今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『モンスターハンターワイルズ』、不安要素しかないと話題に

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

のわの:げーみんぐ@Gust_FAN

噂: 『モンスターハンターワイルズ』発売時期は2025年1月~3月で「完全なオープンワールド」のゲームになる

‐ ワールドのようなエリア分割式から完全なオープンワールドへ
‐ ワールドで没になったアイデアの数々が取り入れられる
‐ 開発は2019年頃から始まった
‐ ワイルズはワールドよりも「はるかに実験的」な作品になる
‐ カプコンが全力を上げるAAA級でこれまでで最大規模のゲームになる
‐ 開発は今のところ順調で延期の可能性は低い

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
噂(笑)
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
ワイルズ発表直後に辻ポンがワザワザPSチャンネルに動画出して語ってたからPS5に最適化されてる事を願う
130: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
のわのって情報精査しないの?
ガセとリーカーが釈明しているんだが
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>ワールドで没になったアイデア
もうこれだけで不安しかないんですけど
120: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
ラディアギルス?だっけ
ああいうのだよマヌケ
128: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>120
ラディアギルスって何?
137: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>128
俺だって知らねえよ
142: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
あの、没の理由って色々あるんだよ?
つまらないから没になるばかりじゃないの
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
祇とプラグマタはこのザマだと100%?
ワイルズも不便要素マシマシで信者が不便がモンハンと擁護を始める
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも、いい加減狩猟ゲー飽きてきたぞ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンとオープンワールドって合わなそう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
延期せず強行するドグマ2コースにね…なるだけだからね
そら延期の可能性は低いものになるわな
出来悪くても無印は有料体験版みたいなもんだから
別働隊で取り掛かってるDLCが本命なので構わぬ!って姿勢でもあるし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スペライ全滅したしここからモンハン一本で頑張ろうな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まずスイッチで出して性能向上版をPS5で出したら丸く収まるのにワザワザやらなかった茨の道を進むカプコン
カプコンの売上の半分くらいはsteamだけどな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
それやってワールド以下の半ライスw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマやゼルダがスイッチで動くんだからオープンワールドだからPS5ってのも変な話だな
1億5000万の市場を無視して採算とれるんか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
完全なオープンワールドて素材出るまで同じモンスター何十回も狩りたい時とかどうなんの
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
翔り蟲系のアクションはどうなるんだ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
虫技は多分無い
受け身とかはクラッチクロー虚空に飛ばすか?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2ですらガクガクなのにPS5版ワイルズとか遊べるレベルに達しないだろ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3月…あっ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これに藤岡と徳田の簡悔ペアってのも追加されるんよなぁ…
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
辻ぽん「ふんたーさんは不安よな動きます」
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ひたすたモンスターの足跡とか爪痕を探すクソゲになりそう
あっワールドと同じだわ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オープンワールドはやめとけ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワールドだけは序盤で投げたモンハン
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSユーザーが今更ドグマ2みたいなガクガクフレームレートでモンハンやらされたりしないよね?
3DS〜Switchのモンハン馬鹿にしてたんだしね?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
仮に完全なオープンワールドやったらエリア全てのモンスターの行動管理とかまんまドグマ2と同じことやって重くなりそうよね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

モンハン系You Tuberもオープンワールドより
今までの受注してステージ制の方が不安がないって言ってた

カプコンにオープンワールドは無理

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
竜憑きはドグマ1で没になったアイデア
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
また簡悔ビチビチうん池やってきそう

引用元

コメント

  1. 妄想を噂って言えばリークっぽくなるよな
    まだファーストPVしか出てないのにようやるわ

  2. DLCが出てやっと製品版レベルになるカプコン・クオリティー

  3. 海外の妄想屋のツイートを翻訳した妄想ロンダリングだねこれ

  4. 生産・強化素材の必要数と狩猟数のバランス次第だな
    生息地に行かないと狩れないモンスターが多いのだから、FTまわりはマジで快適にしないとな

  5. またハンターの動きがスローになるんだろうな
    で、モンスター側は速くなる

  6. トップの2人は頼むからおとなしくしていてくれ

  7. ・・・げ、オープンワールドってネタじゃなくガチでやろうとしてたんだw
    腹筋いてえ。つか2024年上半期ネタランク暫定1位な。
    ニャ。

  8. 最近のカプコンは凄いメーカーっていう風潮なんなんだろ
    実際はどのタイトルもムラがあって傑作ばかり作ってるメーカーってわけじゃないのに

  9. 死んでも2024年度内に出すというこだわりが見える

  10. この調子だと、相当進んでるな、オープンワールドでw
    それでこのスレタイか、納得。
    ニャ。

  11. ・・・なんで、モンスターがOWじゃいけないってわからなかったんだ?瀕死のモンスが宿屋の上で自己回復してたらどーすんだ?バカか?
    って思う。
    ニャ。

  12. 期待値は思いっきり下げておいた方がよさそうだな
    飛竜古龍共が総リストラならそう不便にはならんだろうが……

  13. なんかキショいのいるな

  14. gamepassUかpsエクストラ以上必須とハンターライフ月額1400円コースかな
    MHFもそんな感じだったし課金装備とかもエグい

  15. 部署は違えど昨今のドグマ2の惨劇に加えて、モンハンの歴史においてぶっちぎりで大不評だった極限やコツビチうんやら生み出したあの悪名高い藤岡徳田の簡悔コンビやぞ?
    絶対何かしらしでかすに決まってんじゃん。何かやらかさない方が奇跡のレベルだわ

  16. OW系の妄想は、文字通り本当にマップ全域を使って逃げ回る獲物を追い詰める狩人になりたい
    とかな欲求があるんならともかく、ただ単にOW!!!とか喚いているのが大半で中々に食傷

  17. オープンワールドって至る所に大型モンスターいるの?
    だだっ広い所に数体しか大型モンスターいなかったらショボすぎないか。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました