1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w+zSzx4iM
宇宙RPG『Starfield』はPC版約140GBの大ボリューム。“Bethesda史上最大”のゲームは必要容量もどでかい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230818-260293/
手作業によるコンテンツはこれまでのBethesda作品史上最大のボリュームがあると伝えられている(IGN)。また会話文は25万行以上であることも明かされており、これは『The Elder Scrolls V: Skyrim』と『Fallout 4』をあわせたボリュームよりも多いという(関連記事)。
101: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WdOI1R9Zd
>>1
めちゃくちゃ楽しみ
めちゃくちゃ楽しみ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2XoA2xF/M
すげえな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2XoA2xF/M
凄いわ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FJf9+qXD0
スゲェ
まさに超大作のAAAタイトルって感じ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u7OPBsShM
噂ではクリアまで1500時間かかるみたい
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l6UyUYNTM
さすがソニーファースト、気合入ってる
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:14pyowNUd
スターフィールド(PC)
スターフィールド(xbox)
は別の物として扱ってもいい
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+NA/HNTHM
良いモニターやテレビがあれば30fps問題は解決しそうだな
Xbox Series X は FreeSync と VRR をサポートしているため、Starfield で上限のないフレーム レートが地球上で最悪の事態になるわけではないことに留意してください。 また、特定の TV での 4K120Hz サポートを利用した、いくつかの優れた高フレーム レート モードでゲームが成功する例も見られました。 そうすれば、ゲームは 40 〜 50FPS で実行され、同時にスムーズに見えます。
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7eiyhHQyd
スカイリムっぽいナニカだと思っとけばええんけ?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0mzNiJuT0
MODも充実してきたら200GBの大台超えるゲームになるな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4SlNwWf/a
宇宙関係の戦艦や戦闘機コラボ頻繁にやってほしい
日本で売りたいならガンダムとかヤマトとか
日本で売りたいならガンダムとかヤマトとか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ROkwlWOba
>>28
日本で売りたいならそんな不人気コンテンツとコラボしたらダメだろ
この前のガンダムゲーも終了しただろ
日本で売りたいならそんな不人気コンテンツとコラボしたらダメだろ
この前のガンダムゲーも終了しただろ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uo+qO6mo0
>>28
Modで勝手にやる分にはいいけど公式ではやらんでしょ
Modで勝手にやる分にはいいけど公式ではやらんでしょ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kHRSlBM6d
ゲーミングPCあるならSteam版一択なんやろか
Windows版だと使えるmodかなり制限される?
Windows版だと使えるmodかなり制限される?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fcB6jtrna
>>29
未だに古い情報で勘違いしてる奴多いけどMSストアのゲームもファイル弄れるようになったからMODは使える
バイナリが違うからMODによっては不具合でるけどな
未だに古い情報で勘違いしてる奴多いけどMSストアのゲームもファイル弄れるようになったからMODは使える
バイナリが違うからMODによっては不具合でるけどな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WJtztdSfr
>>33
ワークショップのmodなんて最初から使わんだろ
基本的にベセスダのゲームはNexusから落としてやる
モデル変更とかワークショップからのmodじゃ無理だから
ワークショップのmodなんて最初から使わんだろ
基本的にベセスダのゲームはNexusから落としてやる
モデル変更とかワークショップからのmodじゃ無理だから
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fcB6jtrna
>>37
だからMSストア版でもファイル弄って直接MOD突っ込めるようになったって言ってるだろ
だからMSストア版でもファイル弄って直接MOD突っ込めるようになったって言ってるだろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kHRSlBM6d
>>33
Windows版でmodがあるのは当然知ってるけどSkyrimでは
結構使えるmodが絞られてるからスターフィールドも
Steamの方がフルに遊べるかなってこと
Windows版でmodがあるのは当然知ってるけどSkyrimでは
結構使えるmodが絞られてるからスターフィールドも
Steamの方がフルに遊べるかなってこと
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PgLBScvGd
この手のゲームで日本語ボイス有りは凄いね
MSマネーだとしたら買収されて良かったと思える
MSマネーだとしたら買収されて良かったと思える
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y62Ae1XoM
まさか令和の時代になっても容量の多さが話題になるとは
変わらないというか進化してないというか
変わらないというか進化してないというか
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WJtztdSfr
>>35
ムービーかさ増しなら容量なんて鼻で笑うけど
そうじゃないからな
ムービーかさ増しなら容量なんて鼻で笑うけど
そうじゃないからな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sjhiHugzd
360版スカイリムの38倍の容量か…
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1UCUVyfb0
PC版は読み込みを速くするために無圧縮データが多いんだよ。
そもそもCSと違って容量に制限があんまないしな。
そもそもCSと違って容量に制限があんまないしな。
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zKd9Jv4l0
ものによるかな
ワークショップなくても平気なのもあればワークショップメインのゲームあったりするし
ワークショップなくても平気なのもあればワークショップメインのゲームあったりするし
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t+eJ7p8e0
はい神ゲー確定
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KwMsPAqo0
PS5版が完全版なのに劣化体験版をありがたがるXboxファンが惨めすぎるwww
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k446Kjs40
遊び尽くすのに数百時間は少なくともかかりそうだな
いや数千時間か
いや数千時間か
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ROkwlWOba
だいたいファイル構成も、場合によってはゲームのバージョンすら違うMSストア版でMOD使えるわけないのちょっとでもPC齧ってたらわかる話なのに
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bPiqMrhiM
日本人声優300人超えで完全吹き替え
構想から実現まで25年超えのベセスダ史上最大規模のゲーム
これを宗教上の理由でプレイできないやつがいるってマジ?
構想から実現まで25年超えのベセスダ史上最大規模のゲーム
これを宗教上の理由でプレイできないやつがいるってマジ?
コメント
Steamで買ってMODはNexus
これで間違いない
デカ過ぎんだろ…容量空き作らんとな
ARKに比べればまだまだだ(白目)
ゲーパスで事前ダウンロードしといたわ
ARKとかあるし容量自体は別にそこまで重要な話ではないな。
単純にゲーパスでやれるのがすごい
でもベセゲーは独特の空気感あるからただの大作だと思ってやったやつにボロクソ言われそう
マイクロソフトフライトシミュレータ2020より小さいから余裕やろ
ほえぇ~25万行すごって思って読むのにどれくらい時間がかかるんだろうと計算したら
休憩なしで読んで7時間くらいみたい
あえて箱に飛び込んでみようか
MSストアでMODは使えないでクレクレ
ゲーパスでやる予定
こいつらってホントに都合の良い情報だけつまんで一切アップデートしないよな
厄介な年寄りと一緒
遊べない人が居る…だと……マジか…どんな酷い環境なんだ、かわいそう