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【徹底討論】ゼノブレイド3(2022)よりゼルダBotW(2017)の方が遥かにグラ綺麗な理由

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q08Q3jKxM
ってなに?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TuKzOnTz0
技術力とデザイナーのセンスの差

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1dIinRr80
ゼノブレイドはオタク向けゲームだから

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Mq91aZha
任天堂を叩くにはもはや任天堂を使う他無い。

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TuKzOnTz0
>>4
モノリスは任天堂じゃないけど

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i80/8dv50
センス

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9PMHL3TYp
1画面内に同時に登場するキャラクター人数や、
巨大な敵モンスターの数や種類が違うから

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J0Up3Kck0
6人だか7人だかの主人公パーティー表示させるだけでスイッチの全性能使い切ってしまうから
モノリスはそういう構想段階でわかるようなことを判断できない

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q08Q3jKxM
馬鹿AIのキャラ何人か表示するよりフィールド全体のオブジェクトに物理エンジン載せる方が負荷かかる定期

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qnOcRUpd0
ゼノブレイドクロスのほうがきれいや

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CaTWTTg40
高低差の表現が下手くそ
モノリスにはセンスがないと実感した

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8beVp6yHa
要は二流メーカーと一流メーカーの技術力の差

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7YEg8gyRd
モノリスは引き算が苦手

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O8oq+QAq0

ゼルダはフィールドもトゥーンっぽく仕上げてるじゃん

ゼノはキャラだけアニメっぽくて背景はフォトリアル系だからな
ライティングとかどっちに合わせるかで無理が出てくるんじゃないの?

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b4P06L+J0
ゲーム作ってるかムービーのおまけ作ってるかの差
ボリュームさえあれば誤魔化せると思ってるからボリュームだけはある

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n3wzNTK50
ボリュームと言ってもストーリーやクエスト自体は龍が如くと同じくらいしか無いからな
龍が如くのやり込み系のミニゲーム要素も無いし移動がメイン

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZDg7rlCL0
人材が逃げていったため
技術力が低下したというのが事実らしいね

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UsNfX4ord
>>21
あんまテキトーなことばっか言ってると訴えられても知らんぞ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ytySje4o0
同じぐらいじゃね?

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FWvAXrhnd
任天堂叩くために任天堂持ってくるて何度目やw

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FWvAXrhnd
11万で爆死ならpsはどうなってしまうんや

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KDEmbPDqd
ゼノブレイド3はオブジェクトが多くてなんか絵面がゴチャゴチャしてる上にそう言う場面ほど解像度がガタ落ちするからなんか綺麗に見えない
モデリングとかテクスチャとか要素要素で見るとゼノブレイド3が綺麗なところも多々あるんだけどね

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MJ9gYH2i0
ローンチタイトルに力を入れるのは当たり前だろ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hD1nKxUha
どんだけ勘違いしてんだよモノ珍

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nomEuTEea
モノリスは任天堂が飼育してるファルコムとか言われてたの草
任天堂マネーと技術、販促、宣伝サポートってスゲーよ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QU3FcgOMr
>>37
自立出来てるだけファルコムのが上まである

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w8cP6sEp0
>>37
いいえて妙だな
ぶっちゃけ全部自社でやってたら発売するの遅い、大して売れないですぐ倒産して
ファルコム以下でしかないやろな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f7hbZ5Ty0
PS2以来ゲームから完全に遠ざかって一切やってなかったんだが先月スイッチ有機elがたまたま買えたからゼルダbotwも買って今まさにやってんだがあまりにもテクスチャが凄過ぎてずっと感動してる。
あと純粋にめっちゃおもしれえ。
ガチンコで買って良かった。

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KZEbg2Hi0
PSに弾がないからってまた任天堂に任天堂をぶつける
むなしくならないの?

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w8cP6sEp0
>>47
綺麗かどうかって話にSwitchゲームにPS5とかぶつけたらそこで試合終了やん

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:69iQnFIE0
外人の「戦闘に出てない奴等は何してるだい?」という戯言に向き合った結果だよ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:14ZBWbbA0
>>50
馬車に乗ってるのに何も回復しないの?寝ればいいのに
はFCの頃から思ってた

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:niSry3EMx
任天堂のフラグシップやぞ
ハードが変わるたびに最大のクオリティを提供している
ほかが作ったのに負けたんじゃあ示しがつかない

 

引用元

コメント

  1. 何がなんだかわからない

  2. >>37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nomEuTEea
    >>モノリスは任天堂が飼育してるファルコムとか言われてたの草
    >>任天堂マネーと技術、販促、宣伝サポートってスゲーよ

    >>39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QU3FcgOMr
    >>>>37
    >>自立出来てるだけファルコムのが上まである

    >>41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w8cP6sEp0
    >>>>37
    >>いいえて妙だな
    >>ぶっちゃけ全部自社でやってたら発売するの遅い、大して売れないですぐ倒産して
    >>ファルコム以下でしかないやろな

    そのファルコムもPS市場だと売れず倒産しそうなのかswitch市場にも移植し始めたんだよね

  3. コンプ君は白いモノリスから無限のエネルギーを貰って思い描いたままにスレを立て続けるのである

  4. 本日のゼノコンプ

  5. どうしてもゼノブレをクソと言わせたいガチガ〇ジ

  6. なお画像は貼れない模様

  7. 自閉症スペクトラムには視覚的サポートが有効なんやで。
    ワイも何を言ってるのか意味が分からんわ(笑)

  8. >>28 そう言う場合 解像度落ち~
    ホント グラガーはエアプが簡単にバレるねw

  9. コンセプトが違うから描画の仕方が違う
    オープンワールドじゃない分、ゼノブレイド3のが密度は濃く描けてる
    ゼノクロは綺麗だけど荒野が広くて視覚内の情報量は少ない
    ブレワイも同じような感じ
    てかゼノブレイド3の狭い範囲に詰め込まれた景観の情報量がおかしいんだよ

  10. 画面作り、表現方法の差だよね
    必要とするもの、求めるものが違うから本当なら見た目だけでどうこう言うのはおかしいんだけどねぇ

  11. モノリスの社員半分くらいゼルダの製作に取られてるくらいなんだけど笑
    ゼルダとゼノブレ比べてもなんの意味もないぞ

  12. どっちも綺麗

    1秒で議論終了だろ

  13. ゲームの雰囲気の違い、画作りの違いってだけだろ
    全部同じとかそれこそ個性のないAAA()みたいになるだろ

  14. ジャンルも開発規模も違う作品急に比べてどうした

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