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【悲報】吉田のFF14がチーターからバカにされるw覇権DQ10は即BANなのに

ソシャゲ
ソシャゲ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9UwsUVJ10

Twitchでチーターが「チートやってもFF14ではBANされない」とコメントしてFF14配信
https://twitter.com/R0iTempest/status/1714790707095810424

チートで空を飛んで攻撃
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1714808002283237376/pu/vid/avc1/1280×720/lJCJNk06gzLhz1UX.mp4

チート使用によりTwitch運営は即BAN
だがFF14運営は「10日間のアカウント停止」
チーターは続きをTwitterで配信した
https://twitter.com/EliBlue1337/status/1714816713471254895

チーター曰くFF14のフィールドには20体以上のBOTが埋まっている
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1714808466672410624/pu/vid/avc1/1280×720/Uzd_YdKyRaHRokh9.mp4

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5NTyzNxjd
過疎りすぎてプレイヤーよりBOTの方が多いもんな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ApDW7D50

女子高生殺人事件
百万円詐欺事件
ストーカー事件
ギスギス晒しは日常
BOTチート使い放題

半端なく終わってますねこのゴミ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ip06KUSk0
今も地面から出てきたり埋まったりする適当な文字列の名前のBOT見かけるよ
そういうの取り締まれるくらいの予算がもうないんだ

 

116: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RAY2CNgS0
>>13
予算いっぱいある時期でも別に取り締まってなかったです…

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tRFvvHO20
MSは今からでも手を引け
この界隈に関わってはいけない

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/FH590IGM
MMOやってる奴らが気持ち悪くて大嫌いだからなんかスカっとした

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x9gTvqUh0

「スクショも動画も加工合成の可能性あるから証拠として不十分w」

吉田この言い訳でBANしないんだっけ?

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cB/wNCPo0
DQ10より過疎ってるんだからBOTもチーターもお客様だろ

 

81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IugDAF8S0
>>18
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xSoaBIU40
BOTが埋まってるのは笑うわ
なんか昔運営が作ったキャラも混入してて問題にならなかったっけ?

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5wLWBII0
>>19
言い訳にイベント用キャラクターと言っただけだよ
まさか運営側がこれはおそらく業者キャラですねとは言えないでしょ?
昔からユーザーを騙す発言を度々してるから

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eVHxQitE0
チーターもユーザー数として数えてるからね!!

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzwL/0Qgd
またいつもの基地外が発狂しちゃうな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PJy/DAul0
FF14キチゲには不都合なスレは伸びないw

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vgxYgsqt0

ゲーム作れない
運営できない

イキリ以外に何できるんですかねー

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZqRsm1Fn0
MSはこんな汚物にマジで関わらないでほしい

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MKEJUX+N0
FF14がチートや業者に寛容なのは昔からだから、いまさら感ある

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qgTpRyqB0
このBOTってずっとおるけど同接のために放置してるんか?

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:frE4vmeNH
RMTレビューも「BANされないから」で圧倒的に高評価w

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qyAwUMth0
Twitch運営が超まともに見える

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DUh393hh0
BOTw
ソニー電通伝統のサクラ戦術か?w

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MGS+wlZX0

ここまで舐められたら吉田もイキリお気持ち表明するやろw

え?しないの?

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q+ocZ+hI0
>>30
規約違反者をBANするとサービス継続できるか怪しいからな
特にツールはエンドコンテンツからスクショ撮影まで幅広く使われている

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzwL/0Qgd
ツール騒動の時は何かやるアピールしてたのにこれはダンマリするのか?吉田

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8L+eHUy50
>>31
具体的な対策や処置は述べずに何もしなかった模様

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6KT7GWeTa
FPS界隈や格ゲー界隈やダクソ対人界隈が可愛く見えるレベルで民度終わってる

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5NTyzNxjd
こんなんだからDQXより過疎る

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2D0Eeznf0
チーターすらいなくなったら本当に終わりだからね

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FajBdOSJ0
ネトゲ中毒の奴らが寂しくならないように置いてんだろ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DJ8UYe/W0
ファンフェスだと人いたけどゲーム内には人いないって事?

 

引用元

コメント

  1. 本スレ>>25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MKEJUX+N0
    >FF14がチートや業者に寛容なのは昔からだから、いまさら感ある

    昔からというよりツール無ければまともに遊べないからCS連中が嫌われてるという話も聞くからねぇ

    • CS差別は公式がやってるからなぁ
      初期のころ(PS3、PS4、PCでサービス展開してたとき)パーティー募集掲示板というゲーム内機能を実装することを公式放送で発表したんだけど、そのサンプルとして公開したスクショに『PS3お断り』とか書いてたし
      当時軽く炎上して「あれはNGワードの一例だった」とかいうどう考えても無理のある言い訳してたけど

  2. Steamの接続数
    うーん、こんなもんか

  3. 切ると合悪いのかな?

  4. BOTはBANしないと。
    普通のプレイヤーが迷惑する。ROやってた身からすると良く分かる。
    ガンホーの無茶苦茶な運営だったけど、どうにかBOT垢BANしてくれたのに。

  5. >>81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IugDAF8S0
    >>>>18
    >>国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

    日本でアッチの国の人口や売上の話をされてもねぇw

    • このID:IugDAF8S0
      元スレでも「DQ10に勝ってる!」「論破!」ばっかりで気持ち悪いのな…
      肝心の本題には一切触れず、何と戦ってるんだろう?

      • これが正にカルト宗教の信者って奴だな

    • そのアッチの国ではマンゲム(終わってるゲーム)と散々言われるくらいには不人気なんだよ
      だから日本で必死こいて布教してるのさ
      統一教会みたいにな

  6. 今時MMOなんてやってる奴等なんてそういうのばっかでしょ

  7. パクリ元のwowは不正対策めっちゃ厳しかったという話なのになあ

  8. FF14の話とはちと違うんだけどさ、個人的にちょっと不思議というか面白いなと思うことがあって
    ニコニコ静画の商業漫画コーナー見るといろんな雑誌から、それこそ数限りなくMMOやVRMMO設定のファンタジー漫画が出てるんだけど、マンガの題材としてはMMORPGって人気みたいだけど、現実のMMORPGは別に人気でもないんだよね。むしろ誰もやってないまである

    • 20年前は大人気だったんやぞ
      その頃の思い出を胸に小説書いてるんやろ

    • MMOが題材の漫画ってMMOを忠実に再現してるわけじゃないからね
      主人公や有力ギルドのリーダーが一品物の特別な装備を持ってたり、未踏破ダンジョンを攻略したり、一回限りの大ボス相手に総力戦をしたり、物語を盛り上げるための設定やエピソードがたくさんあるだろう
      でも現実のMMO、特に最近のものはレア装備もレアモンスターも存在しない
      最強装備はデイリーミッションとかでポイント貯めて交換だしダンジョンやボスのデータはアプデ当日に解析データ出回るし
      みんなで同じユニクロ装備を着て効率よくダンジョン周回するだけの夢も希望もないルーチンワークを毎日するだけだからそりゃあまともな人は辞めていく

      • ワイが離れた理由まさにそれ
        ワイもそうだったんだけど、プレイヤーの大半が効率ばかり追い求め、自分で試行錯誤するゲームの面白さが薄くなって、単なる作業になって時間のムダに思えたわ
        あと最初は成長してる感があって出来ることが増えて面白いけど、だんだん同じことの繰り返しになる

        • 「他人の試行錯誤」に付き合わされるほど「時間をムダ」にしてられないしな
          しかもそういう奴の試行錯誤ってのは戦術を決めてきたとかじゃなく、『試合が始まってから基本ルールを確認しだすレベルのバカ』が珍しくない
          介護やってんじゃねーんだぞ

          俺はそっちで辞めてしまったわ

      • 異世界転生の代わりなだけ

    • だってクオリティ低いもんFF14
      そういう漫画で描かれるような無茶が出来ないし、したいと思うほどお話が楽しいわけじゃないし

    • まあ、触っても辞めた説もあると思うよ
      実際にMMOでキリトやらクラウドやら典型的な名前を見たけど
      中盤~後半のコンテンツで残っているのを見たことがない

      具体的にどの書籍かにもよるけどあーいうのって既に強かったり主人公が特別な存在だったりで
      現実は開始は雑魚から始まり頭一つ抜けるなら昔なら組織を作ってレアモンスター討伐で
      現在ならレイド最速クリアで装備を揃える感じ

      要するに書籍は努力をそこまで描かないで特別感や強さを表に出すけど
      現実はコツコツ積み重ねないとある程度の特別な存在になれない
      そして、スレタイに戻ると実際には運営が再発防止策を取らないので
      チーターこそが特別な存在って言うアホな流れだから色々言われてんだわな

    • あそこらへんの漫画の原作って大抵がなろうとかカクヨム産の、ちょっと前に流行ってた小説なのよ(さらに元をたどるとソードアート・オンラインになるのか?)
      さらに言うと、実際にはMMORPGを遊んだこともない作家も多い。テンプレネタとしてのVRMMORPGネタに乗っかっただけ、みたいな感じで書かれてるんだよ
      だから現実のゲームの流行り廃りからはズレてるね

      • 電撃文庫的に言えば
        クリスクロス→大分時間が経ってからアクセルワールドとSAO、それ以外も入れるとその間にドットハックってくらいしかないよねぶっちゃけ
        だから今のネトゲで無双するなろうってジャンル自体がフルダイブ的なVRを前提とした現実に存在しないネトゲをベースにしてそれを受け入れるありきの、ある意味現実に実現量産配備されることはないであろうロボットアニメと同じ進化の袋小路にすでに行きついてる

    • それは単純に書き手も読者も傍観者でいるからじゃないかな
      よくあるその手の設定は実際のゲームでその仕様だったら
      たまったもんじゃないって物も結構多い
      ゲームって物はあくまで自分が楽しむ物だし、楽しみ方も十人十色
      ああやって効率プレイ系やガチステータスが正解にされたら他の余地が消えて多様性失うからね
      とてもゲームその物には使えないよ

  9. チートでもしないと糞つまらないんだもの
     はよサービス終了しろ

  10. ちなみにRMT・BOT等の不正行為に対する直近の処分アカウント数
    ソースは公式
    FF14:約15,000(2023/10/12~18)
    DQ10:約200(2023年9月度)

    集計期間が異なるけど、文字通り桁違い
    14が数字自慢するのも業者ありきというのがよく分かる

    • 処罰量自体は滅茶苦茶多いのにこれでもRMTでBANはまずないって、地下に潜ってる業者どんだけいるんだよっていうね。

    • FF14は6日で15000、つまり1ヶ月だと5倍で75000
      かたやDQ10は1ヶ月で200
      FF14は少なくとも1ヶ月当たり75000は水増しでユーザーでは無い
      確かFF14運営発表の数字は総キャラクター数
      1アカウントで何人作れるかよく覚えていませんが1ヶ月当たり75000×作れるキャラクター数分は水増しされていると考えて良いですね

      • 一番安いプランだと1アカウントで8キャラまで作れる
        今回処分された15000アカウントが全て8キャラ作っていたらそれだけで12万人
        2023/10/10時点でアクティブキャラクターを125万人と発表していたらしいが、その発表直後に1割近くのキャラが業者として処刑されるとかどんなゲームだ

  11. ツールが蔓延してる時に教祖様の御言葉が使用者を咎める訳でもなく「ありがとうです」だったからね

  12. このチーターの多さは、MMOに限らずオンゲ界隈でアレ14が嫌われる理由の一端なんだけどなー
    その辺分かってないんだよなあ、あれのプレイヤーは…

  13. FF14は通報がクソ面倒なのでBOTが目の前にいても通報する気にもならん、ただただ萎えるだけ

  14. 鯖メンテ中にも新規botキャラ作られてるからな
    セキュリティレベルが骨董品の11以下よw

  15. botは14御自慢の累計キャラクター数を嵩増ししてくれる大事なお客様だから

  16. BOTに限らずそもそも高難易度がツール使用前提になってるからツール使ってない奴はパーティーは入れない
    固定パーティー組む時もどれぐらいの成績出してるか過去のツールでの解析結果を提示しないとダメとか当たり前にある
    こんな民度の低いゲームは他にない

    • これマジな話?
      外部ツール使用前提って言うのもバカげた話だし、必須というならアップデートで用意すれば良いのに。

      • 吉田曰く「ダメージメーターを実装するとそれを利用したハラスメントが起きるからダメ」らしい
        そんなこと言いつつ外部ツールのダメージメーターも、それが原因で起きてるハラスメントも放置し続けてんだから笑っちゃうよ

  17. 店でウホウホうるせーだけのエクバ猿とかマシな部類だったんやなって

  18. 不正利用でも人口が減る事はやりたくないんだね
    そうなると不満持った人が離れて、収益↓・質↓のMMOあるある負のループになるけど
    それでも人口を維持しないとマズイ状況なのか

  19. 黒魔忍軍だな
    運営が水増しの為に作ってる疑惑まである

  20. ドラクエ10の垢バンは知ってる限りではvジャンプの攻略担当者がマクロ使ってたとかだったかでバン&解雇だったかな

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