今更ながら掲示板を作ってみました!

【恐怖】怪しいゲーム開発コンサル、アリカ三原氏に電凸し無事死亡!

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

@miharasan
三原様はご存じないと思いますがゲーム作りは大変な作業でして、昨日今日の、スマホ開発に従事していた会社様では家庭用ゲームを開発するのは大変で、その部分を我々の方で全面的にサポートさせていただきたいと考えておりまして。
特に任天堂様のと取引はナーバスで…

来客文字起こし(原文のまま

@miharasan
録音からのAI文字起こしなのでほぼそのまま。

せめて会社の概要ぐらい見てから営業に来てくれや。
恩のある人(大学時代の先生)からの紹介なんで話聞いたけど、
これ、俺、恩人さんになんて言えばいいんだよ?w

@miharasan
割と淡々と会社案内しましたが、あんましわかってなかった感じなのでやむを得ません。

@drunkenAndo
凄いヒマだったら
「そうなんですか!具体的にどういったサービスが受けれるか、実績があるか聞かせて頂けますか?」
とかで何か得られるものがあればいいなと話すかもですけど、ここまで乖離してると難しそうですw

@miharasan
経営コンサルタント系なんで、まぁそういう営業もあるんでしょうが、事前調査はしてくれんと、任せられんですよ。
@orz_nu
これで仕事取れると思ってる営業がいる業界凄いなぁ・・・(´・ω・`)というか、無能が来ましたって連絡したほうがいい気がする

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
営業なんてそんなもんだろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
三原(というかアリカ)が見くびられてるんだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
嬉しかったのかな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
わざわざXで晒して笑い物にしてやろうってくらい暇なら答えてあげれば良かったのに
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
無理だろうけど会社名を公開してほしいわ
今のCSサードはこんな業界のネガキャンしてるような営業に関わる余裕なんてない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アリカってまだあったのか
ストEXとゲーメストの漫画のイメージしかない
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
WiiDS以降のドクターマリオテトリス99マリオ35パックマン99あたりがアリカ
あと今度新作がでるフォーエバーブルーもアリカ開発のシリーズ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あのチョコボGPのアリカだぞ?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Wikipediaや会社の公式サイトレベルの下調べすらしない営業はあかんよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
ホントこれだよな
電話する前に2、3時間ぐらい下調べしろよと
就活生ですらやってることを
プロの営業がやってないとか舐めてる
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
まあこれをやらん理由がない
現代なら移動中でも確認できるのに
ガチで無能引いたな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12が全てだよな
就活の学生すらやってる事を
これから仕事を持ち込む営業がやらんとか
無能を晒してるようなもんだよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スマホ会社にアリカを紹介させろって話のつもりだったんじゃ…
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スマホゲーの開発実績の方が薄い会社なのになぜスマホゲーしか
作った事がないと思い込んでたんだろうなこの営業
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どう紹介されて来たんだよw
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
トーセみたいな裏方が多いの違うんか。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ファイティングレイヤーEXとかいうやっぱりPSに殺されてSwitchに残飯したゲームwww
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あの中裕司をスクエニに紹介した三原さん
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いきなりプライド傷つける営業とか笑う
ご存知ないと思いますがって普通言わないだろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
よくある手法よ
相手を否定して、じゃあ方法を教えてくれと縋ってきた客に商材を売る
あらゆるビジネスでよく見る効果的な方法
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やっぱりテトリスGM2のサブタイトルを「ジ・アリカ」にしておくべきだったか…
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
チョコボGPのアリカだろ?
知ってる知ってる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
文系ってほんと無能ばっかだよな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
無能ゆえに数撃つことしか考えられないんだよ
相手がどういう人とか考えることがそもそもできない
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コミュニケーションができない奴は言葉は悪いけど侮られる
だから知り合いから雑な営業が回ってくる
営業マンより誰より紹介する人々から三流のテキトーなところと侮られてんだよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>36
現実にアリカが任天堂の仕事いくつも取れてるんだから君の妄想は全部間違いだなw
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
> 三原様はご存じないと思いますがゲーム作りは大変な作業でして
ここでもう爆笑したわw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
アリカを何の会社だと思って電話したんだろうな
100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
釈迦に説法すぎるわな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつも今なんかやってんの?
Twitterで偉そうな顔してる印象しかないけど
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>40
この人社長じゃなかったっけ
会社としてはForever Blue作ってるし色々下請けやってる
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スマホ系デペロッパーだと思ってるみたいだけど
こんなコンサルが出てきてるってことは
スマホからCS(Switch)に移行しようとしてるところが増えてる??
でも新規っぽいタイトル皆無だよね
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アリカとして何かを出せてるかはともかく
アリカに対して任天堂はナイーブだからというのはなかなか凄いこと言うなと思う
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろアリカを伝手にして任天堂とのパイプ作らせてもらう立場じゃないか?その会社って
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
このスレにもろくに調べもせず叩いてるやつがいるの情けないよな
人の振り見てるのに我が身を直せないならこの営業以下だろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>46
アリカは現在任天堂寄りだから判ってて叩いてるやつもいると思う
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
トヨタかて愛知県内のなんともしれん下請けと大量に取引あるし設計にも大量に下請け関わってるよ
うちはトヨタと取引があるんで!って馬鹿な社長が威張るだろ
任天堂がどうしたこうしたはそれと同じでめっちゃあさましいぞ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>48
自動車のネジとか部品の一つ納入するのとゲーム一本丸ごと作るのと一緒にするなよw
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そうやって失礼なことされたって偉ぶるからダメなんじゃね
小さなことでカリカリしてたらそら馬鹿にされるだろ
それも分からんか
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
釈迦に説法とはまさにこのこと
ちったあ調べてから事に臨めよ馬鹿野郎が

引用元

コメント

  1. 50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    そうやって失礼なことされたって偉ぶるからダメなんじゃね
    小さなことでカリカリしてたらそら馬鹿にされるだろ
    それも分からんか

    そうやって雑な営業をするバカの根源を擁護するような主張をする事こそバカにされるべき事だと思うが

    • いや、レベルが低いって意味ではみんな同じだと思うけどね…
      この営業の人も、それをXで言い触らす人も、それを聞いて一緒に叩いてる人も、こんな場所にいる人(自分も含めて)も

      • ごめん、返信になってた。…けど、間違っても無いかw

      • 三原からしたらただの笑い話として披露してるだけでしょ
        これでどっちもどっちとはならんわな

        • そいつは常駐してるのキチガイなので

      • レベル高い人の有難いご高説がこちら

        「小説は妄想の産物だから文学は学問じゃない」

  2. >特に任天堂様のと取引はナーバスで…

    無能から漂う蟲臭

  3. スマホ会社にアリカを紹介させろって話のつもりだったんじゃ…

    「三原様はご存じないと思いますがゲーム作りは大変な作業でして」
    って言ってる時点でそれはないかな…

  4. たまにその道のプロや第一人者に説教や自慢や知識のひけらかしをするアレな人を見るが、ほんっと恥ずかしいな…

  5. なかなかの営業やなw

  6. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Wikipediaや会社の公式サイトレベルの下調べすらしない営業はあかんよ

    27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>12
    ホントこれだよな
    電話する前に2、3時間ぐらい下調べしろよと
    就活生ですらやってることを
    プロの営業がやってないとか舐めてる

    その昔、あきまんを無名の野良絵師と勘違いして安く仕事振ろうとしたファミ通

  7. 「素人質問で恐縮ですが」って返事したれ

  8. トーセ行って同じ営業してくれねえかなw
    三原氏ならヤレヤレで済ませても、
    トーセの人間なら激怒するか大爆笑だろう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました