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【悲報】任天堂の9割のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位に

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂の黄金パターンってもう時代遅れだよな
no title

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
けっこういいところ突いてるね
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
きみ絵うまいじゃんwww
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こういうあるあるネタってPSとかでももう煽られてるだろ
ペンキ塗ってある崖とか
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
誰?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こういう緊張と緩和の要素って普通に大事だと思うけどな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

それがゲーム離れ起きてる要因になってたら
今のような普及率なってるわけないしなぁ

販売数が半減半減半減し続けてる商品について
的を得てるネタ出せば数十倍はバズるだろうに

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
妄想トレンドか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イライラするか?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今時5000円だしてこういうゲームやりたいとは思わんよな
インベーダーに金出さないのと同じで
レトロおじさんしかやってないよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
任天堂のゲームより売れてるゲーム無いのにそれはおかしくない?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>18
お前の例え通りならインベーダー側はプレステの方じゃんw

爺しか持ち上げない時代遅れのブランドハード(プレイステーション)に古臭いブランドの売れないサードタイトル(例ファイナルファンタジー)

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いつまでも同じネタ擦ってる方が時代遅れやろ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プラットフォームゲーの高難易度ステージを否定してどうすんだ
関係無いジャンルに突然それが出てくるわけじゃないのに
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch1億台売れてもスプラが9割つまらねーって売れてないんだよな
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
でもシリーズ最多売上突破しましたよね
スプラ以外の任天堂ソフトも
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これだいぶ昔に描かれたやつだけど今更持ち出してはしゃいでるのか
てかギリギリの操作はゲーマー様ときてはどんとこいじゃねえの?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
脳内トレンドこわいー
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂のゲームってなんていうか
作った俺達が正しい!俺達の言う通り遊んでろボケ!っていう圧があるよな
最初はよく出来てるなーと思ってもプレイしてるうちに息苦しくなる
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
お前はそもそも任天堂のゲームやらないじゃん
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
そういうゲームばっかだから遊ばなくなっちゃうんだよなあ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

日本の歴代ゲームソフト売上ランキング
1位 あつ森 1120万
2位 ポケモン赤緑 820万
3位 ポケモンSV 804万
4位 マリカ8DX 795万
5位 スマブラSP 749万
6位 ポケモン金銀 720万
7位 スプラ3 699万
8位 スーパーマリオブラザーズ 681万
9位 Newスーパーマリオブラザーズ 640万
10位 ポケモンダイパ 582万

マイノリティがどんだけ喚こうが虚しいだけだな・・・

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
これ全部スイカに負けると思うよw
安いからジョガイは無しなw
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>40
ハードごと既に負けてる雑魚信者は黙っててくれるw
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
トレンドってインプレゾンビに荒らされて機能してないアレか
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何のトレンド1位なんだ…
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
記号化してわかりやすくプレーヤーに提示しないと任天堂主体の低年齢層&ライトゲーマーが付いてこれないんだよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プレステが元気だった頃に描かれた漫画に
任天堂が圧倒的に強くなってもすがり続ける
そりゃ負けるよね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
このあと奥さんにボコボコにされてそう

引用元

コメント

  1. 「任天堂の9割のゲームのつまらなさ」がコレなら
    他につまらない部分がほとんど無いって事じゃんかよ

  2. 権威主義は今に始まったことじゃないけど
    その権威すらどんどんショボくなってるのが悲しいな

  3. 45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    プレステが元気だった頃に描かれた漫画に
    任天堂が圧倒的に強くなってもすがり続ける
    そりゃ負けるよね

    昔の漫画かよ
    時代遅れはどっちやねん・・・

    • またチギュア漫画かと思ったらまさか昔の漫画だったとはな…

      • 初出は10年近く前だと思う
        当時からしても描いた奴が下手なだけでは?
        としか扱われてなかった

  4. お前がゲーム下手なだけ定期

  5. 何年この漫画擦る気や

  6. それ以上にPSの話題が無いもな

  7. コイツもう両手で数えられんくらい見たわ
    何年前のマンガだよ

  8. ただ単にアクションが苦手なだけじゃ…

  9. お前が面白いと思うゲームを挙げろよ
    物好きな奴がオススメ紹介してくれるかもしれないだろ

    あと、自分以外を変えるより、自分を変えるほうが楽だろ
    気に入らないなら別のことしたらいいだけだ

  10. >そういうゲームばっかだから遊ばなくなっちゃうんだよなあ

    年取って揚げ物食べられなくなってくるのは自分の問題なのに、てんややケンタッキーにケチつけるのはアホ

  11. こいつの絵を見るたびに知恵の輪ができなくなった老人の叫びのようだと思う
    今は何も考えずに進行できるムーヴィのポリコレ汚染が酷いわけだが
    こいつならどんな批評するんだろう

  12. 一定時間出現する足場を渡るのはつまらなくて
    一定時間出現する弱点を撃つのは面白い
    はて

    • 暴力性の発露ですね…

    • 要は頭使ったりシビアな操作を要求されるのが嫌で一方的に攻撃出来て気持ちよくなれる状態が好きって事だぞ
      金積めば一方的に敵をボコせるソシャゲが向いてるメンタルかもな

  13. この画像自体古すぎてトレンドもくそもない
    って点に目を瞑ったとしてもただの本人の価値観なだけでしかないんだよなマジで

    自分の好みと腕前が合わなかったからって言葉の範囲デカくして主張するありがちな手口

  14. 30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    任天堂のゲームってなんていうか
    作った俺達が正しい!俺達の言う通り遊んでろボケ!っていう圧があるよな
    最初はよく出来てるなーと思ってもプレイしてるうちに息苦しくなる

    こういう被害妄想激しいやつが居るんだなぁって

    • 「作った俺達が正しい!俺達の言う通り遊んでろボケ!」なんて圧かけてるのは
      (デバッグの工数を減らすため)遊びの幅を狭めてるスクエニや(課金を促すため)不便にしてるカプコンのようなサード達だよな

      • それ自体が悪いわけでは無いけど、そういう要素は隠しボスとかゲームクリアとは直接関係が無いような所に入れるべきなんだよね

        任天堂も昔はそういうゲームもあったけど、少なくともWiiDSの頃からは最悪ごり押しでクリアする事も可能な作りにしているし、通常プレイでプレイヤー側の自由度の高さを制限するのはあまり良くないんだよね

    • まぁ実際「作った想定通り」に遊ぶと「適切な難易度」になるレベルデザインはしてるよ。その順々に上手くなっていくバランス感覚がしっかりしているから子供も楽しめるんだし。
      だから上級者は自分で違う解法を探すのが楽しくなっていく

      • 最悪、アクションが苦手な人でもごり押しでもクリアできるような作りにしているのが良いんだよね

        かといって、勿論何でもアリになると難易度が低すぎてつまらなくなる事があるから、ゲームクリアに必須では無いような所で難易度の高いアクションを要求している事もあるけど

  15. 「謎解きもテクニックもいらん!ボタン連打で勝てる様にしろ!俺tueeeさせろ!」
    この程度のことしか言ってないよねこの漫画家
    そんなゲームすら真面目にできない甘ったれた根性だからお前んとこの漫画はつまんなくなるんだよ

  16. 任天堂に親でも56されたんか?

  17. 緊張する要素あると苦手ってことかね難儀だな

  18. 自分が面白くない事を面白くないというのは別に構わないが
    それをまるで一般論のように言い出したら
    それはもう心の病気

  19. 魅せ方が違うだけで特定の時間内に特定の操作を要求させるのはどのゲームも一緒では?
    こんな事言い出したらアクション系のゲームは一切遊べなくなるぞ

    • マップを自由に動き回れるのも良いのだけど、それだけだと難易度が低すぎるという問題もあるから、適度にプレイヤー側に「試練」を与えてある程度のアクション操作をクリアさせることも必要になる

      勿論、難しくなりすぎるのも問題があるから、加減は大事だけど、簡単過ぎてもつまらない作業ゲーになるから、難易度の調整は結構大変だと思う

  20. 切り貼りして捏造してるけど

    面白いゲームなのに、こういうつまらないと思う要素を入れないでって話な

    • だとしても、つまらないと思うのがこいつの感想でしかないことには変わりない

  21. そんなに嫌いかなあ?
    これがあるからすげぇ面白いとは思わないけど、アクセントとしては良い

    • さも任天堂にありがち、みたいに描いてるが
      こういう時間制限ってむしろ最近のマリオにほとんどなくて
      強化ステージにあるのがほとんどなのが「あぁゲームやってないんだな」ってよくわかる

  22. 操作性が悪いとかじゃなくてそういうのが来るだけでイライラしだすなら一旦ゲームから離れた方が良いだろうに

  23. 風のクロノアなんてこの手のギミックてんこ盛りでアクション苦手な俺だけど大好きなゲームだ

  24. またこのネタかよ
    この人の漫画は卑屈な自虐ネタが売りなんだ
    こんな考え方をしているやつは卑屈で気持ち悪いよね、笑ってくれよというネタ

    • 精神薄弱な印象受けると思ったら、自虐か

  25. やっぱ□連打じゃないとな
    もしくは敵だけ超反応で技や回復潰しじゃないと!

  26. アクション下手なら別ゲーやりゃいいじゃん

  27. ff16とか好きそう

  28. GKちゃん、このネタ去年もしたでしょ?
    痴呆の検査受けたらどうよ?そういうヤツこそこういうゲームやるべきだろ

  29. 時間制限内系はまあ手順踏めばクリアできるからいい
    それにプラスでクリアしたら取れないアイテム出すやつはイラッとする

  30. でこういうのが誉めるのってペチペチ殴ってでんぐり返しで攻撃を避けるゲームだろ?

  31. 10年以上昔の漫画だしトレンド一位にすらなってない

  32. ボタンを押す→何かが動く→楽しい
    はキッズ向けゲームの基本中の基本だしそういうの丁寧にやるから任天堂は子供人気高いんだろ
    良い年した大人が何を文句言ってるのか知らんけど

    • んなもんキッズ向けでもなんでもなく普通のことなんですわ

    • ボタンを押してもなにも変化しないなんて
      FF15のQTEじゃあるまいし

  33. 10年以上この漫画こすり続けてもう画質もガビガビやんけ

  34. 単にコイツがプラットフォームアクションが嫌いなだけじゃん……
    まあ今時は減ってきたジャンルではあるが(レベルデザインのセンスがモロに面白さに直結するからグラで誤魔化せない+ボリューム用意するのが大変)

    • そもそも、任天堂も低難易度にし過ぎると、最悪ただの作業ゲー(FF16みたいに)のようなものにならないように色々工夫しているんだよね

      難易度の上昇も色々問題は多いけど、ちゃんと誰でもクリアできるように配慮している

      かといって、面白さを損なうわけでは無く、プレイヤーが自由に創意工夫できるようなゲーム作りを目指している感じだな

  35. 空になった炊飯器の電源を入れっぱなしにしてたら危ないから自分が空にした時は電源を切れと何回も言ってるだろ!と奥さんに説教されて
    キレすぎだろコイツ…怖…みたい漫画描いてたのも確かこの人だよね?

  36. この頃の作者に最近のゲームやらせたら憤死しそうだよな
    敵の動きに合わせて特定の行動しなきゃ死ぬってゲームがやたらと増えた
    本質は消える足場乗り継いでくのと一緒だからな

  37. ここの記事一覧見て面白い事に気付いた
    任天堂狂信派みたいな集まりなのにSwitchの話し、特に新作ソフトの話し全然してない、、、
    記事にならないって事か?

    • さも痛いところを突いてやったみたいなドヤ顔コメントしてるところ悪いけど
      そういう話はゲハの絡まない場所でやってるだけだぞ
      ゲハでゲームの話なんてまともにできるわけないだろ

      • 自分の好きなゲームの話を楽しみたい時に見るのがゲハやゲハまとめとかそのほうが怖いわ…

        • そもそも「まとめサイト」がどういうものなのか理解してないっぽい(本文含めた記事の内容全部がここで行われてると思ってるみたい)

    • >任天堂狂信派みたいな集まりなのに

      妄想ですよね?

      >任天堂狂信派みたいな集まりなのにSwitchの話し、特に新作ソフトの話し全然してない

      無関係な内容の記事で新作ソフトの話をしろと?
      無関係なスレで唐突に発狂するゼノコンプじゃあるまいし

    • 普通にソフトのまとめがポストされたらそこで
      みんなワイワイ語ってるけどお前は都合が悪いから
      見ずに逃げてるだけだろ負け犬爺

    • >【疑問】SwitchがWiiUコースじゃないのは認めるけどさぁ・・・(2019年03月04日)
      >45348:投稿日:2019/03/04(月) 09:02:16 ID:M1NDQyNDk
      >スイッチが世界で1億売れたら呼んでくれ

      おーいwww

  38. 数字の大きさで語ってる時点で自分の感想なんて無い人の戯言

  39. なんか前にも同じ漫画の場面で同じスレみた覚えあるぞ

  40. だからFFみたいに脳死ボタン連打でクリアさせろって?
    もうゲームやらずに老人ホーム入ったほうがいいよw

    • FFだって昔はもっとゲーム追及していたのにな

      今じゃ開発者がゲーム作れない人ばかりになって、産廃になり果てたけど

  41. ワイはその言ってるやつより
    ボスの弱点露出させて撃ってまた露出させてのループのほうが作業感強くて嫌い
    一回で終わらせてくれ

  42. 久しぶりに見てワロタw

  43. まずまたこの漫画持ってきたんかって事と。スパイダーマンにも時間内に〇〇を回収しろとか破壊しろとか沢山あったしゴッドオブウォーにも宝箱開けるのに時間内にルーンを破壊しなきゃいけないとかあったな

  44. もう暗くて画面が見づらいゲームを作るのはやめましょう

  45. いろんなゲームがあって良いと思うの
    自分の好みに合わなくても

  46. この人、自分と嫁をピットとパルテナ様にコスさせたの最近描いてたけど、気持ち悪かったから嫌い

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