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トライエース「スターオーシャン6のフレームレート、製品版では改善してます」

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h2qEGnAt0

任天堂ファンくんが体験版で騒いでネガキャンしてくれた影響で開発が改善してると公表
あり任天堂ファン

https://blog.ja.playstation.com/2022/10/26/20221026-starocean6/

──体験版の配信は9月20日(火)からでした。スケジュール的には難しいかと思うのですが、そこから調整が加えられた要素はありますか?

向峠:
体験版を配信してからも、最適化は進めていました。体験版をプレイされた中にはフレームレートについて気にされている人もいましたが、製品版ではさらに改善されています。
また、体験版におけるアイテムの配置は体験版用のもので製品版とは異なるので、製品版では新たな気持ちで探索を楽しんでください。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:umIDX9pM0
だが買わぬ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:intmVghH0
どの程度改善したんだ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5xaE5Mpp0
なんのための体験版

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I8/ec7BA0
改善とまでしか言えないってことか

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HAOX8rp9p
債務超過も改善しろよ…

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3moSHoF7d
でメタスコアは?

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OgOL5JKia
ps4版マジでひでぇぞ
ボケボケグラフィックにガクガクfps
PS3初期のクオリティで愕然としたわ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CSRjl1oD0
さらに改善って表現がヤベーよ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vHjLmDBb0
もっと他に改善する部分あんだろとしか

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OgOL5JKia
出来てて当たり前の品質すら出来ないのにさらに改善とかね…
意識低すぎて呆れるわ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PpT0esLqM
ネトゲオチにした作品を未だにこすり続けてることが異常だということに気づいてほしいね

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j0n8tdST0

>>16
「こすり続けてる」 って初めて聞く用語なんだが、どういう意味なん?

悪いブランド(レッテル)を使い続けてる 的な?

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3F8gOr2KM
体験版の刷り込みを軽視しすぎてるな
体験版で駄目だってなったら製品版なんてどんなにアプデしてようが金払う価値なしリスト行きだぞ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OqiNeg+JM

>>18
ハーベステラにしてもそうなんだけど
改善した!って言葉はどうでもいいから
その改善した体験版もってこいって単純な話なんだよな
なんでその程度すらできないのか

オクトラなんかは改善版出してきたよ?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+P4Il3Bw0
>>20
これな
体験版出し直せって話

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZBvCcAn+d
スイッチだと720p30fps出てればブヒブヒ言ってくれるから楽でいいよな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Xlq35ol0
さらに改善ってのが気になる
まあ外野だから関係ないが

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D/dElkBJa
そんな体験版出さなきゃいいのに

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZbZIxw2n0
体験版が体験版の体を成していない

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CfOc7vad0
ダメな部分を体験させてしまう愚か者。

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rSwfrFj70
そりゃ少しでも良くなってたら改善してますは嘘ではないけど、PS4酷い時20FPSまで下がってたらしいから、それがどこまでかは発売前までにはちゃんと知りたかったわ。だから発売日は買わない

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Q5nj1OD0

ペルソナのとき「JRPGにフレームレートなんかいらねぇ」
スタオーのとき「ガタガタすぎて話にならねぇ」

なぜなのか

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klTy6QgXd
>>29
ペルソナはコマンド式でスタオーはアクションだからでは

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pLoUHUU00
そらコマンドRPGとアクションRPGじゃフレームレートの重要性は大違いだろ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8RrOmqu+M
双方がどういうゲームなのかも知らないし興味ないのかな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1PdNIZnV0
フレームレート(笑)とかゲーヲタしか気にしない単語に引っ張られてマヌケな話だ
改善すべきはそこじゃねえ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Q5nj1OD0
JRPGに要らないのかJRPGにも要るのか
枕詞が無駄にデカいせいでいつも矛盾してるんだから頭悪い

 

引用元

コメント

  1. なんなら真っ当なPSユーザー側にもソニーに騙され続けたから良くなったって確認できない(新しい体験版を出さない)なら良くなったって嘘なんやろなぁって疑う下地ができてそう

  2. 配信みたけど強スキル連発ゲーになってるね
    ダウンから起き上がるまでにフルボッコにされるなど体験版じゃわからなかった問題もでてるわ

    • スタオの戦闘は基本そうだよ
      通常攻撃キャンセル必殺技というプロセスに、システム的な調整や仕様上に何らかの足を引っ張るケースがほぼ確実にあって、それが後半の敵とかだと致命的なデメリットになりかねないから結局デメリットが小さい強い攻撃手段やスキルだけを連打するのが最適解になる

      • オタク特有の解説どうも!でもそれ面白いの?

        • 横からだけど、何でそんな喧嘩腰なん?

  3. またファンボの脳内ではSwitchユーザーがクレクレしてる設定になってるのか

  4. スタオーにはいつになくファンボの熱意を感じるな
    やっぱJRPGが好きなんかねえ

  5. >体験版をプレイされた中にはフレームレートについて気にされている人もいましたが

    いや、アクションであんなガクガクなの気にしない方がおかしいぞ
    開発もエアプか

  6. そもそもPSのゲームを発売直後に買う意味がない
    少し待てばドンドン値下げしてくれるんだもの

  7. ハーヴェステラも最初から潰しとけってレベルの問題を指摘されてから動いてたよな
    開発違うのに何で問題共通してんのスクエニくん

  8. >>7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HAOX8rp9p
    >>債務超過も改善しろよ…

  9. >21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZBvCcAn+d
    >スイッチだと720p30fps出てればブヒブヒ言ってくれるから楽でいいよな

    鳴いてるのお前だろ

  10. きっちり60fps出ます!
    とは言ってないところがミソ。

  11. >>24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D/dElkBJa
    >>そんな体験版出さなきゃいいのに

    むしろ犠牲者が減るから良いことじゃないか

  12. >>任天堂ファンくんが体験版で騒いでネガキャンしてくれた影響で開発が改善してると公表
    >>あり任天堂ファン

    気に入らない意見は任天堂ファン!

  13. ふむ…治せるならそもそも体験版で問題にならないのでは?

  14. >>21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZBvCcAn+d
    >>スイッチだと720p30fps出てればブヒブヒ言ってくれるから楽でいいよな

    ファンボは美少女さえ出てればブヒブヒ言ってプシュれるから楽だよなぁ〜

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