今更ながら掲示板を作ってみました!

ジェフ「MSはRedfallを良く思っていなかったが、干渉せず自由にやらせた。」

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rR05dw+O0

Jeff Grubb氏によると、Arkaneは買収前にRedFallに取り組んでいた、XboxはBethesdaを買収したが、XboxはRedFallで見たものを気に入らなかったという。

XboxはRedFallをサポートすることはなかったが、干渉することもなく、チームに自由を与え、Arkaneを前進させたようだ。

ジェフは、Xboxはここでミスを犯したと考え、タイトルが良いものにならないと思った時点で、最初からキャンセルすべきだったと考えています。

https://twitter.com/XboxStudio/status/1653716863480741890

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wg6GTG6+M
金と自由を与えたらゴミを出してきたとか最悪で草

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1rEo0oBip
CoDの未来

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JYLt6Xzta
口出しするなと外野がうるさいから放任したらこれとか、もうどうしようもないな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gfiySO9N0
Redfallはタイトルが良くないよな
レッドマンの必殺技じゃん

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ACovv2seM
買収前からのプロジェクトで干渉せずにアレならベセスダの問題か
買収してなかったらマルチ+低予算で更に酷いことになってそう

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M5PbRjtJ0
つい先日吉田が言及していた事と全く真逆の事をしていて草w
これじゃ何時まで経っても糞箱の浮上はありませんわ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UYKUS39I0
これ見るとBungieもヤバくないか
あそこもソニーは干渉できないんでしょ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5VGfjuCNa
スターフィールドはMS本社の開発支援スタッフまで全投入してるのに、えらい差だな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gylwbOfj0
>>10
そりゃ全てのゲームに全力投入なんかするわけないだろ
ベセスダ系のスタジオのゲームは既にたくさん出てるぞ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYrKn82r0
口出ししたら自由にやらせろと文句を言われ、自由にさせたらクソゲー出されるとかMS可哀想

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AVQNURE/0
スターフィールドがクソゲーだったときにどう言い訳するか見物やな
はよ出せや

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/AwukLA+0
でもキャンセルしたらしたでスケバンの時みたいにメディア総出でネガキャンしまくるんだろ?

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oqCYS1E7d
>>13
当たり前じゃん、キチガイソニーはメディアすら裏でコソコソしてるからな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BuIoNLo90
ショーケースのオオトリを飾って独占してんだから干渉してるじゃんw

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ErosFxmi0
MSがゼニマックス買収した時に傘下スタジオが「MSは自由に作らせてくれる」とか言ってたから
いい話だと思ってたらそうじゃなかったのか・・・

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aaLbOn120
>>19自由に作らせた結果ごみだったって話だろ。
この話が本当ならMSは本当に自由に作らせる会社だし、自由に作ったゲームが駄目ならArkaneの問題だよ。

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NhLgiwxPM

>>23
まあ、ドライに言えばそれでしかないよな

好きなやり方で進められるかわり、出来についての責任は作ったとこが負うってのは当たり前だろう

そんな当たり前さえ分からない、虫みたいな知能のヤツも何匹かいるようですが…

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pc4az2Qk0
「開発側の責任、我々はノータッチ」
MSって最低だな

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p/XsOTLX0
やつまで見た感想は全体的に不親切なゲーム設定。
ぶっちゃけ、普通の人なら30分で辞めてるレベル。
なんて出す前にデバッグしなかったんだろ。

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EbR8FX9Ja

買収後は自由に作らせないとスタッフ離脱するからしゃーない

Bungieなんかまさにそう

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SH8+Kcxca
買収しても統治はしないはMSの昔からの基本方針やろ。
有名な例はソフトイマージュっていうソフト会社を買ったのはいいけど、特に何もせずになんの相乗効果もなく、結局何年かして資本関係をやめて、その後その会社は敵対的買収にあってなくなった。

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ErosFxmi0
カオスセオリーのBleeding Edgeも好きに作らせたらとんでもないゴミ出てきたし
「好きに作らす」というのはデメリットの方が大きいのかもな

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EsE3AOoy0
ゴーストワイアーやデスループは
面白いかどうかはともかく
未完成品ではなかったわけで
大作をゲームパスにいきなり投入って
こっちが考える以上に弊害大きいんじゃね

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aaLbOn120
>>26納期が決まっていたのなら未完成で上げるのが悪い。途中で取り上げられたなら仕方無い部分は有るけど、一度延期してるからただ単に開発が無能なだけだと思う。ゲーパス云々の話じゃない。デスループもRedfallもお金を貰って開発してることには変わり無いんだから仕事しないやつが悪い。

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JezD8Wj8a
でもアップルアーケードでも同じことは起きてるよな、あれものちにCSに移植されたりしたけど同じメーカーの過去作と比べても価格に見合わないクソゲーしかないじゃん

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e9hpigvFa
RedfallのArkane Austinといい、Fallout76のBethesda GS Austinといいテキサスの田舎者にAAAゲームの開発は早すぎるな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wv0Bwt890
自由に作らせたらゴミができるのはサム8が証明してるから

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OhWtyZdgr
アーケインの内製エンジンじゃなくてアンリアルエンジンな辺りレッドフォールチームは社内でも浮いてたんかな
まぁ買収前に動いてた企画ならMSにはどうしょうもないか

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EsE3AOoy0
出来的には延期しなかったヘイローだな
まあ、あれも結局ダメだったけど

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HKN7dA330
まあクリエイターにとっては最高の環境なんじゃないの?
そんなMSを呆れさせたスケバンってどんだけだったんだよと思わなくもないが

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6z2sshQ0
良くないと思ってるものを大げさに発表して期待を持たせるのは詐欺では?

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HKN7dA330

MSはまず自由に作らせてみて糞だったら監督するわってスタンス
任天堂は自社製にはとことん厳しいがサードには寛容なスタンス
ソニーは一緒に悩んでくれたりうちソニーですよしてくれるスタンス

それぞれ個性があっていいじゃないか

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ui5KcVJgd
サポートしない、アウトだとわかっても止めることもしない、適切な延期もしない
指示もしない無能な上司そのものじゃないの

 

引用元

コメント

  1. MSはスタジオ買うだけで育てない
    SIEとは大違いだね
    だからxboxには魅力的なファーストタイトルが無いのか

    • さすがファーストを使えず捨てた毒親SIE

      • 捨てるどころかSIE自らが全力で馬鹿にしてるんだよなあ

    • SIEは楽そうだね。
      だって「あのゲームのパチモン作って」って指示するだけなんだから。

  2. 普通に、買収時の契約でRedfallに関してMSは干渉しないって条項があっただけじゃねーの?

  3. 現時点で文句言ってる連中はMS側から中止にしたり延期にしたら、MSが作品を潰したって騒ぐのは目に見えてるからな

  4. 箱民が散々バカにしてたフォースポークンより満足度低いファーストタイトル出してくるとはね🤓

  5. >なお、Grubb氏は以前にも、「『ローラーチャンピオンズ』が運営終了する」と発言し、同作運営元にすぐさま「運営終了しない」と訂正されたり、
    「『Battlefield 2042』開発チームが最小限に縮小された」と発言し、開発元から「事実と異なる」と否定されたりなど、何かとお騒がせな人物である

    ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20230422-245004/
    マイクロソフト重役、“『Hi-Fi RUSH』の売上足りなかった説”を真っ向否定。発端のジャーナリストはあわて気味に弁明

    こいつ信用できないやつじゃん

  6. 作りが荒いのは確かだけど地味に面白いぞ。
    弾丸に余裕が出てきたりスキルがそろって来て戦闘がアグレッシブになると楽しい。
    あとそこらの建物の屋根とかに上れるんで探索や戦闘前の見回りも楽しい。
    少なくとも「クソゲー!ぺっ!」とはならんな。
    キャラの成長がスローペースなのが辛いかな。

  7. 確かに
    ファーストタイトルがゴミだから
    COD無くなったら死んじゃうと泣き言を言う
    ジムくんとは大違いですね

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