今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂にはオウガの松野さんと一緒にFE作って欲しい

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SiFt50u40
神ゲー間違い無し

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S/cPIUp5d
>>1
松野はスク以降才能枯れたからなぁ
昔の松野なら最強だったろうが

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fOSj0ur60
ビジネスマンとしてやらかしてるから
ブランド使わない一発だけの企画モノしか無理だろ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Fef5ysj0
ファイアーエムブレムアジャスト

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZSAKHvU20
LVキャップ付けるじゃん

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WvjjymIXp
主役が活躍を妬んだ身内に刺されて生死不明でエンディングなFEなんかやりたいか?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oA7KyneO0
イラネ
任天堂とISがやるべきはまたシブサワコウチーム貸してくださいとコエテクに頭を下げること

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fOSj0ur60
>>7
500万本タイトル!を宣言してから
いまいちパッとしない落ち目に感じるけど
最近なんか元気でるタイトル出してるっけ?

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kzw3jVCG0
オウガ64の続きの方がいい

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XuzD7fb7a

松野のゲームでバランスが良かったゲームは無い
これ豆な

あとシナリオもデウスエクスマキナが大好きなのでよく考えると雑だったりする

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2S5XxRFG0
コーエーと組んで
FEの世界観のシミュレーションゲーム作って欲しい
つーかロイヤルブラッド出せ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GNRner20a
マップでゴミカード拾うゲームになるけど良いの?
拾わないと勝てない

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bUKbGd6ua
クエストが残ってたらワンチャンあったけど、完全に潰れたから無理だな

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WY+sP+FHp
リボーンで才能ないのバレちゃった

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PQ4f2sYf0
バフカード拾いたいのか珍しいやつだな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2K5dq/LJ0
もうただの老害と化してるから要らんやろ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0PglvETM0

松野自体が90年代の時点で完全に枯れてるし
今じゃ客寄せパンダすら無理

それよりまだやる気がありそうな加賀を呼んでやれよ

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xUu9d+Cw0
>>19
世界中のサードから声がかからん時点で察しろ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ICUbqkij0
かつての松野信者ですら枯れたと認識してるのに

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F75e95aQ0
完全に過去の人だしFEとは合わんやろ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gu1dwoSA0
松野からは今後なんかさせるならネット取り上げないとダメだな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5W68J5TS0
イヴァリースかオウガバトルサーガの世界観でRPG作って欲しい

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aZrjQlES0
訳のわからんカードが湧き出るクソゲーとか要らん

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oVu0CnMBd
シナリオと設定だけ作らせてシステムには触らせないやり方ならなんとか

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7AniZIQHa
リボーンでもう枯れてるってバレてるのにまだなんか信者がいってるよ
フリゲー落ちした加賀より質が悪い

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RR76yTBrp
信者ちゃうやろコイツ
信者がFEのシナリオ望むわけない

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qlorGQlQ0
松野の良さってセリフ回しだけじゃね?

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aZrjQlES0
化石のリマスターばっかやな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5IJHLtkf0
松野ならまだアイディアファクトリと組んだ方がマシ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fOSj0ur60
>>33
フリューに使って貰えない時点で

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQk1gbm+0
リボーンの惨状を見ればもう松野に期待することなんてないわ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1z7gE/Odd

>>36
滅茶苦茶システムに口出ししてるからなぁ

松野に求めてるのはテキストだけなのにな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5IJHLtkf0
FEでルーナジア戦記みたいなゲーム遊びたいな

 

引用元

コメント

  1. そこはファミコンヲーズって言っとけよ

  2. コーエーの方が良さそう
    マップはISで

  3. タクティクスオウガリメイクってスペシャルラインナップに入ってたんだよね…

  4. RTSのFEはちょっとやってみたい
    固有ユニットばかりだから難しそうだけどTotal Warみたいなのならなんとか?

  5. 今の体制の方がFEは伸びそう

  6. 任天堂がオウガの版権をスクエニから取り上げて主導でやっていたなら、
    またリボーンは違うものになっていた可能性が・・・?

    • そもそも64の続きを作って一度完結させていたと思う

  7. それやるなら加賀を呼べばええやんw
    けどもう枯れてるで?松野と同じように
    松野はまだまだオウガバトルが残ってんのよ放置状態やけどw
    リメイクだとかリマスターだとかで小遣い稼ぎしてるわw

    • 加賀は真面目な話、同人ゲーが忙しいから無理やな

    • 認知症の方ですか?

      • 構うなベアード

        • お前はお袋かっ(お約束)

    • 近親相姦と三角関係と結婚絡んだドロドロの昼ドラやハーレクイン好きな層にはウケるかもな
      難易度は無駄に高くて救済措置もないのを「戦争なんだから当たり前」と言っちゃうようなのはCSでは難しい

  8. 松野関わってないタクティクスオウガ外伝とオウガバトル64は良作だったからもう松野は要らんでしょ
    逆に関わっていたものがダメになってる始末じゃん

    だが俺もRTSっていうかオウガバトル系のFEはやってみたい気はするな
    そして記事スレ>>13も言ってるけどコエテクはロイヤルブラッド復活してもらえませんかねぇ(切実)

    • ついでにゼルドナーシルトも復活お願いしたい…

  9. FE裁判のせいで任天堂の方がキレてるんだから加賀なんてゴミ呼べるわけないだろ?

  10. 松野さんはストーリーだけとかならまあ

    • いやどうだろう
      TOリメイクはキャラごとのやり取りもだいぶ劣化してたぞ

  11. 未だに勘違いしてるのがこのスレにもいるけど風花雪月のストーリーや世界観、キャラ設定等はIS製であってコーエーではないぞ
    発売後のインタビューで明言されてるのに読んでない奴多いのな

  12. 松野君はFF14と一緒に沈んでいってどうぞ

  13. >>松野さんと一緒にFE作って欲しい

    M氏の旬を考えると四半世紀くらい言うのが遅いなw
    でもその時だとまだK氏がいるかw

    • そもそも伝説のオウガバトルに目をかけて初心会に「このゲーム面白いから発注かけてやってくれ」と働いたのが任天堂だからね
      全ての始まりはここ

  14. RTSは遊びたいけどユニット生産型はあまり好きじゃないから、初代オウガみたいなのまた作ってほしいわ

  15. え、松野ダメだよ。あと加賀もそうだけどさ、シミュレーション馴れしたヤツが作るとプレイヤーを苦しめることばかり考えて、クソみたいな仕様やシステム実装しがちなんだよ
    この二人はどっちもプレイヤーのことを一切考えないTRPGのGMみたいなモンで、ゲーム作りに参加してはいけない存在
    参加させるにはメインではなくサポートに徹しさせること

    • 難易度高くてクリアできないのを「戦争なんだから大変で当たり前だ」って言って、聖戦当時の難易度を「優しくしすぎた」とインタビューで言ってたのは忘れない

  16. まあFEでもいいがマリオRPGみたいな任天堂×スクエニタッグの作品はもう一度見てみたい
    ただスクエニ側の連中に出しゃばらせない様にってのが前提になるだろうが

  17. 松野はダメだ
    壮大な構想は建てるが現実的に完結できるプランをまったく構成できないからな
    オウガやイヴァリースの世界だってそうだろ
    そう意味ではモノリスの高橋も同じだったが任天堂にゼノブレイドも企画持って行った時に
    色々指摘されてあの人はプランニングの重要性を理解した流れなんだよ

  18. 松野はまずオウガをきちんと終わらせてから次をやれ

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