふんたー扱いにすんなよ
何言ってんだ
人類皆ふんたーやぞ
おもんないぞお前
ライズは武器の最終強化がアプデ毎に追加されたからね
それに関しては評価が分かれるのも仕方ないだろうな
クリア後で言うならほぼ無属性で良い環境だったのも問題か
サブレはそれを教訓にしたのか属性がかなり強化されてて
色んな武器を作る意味が出てきて本当に良くなったと思う
マイナーチェンジのアプデで200万て相当多いぞ
同じカプゲーのストシリーズとかAEやCEとか何度もやるけど初週10万もいかんからなw
IBは周りにWやってる人が居なさすぎて買ってない。
SBは周りにRiseやってる人だらけだから買った。
逆張りいると盛り上がりが実感できるんやろな