今更ながら掲示板を作ってみました!

ゼルダブレワイってガチで過大評価だよな

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
マップはスカスカすぎるし
結局やることは祠探し
祠の内部で知育パズルやらされるだけ

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8eDt0T//a
>>1が一番過大評価してるんだよな
スカウォとWiiUで任天堂とゼルダはもう終わりかと思われたところでブレワイで跳ねたってのにブランドだと思ってるところが

 

100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CQOztpdhd
>>1
そう思わない人の方が圧倒的に多かったから今の評価があるってだけの話

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
任天堂かつゼルダじゃなかったら絶対ここまでの評価になってない

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b2HAQckDr
>>2
あのスカウォの後だからそれは通じない

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
まあクソゲーとは言わんけどな

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYXNeD+YM
みんなと違う評価するオレカッケーw

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
>>4
うんだから多くの人にとって叩かれにくいからこうなったんじゃないかってことだな
難易度も低いし雰囲気は優しい感じだし子供&スーパーライト層が遊べるオープンワールドゲームってそう多くないからね

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mqQgbcSLM
完全版があるからまじで存在意義がない
ティアキン後に久々起動したけど本当にマップに何もなくてスカスカすぎて5分でやめた
ティアキン後だと未完成プロトタイプ作品と言われても驚かないなブレワイは

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
>>6
ティアキン評価してる人でも大型DLCとか言ってたしなw
まあ実際そうだろうけどw
島と地下追加して簡単なクラフト要素入れただけだし

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0vDl/kR00
まぁ感想は人それぞれ
いろんな意見があってもいい
でも多数派を否定するのはまた違う

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
クラベ「このゲームがマリオだったら革新的と絶賛されて満点続出だった」
まあマリオデで100点付けたレビュアーでさえ本音はこれなわけでね
レビュアーは中立じゃないって君等よく言うけど一番得してるの他でもない任天堂だと思うよ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:do0xBLP+F
6年前のソフトの評価が未だに定まってないのか…

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H6VTPkRY0
ティアキンに言うならわかるがブレワイにそれはない

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N5xl40PF0
わざわざ6年前のゲーム感想を今更…FF16がスカスカすぎて八つ当たり?

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qeihwygX0
ティアキンなら分かるがブレワイは妥当じゃないかなあ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n4sSIBM1a
6年経っても評価が定まらないってオープンワールドとして理想では

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P8Y6clC20
知らん
ゼルダ興味無いわ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
叩きどころがあんまりないから高評価になったんじゃないのかな
あと任天堂&ゼルダ補正ね
正直ストーリーないゲームは有利だよなー
映画だと任天堂関連はボロクソに言われるけどゲームは任天堂が広めたってのもあって忖度デカすぎ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JAW/+fOk0
今だに売れ続けるゲームが過大評価な訳がないだろ
安価のDL版が売れてるとかではなくアマでは-17%と高い価格を維持している
むしろ過小評価されてるよ

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
>>21
そんなもん関係ないだろ
ポケモンは25年も売れ続けてるから超大傑作ってか?
シュプリームのロゴがプリントされただけのTシャツに10万の価値があるとでも?
当然思ってないよな?
ブランドとして認知されただけの結果だよ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JAW/+fOk0

>>23
ブレワイの話だよ
過大評価で売れたなら値崩れする

ブレワイ以前のゼルダはあまり売れるシリーズではなかった
ブレワイがゼルダをブランド化したんだよ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
映画は子供向けだろうとつまらんものはつまらんって評価だけどゲームの場合ポケモンがそうだけど子供向けだからしょうがないよね的な甘い評価になるもんな
ゼルダはちょっと違うけど子供も遊ぶからみたいな評価が入ってるとは思う

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yyqZN6aGr
世界が下した評価は間違ってる!俺の評価が正しいんだ!とかいわれても困るわ
ズレてることをアピールされてもな

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
>>24
でもマップスカスカなのも結局のところ祠探すだけのゲームなのも事実だろ?
遺跡があるとか言ったって結局祠だしw
だから途中でやらなくなったんだよ
あ、これ祠探しとお使いしかすることないゲームだって気づいて

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S12TSRAdr
主観やん
多数派を塗り替えてから語れよ
でないとただのノイズ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7USZW2I8d
ティアキンが凄くないとか言ってる奴はbesiegeをやればいい
99%のプレイヤーはティアキンでやれてた事をbesiegeで再現するのは無理だから

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VDDrqeCHr
合うやつも合わんやつもいるけどその評価を集計してデータ取ったらゼルダがこれまで生み出された全てのビデオゲームの中でも世界最高傑作級の一つだったってだけ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvlWUaE10
ゼルダの否定止めろ、Switchの存在価値が無くなる

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
>>34
ほんそれ
1年半は起動してないよ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+cAMmvHg0
過大評価云々はともかくスカウォからよう盛り返したよな
WiiU本体も大ゴケでもう失敗できないって気概は感じた

 

引用元

コメント

  1. >>34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvlWUaE10
    >>ゼルダの否定止めろ、Switchの存在価値が無くなる

    Switchエアプだろこいつ
    Switch買ってゼルダ以外全く興味無いまま7年ってのは無理だろ

  2. ティアキンに勝ち目がないからと今さら2017年のブレワイのネガキャンするのか(呆)
    そんなことしてもムービィは売れないぞ

  3. 今になってブレワイガーとは
    惨めなやつだなぁ

    • ピクミンに噛み付くより格好が付くだろ?

      • 噛み付く相手を変えまくるのはダサいし例のアレがブレワイを超えてると思ってるところもダサいよ

  4. 友達いなそう

  5. 初動騙し売り以外できるようになってから言ってくれ

  6. むしろ洗練されきってない部分があった影響で過小評価されてるまである
    ティアキンでゲーム自体のポテンシャルはまだまだあったと思い知ったわ

  7. 実際、Switchが発売して長く技術の蓄積があったからなんだろうけど
    ティアキンをやると、ブレワイってロンチにして完成形だと思ってたけど、まだまだやれる事あったんだなと驚くばかりだわ
    SFCのマリオワールドを、こんなのマリオの決定版じゃんと思ってたけど、何気にSFC後期のアクションゲームがそれを超えてきたのを思い出したわ

  8. 日本人はネガキャンが……なんだっけ?
    なぜかこの話題はブレワイのネガキャンの時には一切湧いてこないんだよな
    不思議不思議

  9. >>12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
    >>ティアキン評価してる人でも大型DLCとか言ってたしなw
    >>まあ実際そうだろうけどw
    >>島と地下追加して簡単なクラフト要素入れただけだし

    大型DLCとかエアプしか言ってないぞ
    ティアキンプレイしたプレイヤーの評価はよくブレワイからここまでできたなだぞ
    間違った論に乗ってやってもDLCでブレワイ→ティアキンレベルの変更したゲームがあるなら上げてみろよってんだ

    • そもそも同じマップを使いまわしたんじゃなくて、同じマップをあちこち異変で変化させつつ作り直したわけだしな
      トーレルーフ対応の為にあれこれ追加したものもあるし、ただの使いまわしだと地下関係で絶対に不具合起こりまくってただろうし
      ただ、エアプでも、同じマップじゃんwみたいな反応が返ってくるって言うのは作った側からすればある意味してやったりなんだろうとは思う

  10. いったいどんな人生を歩んでたら自分の評価が絶対で他人は間違ってるなんて思考になるんだろうな
    もはや可哀想

    • 自分にとって自分の評価は絶対だからな
      面白いと思ってる大多数の連中も各々自分で評価してる
      んでそのブレワイを面白いと思った連中も他の面白くないゲームに出会った時に
      「このゲームつまんねぇよな」と言うだけ
      たぶんお前も言ってるし「過大評価だ」という感想も持ったことあるだろう
      それだけのことだ

  11. これはアレですかね
    なにひとつ取り柄のないファンボくんが
    「俺が過大評価されたかったのに」
    という嫉妬で建てたスレみたいな

  12. 人によって価値観は違うから合わないと感じる人がいるのは当然
    むしろ周囲に流されることなく自分の感性を大切にすべし

    問題なのは、自分が世界の基準と勘違いしてるアホがいること
    『自分の考え=世界の総意』と勘違いしてるバカは、どの界隈でも通用しない事を自覚したほうがいい

  13. もう諦めろって
    世界中のあらゆる媒体で「最も偉大なゲームの1つ」って評価されてるんだから
    そこに楯突いても「まぁあなたには合わなかったんでしょうね」で終わるだけ
    ネガキャンしてる暇あったらご本尊のためにゲーム買えよ

  14. いいからアレ買えっつーの
    アレって何かって?知らん文句は吉田に言え

  15. 世界中のゲームソフト開発経験者にフルボッコにされるセリフの最上位じゃね?

  16. い つ も の

  17. だったら大衆に満遍なく受け入れられるような絶妙なバランスとデザインのOWゲーを他にいくつも挙げれるんだよな?
    コアゲーマーしかやれないような陰惨死にグロゲーしか挙げれないんだろどうせ

  18. >>11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
    >>>>4
    >>うんだから多くの人にとって叩かれにくいからこうなったんじゃないかってことだな
    >>難易度も低いし雰囲気は優しい感じだし子供&スーパーライト層が遊べるオープンワールドゲームってそう多くないからね

    オープンワールドゲームって硬派で高難易度なゲームじゃないとだめな理由でもあるの?

    • TESとGTA以外のオープンワールドが存在しない世界から来ただけだろ

  19. 確かゼルダって元々海外では硬派なダークファンタジーとして評価が高かったシリーズなんだよな。(そのせいでトゥーンリンクがバッシングされたりチンクルが出れなくなったりしたけど)

  20. >>20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQOnzeATM
    >>叩きどころがあんまりないから高評価になったんじゃないのかな
    >>あと任天堂&ゼルダ補正ね
    >>正直ストーリーないゲームは有利だよなー
    >>映画だと任天堂関連はボロクソに言われるけどゲームは任天堂が広めたってのもあって忖度デカすぎ

    任天堂ってだけで叩く頭がオカシイのが沢山居るんですが

  21. 要約
    PSのゲームでは任天堂のゲームを叩けないので任天堂のゲームで任天堂のゲームを叩きます

  22. つか、過大評価とか言うのストレートに誹謗中傷だよね?

  23. GOTY含め業界やプレイしたユーザーの評価がこの結果だというのに、何をどうすれば過大評価という結論に至れるのか

  24. FF16ひいてはFFシリーズ以上に過大評価されてるものは他に無い

    • 元スレ見たら月曜日じゃん
      まさかピクミンに負けるとはこの時夢にも思ってなかっただろうなあ

  25. 一本道なら中身が詰まってると勘違いしてるのかな

  26. 外人がやたらゼルダ好きなのを考慮した上でも、過大評価だとは思わんけどなあ。
    ブレワイの視線誘導の見事さはほんと他のオープンワールドに見習ってほしいわ。
    気になって移動する先で何か見つけてさらに移動ってのの繰り返しでいつの間にか
    マップ埋まってた。
    祠だけ、とかスカスカって言ってるやつらはゲーム的に意味がある場所しか
    見てないんだと思う。

  27. みんながみんな過大評価してるならむしろ正当な評価になるのでは?

  28. 確かに過大評価だったかも

    ブレワイが出てきたときは
    「これがゲームの到達点だろう
    もうモニターに映すタイプのゲームではこれを超えるものは人類には作れない」
    と思っていたが
    ティアキンが軽く超えてきちゃったもんな
    過大評価だったな

  29. >>62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8eDt0T//a
    >>>>1が一番過大評価してるんだよな
    >>スカウォとsearch
    >>WiiUで任天堂とゼルダはもう終わりかと思われたところでブレワイで跳ねたってのにブランドだと思ってるところが

    スカウォ→面白いけど売れなかったゲーム
    FF16→つまらないし信者が煩いゲーム     

  30. 正直、時オカみたいに神殿やダンジョン攻略したり色んなボスいるんだと思ってプレイしたからがっかりした

  31. 確かにPS5だったら売れなかっただろうな

  32. 育ったブランド盗んで潰すだけだった勢力の言うことは違うな

  33. ・ボスが〇〇のカースガノン系ばっか
    ・大きいダンジョンが神獣系とハイラル城とイーガ団アジト位しかない
    ・HPやスタミナ等の成長手段が祠攻略
    ・祠探しコログ探しが面倒
    ・サブクエストクリアの報酬が祠出現だけが多い
    ・道中のランダムイベントがイーガ団ばっか

    不満点あげるとすればこんな感じ、祠要素は好きじゃなかったから変わりに小規模ダンジョンが欲しかったボスはライネルとかでいいから

    • 動画見ただけの感想にしか見えないw
      本当に遊んだのかい?

  34. ゲーム総選挙をまだ引きずってんのかファンボよ・・・

  35. コメ欄信者しか居なくてキモイわw
    まっとうな指摘も許されないのかよ

    • 指摘というか個人の嗜好になってるからね
      それが悪いわけではないがあなたの好みが嫌いな人もいるってだけの話

  36. 過大評価ではないと思うし 3Dアクションでは神ゲーだと思うけど、「誰もがやるべきゲーム」みたいなのはやめてほしい。3D アクションが得意、好きじゃないと、楽しいところまで行けないから。ソースはアクションゲームをほとんどクリアできていない自分。崖近くの物を取ろうと滑落、崖の下のボコブリンを良く見ようと滑落、塔の頂上から景色を良く見ようとして滑落、良く分からないけど狙撃されて死亡、弓を構えているうちにターゲットがいなくなる。

  37. ちょっとした批評すら許されないて、ここは北朝鮮かな?

    • 大ヒットしたあれこれには歯向かえないのよね。
      ちなみに自分はゼルダをSFC時代に少し触ってみてすぐに「合わない」と感じたし面白さを微塵も感じられないままそれ以降のシリーズにも触れてない。

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